このブログ
元nintendogs中心ブログ。主に可愛いものとお買い物とゲームのお話。感想やら日記やらリアルタイム風更新やら混ぜこぜです。
画像の無断転載等はご遠慮ください。
管理人

      アロマ

HN:アロマ
DSとnintendogsに出会って6年。ゲーム好き。ポケモンの大ファン、可愛いポケモン愛。最近イナズマイレブンに夢中(1、2ブリザード、3ボンバーをクリア)。他にゼルダは風タク・トワイライト・DS2作、テイルズはマイソロ系が好き。
nintendogs+cats柴、イナズマ2ブリザード・3ボンバー、TOWマイソロ3プレイ中。
雑多なツイッターはこちら

最新記事
カテゴリー
過去の記事
リンク集

--.--.--(--) | スポンサー広告 |

再びジャ●コにて
くろまるくん事件が起こったとき、次もまたくろちゃんが来てしまってはちょっと寂しいから、
GWまでは中継所利用はストップしようとも考えたのですが…
結局 今日、部活から帰ってから、ジャ●コに連れて行って貰って通信してきました。


で、今回来たのは
ゆいなさんの黒柴、くろ。確かに“くろ”ちゃんが来ました。…“ちゃん”って言っても、♂だけど。

ゆいなさんのコメント欄に「たまごっち」の文字が。というか、その5文字のみが。
顔アイコンからしても、どうやら私より年下の、たまごっちが好きな女の子のようです。

ユキに積極的に近づいて、良く遊んでくれる くろ。帽子が似合っています。
そして、すっかりリラックスしていました。

今日は日曜日だったから、通信をしに来たのでしょうか。
はたまた、ジャ●コに来たらたまたま 中継所をやっていたのか…。
前回に私が預けたユキはどこへ遊びに行ったのかなぁ。

ユキとくろ、鳴き声が同じで どっちが鳴いているのか良く分かりませんでした;


しかしまぁ…焦った…;;;
ジャ●コの近くで、とある学校の吹奏楽の演奏会があったので、
それに行った うちの部活の友達やら先輩やらが居て、
私は行かなかったので、出会ったら気まずいし…と、ちょこちょこ隠れていました。

2006.04.30(Sun) | nintendogsすれ違い通信 | cm(0) | tb(0) |

愚痴り場へと化す
時間が本当に無いことを実感。GWが終わったら、益々時間が無くなる。
それが、自分が下手だから、練習する意味あるのかな?と思ったりもしてしまうから
(これはおそらく誰もがぶち当たる壁だと思われますが)、
だったらもっと家に居たいとか、出掛けたいとか遊びたいとか…
どんどん欲が出てくるのです。

最近は、散歩も3日に1度くらいになっています。
前みたいに、ユキを残して 皆をホテルに預けてしまおうかと思うくらい。
だって…中途半端にお世話するの、嫌だし?本当に困ったちゃんです、私は。

こうなると、ブログやサイトをどうするかって話も出てきたり、
どんどんどんどん…きりが無いのです。

こうやって 忙しくなるとネガティブになるのは私の悪い癖ですね。
以前もこんな風に、数日間 愚痴ばかり綴る状態になったことがありますし。
で、忙しいだとか理由をつけて、勉強も疎かになる、と。
“だったらネットやめろよ”的な言い訳です。

それでも、意地でも毎日毎日 ブログを更新している私が居るという…(^^;
ユキ達のご飯、そしてブログはなるべくちゃんとやりたいのです。そりゃ娯楽だけど。

…ま、ポジティブに戻ったところでネタも無いんですけどね…。
中継所に行きたいよぉぉ~…(泣)


で、本題というか何というか…ユキ達の近況。

散歩の頻度が落ちたせいで、またもやレアアイテムが手に入らなくなりました。
最近の入手アイテムで一番良いもの(と個人的に思っているもの)は、「闘牛士」。
毎日のように拾って来てくれていた「仔犬のワルツ」も、手に入らなくなってしまいました。
運もありますけれど、やっぱり信頼度がかなり反映するものなんでしょうね。

