このブログ
元nintendogs中心ブログ。主に可愛いものとお買い物とゲームのお話。感想やら日記やらリアルタイム風更新やら混ぜこぜです。
画像の無断転載等はご遠慮ください。
管理人

      アロマ

HN:アロマ
DSとnintendogsに出会って6年。ゲーム好き。ポケモンの大ファン、可愛いポケモン愛。最近イナズマイレブンに夢中(1、2ブリザード、3ボンバーをクリア)。他にゼルダは風タク・トワイライト・DS2作、テイルズはマイソロ系が好き。
nintendogs+cats柴、イナズマ2ブリザード・3ボンバー、TOWマイソロ3プレイ中。
雑多なツイッターはこちら

最新記事
カテゴリー
過去の記事
リンク集

--.--.--(--) | スポンサー広告 |

ぺたぺた


知り合いとポケモンセンターに行ってまいりました。
新商品の等身大チラーミィ&エモンガぬいぐるみを連れて帰りたくて仕方がなかったですが、金銭的に厳しかったので、今回はピカチュウのマスキングテープとポカブ・ミジュマル・ツタージャのステッカーだけ。
毎度のことながら、ツタージャは妹のもとへ。ピカチュウのステッカーやポカブたちのマスキングテープもすごく欲しかったけれど、とりあえず保留です。
近いうちにもう1回行きたいです。テープ・シール類を買い足したいし、ぬいぐるみももうちょっと見て考えたいので。
というのも、ポケセンオリジナルぬいぐるみのチラーミィが、個人的にはあまりかわいくないように見えていたので、等身大になっても同じかと思いきや、想像していたよりかわいかったのです……!
ここ最近は投資の比率がイナズマイレブン関連に大きく傾いていたけれど、やっぱり平等に愛さねば、と思ったのでした。
……本当は等身大ポカブも欲しいですけど、それは値段どころかサイズ的にも厳しいところがあるため、毎回泣く泣く我慢、です。

余談ですが、今度、約15年ぶりに某ネズミの夢の国に行くことになりました。
キャラクターたちが好きでないのと、遊園地の乗り物が苦手なのとで、正直気が乗らないでいます。
逆に、それらキャラクターの生みの親の方のことは尊敬しているのですが、周囲の夢の国好きさんたちにとってそれはどうでもいいことらしく、なかなか微妙な心持ちです。
私と同じく夢の国苦手な方から、苦手でも楽しむ方法をいろいろ聞いたので、それを参考にして行ってきます。
(某夢の国自体を否定・非難しているつもりはありませんが、夢の国ファンの方々、気を悪くされましたら本当にごめんなさい)

2011.02.21(Mon) | ポケットモンスター | cm(0) | tb(0) |

片付けしたい


タカラトミーさんのチラーミィぬいぐるみがかわいいなぁ、とずっと思っていたので、ポケモンセンターで誕生日クーポンを使って連れて帰ってきちゃいました。
ポケモンぬいぐるみが増える増える…どうしましょうこれ、最初は机に並べる予定だったのですが、最近の勢いだと半分占領されちゃいそうなんですが。シェイミの上にロコンを乗せるとかそういうふうに積まないと駄目かな…。いや、その前に机の片付けをどうにかしないと。

片付けといえば、ブログも26日に備えて記事の整理をしたいですねー。私も子どもだったもので、今となっては読み返すのも恥ずかしい記事やら何やらがこう…ね……。だからといって、最近のが恥ずかしくないとは決して言えませんけれども。あと、いつまでも(仮)っていうのも何だかなぁ。26日までに何とかしよう。

2011.02.06(Sun) | ポケットモンスター | cm(0) | tb(0) |

ポケモンWの近況とか
最後に書いた記事の日付を見てびっくりしました。うっかり1ヶ月経過しちゃうところだった…!
思えば前回はポケモンセンターに行った直後に書いて、今月は本気でお金がないからポケモンセンターに行っていないので…1ヶ月って早いなぁ。
自分が好きでやっているだけで、決して他人のために更新しているのではないのだから、気にすることもないかもですけれども…それにしても更新頻度が低い!(><;
きっとツイッターのせいもあると思うんですよね。ツイッターを始めるとブログの更新が遅くなると聞いたことがありますが、それってこれかー。

