このブログ
元nintendogs中心ブログ。主に可愛いものとお買い物とゲームのお話。感想やら日記やらリアルタイム風更新やら混ぜこぜです。
画像の無断転載等はご遠慮ください。
管理人

      アロマ

HN:アロマ
DSとnintendogsに出会って6年。ゲーム好き。ポケモンの大ファン、可愛いポケモン愛。最近イナズマイレブンに夢中(1、2ブリザード、3ボンバーをクリア)。他にゼルダは風タク・トワイライト・DS2作、テイルズはマイソロ系が好き。
nintendogs+cats柴、イナズマ2ブリザード・3ボンバー、TOWマイソロ3プレイ中。
雑多なツイッターはこちら

最新記事
カテゴリー
過去の記事
リンク集

--.--.--(--) | スポンサー広告 |

TOF2011


実は、昨年は懸賞に当選してチケットを手に入れたのでした。2階席最前列とか!大変感動しました。
で、私以上にテイルズファンなので羨ましがった(というか悔しがった)妹と一緒に、今年はちゃんとチケットを買いました。29日夜の部、SS席2枚。最初の抽選ですんなり取れてびっくりでした。
ところが妹、この日は行けないことが1ヶ月ほど前に発覚。
泣く泣くお知り合いの方に譲り、私は物販で頼まれ物を買う&詳細レポという指名を胸に、今年もほぼソロ状態での参加となってしまいました。
そもそも、一人だと物販並びはつらいわ、入場待機列も同様につらいわ、ステージ見てても盛り上がらないわ……ということで一緒に、というはずだったのですが……。

で、内容。非常に我が妹得でした、全体的に。
一応私もTOSファンなので、この回は結構TOSプッシュで(ライブもmisonoさんだし)私にとってもすごく良かったのですが、妹に話したら怒られそうな感じ。

いろいろ書きたいことはあるので、後々追記します。
写真も挿しかえます、これはとりあえずなので。(笑)
とっても楽しかったです。来年も自分の熱が続けば行きたいな。ありがとうございました!

2011.05.30(Mon) | テイルズ | cm(2) | tb(0) |

TOW レディアントマイソロジー3①
ネットで予約したのですが、発売日に届かず、次の日は1日中別のことをしていたのでほとんど進まず、結局ちゃんと始めたのは12日のことでした。
「2」の発売から2年。あの頃は受験が終わった開放感と、心底TOSキャラに惚れていたのとで、好みの外見に作ったマイキャラにもすんなり入り込むことができ、夢中でプレイしたものです。が、現在は別のゲーム等のほうが優先順位が高く、3DS発売を控えているのもあり、私自身の滑り出しがどうも悪かった。
TOG同様、過剰に期待しすぎたというのもあります。OPムービーは、藤林ズのシーンを除けば「1」「2」のOPが好きだった。正直、発売前のPVのほうがスピード感やテンポが良かったような気すら…(^^;
参戦キャラ数がすごく増えたのに、OPに出ているキャラは「2」より少ない(多分)せいなのではないかと。
OP曲自体は、上記のようないろいろの影響か、そんなに印象が強くなかったのですが、ソフトより前に届いていたCDでちゃんとフルで聞いて、やっぱりいいなぁと思いました。私は最近、愛情(恋ではなく愛です)とか感謝とかの言葉を真っ直ぐ、直接歌っている曲が好きなのかな。
ただ、テイルズ盤同封のステッカーには物申したい!なぜ初代カノンノがいないの…他の2人はいるのに…3人の中で一番好きなのに…。

とりあえず、今のところはTOS&ラタトスク勢贔屓な感じでちびちび進めています。まだ全然キャラ揃ってないけど!早くTOS勢と藤林ズが来てくれないと挫折しそうです。エミルちゃんとマルタちゃんだけが私の支え。
まあ1周クリアまでは頑張ろうと思っているので(というか大抵1周しかしない…)、きりがいいところまで進むかクリアしたかの頃に、また感想でも書きます。

そうそう、初回特典のフィルムはユーリだったんですが…一番人気のユーリですが…ユーリファンには申し訳ないのですが…、…誰かおんなのこフィルムと交換してくれないだろうか…。しいなが欲しかったよ…!