2006.04.29(Sat) | nintendogs | cm(2) | tb(0) |

I WILL GO TO YOKOHAMA!
昨日も申しましたように、横浜へ行くのは多分3日です。
横浜にある駅やお店の中継所も、しっかりと調べてから出掛けることにします。
久しぶりの横浜っ!嬉しいなぁ~(^^
でも中継所がどこにあるのか、調べても住所や地図を見ても全く分からん(笑)
とりあえず、知識の豊富な母に住所を見て貰って利用することにいたします。
でも、妹も やりたーい!って騒ぐと思うから、嫌だなぁ…私が使いたいんですけど。

そういえば、しらたまくん?ちゃん?が現れたようですね~。
でも、私に確かめる術はありません。明日も明後日も部活で学校だから。
部活楽しいけど、自由時間が少ないんだよねぇ。
GWは後半5日が休みなので、明日もGWのうちだってことを忘れていました。
明日 明後日は部活だし、そのあと2日間は学校なのよ~…;

2006.04.28(Fri) | nintendogsすれ違い通信 | cm(2) | tb(0) |

timeがnothing
ここのところ、ユキ達と遊ぶ時間が なかなか取れずにいます。
やはり一番の原因は部活。今日は帰宅が8時を過ぎてしまいました…(^^;

部活の方も、腹式呼吸が上手く出来なくなってしまい、しょっぱなから大苦戦です。
腹式が下手だからアンブシュアも安定しないし、音も小さくなっていったり揺れたり。
こんなんじゃ、いつも応援してくれている(と思う)ユキにも申し訳ない…

……

何だか駄目ですね… いつものポジティブさを、早く取り戻さなきゃね。

…あ、横浜にはおそらく3日に行くことになりました。
詳しくはまた、明日にでも。

2006.04.27(Thu) | nintendogs | cm(0) | tb(0) |

THE 98
バンブラをやり始めて早や…早や、2ヶ月…くらい、だったっけ?
…そんな感じですが、未だに100点はファイアーエムブレムのフルート以外 出来ていません。
うーん…SEASONSのパンフルートなら、多分いけると思うんだけどなー。
あとSmoke On The Waterのアルサクでも、多分いけると思うんだけどなー。
なかなか思うようには進みませぬ。頑張らねば。

とはいえ、部活の時間の関係上 あまり夜に時間が取れないものですから、
ファイアーのフルートのときのようにやり込むのは、ちと難しい状況です…(^^;
まぁ 私にとってはゲームの音楽よりも、現実の本物の音楽のほうが大事なので、
まずは部活を頑張ってみるのが、今1番 大事なことだと思うので、頑張ります。

READY STEADY GO!のコーラスは、やっと98点まで到達しました。
これでも私的にはかなーり頑張ったと思うんですけど、上には上が居る、っていう、ね。
これ以上 99点だとか100点だとかを目指してプレイしたら、
きっと指を壊してピアノもバスクラもお絵描きも出来なくなっちゃいそうなので、
この曲のこのパートは、ここからはゆっくり進むことにいたします。
とりあえず98点になったから、満足。

2006.04.26(Wed) | 大合奏!バンドブラザーズ | cm(0) | tb(0) |

“寝るのが大好きです”
ユキをパートナーにしたきっかけは、このフレーズ。

“無駄吠えも少なく、寝るのが大好きです

この子とならば絶対に気が合う!と、確信した瞬間でした。ええ。
今では人懐こい子だったり 甘えん坊だったりするユキですが、
うちに来た当初は、どうやらおっとりとした性格の女の子だったようですね。

…と、今日はまた変な書き出しですが、何が言いたいかといいますと、
私は寝るのが大好きだってことなんですね。
それがどうnintendogsに関わるのかはちゃんと説明しますから、焦らずにいきましょう。

