このブログ
元nintendogs中心ブログ。主に可愛いものとお買い物とゲームのお話。感想やら日記やらリアルタイム風更新やら混ぜこぜです。
画像の無断転載等はご遠慮ください。
管理人

      アロマ

HN:アロマ
DSとnintendogsに出会って6年。ゲーム好き。ポケモンの大ファン、可愛いポケモン愛。最近イナズマイレブンに夢中(1、2ブリザード、3ボンバーをクリア)。他にゼルダは風タク・トワイライト・DS2作、テイルズはマイソロ系が好き。
nintendogs+cats柴、イナズマ2ブリザード・3ボンバー、TOWマイソロ3プレイ中。
雑多なツイッターはこちら

最新記事
カテゴリー
過去の記事
リンク集

--.--.--(--) | スポンサー広告 |

IN 東京
博品館で、
タッチペンインパクトDS nintendogsバージョンを手に入れました。

タッチペンホルダー

可愛いし便利そうなので、前から欲しかったんだけど、お金が無くて…;
しかも、ほとんど売っているのを見かけなかった。
そうしたらなんと博品館にまだあったので…これはとても嬉しい(^^
妹はおいでよどうぶつの森の、緑色(とたけけさん)のを買って貰っていました。

そして駅にて。
(どこの駅だか訳が分からなくなっていましたので良く分かりませんです)
みらいさんが、「丸の内の中継所も無いんですか?」と仰っていて、
無くなると書いてあった、という母&妹の証言…いやその表示自体は正しいのかどうか、
なんて思っていましたら

ちゃ~んとありました!
直接見るのは初・すれ違い中継所~!わーい!!

というか、近づいたらユキが既に通信しちゃってたというか?

1さんのおいで

とにもかくにも、中継所から来たのは、
1さんのレモンのダックス、“おいで”くん。

ここで、ユキとおいでが遊ぶところを撮りたくて待ってみました。
ユキ、おいでと一緒に遊ぶんだ!

ユキとおいで1

おいでと…

ユキとおいで2

……

いつものアタックはどうしたんだ、ユキ と
言いたくなるくらい、ユキとおいでは触れ合い無しでした。
おいおい、これはすれ違い通信の意味があるのかい?

リアルは無理でしたが、中継所を使えたから、いいや。
ユキと遊んでくれる次の人、宜しくね。


すれ違い大会に出られるかどうか…可能性はまだありますので、
明日ピアノの先生に、いつがレッスンの休みか聞いてみます。お願い先生、8日にして。
出られたら、うきわとか“ぬけがら”とか仔犬のワルツとかハイヒールとか
シルクハットとかシカの角とかゴムボーンとかあと何か時計とか
色々プレゼント出来るんですけどねー…。

2006.03.31(Fri) | nintendogsすれ違い通信 | cm(4) | tb(0) |

明日は
明日は午前中に博品館へ行きます。午後は大きな本屋さん(どこだか良く分からん)、
あと時間があれば、妹がポケモンセンターへ行きたいそうです。
私はビルド・ア・ベアー・ワークショップ銀座店に少し興味があるのですが、
大和店とあまり内容は変わらないと思うのでおそらく行きません。

銀座とはいえ、平日はやっぱりすれ違いは無理かなぁ~…とは思いますが
一応通信モードにして、一緒に歩きますよー。

あ、8日のすれ違い大会はやはり無理っぽいです。
あとはまぁ、「ピアノがいつ休みになるか」ですけれど(笑)
29日が休みだとは決まっていませんからね。


今日は私、初めてケイトに怒られました。初めてです、本当に初めて。
ユキやフラニーと違って、ケイトとアニタは(オッシアくんは理解不能です)
例え3日続けて会わなくとも怒らない、バグというか何とも温和というか
…まぁ、彼に怒られたことは無かったんですね。
それが2日空けただけで怒られまして。別に甘えん坊さんでもないし、
性格だって今も前も変わっていない筈なんですけどねー…。不思議。

結局のところ 悪いのは、世話をしなかった私なんですけどね(^^;
いやいや…毎度ごめんよ、3匹とも;

2006.03.30(Thu) | nintendogs | cm(0) | tb(0) |

29日午後10時、事件は起こった
4月8日、nintendogsローカルすれ違い大会が
“りざっち・りょうへいのゲーム 「つれづれなるままに」 U^エ^U”の
りざっちさんの呼びかけで、横浜のランドマークのほうで行われる

