このブログ
元nintendogs中心ブログ。主に可愛いものとお買い物とゲームのお話。感想やら日記やらリアルタイム風更新やら混ぜこぜです。
画像の無断転載等はご遠慮ください。
管理人

      アロマ

HN:アロマ
DSとnintendogsに出会って6年。ゲーム好き。ポケモンの大ファン、可愛いポケモン愛。最近イナズマイレブンに夢中(1、2ブリザード、3ボンバーをクリア)。他にゼルダは風タク・トワイライト・DS2作、テイルズはマイソロ系が好き。
nintendogs+cats柴、イナズマ2ブリザード・3ボンバー、TOWマイソロ3プレイ中。
雑多なツイッターはこちら

最新記事
カテゴリー
過去の記事
リンク集

--.--.--(--) | スポンサー広告 |

イナズマイレブン2 脅威の侵略者 ブリザード
クリアしました。
泣きそうでした。
なんだこれ。
びっくりしました。

そんな私の抱いた感想、いまさらな気もしますががっつりネタバレあり&ちょっとキャラ語り風味なので、畳みます。興味とお時間があって、ネタバレOKで、気持ち悪いかもしれなくても大丈夫な方はどうぞ。
ツイッターで呟くとネタバレ&勢いで書いちゃうからということでブログに書いたのですが、それでもかなり勢いに任せた感じになってしまったので、後でちょこちょこ修正するかも。

2011.03.11(Fri) | その他ゲーム | cm(0) | tb(0) |

欲しいソフトがたくさん出ます
こゆきは変わらず「やせすぎ」のままです。なかなか太らん…なんということだ…。
犬猫関連で特に目新しいことはないので、今日はその話はお休みして、約半月ぶりに他のゲームの話題。

絶賛「イナズマイレブン2 脅威の侵略者 ブリザード」プレイ中です。もうちょっとで終わるかな?というところ。3ボンバー→1→2ブリザードの順でプレイしてきましたが、一番つらいです、いろいろ……。こんなにアニメと違うんだ、という感じ。
その流れで、Wiiの「イナズマイレブン ストライカーズ」も購入したいのですが、これが発売日4月28日予定(※2011年夏頃に発売延期となりました)。
他に気になっているのが、3DS版「テイルズ オブ ジ アビス」。これは5月19日(※延期、発売日未定となりました)。それから、同じく3DS版の「ゼルダの伝説 時のオカリナ」が6月までには発売になるそうで。

……今年の春は、私の財布を寂しくしたいのでしょうか。実はかなり予想外といいますか、全体的にもっとゆっくり発売するものだと思っていて……。
おそらく夏~秋頃には「イナズマイレブン GO」も発売になりますよね。
とりあえず発売日未定の「GO」は置いておいて、優先度は「ストライカーズ」=「時のオカリナ」>「アビス」なんですが、「ストライカーズ」がWiiソフトなだけに、学生にはかなり苦しい。
でも今の自分の中での盛り上がり状況的に、もしかしたら「ストライカーズ」>「時のオカリナ」かも。「アビス」は消化不良な部分を解消したいだけなので、もう少しランクが低め。
来年度からは、これまでのように「飲み会?そんなの参加するものか!」(←飲み会嫌い)という態度を続ける訳にはいかなくなりそうなので、どこまで趣味、特にゲームに費やすことができるか分かりません。
新しいことに挑戦しようと決めたぶん、ゲームみたいな暇な時間にちょこちょこできる楽しみは欲しいのですが、絶対買えるとは言い切れない財政状況なのでした。