2011.02.15(Tue) | テイルズ | cm(0) | tb(0) |

ひっそり一人旅


じ、実は…私、結局、ひっそり行ってきました「テイルズオブフェスティバル2010」…!!
本日5日公演のチケットが、とある事情で運良く1枚だけ手に入り、一人でパシフィコ横浜へ行ってました。
何だろう…すごく疲れたけど、すごく楽しかった…!私、妹がTOSをプレイしていたのを見ていた当時は、クラトスさんがそんなに好きになれなかったのですが、サプライズゲストとして立木さんが登場したときには内心「きゃー!」ってなりました。お隣さんがあまりゲームを知らない方だったので、思う存分騒ぐ訳にはいかなかったですが。小西さんと立木さんが同じロイドTシャツで出てきたときには、不覚にもときめいてしまった。
あと、misonoさんのミニライブが見られて嬉しかった。TOS3人組とmisonoさんの絡みが可愛かったです(^^
詳しくはまた後日、感想など書きますね。

写真は物販に3時間並んで買ったもの達です。プラス、妹に頼まれたポスターも買いました。やっぱりゲームとして一番好きなのはマイソロなので、マイソロファンとしてパニール缶を買ったのでした。かわいい。
…こうやってテイルズにお金が吸収されてゆくのです。シンフォニアOVA第3期「世界統合編」の告知、とってもとっても嬉しい反面「orz」ってちょっとだけなったのは私だけでしょうか。

2010.06.05(Sat) | テイルズ | cm(0) | tb(0) |

行きたいような行けないような
OVA続編発売でシンフォニア熱が高まっているからなのか、今年のテイルズオブフェスティバルは、去年に引き続きmisonoさん、そして初めて水樹奈々さんが出演されるそうですね。しかもmisonoさんは6月5日、水樹さんは6日夜という、大変TOSファン泣かせな日程のようで。(笑)しかも6日昼は榎本くるみさんですから、TOS&TOAファンの方はさらに悩まれるのでしょうね…。未公開の新作アーティストさんも気になるところです。

いいなぁ、misonoさんの歌を生で聴いてみたいです。決して評判が良いばかりではないmisonoさん、私も最初は某クイズ番組でおバカキャラとしてしか知らなかったんです。で、妹がTOSをやりたがって、そこからラタトスクのOPをmisonoさんが歌っていること、実はTOSでもday after tomorrowのヴォーカルとして歌っていたことを知り。しかもまだテイルズの何たるかを知らなかったTOS発売当時、GC版のOP曲は、友達が好きだったので知っていたんですよね。そんな経緯でmisonoさんに興味を持った私ですが、misonoさんの歌には受験期にすごく助けられたんです。misonoさんの歌詞と歌声と一生懸命さに胸を打たれて、頑張る力をもらいました。特に応援したいとか、ものすごいファンだとかっていう訳ではないのですが、一度生で聴いてみたいなぁ、と思ってるんですよ。

でも、水樹さんの「天空のカナリア」も生で聴きたい…!しかも水樹さんってことは、生スキットとかにコレットちゃんが出るってことですよね?(^^ロイド・ゼロス・コレットって!いいなぁいいなぁ。

けどその前にお金がない。A席で4800円ですもんね。今、TOSのDVDを買うだけでいっぱいいっぱいなんですよ。テセアラ編1巻の最後に劇場版TOVの宣伝を入れられてもお金ないよ!まぁ、一般販売でチケットが取れるかどうかも分からないですし。そもそもそんなファンイベントに行くような勇気がないんですよね。うん、諦めよう…。

misonoさんの歌を生で聴く機会、ないかなぁ…。

2010.04.08(Thu) | テイルズ | cm(0) | tb(0) |

シンフォニアOVAテセアラ編第1巻②
昨夜、今週はイナズマイレブンがなくて
とてもがっかりしていた妹と見ました。
思っていたより面白かった…!

