このブログ
元nintendogs中心ブログ。主に可愛いものとお買い物とゲームのお話。感想やら日記やらリアルタイム風更新やら混ぜこぜです。
画像の無断転載等はご遠慮ください。
管理人

      アロマ

HN:アロマ
DSとnintendogsに出会って6年。ゲーム好き。ポケモンの大ファン、可愛いポケモン愛。最近イナズマイレブンに夢中(1、2ブリザード、3ボンバーをクリア)。他にゼルダは風タク・トワイライト・DS2作、テイルズはマイソロ系が好き。
nintendogs+cats柴、イナズマ2ブリザード・3ボンバー、TOWマイソロ3プレイ中。
雑多なツイッターはこちら

最新記事
カテゴリー
過去の記事
リンク集

--.--.--(--) | スポンサー広告 |

ユキの誕生日
1日遅くなってしまいましたが、昨日はnintendogsを起動した日、
ユキと出会って4年の日でした。

…が、特に何も出来ず、いや“特に”どころか
全く何も出来なかったです。
バイトや部活があると、どうしてもねー。
本当にごめんね、ユキ。

勉強と部活とバイトの両立がうまく出来なくて
少し悩んでいます。5月病かな。
変なところ真面目で不器用なんだよなあ…。

私、よく肌が白いと言われるのですが、
最近は入学したての頃に比べて
さらに白く、青白くなったと言われます。
まあ疲れですよね、多分。
ということで、今日は部活をサボります。
何もないのにサボるなんて初めてのことだけど
(本当は全く事情がないわけではないのですが)、
そのせいかちょっと気分がいいです。
今日はゆっくり休むぞー!

2009.05.21(Thu) | nintendogs | cm(2) | tb(0) |

今年の抱負
記事にするのが遅くなってしまったのですが、
すれちがい大会@新宿の参加ルールのひとつであった
プレイ5年目の抱負コメント。
アロマは悩みに悩んでこうなりました。

20090429105515

今年こそはお世話を再び日課にします!

これが私にとってはなかなか難しいのですよ(^^;
娯楽でも悩みでも何でも、ひとつのことを考えると
他のことがおろそかになってしまって。
変なところが不器用な自分のせいなんですけどね。

結局、あんなに嫌だ嫌だと思っていた吹奏楽を
大学でも続けることになっちゃいましたし、
実はバイトも決まりましたしね。
私の生活が充実するほど、子犬の生活が寂しくなっていく
…って、駄目な飼い主の典型じゃないか!
日課にできるよう、頑張ります…!

ところで顔アイコンはいつ大人女性にするべきなんだろう。
成人したらでいいですか(._.;

2009.04.29(Wed) | nintendogs | cm(3) | tb(0) |

駅の階段にて
昨日、午前中は走り回って休み中にやることを済ませ、
午後はお礼参りに行ってきました。

駅の階段で、上りながらDSで遊んでいる
小学校低学年くらいの女の子がいました。
危ないなあと思う反面、
その画面がnintendogsで、ちょっと嬉しくなった私は
大人として駄目かもしれない。
いや、まだ大人というほど大人ではないですけど。
私もDS持ってくれば良かったかなあ。

私もそろそろ、nintendogsを日課として
復活させたいところです。
時間が出来てからも、やるべきこと・やりたいことが多くて
毎日遊んでいた訳ではありませんので…。
マリに至っては、全然遊んであげられてないし。
遊び相手もお迎えしてあげたいところです。

2009.04.04(Sat) | nintendogs | cm(1) | tb(0) |

オッシアのメダル
どうやら、今年の3月末に
このブログへ移転して2年が経っていたようです。
ということは、今年の夏でゲームブログ3年、か。
(“ブログ歴”となると、既に3周年を迎えているのですが)

さて、少し前…かなり前?に話題となった
脳内メーカーなどのうそこメーカーさん。
たま~に、暇つぶしという感じで
色んな名前を入れてみたりしているのですが、ふと
子犬たちの名前を入れたらどうなるんだろう…
と思ったので、色んなメーカーで試してみました。

