このブログ
元nintendogs中心ブログ。主に可愛いものとお買い物とゲームのお話。感想やら日記やらリアルタイム風更新やら混ぜこぜです。
画像の無断転載等はご遠慮ください。
管理人

      アロマ

HN:アロマ
DSとnintendogsに出会って6年。ゲーム好き。ポケモンの大ファン、可愛いポケモン愛。最近イナズマイレブンに夢中(1、2ブリザード、3ボンバーをクリア)。他にゼルダは風タク・トワイライト・DS2作、テイルズはマイソロ系が好き。
nintendogs+cats柴、イナズマ2ブリザード・3ボンバー、TOWマイソロ3プレイ中。
雑多なツイッターはこちら

最新記事
カテゴリー
過去の記事
リンク集

--.--.--(--) | スポンサー広告 |

今年のバレンタイン


今年はバレンタイン周辺に学校や部活に行かないので、配る人数が少ないため、昨日クッキーを少し作りました。去年まではいろいろ計画して、今年の3倍は作っていました。結構頑張ってたんだなぁ(^^;
友達には、ポケモンセンターでお菓子を買って、それを今度会うときに渡すつもり。そちらについてはいずれ書きます。

それにしても、今日は雪がすごいですね!人通りが少ないバイト後の帰り道、振り返ると、薄く積もった雪に自分の足跡だけが残っているのが楽しくて、無駄にはしゃいでしまいました。
ここ数日は寒くて腹痛とお友達の私です。皆様も体調にはお気をつけください。

2011.02.14(Mon) | 日常・その他 | cm(0) | tb(0) |

かわいいものが好きなので


先月横浜で、以前お世話になった方の団体の演奏会がありまして、開演まで妹と買い物をしていたときに手に入れたものたちです。
大体どこに寄ったかがわかる品揃えですね。でも左下のものだけは、帰宅途中に家族で寄ったファミレスで購入しました。さすがファミレス、子どもの欲しがるものが分かってらっしゃる。
ヒメグマ定期入れは実際に使っています。かわいいし、しっかりしていていい感じです。

そういえば部屋の掃除、本当に始めました。ちびちび進めているので、終わるのはいつになることやら…なのですが、とりあえずは手をつけただけでも1歩前進ということで。
しかし、あそこにこれを置こう、ここにはそれを入れよう、とイメージばかりが先に行って、散らかり具合いはちっとも変わっていないような…。今月中にはどうにかしたいものです。

…ここのところ少し暇なので、更新頻度を上げてみたかっただけでした。薄いネタで申し訳ないです。
部屋の片付けもだけど、春休み中に何かしたいなぁ。とりあえず絵を描きたい。

2011.02.12(Sat) | 日常・その他 | cm(0) | tb(0) |

さよなら10代


アロマは今週の火曜日、ついに20歳になりました。
試験勉強をしなければならなかったので少し大変でしたが、今年も家族や友達に祝ってもらえて、つくづく幸せ者だなぁと感じています。
写真は、友達がサプライズで用意してくれたケーキ。自宅では太いロウソク2本のケーキをいただいたのですが、こちらは細長いものがきっちり20本刺さっていました(^^;

とりあえずあと2年間は学生ですし、お酒やその他解禁になったものに執着もないので、成人したといっても、今までとあまり変わりません。しいて言えば、選挙ができるようになったことはちょっとドキドキします。
10代でなくなるのは、正直に言うと寂しいです。もっとやりたかったことがたくさんあります。でも、試験などに追われているのもあり、後ろばかり見ていられないし、だったら残りの学生でいられる期間、やりたいことをやれるだけやろう、と思います。もちろん勉強も!

2011.02.04(Fri) | 日常・その他 | cm(0) | tb(0) |

2011年
遅くなってしまいましたが、あけましておめでとうございます!
新年初の更新がもう14日とか!もう中旬になってしまっているではないですか。基本的にアクセス解析とか面倒なので、誰がどのくらいこのブログを読んでくださっているのか全く把握していないのですが(最近は特に)、それでも新年の挨拶は肝心ですよね。
今年も相変わらずゆるゆると、自己満足な感じで更新していきますので、よろしくお願いいたします。