ちょっとだけ感想など。↓

2010.03.25(Thu) | テイルズ | cm(0) | tb(0) |

シンフォニアOVAテセアラ編第1巻①
今朝、注文していた明日25日発売の
シンフォニアOVAテセアラ編第1巻、
初回限定版コレクターズ・エディションが届きました。
あれ?これって(以下略)

これも某通販サイトさんなのですが、
スマブラXのときはあんなにも遅かったのに
マイソロ2といい昨日といい今日といい
どうしてこんなにお仕事が早いの。
こっちの通販利用の理由は昨日のCD屋がない話と違って、
割引が大きかったからです。
お財布の中身が寂しい学生にはありがたいことです。

コレクターズ・エディションということで、
本編はもちろん、おまけアニメが楽しみです。
早く観たい、けど、今は妹(TOSブームの発端)がいないから
あの子が帰ってきたら観ようと思います。
感想も書けたら書きたいな。

2010.03.24(Wed) | テイルズ | cm(0) | tb(0) |

最近の私とテイルズ
自分でクリアしたテイルズはマイソロ・マイソロ2・アビス、
一番好きなテイルズはシンフォニア&ラタトスク
(でもゲーム的にはマイソロのほうが面白かったです)
という大変矛盾した好みの私ですが、
これからデスティニー2をプレイ開始したいと思います!
デスティニーを知らないのに急に2から!

あと、やっぱりシンフォニアOVAを買おうと思います。
相変わらずアニメ版のイラストはそこまで好きじゃないんですが、
期間限定配信のオープニングとか紹介ムービーとか、
かなり格好良かったので。
しいな関連の話もちゃんとあるみたいだし!
ゆくゆくはシルヴァラント編も手に入れたいところですが、
折角なのでテセアラ編のコレクターズ・エディションから。
私はやっぱり声優さん<キャラなのです。

それからテイルズ公式サイトが更新されていましたが、
人気投票は当然!しいなに一票入れてきました。
前回の50位からさらに上にいけるといいね。
ちなみに兄姉にしたいのはリフィル先生で、
コンビは悩んだけどエミルとマルタのある意味最強ペア、
マスコットキャラもコリンと悩んだけど結局ミュウに。
ミュウ大好きです!本当に可愛すぎる。

もうひとつ更新されていた、なりきりダンジョンX。
私、なりダン系のことを全然知らないんですが、
今回のはファンタジアの?なの?早く詳細が知りたいです。

…グレイセスも早くやろう(^^;

2010.03.16(Tue) | テイルズ | cm(0) | tb(0) |

OVAのOPアニメ
バイトに行ったら、知らない間にシフトが変わっていて
仕方なく帰りました。いわゆる無駄足。
先日は授業の関係で、こちらから急な遅刻の連絡をしてしまい
大変申し訳なく思っていたのですが、一気に冷めました。
今後は、シフトが入っていなくても
ちょこちょこ確認しに行こうと思います…。

最近あまりパソコンに触れなかったので、
やっとシンフォニアOVAの公式サイトで、OP映像を見られました!
ゼロスくんの戦ってるアニメシーンを初めて見ました。
ちゃんとしいなの過去にも触れるんですね!
実はOVAのキャラデザがあまり好きではないのですが、
ゲームのOPみたいで格好良かったですね。
特に後半が、“いい仲間”って感じがして良かった。
仲間とか友情とかに結構弱いです。

このOVA発売で、TOSの波は終わっちゃうんですかねぇ。
そもそも続編が出たということ自体、
以前からのファンにとっては驚きのニュースだったのでしょうが。
新参者(?)としてはちょっと寂しいですね。
いや、だからといってこれ以上続編を出されても、
困るには困るのですが…(^^;

2010.01.17(Sun) | テイルズ | cm(2) | tb(0) |

食べてみた


感想

・思ったよりまろやか
・思ったより甘口
・思ったより豆腐少ない

でもちゃんとおいしいです(^^
この調子(?)なら、私でもコクの中辛もいけるかも。
豆腐の量はまぁ…レトルトパウチだしね…。

食べる直前、体力というか精神ゲージが減るような
メールのやり取りがあったのですが、
マーボーカレーで回復!…したのかなぁ。

機会があれば、皆様もぜひ!

2009.12.14(Mon) | テイルズ | cm(0) | tb(0) |

マーボーカレー


昨日とうとう買っちゃった(^^
辛いのは苦手なので、まろやか中辛をチョイス。

去年のサークルKサンクスでの販売は、ご飯付きのお弁当形式でしたが
レトルト食品としてまで売り出すとは思わなかったです。

今から食べます!

2009.12.14(Mon) | テイルズ | cm(0) | tb(0) |

/