私は寝るのが大好きです。…さすがに授業中はあんまり寝ませんが。
眠たくはなりますが、極力寝ないように、そして寝るときは上手く誤魔化します。
漫画で良くある 教科書を立てて、先生に見えないように弁当を食べる情景のように、
肘をついて額に手を当て、下を向いてあたかも教科書を見ているようにして寝ます。
寝るといっても1分位ですけどね。それ以上寝ると、遅れをとってしまいますので…(^^;
長い髪の毛が、上手ーく顔を隠してくれて 便利便利です。

…と それはともかくも、寝るのが大好きな私ですが、最近ベッドに入る時間が遅いです。
早く寝なきゃとは何度も思いました。…が、いくら思っても
どうしてもやりたいことや やらなければならないことがあって
なかなか体と頭がベッドに入ろうとしないのです。

そして今日、とうとう そのしっぺ返しがやって来ました。

今日行われた英単語の小テストの為に、昨夜も遅くまで勉強していて
(部活で遅くなったということもありますが、それ以前にそれまで遊んでいた私が悪い)
寝る時間も遅くなってしまいました。

今朝、起きた時間は何と 7時半。家を出るのは8時5分。
別に、その30分でしっかり朝食も摂ることの出来る私ですから遅刻の心配はありませんが、
30分間で朝食、歯磨き・洗顔、準備、着替え、髪を整え…とやっていいると、
さすがの私も、登校時間までまだ余裕がある~ という状況では無くなってきます。

…そのせいで、ユキのお世話が出来なかったんですよ… orz

夜は勉強を少しと遊びに夢中でして、そんなに時間がありませんから、
朝にご飯をあげられれば焦る必要も無いのですが…。
これはパソコンのせいかしら?ネットで遊んでるせいかしら?
最近は記事を書くにも、なかなか時間がかかってしまうようになったからなぁ…。

…明日はテストも無いので、ちゃんと寝させて頂くことにします。ごめんねユキ。

2006.04.25(Tue) | nintendogsすれ違い通信 | cm(0) | tb(0) |

報告も兼ねまして
一応、ご報告です。部活での楽器決めが今日 行われ、無事に終了しました。
私がこれからの2,3年、一緒に過ごすパートナーとなった楽器はバス・クラリネット
ちょっとこれは馴染みの無い名前かもしれませんね。
クラリネットの華奢そうでいて、でも立派なあの姿を想像してはいけません。
バリトン・サックスが木製になった感じとでも言いましょうか。
…あ、バリサクも分からないですか、やっぱり。

そんなこんなで、これからはとても忙しくなりそうであります。
今日の帰宅は7:00を過ぎていました。1人だけ遅れて夕飯って、ちょっと寂しいですね。


…という訳で、現在 これからのユキ達のお世話も危うい状況です(^^;
ま でも、今までだって1日お世話出来なかったーとか、そういう日もありましたし、
何とかやっていけるでしょうか。…うん、大丈夫。……多分。

あーあ、早くGWにならないかなぁー♪楽しみだなぁー♪すれ違いが出来るといいなぁー♪
日にちがちゃんと決まったら、ここで報告しますね。
妹の要望でポケモンセンターへ行くので、
当日はおそらく ランドマークあたりをウロウロするんじゃないかと思います。

2006.04.24(Mon) | nintendogs | cm(5) | tb(0) |

女の子祭り
私の他にもネコさん、紫月さん と
「Utadaさんデータに上書きされちゃったよ」事件の被害者がいらっしゃいました。
くろまるくん、いい加減にしてください。Utadaさんデータはプレミアもの(?)なんだから。
あれ?そういえば、ヒロシさんのトラって残ってたっけ?…あとで確認しておこう。
しかしまぁUtadaさんデータに私がこだわるのには訳がありまして、
Utadaさん&しんちゃんデータ配信最終日前日に滑り込みセーフで通信したんですね。
その日付とかも消えてしまったからショックなんです。
だって滑り込みセーフだったんですよ、本当に!…あぁ、せめて写真撮っておけば良かった。