お正月ともうひとつ、今年は大きなイベントがありました。成人式です。
ただ、私はまだ成人していないので、他の同学年で未成年の子達とともに「成人式いまいちピンと来ない組」でした。成人式を迎えたからといって、飲酒できる訳でも、選挙権を得た訳でもなく……(^^;
ですが、家族や親戚、ご近所の方など、いろいろな方から祝っていただいて、だんだんと実感が湧いていきました。
思い返せば、ブログというものを始めた頃の私は中学3年生でした。中3生から5年経つと人は成人するんですね。当たり前のことですが、当時はあと5年で20歳だなんて、考えもしなかったです。
それこそ成人したからどうということはなく、まだまだ親に甘えて生活していますし、現代人の精神年齢は実年齢の7割とか8割とかいうように、中身は15歳前後なのかなぁと感じています。
これから勉強や経験によって少しずつ、人として大きく、強くなっていきたいです。

最近本当にここの更新をさぼっているので、今年はもっといろいろ書きたいと思います!

2011.01.14(Fri) | 日常・その他 | cm(0) | tb(0) |

慌てて更新
トップに広告が出ててびっくりしました。1ヶ月以上放置してしまった。
うっかり広告が出たまま年越しするところでした。

早いもので、今日で2010年も終わりですか。なんかあれだな、今年何もしなかったな…。
前半は勉強とかバイトとかすっごい頑張ってたみたいなんですが、後半はポケモンBWの登場により、ゲーム三昧になってしまいました。そういえば、去年も後半はポケモンHGSSの登場でぐだぐだだった気がします。
近況といいますか、書きたいなぁと思ってそのまま…なネタがいくつかあるので、メモしておきます。

いきものがかりアリーナツアー
ポケモンセンター(チラーミィドール等)
劇場版イナズマイレブン
奥華子ツアー
サントラの話(ワンダと巨像、アニメポケモン)
ポケモンセンター(ドリームワールド等)

いきものがかり見に行ったのっていつよ!って感じですが(ちなみに日付は11月11日です、ポッキーの日だから覚えてる)。それ以外は比較的最近ですね。12月後半。
劇場版のせいでイナズマイレブンにハマった話とかね。いや、もともとアニメ1期の終わりごろから好きだったんですけどね、映画の熱さにやられましたね。前から「ああ、小学生はこういうの好きだよなぁ」みたいな少年漫画のノリが好きだしね。お陰でツイッターでの最近の呟きがイナズマだらけ。困ったものです。
年明けてから書けるかなぁ。試験などがありまして、ちょっと2月頭まで全力疾走な感じなんですよね。大学生はみんなそうだと思うんですけど。
でもいいんだ、それが終わったらいろいろなゲームetc.の発売が待っていますから!マイソロ3!シンフォニアOVA4巻!3DS!nintendogs+cats!(最後のはまだ発売日未定ですが)
今から楽しみですよね!

来年はそれらの発売もありますし、もうちょっと活発に更新できたらなぁ、と無謀な目標を抱きつつ…(^^;
それでは皆様、よいお年を!

2010.12.31(Fri) | 日常・その他 | cm(0) | tb(0) |

夏休みもあと少し


特に忙しい訳ではないのですが、夏休み中、ちょっと気持ちに余裕がなかったり、余裕ができて復活したら今度は出掛けて暇がなかったりと、なんだか気付いたら9月になってしまっていました。なかなかブログ更新できなくてすみませんー;と思いながらかれこれ1ヶ月。ちなみに大学生ということで、あと少し休みを楽しめます。

苦し紛れに、先日行った静岡の等身大ガンダム&ホビーフェアで買ったものの写真を載せておきます。行ったあとに初代ガンダムの劇場版をまとめて見てみたのですが、行く前に見とけばもっと楽しかったのになぁ、とか。
他にもネタはあるんですが、なんか時間が経っちゃったので…それはまとめてまた後日ということで。

2010.09.02(Thu) | 日常・その他 | cm(0) | tb(0) |

やられた…!
今朝、予定より早く起きたら何だか頭が痛くて、腰も痛くて、それより何より喉が痛くて、ああこれはヤバいなと思い、朝食っぽいものを少しだけ食べて横になったものの改善されず、熱を測ってみたら37℃でした。
風邪すらあまり引かないから、熱なんかすごく久しぶりに出たよ…!しかも微熱と思いきや、午後にはさらに1℃近く上がっていたという。久しぶりすぎて辛かったので、食事とトイレに起きる以外は夕方までずっと寝てました。今週は提出するレポートが3本もあるんだけどな。小テストもあるんだけどな。実習もあるんだけどな。…完全に時間を無駄にした…!orz
まぁ、お陰で平熱近くまで下がった訳ですが。今週末はいいことが待っているし、来週頭にはたぶん人生で1、2位を争うくらいの嬉しいことがあるので、あと数日、何とか乗り切りたいと思います。