そういえば、「ゴーストトリック」は廉価版が出るんですね。早くないか?とちょっと思ってしまった私がいますが。あれは生き生きしたゲームで楽しかったです。


これ書いてて気付きましたが、私、初代「イナズマイレブン」の感想書いてなかったんですね。書いたつもりでした。(笑)
「2」が終わったあたりでまとめて書きに来ます。

2011.03.09(Wed) | その他ゲーム | cm(0) | tb(0) |

イナズマイレブン3 世界への挑戦!!ボンバー
先ほどクリアしました、「イナズマイレブン3 世界への挑戦!!ボンバー」!
本気ボンバーでした。熱かったー。

これまではアニメを見ているだけだったのですが、劇場版を見に行って感動したのと、妹に「スパーク」の方を買ってあげたら面白そうだったので、だったら新シリーズ(第4弾)が出る前に、ということで購入しました。
意外に短くて、アニメありきというか、ゲーム単体で見るとちょっと物足りない感もありましたが、分かりやすい、少年漫画的な熱さがとてもいいゲームでした。元気が出ます。
実はもう初代「イナズマイレブン」も買ってあるので、これからしばらくはそちらをやります。近いうちに「2」も買って、それが終わり次第「3」のやりこみに入るつもりです。
本当に楽しかったです。アニメの今後の展開も楽しみですが、もうすぐ終わってしまいますね。その後はおそらく第4弾のアニメが始まるでしょうし、今のキャラクター達のお話が終わるのはとても寂しいですが、最後まで妹や母と一緒に見ようと思います。

2011.01.18(Tue) | その他ゲーム | cm(0) | tb(0) |

まさかの展開
「ファイアーエムブレム 新・紋章の謎 ~光と影の英雄~」

ん?(^^

↑ってなりました。7月15日発売だって?おいおい、あと1ヶ月ちょっとしかないじゃないか。どういうことですか?確かに私も「紋章の謎」リメイクを希望していた。希望していたけれども。7月15日ってちょっと。来月の私はどうすればいい。夏休みまではお金がないというのに!

楽しみです。絶対買おう。

2010.06.03(Thu) | その他ゲーム | cm(0) | tb(0) |

ワンダと巨像②
やっと感想。エンディングを迎えてからどれだけ経ってるんだ(^^)再廉価版ということで、これから遊ぶ方もいらっしゃると思うので畳みました。超ネタバレなので注意。

2010.05.02(Sun) | その他ゲーム | cm(0) | tb(0) |

ワンダと巨像
私はずっと見ていただけで、クリアしたのは家族なのですが。
「ワンダと巨像」のエンディングを迎えました。
購入した(もちろん家族が)のは再廉価版。
“再”廉価ねぇ…。こんなにもいいゲームなのに、
ここまで安くするなんて勿体ない!という値段ですよ。

同じ製作チームの前作「ICO」が好きで
(こっちもプレイしていたのは家族でしたが)、
ソフトは借り物だったので持っていませんが、
なぜか私がサントラを持っているという不思議。
今回の作曲は大島さんじゃないんだ、と少し残念だったのですが、
想像以上に音楽がよくて、またサントラを買ってしまいそうです。

「ICO」と違ってかなり報われないのが寂しいですが、
これら2作の世界観や雰囲気は大好きです。
あとアグロが可愛かったよね。
地面に落ちてるカメは謎だったけどね。

で、興味が湧いたので、発売日未定の次回作
「人喰いの大鷲トリコ」の公式サイトを見てきました。
これは…す、すごくやりたい…!
個人的に、イコとヨルダよりも、ワンダとアグロよりも惹かれます、
少年とトリコ。可愛すぎる。けどそれ故に悲しいことが起こりそうな予感も…。
一体いつ発売になりますか。
「トリコ」がちゃんと出るなら、PS3を買ってもいいかもしれない。
そうしたら「テイルズ オブ ヴェスペリア」もできるし。
最新情報を待つしかなさそうですね。

2010.03.15(Mon) | その他ゲーム | cm(0) | tb(0) |

ファイアーエムブレム 新・暗黒竜と光の剣②
やっとクリアしました。
買ってからもう1年半以上経ちますが…。

2010.02.27(Sat) | その他ゲーム | cm(0) | tb(0) |

超次元サッカー
ここで書いたことはなかったかな?
アロマ姉妹はイナズマイレブンが好きです。
最初は「売れるの?」なんて思っていましたが、人気みたいですね。
以前、とある神社にお参りに行ったとき、
大人に連れて来られたらしく暇そうな小学生男子たちが
イナズマイレブンごっこをしてました。
神社でバトルごっことは、さすが超次元サッカー(^^