今日はすれ違い通信も出来ず、何も書くことがありませんので、昨日のことでも少し。

久々に女の子を呼び集めてみました。

HOME画面の、ケイトがいた位置にアニタがIN。ごめんねケイト、ちゃんとまた迎えに行くからね。

実は今回の女の子みんな中型犬だったりします。男の子のケイトは大型、オッシアは小型。
でも柴って本当は小型だったりすると聞きました。(あくまで聞いただけですが…)
ということは、キャバリアのほうがどう考えたって小さいし、フラニーも小型?
シェルティのほうがどう考えたって小さいし、アニタも小型?
…大きさなんて関係ないさ!大事なのは万物共通で中身なのさ!(言いだしっぺは私)

このあとアニタにはホテルへ帰って貰ってオッシアが帰宅、そしてそのあと またケイトが帰宅。
結局おうちにいるのはユキ・フラニー・ケイトです。
ちなみに、ユキはホテルへ入ったことが1度もありません。


明日は部活の楽器決め。…あーどうしようどうしよう。
明日だっていうのに、まだクラにするかユーフォにするか悩んでいます…。

2006.04.23(Sun) | nintendogs | cm(3) | tb(0) |

1年前
“とうとう受験生になってしまった”と ただ思うばかりで、努力もしていなかった1年前。
クラスに親友と思える子がいなくて、溜息をついていた1年前。
修学旅行のことで持ち切りで、大騒ぎだった1年前。
nintendogsとDSが欲しくて仕方が無かった1年前…。

中3はとても良い思い出が残ると言われたけれど、良い思いではあまり残らなかったような。
受験勉強が嫌で、友達関係のいざこざにうんざりして。

授業中はうるさいし物が宙を舞うし、校則違反バリバリの茶髪ピアスな同級生に睨まれ、
成績はなかなか伸びず、親友と思っていた友達との仲も悪くなって、
楽しかったのは学校行事と部活、それから ユキ達と遊ぶ夕食後。そんな1年。

高校に受かってからは、そりゃもう楽しい毎日ですけどね。
嫌々やる勉強なんてしなくて良いんだもんね。今度は自分の選んだ進路だもんね。
でも、毎週 英単語約80と漢字約200を暗記しなければならないのは嫌だ。
いわゆる小テストですねー。火曜に英単語、金曜に漢字。
英語版nintendogsをプレイしていれば、ちょっとは英語に強くなってたかな。
英語と社会、ものすごく苦手なんです。おもいっきり理系です。

…と、nintendogsの話からそれてしまいましたが。


思えばユキもこの1年、大変でしたねぇ。受験と一緒にスタートしたのが悪かった。
友達に「触らせて」と言われて渡せば尻尾引っ張られるわ耳触られるわ突かれるわ、
フラニーが新入りとして来れば、焼きもちなのかフラニーよりも私に懐かないし、
お世話の仕方のせいか べろべろな甘えん坊になっちゃうし、
定期テストだから と妹に預けりゃ毎回のように世話を忘れられるし、

…ご、ごめんなさい。

あとは、そうだなー… あ、
ユキ、と呼ぶと母がノリで返事をするのが面白かった(笑)母の本名は“ユキ”じゃないです。


そんなこんなの、あっという間の不思議な1年(…は経っていないけど)。
ユキ達とは、きっとまだまだずっと一緒に居ます。来年も2年祝い、出来るかな?

2006.04.22(Sat) | nintendogs | cm(0) | tb(0) |

great shock!
本日はnintendogs発売から1周年ということですが、
私にとっては本当は別にどうでも良い日だったりして、何だかちょっと寂しいです。

DS持ってない。お金も持ってない。誕生日もクリスマスもとうに過ぎた。
お年玉だってそんなに貰ってない。きっと、そんな簡単に買って貰える訳も無い…。
そうやって、いつか手に入れたい…と ただ思っていただけでした。

それでもいいさ。ユキの仲間の誕生日。nintendogsの誕生日。
盛大に祝ってやろうじゃないか。…私の心の中で。


という訳(?)で、父に中継所へ連れて行って貰って通信してきました!