とはいえ、今日は何もネタの準備がないので、ポケモンホワイト近況報告だけ。
クリア時メンバーは未進化のまま強化四天王も突破し、今では全員Lv.83以上となりました。強いんだか弱いんだかよくわからないチーム未進化ズです。
そして現在は、新たなチームの作成中です。結局、愛だけでは通信対戦やバトルトレインで通用しないので。それでも元々強いポケモン(ボーマンダとか)はあまり使わない、一体どうなることやらな新パーティです。
PDWは時間のある日にちまちま遊んでいます。きのみを育てるだけ育てても、家具と交換していないので、部屋は最初のまま殺風景という残念な状態。ゆめしまでは、前はニドラン♀によく遭遇したのですが、最近は仲間にしたいのに全く出てきてくれなくなりました…。

…ちゃんとした計画とネタがないと、うまく書けないものですね。ツイッターばかり更新してて、長い文がちゃんと作れなくなってきているのも原因だと思うんだ!もうちょっと頑張ります。
あ、でもそのうちライブのこととか書きます。いきものがかりのライブに行ってきたのです。すごく楽しかったですー(^^

2010.11.19(Fri) | ポケットモンスター | cm(0) | tb(0) |

ムンナはかわいい


Cギアストラップが貰えるキャンペーンと、ムンナ&チラーミィのクリアキーホルダー目当てに行ったはずでした。が、何だかんだで増えちゃったの図。
クリアキーホルダー、まさかポカブ、ミジュマル、ツタージャもあるとは知らなくて。これは買いでしょう!ということで、ムンナたちの他にポカブと、妹のためにツタージャも買ってきました。私の贔屓ランキング的にはポカブ>ミジュマル>ツタージャなので、ミジュマルも欲しかったのですが、金銭面でちょっと厳しかったので諦めました。残念。
あと、ポケモンセンターのオフィシャルブログに載っていたパズル缶が想像以上にかわいくて、お菓子は家族で食べられるし、これはいいなと思いついカゴへ。しかもこれ、私の手持ちのメンバー(ポカブ、ムンナ、チラーミィ、エモンガ、クマシュン、ヤナップ)が全員描いてあるんです…。買わずにはいられなかったんだ…!

この写真には写っていませんが、実はムンナキーホルダーは2つ買いました。ひとつは保存用、もうひとつはカバンにつけています。そして本当はムンナのビーズクッションも欲しかった。というくらい、最近ムンナがかわいくて仕方ないです。ゲームの後姿の、ぽやぽやもちもち浮いている姿で惚れてしまいまして…!ぬいぐるみマスコットを付けるのにはちょっと抵抗があるけど、これならまだいいかなと。ガチャガチャやゲームセンターの商品にはまだムンナがラインナップされていないので、早く出ないかなぁと待ち遠しいです。
同時にポカブグッズも増えつつあります。ツタージャ人気を感じるたび、ポカブへの愛が高まるというか…(^^; しかしアニメ1話のツタージャがすかしたキャラ(というかそのトレーナーがいけ好かないというか)だったせいか、小さな子どもたちにはポカブ・ミジュマル人気が強いようで。スーパーで食玩のツタージャが大量に残っているのを見たときはびっくりしました。今夜の放送ではメス?のツタージャが出てくるようですから、これでまた3匹の人気ランキングが変わるでしょうか。

次はクリスマスグッズとタブンネグッズですね。タブンネはかわいいし好きなんですが、手持ちではポジションがムンナやチラーミィと被ってしまったのでボックス入りにしてしまった子。ただグッズは気になるので、また来月見に行こうかな、という感じです。

2010.10.28(Thu) | ポケットモンスター | cm(0) | tb(0) |

久しぶりに
珍しく1ヶ月以上留守にしました…すみません。これといって特に理由はなく、気付いたらこんなに経っていました。いや、確かにちょっとは忙しかったですけど(^^;
書きたいネタは結構あったはずなんですが、だいぶ忘れてしまったり、今更な内容だったりなので、とりあえず今日はポケモンセンターの話。