前から書いている通りテレビアニメが少し苦手なのですが、
私は見るなら子供向けアニメなんだなーと自覚しました。
マニアックな友達が、マクロスとかガンダムとかけいおんとか言っている中
イナズマイレブンは面白い!と一人主張する私です。
ぶっ飛んだ設定がいいです。ぶっ飛び過ぎてて。

もともとは、ニンドリに掲載されていたので原作を知って
そこから妹がアニメを見始め(ゴールデンではなかった頃でした)、
私が一緒に見るようになり、今では妹(たまに母も)と
突っ込みを入れながら見るのを楽しむようになりました。
ここ半年くらいは毎週欠かさず見てしまっています。

最初からサッカー部員なのに影が薄い半田真一が好きです。
3期からはもう出てこないんだろうな…!
半田くんの声優さんが、
私はTOSラタトスクの騎士で知った下野紘さんなのですが、
3期は別のキャラの役をやるらしく…。可哀想な半田くん。
女の子はみんな可愛い。塔子ちゃんが好きだったのに、
塔子ちゃんもたぶん3期は出てこない…。
あとは吹雪くんと立向くんと綱海くんと風丸くんが好きです。

この際、原作ソフトをやってみようかなと思うのですが、
今更1からやるのってどうなんだろう…。
夏発売予定の3からやるべきでしょうか。
…あ、その前に、レイトン教授に入っていた体験版を
遊んでみればいいのか…(^^;

2010.02.20(Sat) | その他ゲーム | cm(0) | tb(0) |

新品!?
昨日の記事をアップしたあと、返ってきたDSを開封しました。
中には修理の明細票とその他説明書、そしてパッキンとDS Lite。
すると明細票には、部品交換として「LCDユニット」の他に
「タッチペン」「本体」の文字が。

…本体?(^^

と思ってよくよく見てみると、
本体交換をしたのでシリアルNo.も変更とのこと。

DS本体を見てみると、すごくキレイ。
汚れていた蝶番やLRボタンもちゃんと白い。
ABXYボタン、十字ボタン周辺も白い。
上画面は正常に表示されるし、タッチパネルのズレもない。

つまりこれって、新品を送ってくれたということ!?

ちなみに、今回の修理費は5000円。
私は特に無償修理を期待していた訳ではないので
(むしろ1万円近くかかると思っていた…)、
この金額で綺麗なDSが返ってきたのは嬉しい限り。
あちらにとってみれば、新品と交換したほうが
安く上がるということだったんでしょうね。
何にせよ、私にとってはありがたいことです。

1万円も修理費を出すなら、新品を買ったほうがいいのでは?
なんて言って、新品購入を計画していた時期もあり、
新しいのを買わずに修理に出して良かった…と思いました。


おまけ
超がつくほど久々にnintendogsを起動したら、
DSが変わったので時間がリセットされたせいか、
犬達がご機嫌なままでした…(^^;

2010.02.20(Sat) | その他ゲーム | cm(0) | tb(0) |

早!
サイドバー1番上のプロフィールのところに
さりげなく(?)書いていた通り、
愛用のDS Liteを修理に出していたのですが、
予想していたより早く、今朝届いたみたいです。
(“みたい”というのは、そのときまだ寝ていたからなのですが)

任天堂さんからの見積もりメールを確認して、
正式に修理をお願いしたのが確か一昨日あたり。
私の頭の中では、勝手に
「返ってくるのは来週くらいかなぁ」
なんて思っていたのですけれど。
まぁ、最初に修理の手続きをしたのが今月5日、
その後DS発送キットが届いて、DSを送り
任天堂さんで受付処理が終わったのが15日ですから、
手続きから今日まで14日と考えると
普通といえば普通なのかなぁ。

何にせよ、任天堂さん、ありがとうございました。
予想外に安く済んだのが嬉しかったです。
これから開封して状態を確認しようと思います。
…あ、液晶の保護フィルム買ってこなくちゃ…。

2010.02.19(Fri) | その他ゲーム | cm(0) | tb(0) |

/