ジャ●コにて。
キングさんの くろまる。黒パグちゃんとの通信は初めて。

貰ったプレゼント「ニンテンドッグス」あたりから、怪しいな…とは思っていたのですけれど、
何故かキングさんがリストの一番上に。まだ最大保存件数には達していない。
(だってそんなにすれ違いしてないんだもん)

…あ、

あ!


ち…ちょ、ちょっと待って!待って!ねぇ、待って!!


Utadaさんに上書きされとる!!


…ねぇ…本当に頼むからやめてよ、そういうの…つまり 何?キングさんとくろまるは、
最初に利用したユーザーのもとへ来るコンピューターキャラクターな訳?

で、Utadaさんのデータと同じデータな訳?




Shock… orz


くろちゃん、「ニンテンドッグス」をどうも有り難う。


ちなみにうちの妹も、ヤマダ電機テックランド茅ヶ崎店にて通信して来ました。
こっちは既に他の人が利用していたので、くろちゃんじゃなかったです。


明日・明後日や来週も、暇があれば行ってみたいと思います。暇があれば。
部活のせいで無さげだけどね。こうなったら、高校の帰りの足でそのままジャスコへ行こうか。
…夜の7時に自転車で、駅3つ分の距離を往復するのはさすがに無理かな。

その前に、ちゃんと中継所のユキに会って下さる方がいらっしゃれば良いけれど。



GW、5日間も部活のお休みがあるみたいです!晴れて横浜に行けるわぁ~!!
そうしたら、勿論リアルでも連れ歩きますが 中継所もチェックして行って利用して来るので、
もしも中継所に残してくる予定のうちの子と出会ったら、宜しくお願いします。

それにしても、5日間お休みって嬉しい(^^
きっとこんなお休みがあるのは今のうちだけだろうし…ゆっくり楽しもう!

2006.04.21(Fri) | nintendogsすれ違い通信 | cm(7) | tb(0) |

漢字テストと英単語テストと
明日は漢字テスト。それに備えて夜は勉強するつもりなので、今のうちに更新、更新。
しっかしまぁ…やだねー。暗記モノは大の苦手な私。
理科(特に生物分野)のカタカナの単語は 無理して暗記しなくとも簡単に頭に入るのに、
国語と英語 そして社会は、私の頭の中にはなかなか居座ってくれません。
そこが理系頭と文系頭の違いなのでしょうか。
それでも漢検3級が取れていて、準2級も取得しようと思っているのだから不思議ですね。
ま、ただ単に 漢字は好きだから、…っていうことなのですが(^^;


今朝は私の地域の方 雲行きが怪しくて、荒れてくるるという予報が出ていたので
“○uica”を使って(初使用…楽しいね、あれ♪)電車で通学したため、
出発時刻がいつもより早く、わんこ達にご飯をあげる余裕がありませんでした。

最近のうちの子達、「仔犬のワルツ」を良く拾ってくるような気がします。
あの曲を聴いていると、確かに尻尾を追いかけて回る犬のよう。
私が弾くにはまだちょっと難し過ぎます。あんなに早いんだもんね…。
ショパンは私 大好きなので、このオルゴールを初めて拾ったときにはとても感動しました。
この曲は、ショパンと同棲していた女性の犬の癖(つまり尾を追いかけて回る動作)を
表現ものなんだそうな。…ショパンは天才だ。

2006.04.20(Thu) | nintendogs | cm(0) | tb(0) |

ときにはスマブラも
我が家では、スマブラDXが今でもお気に入りです。
月に3度…いや、もっとやっています。多かったときは週に5回くらい。
それも私と妹・父・母の、最大プレイヤー数の4人でプレイ。