行きたい行きたいと思いつつも、結局2ヶ月ぶりになってしまったポケモンセンター。目立った品切れはなかったのですが、ポケモンBW発売以前のグッズがかなり売り場から減ってしまったのが少し寂しいです。連れ歩きイーブイとキャンバスロコン、もう1匹ずつくらいお迎えしておけば良かったかな。
今回は新ポケモン、特にポカブのグッズを中心に。ただ、右上に映っている食玩の「ポケモンホルダー ベストウィッシュ」はポケセンではないところで買いました。ポケセンになぜかポカブだけなかったので…。DSポーチのファスナーにつけましたが、結構可愛いですよ。走りポーズというのがいい。
他に、pokemon timeのラプラスのカードケースが欲しかったですが、値段と、自分の中の好きなポケモンランキングを考え(上位はどうしても獣系・ふわふわ系なので)断念。でも今度行ったときに買っちゃいそうだなぁ。
次はCギアストラッププレゼントと、ムンナ&チラーミィグッズですね。ムンナとチラーミィのクリアキーホルダーがすごく気になっているので、23日以降に行ければいいなぁと思っています。

ちなみに、ツイッターでは呟きましたが、肝心の「ポケットモンスター ホワイト」はとりあえずクリア。ポカブと一緒に旅した2週間と数日。相変わらず進化させずにプレイは厳しかったですが、何とか頑張れました。もちろん、まだまだ遊ぶ要素はたくさんありますので、続けて楽しんでいきたいです(^^
しかし私…クリアに時間がかかり過ぎて、あの町……残念というか落ち込むというか、かなり凹んでます…。orz

2010.10.13(Wed) | ポケットモンスター | cm(0) | tb(0) |

ポケモンセンター ピカチュウワールド


試験が終わり、今回はかなり後悔があるのですが、とりあえず解放されて晴々した気持ちでポケモンセンターへ行ってまいりました。
夏休みということで親子連れ、というより平日なので母子連れが多かったです。あとは友達同士やカップル。私のような一人で来た人は少ない感じでした。しかし、最終的には私も母と合流。知り合いへのプレゼントを選び、合計で3000円くらいの買い物となりました。

今回はピカチュウのもったり感を味わいたかったので、ピカチュウグッズばかり買いました。ピカチュウワールド第1弾の絵柄がどれも可愛かったため、全てを網羅できるメタルチャームセットをチョイス。第2弾の和風グッズは、ポーチなどが結構高かったのと、あまりの可愛さに離れられなくなってしまったので、ピカチュウの風鈴と箸置きを購入しました。
個人的イチオシは風鈴です。陶器のつるっと&まるっとした感じが何とも。風鈴なんて使わないんじゃ?などとかなり悩みましたが、やっぱり可愛さには勝てず。眺めて堪能することにします。
和柄グッズは大人でも持てそうなデザインですね。クリアファイル好きの母は藍色のほうのファイルを買っていましたし、知人さんへのプレゼントというのもこのシリーズから選びました。

あと、何かヨコハマ限定グッズが欲しいと常々思っていて、たぶん新しい?文具などのグッズが並んでいたので、クリアファイルを買いました。いずれピンズも欲しいなぁ。
さらに、レジを抜けたらピカチュウワールドのピンズのガチャを見つけてしまい…。母を呼んで2回ずつ回したところ、なみのり、そらをとぶ、たれみみ、くったりが出たので、家族で分けました。

今月は(というか毎月ですが)あまりお金がないので、本当はもっと盛大に買いたかったところを何とか抑えました。次は月末か来月かなー。第3弾のシルエットストーリーも気になるので、頑張って節約します。

2010.08.06(Fri) | ポケットモンスター | cm(0) | tb(0) |

ポケモンカードゲーム ピカチュウワールド


よく見たらピカチュウの記事(写真)ばっかり続いてますね。(笑)

先日発売された、「ポケモンカードゲーム ピカチュウワールド」。日本語含む9ヶ国語で書かれたピカチュウのカードのセットです。レベルやわざは全て同じですが、絵柄がそれぞれ異なります。気になってはいたものの、特に買うつもりはなく、見かけたら考えようかな?という程度でした。いつ発売でどこで売っているのかとか、値段はいくらだとか、そういう情報も一切知らない状態でした。
ところが昨日、家から少し離れたセブンイレブンで発見。あんまり可愛くて心が揺らぎ、一緒にいた母の「こういうのはすぐなくなるかもしれないから、買うなら今のうち」との助言を受け(母は妹が欲しがった、数年前の映画主役ポケモンのカードセット探しに苦労した経験があるので)、購入してしまったのでした。いわゆる衝動買いですね。
しかも、本当に何も知らなかったので、「“セブン‐イレブン・ポケモンセンター オリジナルバージョン”ってどういうこと?」と思ったのですが、このバージョンと一般バージョンの2種類あるみたいですね。訳も分からずセブンで買ったけれど、結果オーライというか何というか。でも、他のお店で一般バージョンを見かけたら買ってしまいそうで怖いです。中身はほとんど変わらないんですけどねぇ。