当然人間用なので、
どれも無理がある結果ばかりだったのですが、
あ、これなら彼はやるな、
というものをひとつご紹介。

オッシアのメダル

準優勝なのが惜しいね。でも君なら出来そうだ。
君ならおじいさんだろうが赤ちゃんだろうが
犬だろうが猫だろうが構わず寝かしつけそうだ。

ちなみに、こちらはメダルメーカーです。

ちょっと楽しかった。
また色々やってみよう。

2008.06.20(Fri) | nintendogs | cm(4) | tb(0) |

DSスタンドと犬の話
100円ショップでDSスタンドを買ってしまいました。
既に、おそらく同じ商品が
りざっちさんのブログで紹介されていましたが、
YAHOO!のIDを持っていないので、
コメントが残せませんでした。ごめんなさい。
本当は任天堂ライセンス商品のが欲しかったんだけど。
高校生はお金がないんです。任天堂さん、すみません。

20080613194640.jpg
20080613194737.jpg

こんな感じ。意外にしっかりしています。

20080613194849.jpg

ちなみにこれ、こうやって畳めるんですけど、
これはただ収納時のためなのかなぁ。
まさか畳んでDS置きの台にするなんてことは…。
まぁでも、私の机は消しカスなんかが異様に多くて
DSを置くとくっついて困っていたので、
その点 消しカス避けにはいいのかな。

今はPCのある部屋で、側に置いてこの記事を書いているのですが、
ユキがオッシアくんに追い回されています。
そのくせ、ユキに仕返しされるとすぐこちらへ寄ってきます。
こんなにやんちゃな弟だったっけ。
頑張ってください、ユキさん。

そんなnintendogsの話、今日は
ユキのおうち関連とマリのおうち関連でひとつずつ。

2008.06.13(Fri) | nintendogs | cm(3) | tb(0) |

新しい家族 Mari(マリ)
一昨日の6月3日、遂に我が家にもやってまいりました。

20080603200422.jpg

2008.06.05(Thu) | nintendogs | cm(2) | tb(0) |

食べ残す
うちの子達はみんな、ご飯をよく残します。
(私の育て方が悪いせいです)
かろうじてユキが水を残さないかな。
フードの皿がからっぽになるのを最後に見たのは、
フラニーがうちに来た頃じゃないでしょうか。
もう3年も前の話です。

で、ふと思ったのですが
ラブラドールの男の子であるケイト、
彼は本当によく残すのですが、
なんだかちょっとおかしいんじゃないでしょうか。

とある人曰く、日本の犬図鑑は良いことしか書いていない、だそうで。
その方は外国の図鑑を持っているらしいです。

そういう図鑑を見てみると、
ラブラドールという犬は「歩く胃袋」と書かれているそうで、
それほど食べる食べる食べる…みたいな。
そういえば、近所の黒ラブちゃんは
飼い主さんが与えた大根1本 ペロリだったもんなぁ。
その図鑑の方の家のラブちゃんも、
盗み食いで豚の角煮の鍋を空にしたとか。
犬種のせいにしないで、
ちゃんと監視したほうが犬にもいいと思うのですが。

勿論 個性もあるだろうと思うので、
あまり犬種の特徴には拘りたくないのですが、
さすがに普通はこんなに残さないんじゃないかな、という。
あとケイト、彼にはオッシアくんに追突しまくらないで頂きたい。
チワワの前足は骨折しやすいんだよ。
子犬だしnintendogsなので別にいいんだけどさ。
ちょっと気になってしまったのでした。

ところで、今更ですが
食べ残すのってどうやったら解消できるんですかね?
甘えん坊のユキもフラニーもチサも、
最近従順なケイトもアニタもオッシアも、
みんなよく残すんですけど。
最近は全然贅沢させていないし、
お腹が空いているときにしか食べさせていないのですが…。