何故急にスマブラのことを書き始めたかというと、ネタが無かったからです。
(昨日は中継所復活のお陰で2回も書けたのに… 泣)


使うキャラクターはほとんどかぶっていないというのも、うちの家族のすごいところ。

基本的に

私:ピカチュウ、ピチュー、プリン、ゼルダ
妹:リンク、こどもリンク、ゼルダ、アイスクライマー、フォックス、ミュウツー
父:ルイージ、C.ファルコン、ファルコ、ドンキーコング、マルス、ロイ
母:カービィ(母のみカービィオンリー)

ちなみに、1番強いのは 私+ピカチュウorピチュー。
ピチューはハンデが大きい(めちゃくちゃ軽い)ですが、逆に軽くて使いやすいです。

もともと ピカチュウを選んだ理由が「可愛くて好きだから」な私。
うちの人はみんなそんな感じのキャラ選択です。
妹がリンクやフォックスを使うのは「格好良いから」だし、母のカービィも「可愛いから」。
父については良く分からないんですけどね。ルイージのカラーをわざわざピンクにするし。


スマブラについてはまた書くかもですが、きっと私の技能では新ステージ出せないので
そういう目新しい(新しくは無いか…)情報は書けないと思います。

…っていうか、かなり古いゲームの話題出しちゃったよねぇ…;;;

2006.04.19(Wed) | 大乱闘スマッシュブラザーズ | cm(2) | tb(1) |

や…やったぁ~!!
今日の更新2回目じゃないかよ~ なんて突っ込みは無しで!だって…だって!


1周年 すれ違い中継所


詳細はこちらこちら


う、嬉しい…嬉し過ぎる!しかも、私のよく利用するところでも設置される!!
ユキぃー!これでお友達、いっぱい作れるよぉ~!!

21日が楽しみ!…ま、きっと行くのは22日とか23日だと思いますけれども。

2006.04.18(Tue) | nintendogs | cm(10) | tb(0) |

1日2食
昨日と今日と、試しに という感じで1日2食を実行してみました。
学校へ行く前にご飯をあげているのですが、別に時間にも支障はあんまり無いし、
部活が本格的に始まるまでは、何とか続けられそうです。

朝 7時に起きて、着替えやらご飯やら、顔洗ったり髪整えたりお弁当を包んだりして、
大体の準備が終わってから、登校までに10~15分程の空き時間があるので、そこで。

部活は本当に大変らしく、夏休みも部活が入っていて、休みはほとんど無いみたいです。
だからきっと、中学のときより朝練が早くなったりするんだろうなぁ…;
そうしたらもう、1日2食は無理ですねー。私 寝るの大好き人間なので、起きられない(笑)

でもそのお陰なのか、最近のユキ達は何だか機嫌が良さげです♪
ユキ達が笑っている(ように見える)と、こっちも不思議と嬉しくなってくる
…って、何か子供を持った母の話みたいだ(笑)
出来るだけ沢山一緒に居たいから、なるべく2食にしたいんだけどなぁー…;

2006.04.18(Tue) | nintendogs | cm(0) | tb(0) |

大変な事実が
綺麗な写真が撮れるようになったので、プロフィール画像を新しくしました。

右下を何を入れて埋めるかちょっと悩んだけど…うん、我ながらなかなかの出来!
しいて言えば、ケイトの位置がちょっと微妙かな。何か後ろにユキの足が写ってるし…。
あと、フラちゃん!貴方はLiteになっても相変わらず写真写りが悪い!
どうしてこう可愛く写らないんだろうね、君は。
ユキ&アニタ&オッシアは問題無いと思うんだけど。アニタの写りがこんなに良いのは珍しい。
右下の画像は、昨日の記事に載せたLiteの画像をちょちょっと加工したものです。
今回は全てペイントでやったのですが、わりと綺麗に出来て良かったです。


ピーチカートとかオルゴールとか、柴限定グッズも持って来てくれるようになって
これでいつすれ違い大会が開催されても大丈夫。 …なんて思っていました、が。

みらいさんからのコメントを受けて、1ヶ月見積もるとどうなるか考えてみましたら

今日は4月17日
  ↓
1ヵ月後は当然5月の17日
  ↓
待てよ、確か6月頭ってテストがあったような…
  ↓
勉強時間を2週間で計算すると




ぉぉぉおいおいおい!!

