このブログ
元nintendogs中心ブログ。主に可愛いものとお買い物とゲームのお話。感想やら日記やらリアルタイム風更新やら混ぜこぜです。
画像の無断転載等はご遠慮ください。
管理人

      アロマ

HN:アロマ
DSとnintendogsに出会って6年。ゲーム好き。ポケモンの大ファン、可愛いポケモン愛。最近イナズマイレブンに夢中(1、2ブリザード、3ボンバーをクリア)。他にゼルダは風タク・トワイライト・DS2作、テイルズはマイソロ系が好き。
nintendogs+cats柴、イナズマ2ブリザード・3ボンバー、TOWマイソロ3プレイ中。
雑多なツイッターはこちら

最新記事
カテゴリー
過去の記事
リンク集

--.--.--(--) | スポンサー広告 |

すれちがい大会@新宿 報告レポート
「nintendogs 4周年記念!すれちがい大会@新宿」。
4周年記念コメントを考えていてふと思ったのですが、
発売当時、私はまだ中学生だったんですね…。
今や大学生。大きくなったなあ、自分。(しみじみ)

そんな記念大会のレポートです。
見知らぬ場所で必死だったのと、楽しくて夢中だったのとで
既に覚えていなくてうまく書けない部分も多いのですが、
それでもお読みくださる心優しい方はどうぞー。
誤字・脱字等ありましたら、お教えいただけると幸いです。

ちなみに、国内版・海外版混同で、画像は未UPです。
少しお時間をいただきますが、お許しください。

2009.04.27(Mon) | nintendogsすれ違い通信 | cm(4) | tb(0) |

nintendogs 4周年記念!すれ違い大会@新宿
4月25日(土)12:30位~15:00、GSにしさん主催の
「nintendogs 4周年記念!すれ違い大会@新宿」が
タカシマヤタイムズスクエアにて開催されます。
詳細はGSにしさんのこちらの記事をご覧ください。

4周年企画だということ、そして部活も受験も終了したということで
ものすごく参加させていただきたい…!のですが、
新生活がどのようになるか分からないので
(実際、すでに近々泊まりの実習が入っていたりもしています)、
今のところ、私の参加は保留ということにさせていただいています。

告知記事も久々に書かせていただきました。
実は、3年前にみなとみらいで行われた「すれ違いたい会」以来
すれ違い大会には参加していない私。
現在はすれ違い未経験のマリもいるので、
25日に予定が入らないといいなあ…と切に祈りつつ、
新宿までの交通費を貯めておきます。

追記
今大会、参加できることになりました!やったー(^^
オフ会への参加は厳しいですが、
久々にすれ違いを楽しむことができそうです。

(4月21日 追記)

2009.04.02(Thu) | nintendogsすれ違い通信 | cm(6) | tb(0) |

お誕生日会
先日、5月20日は妹の誕生日、
そしてユキと、妹のジャッキーが来た日でありました。

妹とちょうど「すれ違い通信しよう」という話になったので、
じゃあユキとジャッキーのお誕生日会も兼ねて、
ということで、計7回の通信をしました。

2008.05.30(Fri) | nintendogsすれ違い通信 | cm(0) | tb(0) |

池袋サンシャインシティすれ違いま小会
1月20日 土曜日、“二ツ折厳禁 - nintendogsマスター・ヒロ&フレンズ”のヒロさん主催で
池袋サンシャインシティすれ違いま小会”が行われるそうです。詳しくはヒロさんのブログにて。

池袋サンシャインシティ、トイザラス池袋店付近からトヨタアムラックス付近一帯で、とのこと。
池袋かぁ…久しく行っていない土地です。
そもそも、最後に東京へ足を運んだのはもう10ヶ月前くらいなのでは。
横浜へはここのところ頻繁に出掛けていますが(県内だからなのだけれど)。

ピアノも部活の都合で土曜から水曜に移動したし、部活さえなければ行けるのですが…
でも、ここからは高校入試の関係で“生徒は学校に入ってはならない日”が増えるんですよね。
そうなると練習時間が減ってしまうから、なるべく部活には行ったほうがいいんだろうなぁ。
しかも、今月に行われる県立高校の前期入試の日2日間(つまり学校に入れない日)は
部活のパートの仲間とともに1泊の旅行に出掛けることになっているので
とても金欠な状態なんですね…(^^;

それから、2月にららぽーと豊洲でもすれ違い大会は行われるとか。
豊洲ってどこ?(おいおい!;)
また2月になると部活がハードになっている気がするんですよね。
…また泣くのかな、私…

出来れば行きたい!でも行けるか分からない。そんな感じ。
とりあえず4日は部活に行くので、そのときに予定を聞いてこよう。

2007.01.02(Tue) | nintendogsすれ違い通信 | cm(0) | tb(0) |

多忙というか何というか
これだけ更新しなかったことってあっただろうか…
(いや、あったのだけれども)
というくらい、珍しく更新が無かったですね。

前回の更新は9日。もう15日以上も経っていますよね。
1日1日がどんどん過ぎていきます。
なかなか勉強と、部活と、行事と、習い事と、それから遊びとの両立が難しくて
うろたえている間に1日が終わっていたりもします。


dogsのお散歩、いつからしていないんだろうって程していません。
土日が狙い目なんだけど、休日の部活は8時間 学校に居っぱなしなので
なかなか…なかなかねぇ…(^^;

