このブログ
元nintendogs中心ブログ。主に可愛いものとお買い物とゲームのお話。感想やら日記やらリアルタイム風更新やら混ぜこぜです。
画像の無断転載等はご遠慮ください。
管理人

      アロマ

HN:アロマ
DSとnintendogsに出会って6年。ゲーム好き。ポケモンの大ファン、可愛いポケモン愛。最近イナズマイレブンに夢中(1、2ブリザード、3ボンバーをクリア)。他にゼルダは風タク・トワイライト・DS2作、テイルズはマイソロ系が好き。
nintendogs+cats柴、イナズマ2ブリザード・3ボンバー、TOWマイソロ3プレイ中。
雑多なツイッターはこちら

最新記事
カテゴリー
過去の記事
リンク集

--.--.--(--) | スポンサー広告 |

TOF2011


実は、昨年は懸賞に当選してチケットを手に入れたのでした。2階席最前列とか!大変感動しました。
で、私以上にテイルズファンなので羨ましがった(というか悔しがった)妹と一緒に、今年はちゃんとチケットを買いました。29日夜の部、SS席2枚。最初の抽選ですんなり取れてびっくりでした。
ところが妹、この日は行けないことが1ヶ月ほど前に発覚。
泣く泣くお知り合いの方に譲り、私は物販で頼まれ物を買う&詳細レポという指名を胸に、今年もほぼソロ状態での参加となってしまいました。
そもそも、一人だと物販並びはつらいわ、入場待機列も同様につらいわ、ステージ見てても盛り上がらないわ……ということで一緒に、というはずだったのですが……。

で、内容。非常に我が妹得でした、全体的に。
一応私もTOSファンなので、この回は結構TOSプッシュで(ライブもmisonoさんだし)私にとってもすごく良かったのですが、妹に話したら怒られそうな感じ。

いろいろ書きたいことはあるので、後々追記します。
写真も挿しかえます、これはとりあえずなので。(笑)
とっても楽しかったです。来年も自分の熱が続けば行きたいな。ありがとうございました!

2011.05.30(Mon) | テイルズ | cm(2) | tb(0) |

初めての子猫 ひなたとつばき
ちょっと久しぶりの更新になってしまいました。
が、このブログはこのくらいの更新頻度が通常運転な気もします。先月は頑張りすぎた。

最後にnintendogs+cats関連の話を書いてから1ヶ月近く経ちますが、「ふつう」と「やせぎみ」の体型を行ったり来たりしている愛犬と、毎日楽しく3DSの中の生活を楽しんでいます。
ルアー、ディスク、コンテストの順に、nintendogsカップでの優勝まで辿り着いたり。妹以外に5人の飼い主さんとすれ違ったり。
そんな私とこゆきのおうちに、3月26日と4月2日、家族が増えました。

2011.04.04(Mon) | nintendogs+cats | cm(0) | tb(0) |

イナズマイレブン2 脅威の侵略者 ブリザード
クリアしました。
泣きそうでした。
なんだこれ。
びっくりしました。

そんな私の抱いた感想、いまさらな気もしますががっつりネタバレあり&ちょっとキャラ語り風味なので、畳みます。興味とお時間があって、ネタバレOKで、気持ち悪いかもしれなくても大丈夫な方はどうぞ。
ツイッターで呟くとネタバレ&勢いで書いちゃうからということでブログに書いたのですが、それでもかなり勢いに任せた感じになってしまったので、後でちょこちょこ修正するかも。

2011.03.11(Fri) | その他ゲーム | cm(0) | tb(0) |

欲しいソフトがたくさん出ます
こゆきは変わらず「やせすぎ」のままです。なかなか太らん…なんということだ…。
犬猫関連で特に目新しいことはないので、今日はその話はお休みして、約半月ぶりに他のゲームの話題。

絶賛「イナズマイレブン2 脅威の侵略者 ブリザード」プレイ中です。もうちょっとで終わるかな?というところ。3ボンバー→1→2ブリザードの順でプレイしてきましたが、一番つらいです、いろいろ……。こんなにアニメと違うんだ、という感じ。
その流れで、Wiiの「イナズマイレブン ストライカーズ」も購入したいのですが、これが発売日4月28日予定(※2011年夏頃に発売延期となりました)。
他に気になっているのが、3DS版「テイルズ オブ ジ アビス」。これは5月19日(※延期、発売日未定となりました)。それから、同じく3DS版の「ゼルダの伝説 時のオカリナ」が6月までには発売になるそうで。