私はまた不参加か!?



何とも哀しい、学生という壁が私の前に立ちはだかる…うぅ。参加したいんだけどなぁ…(泣)
でも2期生だから仕方ないっちゃあ仕方ない、…のかなぁ…。

2006.04.17(Mon) | nintendogsすれ違い通信 | cm(4) | tb(0) |

DS Lite で nintendogs
念願のDS Lite、クリスタルホワイト。
お金等の心配の前に、売り切れ続出で購入困難だったLite。

それが、とうとう手に入りました!

…す、すっごく綺麗~!!

事の発端は、昨日の夕方にさかのぼります。

学校で音楽ノートが必要になったので、今回のように良く土曜日に行くイトー●ーカドーへ。
(結局 音楽ノートはありませんでしたけどね)
母が文具コーナーでノートを探していた私に、「DS Lite、あるみたいよ」と。
どうやら、直接 店員さんに確認したところ「あります」という返答が返って来たらしく、
…しかし、私にはお金が無いのが事実。悩みに悩む私。
最終的に母に買って貰い、自分もお年玉etcから少し出すという方向で、購入しました。
いつもなら抽選販売のこの店舗。店員さんは「いつもより多く入ったので」と仰っておりました。

まず何が嬉しいって、ユーザー情報の登録が自分の名前で出来ること。
前まで使っていたDSは、姉妹喧嘩になるからという理由で、
おもに私が使っていたDSは父、妹の方のDSは母の名前、誕生日、ユーザーカラーでした。
だから2月1日も電源ONしたときの音は変わらず、ちょっと寂しかったのです。
でも今回は「アロマ」で「2月1日」で、カラーはピンク色!

そして明るさにびっくり。こんなに明るく、くっきりになるとは思いもしませんでした。
約35万画素という画素数の少ない、機能の悪い 私の携帯のカメラでも
とっても綺麗に撮れる!これはもう感動です。

ちょっとだけ気になるのは、くっきり過ぎて色彩が今までよりも激しく見えること。
それから、音声がちょっとこもったように聞こえる感じなこと。
バンブラの音声なんかは、今までのDSのほうが良い音に聞こえなくもないです。

でも タッチペンもわりと使いやすいサイズになり
(と言いつつ前のDSのペンでdogsのタッチペンホルダー使ってますけど)、
サイズもひとまわり小さく、そして少し薄くなり
(それでもケースはdogsの茶色いDSケースですけど)、
なかなか使い心地も良いものです。

あと、既にLiteをお持ちの皆さんが仰る「犬の毛並みが綺麗」ということ。
シーズーやヨーキーが分かりやすいですが、確かに皆 体毛が綺麗に映りますね。
こんなにリアルに作ってあったんだ、みたいな感じです。

これからはLiteで、nintendogsとその他もろもろをプレイしていきます。



おまけ

だって似てるんだもん

ケースのポケットから出すときに、良く間違えるんですけど…私だけかしら?

2006.04.16(Sun) | nintendogs | cm(2) | tb(0) |

やった!
な なんとぉ!DS Liteを買って貰いましたー!!勿論、私の大好きなホワイトです!