この風邪、明日にはもっと良くなってますように。

2010.05.30(Sun) | 日常・その他 | cm(0) | tb(0) |

見ました(^^
TOSのOVAテセアラ編第2巻が、昨日25日に届きました。あれ?これってフラ……いや、もうこのネタは飽きたからやめよう。
今日は授業が遅くまであったのと、学校の課題等がとりあえずひと段落ついたのとで、自分へのご褒美ということで本編・おまけ・オーディオコメンタリーを見ました。とはいえ全然コメンタリーに集中できなくて、色々と聞き逃していると思うので、もう一度落ち着いて見たいです。おまけは相変わらずでした。ユアンさんのロイドくんに対する意見に同感。

感想は後ほどまた書くつもりですが、ひとつだけ。敵に向かっていくロイドくんの足元アップが、原作のOPの最初のほう(主題歌で言うとイントロ後の「夜空を~/あのね君が~」あたり)にそっくりだった(^^なんか懐かしい感じ…って、私ほぼプレイしてないけどさ!

2010.05.26(Wed) | 日常・その他 | cm(0) | tb(0) |

バイオリズムが乱れております
今週は本当に駄目な週です。とにかく駄目。月曜の朝、予定時刻に起きられなかったところから全ては始まっていたのだと。その日のバイトでは大きなミスを犯し、翌日火曜日は授業に集中できず、疲れていたのかいつもより早く就寝。水曜はそこそこ普通に過ごしたものの、帰宅途中に少し遠出(学校と反対方向だったので)をし、この日も早く就寝。木曜日は珍しく忘れ物をして、授業の合間に一度帰宅。そして今日は授業のコマ数が多くて疲れたうえに気分が悪くなり、とどめと言わんばかりの腹痛に襲われております…。今日ももう既に眠いです。

だからって、いいことが全く無かった訳じゃない!ついにmisonoさんのファンクラブ(仮)会員証を買いました。出費は結構痛かったけど、ちょっとでもmisonoさんへの応援と、ほんの少しの恩返しになればいいかなと(^^* 私は3000番代だったので、1万個に向かってもっと発行されるといいなと思っております。来月以降になってしまうけど、次にお金に余裕ができたときにはタオルを買いたいです。

2010.05.14(Fri) | 日常・その他 | cm(0) | tb(0) |

憧れの…
先日「misonoさんの生歌が聴きたい~」なんて言っていました私ですが、なんと!ニューシングルリリース記念イベントに行ってきましたー!

妹と行ったのですが、2人して大興奮。1回目のステージは生のご本人と「Rock Project Medoley(特に二人三脚)」に鳥肌を立て、「アブラゼミ♀」に涙。以前も書いた通り、misonoさんの曲に力をもらったことがあるので、あぁ、私この声が聴きたかったんだ、と感極まってしまいました。ポスター手渡し会はmisonoさんとの距離がすごく近くて感動。握手していただいちゃいました。ずっとmisonoさんに伝えたかったことがあったので、お話できて嬉しかったです。
そのとき「VS」が話題に上った(?)のですが、これは力をもらったときの曲であり、今のところ一番好きな曲でもあるので、歌ってくれないかなぁと思っていたら…2回目のステージで、二人三脚のあとにまさかの「VS」(もしかしたらファンの方々には予想できたことなのかもしれませんが、何せファン歴が浅いので許してください)!思い入れのある曲を生で聴けるって、本当に嬉しいものなんですね…。今回、わりといろいろ金銭的に厳しかったし、ステージ前で待っている間は暑かったりして結構疲れたのですが、それでも行って良かったなと。

他のファンの方々がかなり熱狂的(と言ったら失礼?)で、始終すごいなぁ、負けるなぁという感じでした。私はまだまだ勉強が必要なようです。やっぱり、次にイベントへ行けるときまでに、ファンクラブの会員証を買わないといけませんね。
でも、初めてのミュージシャンライブ&生misonoさんだったので、手渡ししていただいたポスターは宝物になりそうです。楽しかったです。ありがとうございました!

2010.05.05(Wed) | 日常・その他 | cm(0) | tb(0) |

/