……今年の春は、私の財布を寂しくしたいのでしょうか。実はかなり予想外といいますか、全体的にもっとゆっくり発売するものだと思っていて……。
おそらく夏~秋頃には「イナズマイレブン GO」も発売になりますよね。
とりあえず発売日未定の「GO」は置いておいて、優先度は「ストライカーズ」=「時のオカリナ」>「アビス」なんですが、「ストライカーズ」がWiiソフトなだけに、学生にはかなり苦しい。
でも今の自分の中での盛り上がり状況的に、もしかしたら「ストライカーズ」>「時のオカリナ」かも。「アビス」は消化不良な部分を解消したいだけなので、もう少しランクが低め。
来年度からは、これまでのように「飲み会?そんなの参加するものか!」(←飲み会嫌い)という態度を続ける訳にはいかなくなりそうなので、どこまで趣味、特にゲームに費やすことができるか分かりません。
新しいことに挑戦しようと決めたぶん、ゲームみたいな暇な時間にちょこちょこできる楽しみは欲しいのですが、絶対買えるとは言い切れない財政状況なのでした。

そういえば、「ゴーストトリック」は廉価版が出るんですね。早くないか?とちょっと思ってしまった私がいますが。あれは生き生きしたゲームで楽しかったです。


これ書いてて気付きましたが、私、初代「イナズマイレブン」の感想書いてなかったんですね。書いたつもりでした。(笑)
「2」が終わったあたりでまとめて書きに来ます。

2011.03.09(Wed) | その他ゲーム | cm(0) | tb(0) |

やせすぎ
散々心配して、おやつをあげたりカフェに通ったりと食べ物をよく与えているつもりでしたが、とうとう今朝はこゆきのステータスが「やせすぎ」になってしまっていました。慌ててミルクとウェットフードを買いに走る(?)私。
運動のさせ過ぎかなぁとは思うのですが、散歩はこゆきも好きだろうし、ルアーコーシング大会を頑張ってほしくて練習を重ねている最中なので、とりあえずご飯・飲み物・おやつのカロリーと回数を増やすことで対応するしかなさそうです。
もともとちびっこなのに、その上やせすぎなんて虐待されている子みたいで可哀想。……まぁ、原因は私なんですけど。

2011.03.08(Tue) | nintendogs+cats | cm(0) | tb(0) |

初すれ違いは家の中で
妹の手元にも3DSがきました。
妹は4月から受験生。前作発売のときは私が受験生だったので、+cats発売前から「nintendogsは高校受験の年に出るものなのか?(笑)」なんて話をしていました。
ちなみに彼女は私以上の「イナズマイレブン」ファン(というか私より先にはまっていた)なので、可哀想に!今年は4期も始まるのに!などと妹を落ち込ませている最低な姉の私です。

で、当然妹もnintendogs+catsを始めました。前作は親に買ってもらっていたけれど、今作は自分で買ったようで、前作からこんなに時間が経ったんだなぁとしみじみ思ってしまったり。
選んだのはトイプードル&New フレンズ。パッケージのトイプードルに惹かれたらしいのですが、かわいい好きな私と違って彼女はかっこいい好きであり、前作でも最初の子はシェパードだったので、「それ、シェパード入ってないよ」と言ったらちょっとショックを受けていました。
しかし、前作の子は前作の子、今回は今回!という気持ちで始めたかったそうなので、私はなるべく黙って彼女のパートナー選びを見学することに。

2011.03.08(Tue) | nintendogs+cats | cm(0) | tb(0) |

やらかした!
前作に引き続き、子犬を撫で撫でしているとキラキラーンってするじゃないですか。(←どう説明していいか分かりませんでした)
でも今回は、それが撫でたとき以外でも起きますよね。前作所持、今作はまだ手に入っていない妹は、こゆきがご飯を食べたときにキラキラしたのを見て
「食べるだけで!?」
と、非常に驚いておりました。私はその反応に笑いました。
キラキラだけでなく、いろんなところでいろんなことが起こって面白いです。いつでも目を離せないですね。……いや、結構目を離してますけどね。今とか。