次のすれ違い大会の候補日&候補場所も出ているようですが、
やっぱり無理だろうな という感じです。
たとえ日程的に参加できる状態になったとしても、お散歩に出られないので、
うちの子達に持っていってもらうグッズもありませんしね…。


今後の部活は、11月はジャズコンサートを、12月は校内ソロ・コンテストをやるらしいです。
おまけに12月の頭には、恐怖の後期中間テストが待っています。
やっぱりお散歩に出られる余裕は無さそうです。

2006.10.26(Thu) | nintendogsすれ違い通信 | cm(0) | tb(0) |

すれ違いたい@ららぽーと
「柴犬倶楽部★柴犬壱号のお気楽な日々」の柴壱さんによる、
すれ違いたい@ららぽーとが10月8日に行われるそうです。(詳しくはこちら

そして私は例によって参加出来ないのでした。残念…。

と言うのも、実は部活で同じバスクラをやっていた先輩が 部活をやめてしまい、
部内でのバスクラ吹きは、何と私だけになってしまったのです。
「すれ違いのためなら部活も休む!」なんて言ったこともありましたが
この先は行事も多く、そんなふうに休むことはなかなか難しい状況になってしまったのです。

なんて言いつつ 何故こんな時間に更新をしているのかと言いますと、
暴風雨で学校がお休みになったからです。
折角 登校したのに、朝錬だけやって あとは何もせずに帰らされた…。

さて 話は戻りますが、“ららぽーと TOKYO-BAY”での開催とのことです。
うーん、ちょっと行ってみたかった、ららぽーと。
(しかし大規模なペットショップがあるよう…動物好きだけどペットショップ苦手な私…)
だけど行ったら行ったで迷子になるな、きっと(笑)

しかしまぁ…“すれ違いたい”ですよ、今回も。
私が以前の記事にぽつりと書いた“すれ違いたい”という 希望を込めた言葉が、
今やこんなところにまでくっついている訳ですよ。すごいなぁ。


参加される皆さん 楽しんで来て下さいね!

2006.10.06(Fri) | nintendogsすれ違い通信 | cm(0) | tb(0) |

お休みの狙い目【追記あり】
明日のすれ違い大会には行かれない私。理由は色々あるのですが、何といっても
現在、バリバリ テスト期間ですから…ね。(今日も駄目だった…数学…数学の馬鹿…!!)
すれ違いのチャンスはなるべく逃したくないのですが、こればかりは仕方がありません。

さてさて 私の今後のお休み(笑)ですが。
今月末~来月頭の数日間(3日くらい)は秋休みとなりますので、学校はお休み。
問題は部活。確か、29日か30日頃 アンサンブルコンテストの校内選考があるって聞いたような…?
それに、きっと休みが出来たらパート内で出掛けるんじゃないかなって気が。
…一人で過ごせる日は無いのかね。

すれ違うチャンスがまたもや激減です。
皆のように「部活命!」ってくらいに熱中したいけど、なかなかそれも出来なくて。難しいですね。


追記その1
「肉球調べ」に追記をしました。肉球色の衝撃の事実が明らかに…!!(笑)

追記その2
今日知ったんですけど、プードルってレッドだけ口元の毛が長い?っていうか、もさもさしてるんですね。
ブラックとホワイトは口元の毛が、昔ながら(?)のプードルカット風に短いんですよ。
あー…白プードル可愛いなぁぁ…いいなぁ…白プードル…。

2006.09.01(Fri) | nintendogsすれ違い通信 | cm(0) | tb(0) |

お疲れ様でした。【追記あり】
皆さん、今日は本当にどうもありがとうございました!
そして私がいなくなった後に参加してくださった方、すみませんでした;
うちの子達も皆 いっぱい遊んで貰えて幸せそうです。
また機会があったら、すれちがいたい会 やりたいですね(^^

レポート(※)は只今下書き中なのですが、何でもPCの内蔵ハードを取り替えるらしく、
お気に入りなどが消えてしまい、しかも明日には使えるかどうかも分からないので
いつになることやら…という感じですが、気長に待って頂ければと思います。

※追記 レポート完成しました!

2006.08.13(Sun) | nintendogsすれ違い通信 | cm(0) | tb(0) |

すれちがいたい会 報告レポート
今日は待ちに待った“すれちがいたい会”。
まだ1度もそういう会に参加したことのない私。
そりゃもう半端なくどきどきしながら、
準備万端 いざ出陣!
と思ったら suicaをカバンに入れ忘れたことに駅で気付いた(><;

すれ違い総数15回の、 “すれちがいたい会”どころか
“すれ違い大会”のような今日を何とかまとめました。
長くなってしまうため折りたたみましたので、追記を表示して下さい。
画像がブレている・反射して光っている・見づらい 等々
あると思いますが、ご了承ください(^^;
それと 誤字脱字・名前等の間違い・場所の間違い など、
ありましたらご指摘下さい。
いつどこで誰のどの仔犬から何を頂いたか、メモするのを忘れていたのです。

2006.08.13(Sun) | nintendogsすれ違い通信 | cm(11) | tb(0) |

いよいよ明日!すれちがいたい会
沢山の人が参加して下さるようで、本当に嬉しいです。
私は明日は色々なところをうろつく予定です。
妹の“サニィ”(名前を変更したようです)も通信モードで歩くので、そちらもよろしくです。

明日は、今まで部活漬けだったぶん 存分に楽しみたいと思います!

2006.08.12(Sat) | nintendogsすれ違い通信 | cm(0) | tb(0) |

/