9枚で850円という普通のカードより高めなお値段で、給料日前の私には痛い出費でしたが、パッケージデザインも結構いい感じですし、おすすめです(^^

あ、カードとは全く関係のない話ですが、サイドバーの自己紹介の最後に、先日始めたと言っていたツイッターのリンクを貼ってみました。ツイッターなので、ここより頻繁に書いてたり、どうでもいい話が多かったり、マニアックだったりしてますのでご注意を。お暇があればぜひー。

2010.07.18(Sun) | ポケットモンスター | cm(0) | tb(0) |

ポケモンフェア2010


現在、セブンイレブンではAKB48フェアと同時にポケモンフェアが開催中です。今年のメインはセレビィ、ゾロア、ゾロアークということで、個人的にマナフィやジラーチ、シェイミほど惹かれる要素はないのですが、それでも可愛くて、つい色々と買ってしまいます。
見辛いかもしれませんが、写真はカップ付きポケモンみかんゼリーの中身です。ピカチュウ型ゼリーが入っていて可愛いのです。他に劇場版モンスターコレクションのピカチュウや、ペットボトルにおまけとしてついてくるおもちゃ、500円の一番くじのカラビナマスコット・ピカチュウなどを購入しました。くじはピカチュウのマルチケースも欲しいのですが、ゾロアークのマルチケースの半分くらいしか景品の数がないので、当たる確率が低そうで、その1回しかチャレンジしていません。

肝心の今年の映画は、明日あたり観に行こうと思っています。ポケモンを観たら、気持ちを切り替えて試験に集中しよう。そしてそれが終わったら、いまだに買いに行けていない、ポケモンセンターの「ピカチュウワールド」の様子を見に行きたいですね。

2010.07.18(Sun) | ポケットモンスター | cm(0) | tb(0) |

ピカチュウ焼き


先日行ったお祭りで見つけた…といっても、売っている出店は何ヶ所も見つかったのですが、ピカチュウ焼きです。…なんだか苦しい気もするけど、かわいい。
袋が初代赤緑~青くらいのイラストで笑えました。これって公式に認められてるのかな…?でも、当時のイラストも可愛いですね。ちなみに、中身のカステラは焼き方が結構…雑、というか…。

話は全く変わりまして、音楽のこと。
misonoさんのニューアルバム「Me」を買いました。ファンクラブ盤にするかどうか悩んだものの、金銭面の関係もあり通常のCD+DVDを購入。ご本人も仰っていますが、最近は恋愛の歌が多いので、元気が出る系の曲が何曲か入っていて嬉しかったです。全体的にいい感じでした。「Tales...」のアレンジには驚きましたが。(笑)
それから、水樹奈々さんの「IMPACT EXCITER」。妹の熱望に押されたこともあって結局購入。何気なく初回限定盤にしたのですが、思ったより豪華でした。DVDはまだ見ていない(というか、CD+DVDセットのDVDを見たためしがない)ですが。
ここのところ、ますますCDを買うのが好きになりました。着うたみたいなダウンロードもいいけど、私はやっぱりディスクが欲しくなってしまいます。今は好きなアーティストさんのシングルを集めたいと思っています。

2010.07.08(Thu) | ポケットモンスター | cm(0) | tb(0) |

ハッピーセット×ポケモン


今年のおもちゃは全部ピカチュウ。なんだかとても惹かれてしまったので、いい年してハッピーセットを食べました…(^^;
これはシールでした。そして妹のはプルバックで進むやつ。全部で十数種類あるそうなので、もう1回くらい買ってもいいかなと思います。

最近ツイッターを始めたのですが、ツイッターに慣れてきたら、ブログ用の文章が書けなくなっていることに気付きました…。ちょっとショックだなー。ブログの更新も頑張ろうと思います。

2010.06.23(Wed) | ポケットモンスター | cm(0) | tb(0) |

/