2008.05.27(Tue) | nintendogs | cm(2) | tb(0) |

nintendogs暦3年&びっくりな出来事
遅ればせながら、ユキと出会って3年記念(?)ということで、
以前回答させて頂いた
nintendogs 11の質問を更新してみました。

ユキを飼ったときのことを思い返したので、
ちょっと編集したくなりまして…。
子犬の紹介のQで今まで以上に長々と語ってしまいました。
それに、チサの紹介文は
あんまり書いたことがありませんでしたしね。
思い出してみると、みんな色んな名前候補があったなぁ…
というのが、最も率直な感想です。(笑)

新しい子を迎えたくなったのですが、
これ以上になると家に1匹だけにしておくことが出来なくなってしまう
(忙しいとき、お世話を短く済ませるため)ので、少し悩んでいます。
希望としては、黒いシェパードか、最初に飼うつもりだった
ミニピンがいいかなと思うのですが。
名前もきっとまた悩んじゃうんだろうな。
天候、人名、人名、人名、音楽記号、野菜 と来て、次は何だ。

話は変わりまして。
びっくり、とはいえ既に見たことのある方も多いであろう
あの出来事が、ついにうちのケイトにも。

2008.05.23(Fri) | nintendogs | cm(0) | tb(0) |

久々のお散歩
ときどき、特に意味もなく
ぶらぶらとどこかへ行きたくなることがあります。

高3生になってからその回数も増えたみたいで、
学校から歩いて帰ってみたり(片道1時間程度で済むので)、
自転車のときも、わざと家を通り過ぎて
気の済むまで道なりに進んでみたり。
…とはいえ、方向音痴なので やりすぎると帰れなくなりそうですが…
たぶん、一種の現実逃避なんでしょうけれど。(笑)

で、つい2日くらい前の夜、急にそういう気分になったので、
それならnintendogsの街を歩こうかな、と思い
久々にわんこ達と散歩に出たのです。

走らせず、止めず(勿論拾い食いは止めました)、
ただ のんびりゆったりと歩き、
それだけなのにかなり心が癒されて、
なんというか、このゲームの本質を味わうような遊び方だなぁと
本当に久しぶりに思いました。

なんかちょっと臭い言い方になっちゃいましたけど、
こういうとき、これが初めて自分で買ったソフトで
良かったなーと思いますね。
3年経ってもこういう楽しみ方が出来るっていう。
芸を教えるのも、コンテストも、ときどきでいいから、
名前を呼んだときに、変わらず「ワン!」と
返事をしてくれるといいと思います。

なぜこんなことを急に言い出したのかというと、
明後日は3年前にユキに出会った日だから、なのでした。

2008.05.18(Sun) | nintendogs | cm(0) | tb(0) |

nintendogs 3周年
20080429000449

いままでの3ねんも そして
これからも あいしてるよ!

気付けばその日から既に1週間が経ってしまっていますが、
4月21日、祝・nintendogs 3周年!です。

…が、毎年思うことですけれども、
私は実際にユキと暮らし始めたのは5月なんですよねー。
なんかちょっと悔しい。

不思議なこともあるもので、この日は周囲でも誕生日を迎える人が多く、
それもあって、実は私にとってはとても印象深い日なのです。

なんというか、飼い主情報のコメント欄が
ただの子犬への愛の言葉になってしまっていますが、
きみたちにはそれだけ感謝しているし、愛してるよ、ということで。

思えば3年前、今年と同じように 私は受験生でした。
面接の前に母に言われた、
「ユキちゃんのこと話すとき、あんたすごく嬉しそうな顔するじゃない。
その顔で質問に答えなさい」
という言葉を思い出します。
ユキ、フラニー、ケイト、アニタ、オッシア、チサ、
またもや受験の飼い主ですが、気長につきあってやってくださいね。

2008.04.28(Mon) | nintendogs | cm(2) | tb(0) |

/