2011.03.04(Fri) | nintendogs+cats | cm(2) | tb(0) |

こゆきを迎えて3日目
3DSとソフトを迎えて、なら4日目ですね(^^;
DSiを持っていないため、慣れないHOME画面の操作がなんとなく分かってきました。3Dで画面を見るのもだいぶ疲れなくなったかな。
nintendogs+cats自体に関しては、前作とやや変わったお世話や散歩や大会や、新たな機能の扱い方もちょっとずつ理解してきてます。
今は学生ならではの長い春休み期間で、学校にあまり行かないので、すれ違いなどの出会いはまだありません。
学校に行ったところで、私の周囲はリアルに犬の飼い主さんだったり、3DSを買うつもりがなかったり、いずれ買うとしても育成ゲームはどうでもよかったりな人々なので……。
ちょっと寂しいかも。いずれこゆきを見せびらかそうとは思っているんですけど。
でも、もうすぐもう一台の3DSがやってきて、妹がトイ・プードル&New フレンズを始めるそう。楽しみです。

気付いたこといろいろ。
これから始める方にネタバレになってしまったら申し訳ないですし、やたら長いので、続きは畳みます。

2011.03.01(Tue) | nintendogs+cats | cm(0) | tb(0) |

新しい子犬 こゆき
待ちに待った3DSと、nintendogs+cats 柴&Newフレンズ。
どちらも発売日に手元に用意でき、今日から楽しい犬猫ライフの始まりだ!

と思っていたのですが、犬種・毛色のバリエーションの多さに、優柔不断な上まったく計画性がないという私の悪い部分が発揮され、最初の1匹を選ぶのに大変時間がかかることに……。
そもそも、前作での子と似た子を選んで、同じ名前で飼うのか?新しい子をお迎えして、また別の生活を始めるのか?というのが決まっていなかったのがいけなかった。決まっていたのはとりあえず女の子、ということだけで、ケンネルで実際に見たら、ピンと来るだろう!と軽い気持ちでいたのです。
それが、予想外の毛色の多様さ。体の大きさも全然違う。どの子もかわいい。柴のケンネルをうろうろうろうろ、ときどき他の犬種も覗いて、でもやっぱり柴……と、まず2時間ほど悩みました。その後外出し、帰宅してから子犬選びを再開。そのときすでに午後11時で、ここからまた約3時間。日付をまたいでしまいました。
そういえば前作のときも、たかがゲームで悩みすぎだ!というくらい子犬選びと名付けに時間がかかったような覚えが……。

2011.02.28(Mon) | nintendogs+cats | cm(0) | tb(0) |

ぺたぺた


知り合いとポケモンセンターに行ってまいりました。
新商品の等身大チラーミィ&エモンガぬいぐるみを連れて帰りたくて仕方がなかったですが、金銭的に厳しかったので、今回はピカチュウのマスキングテープとポカブ・ミジュマル・ツタージャのステッカーだけ。
毎度のことながら、ツタージャは妹のもとへ。ピカチュウのステッカーやポカブたちのマスキングテープもすごく欲しかったけれど、とりあえず保留です。
近いうちにもう1回行きたいです。テープ・シール類を買い足したいし、ぬいぐるみももうちょっと見て考えたいので。
というのも、ポケセンオリジナルぬいぐるみのチラーミィが、個人的にはあまりかわいくないように見えていたので、等身大になっても同じかと思いきや、想像していたよりかわいかったのです……!
ここ最近は投資の比率がイナズマイレブン関連に大きく傾いていたけれど、やっぱり平等に愛さねば、と思ったのでした。
……本当は等身大ポカブも欲しいですけど、それは値段どころかサイズ的にも厳しいところがあるため、毎回泣く泣く我慢、です。

余談ですが、今度、約15年ぶりに某ネズミの夢の国に行くことになりました。
キャラクターたちが好きでないのと、遊園地の乗り物が苦手なのとで、正直気が乗らないでいます。
逆に、それらキャラクターの生みの親の方のことは尊敬しているのですが、周囲の夢の国好きさんたちにとってそれはどうでもいいことらしく、なかなか微妙な心持ちです。
私と同じく夢の国苦手な方から、苦手でも楽しむ方法をいろいろ聞いたので、それを参考にして行ってきます。
(某夢の国自体を否定・非難しているつもりはありませんが、夢の国ファンの方々、気を悪くされましたら本当にごめんなさい)

2011.02.21(Mon) | ポケットモンスター | cm(0) | tb(0) |

/