ずっと前から知ってました。色んなnintendogsブログで紹介されていましたしね。

だから私は馬鹿なんだ。ずっと気が付かなかったけれど
4月8日って土曜日でした。

土曜日の午後は駄目です無理です…多分ね。

何故かといいますと、私 土曜日はピアノのレッスンがあるんですよ。
それって月に4回(つまり週1です)なんですけど、4月って土曜日が5回あるじゃないですか。
5回のときは、たいてい祝日をレッスンが無しの日にするのです。
ってことは、まず8日はレッスンが休みになったりはしない。
どうしてかっていうと、29日の土曜日が祝日だから。
そして、8日を休むとレッスンが3回になってしまいます。
私は今月も1回レッスンを休んで3回にして頂いた身ですので、さすがにこれは休めない…。
それにこれからは本当に部活とかで忙しくなってしまうから、
今のうちに、暇があるうちにレッスンへ出ておかないと…。

色んな方が参加されるそうなのに。
あわよくば、皆さんともすれ違えるかな…なんて思ったりもしたのに。
もう親に頼んで頼んで頼みまくろうとしていた矢先。
せ、せめて日曜日なら…!!

…悔しいなー。折角、お友達を増やしてあげられるかなって思ったのにね。
折角、久々に遊ばせてあげられると思ったのにね。ごめんね、ユキ。
お友達リスト、10人くらいだからねー…。中継所も1回しか使ってないし。
しかもそのときは私、あの「誰かを見つけたようです!」的なメッセージも見てないし。
その前の通信も母がやってきてくれたから見てないし。
私が直接触れ合ったすれ違いの最後はヒロシさんのトラ、8月12日だしね。
もう随分すれ違っていないのですよ…。

試しに親には言ってみますけれども、多分無理。
もしかしたら部活も始まっちゃってるかもしれないしね…。きっと入学後は、忙しいだろうから。
県内なのに行き帰り電車賃1000円以上だしね。私、方向音痴だしね。
高校入学早々、そんな遠出はきっと難しいよね…。


…私も横浜に少しでも近かったら良かったのにね。ま、県の中心部あたりだから。
バリアフリーって言葉には程遠い駅がある田舎だしね。
隣の市町ならジャ●コとかイトー●ーカドーとかあるけど、うちの地域そんなもん無いし。
コンビニと食べ物屋はやたら新しく出来ていくけど大型スーパーとか無いし。
田んぼとか畑とかがいっぱいあるような田舎だしね。

うん、もういいよ。親にも言ってはみるけど、ほぼ諦めるわ。
かすかな希望としては「レッスンの休みが29日では無く8日になる」だけど、
…それはちょっと無理だろうね。先生にも事情があるんだし。


しかし本当に残念だ。すれ違い大会は また今度。
ごめんねユキ、悪いけど今回は近所の公園で我慢してくれ。


明日の外出(行き先は東京~)については今日、また書くかもしれませんので。

2006.03.30(Thu) | nintendogsすれ違い通信 | cm(2) | tb(0) |

今日こそバンブラを
はい、今日こそはバンブラのことを書きたいと思います。頑張ります。

今のところ「頑張って100点目指している曲」と「ちょっとかじった曲」、
そして「全く手を付けていない曲(というか採点してない曲)」に分かれています。
ま、ゲームってもともとそんなものだと思いますけどね。

得点はこんな感じ。長くなりますので畳みます。


2006.03.29(Wed) | 大合奏!バンドブラザーズ | cm(0) | tb(0) |

本当はバンブラのことを書きたかったのだけど
スレッドテーマのnintendogs、昨日私が投稿してから誰も投稿していないので
バンブラは今度書くとして、犬を主体の記事にすることにしました。
聞いたとおり確かに危険です。テーマから消える可能性大ですよこれ。

私、今度の金曜日あたりに東京へ行くのですよ~!目的は博品館。
詳しく決まったらもう一度お知らせしますけど、
私 nintendogsをすれ違い通信モードで持ち歩きますので、
お暇な方は…平日だからあんまり居ないかな…(泣)とは思いますが
すれ違ったらうちのわんこ達を宜しくお願い致します。

…駅の中継所はもう無いんだよなぁ…どっかに無いかな中継所…。
何て間の悪い時期に受験生だったんだろ、私って。

ピザディスク欲しい。いいなぁ。チワワパケ限定グッズはゼロなのですよ。
ダックスパケのは妹がくれるので柴パケグッズとよく交換するのですが。
彼女も未入手のダックスグッズもあるんですけどねー;


柴パケグッズなら、時計もオルゴールもゴムボーンもアクセサリーも
大体予備はありますので、
どなたかチワワパケとチワワグッズを持って、是非東京へ…(^^;

2006.03.28(Tue) | nintendogs | cm(4) | tb(0) |

うちの子犬たち
うちの子犬たちの詳細&親馬鹿コメント。

日本版の子犬の名前はカタカナが本名、
()内はアルファベット表記であって本名ではありません。

海外版の子犬の名前はアルファベットが登録名、
()内はその読みで記事中ではこちらで紹介しています。

2006.03.27(Mon) | nintendogs | cm(0) | tb(0) |

/