さらに、横浜に行きたい行きたいと思っていたら、今度のGWに行くことに!わぁい!
妹がポケモンセンターヨコハマに行きたがっているので、目的はそれです。

今日は良い日だ!Liteについてはまたあとで、あらためてゆっくり書きたいと思います。

2006.04.15(Sat) | その他ゲーム | cm(0) | tb(0) |

違うのよ
血統種がどうの、カラーがどうの、値段がどうのとか、そういうことは私はどうでも良いので、
名前が違ったくらいで別にどうってことないですが、うちのユキにちょっと関わることなので…

nintendogs攻略本 白柴のカラー名称の表記、実は間違っています
ごま(胡麻)柴は白柴じゃなくて、赤に黒の混ざったような色の子などを言うらしいです。
なので、ユキは胡麻柴ではなく白柴のようです。おかしいな、とは思っていたんですよね。
だって、胡麻って黒いじゃないですか。
白色の胡麻のことは、ちゃんと「胡麻」って言うじゃないですか。
全体が白いから胡麻っぽくないし。胡麻って言うより、白胡麻ペースト?みたいな。

…あ、ユキ…ごめんごめん。でも白胡麻ペーストでも可愛いと思うよ。

2006.04.14(Fri) | nintendogs | cm(2) | tb(0) |

噂の成分解析【追記あり】
…というか、これは成分解析じゃなくて成分分析だけど。まぁ、その辺は気にしない。


成分分析


りざっちさんのところで見つけた…と言って良いのかどうか。
これは最近 良くお友達のブログとかサイトとか、色んなところで見て知っていたのですが、
やりたい、やりたいと思いつつ、まだやっていなかったので…やってみました。
dogsとは関係無いじゃん?なんて言わないでね。たまには脱線してみたいじゃない。


アロマ の87%は餅で出来ています
アロマ の13%は尊敬で出来ています



…!!!

“餅”!?“餅”ですか!?あぁ確かに言われてみれば、良く家族にも“餅”って言われる…
実は 家族公認の、そしておそらく家族中で1番の餅好きな私…;;;
しかも“餅”率 異様に高いな!何だこれ。四捨五入で90%じゃないですか。
人体の80%は水で出来ているんですよーっだ。

悔しいというか何だかやるせない思いで一杯になったので、本名でもやってみましたら


62%はトンコツスープで出来ています
28%は鉄筋コンクリートで出来ています
5%は運で出来ています
3%は魔法で出来ています
2%は動画で出来ています



何が一番気になるって、鉄筋コンクリート…30%もコンクリート…
今回はあえてトンコツスープにはコメント致しません。
運で出来ているのか。5%だけ。確かに家族の中で1番 懸賞運が強いけどね。
あえて魔法と動画にはコメント致しません。


…あ、そういえば。昨日 22日22日って騒いでましたけど、
もしかして22日って土曜日じゃなくて?と、今日 世界史の授業中に気付きましたよ。
うちのカレンダー、今年はSay hello!なので、日曜日が1番右にあるんですね。
だから、このブログの左上のカレンダーを見間違えちゃったみたいなのね。
どうもすみませんでした。



追記


探せば出てくる出てくる成分分析。色んなところでやってみましたら

アロマの60%は度胸で出来ています
アロマの25%は魂の炎で出来ています
アロマの9%はミスリルで出来ています
アロマの6%はお菓子で出来ています


…とか。ほほぅ、お菓子で。…お菓子…orz


あと、本館サイト「あろまる -aromaru-」や別館ブログ「アロマの うぇぶろぐ」の分析とか。

あろまる -aromaru-の49%は宇宙の意思で出来ています
あろまる -aromaru-の33%は知恵で出来ています
あろまる -aromaru-の9%はマイナスイオンで出来ています
あろまる -aromaru-の7%は言葉で出来ています
あろまる -aromaru-の2%は成功の鍵で出来ています


これは、運営が成功するかもしれないってことなのかしら。

アロマの うぇぶろぐの48%は優雅さで出来ています
アロマの うぇぶろぐの39%は心の壁で出来ています
アロマの うぇぶろぐの8%は理論で出来ています
アロマの うぇぶろぐの4%は言葉で出来ています
アロマの うぇぶろぐの1%はマイナスイオンで出来ています


1%のマイナスイオン…。


ちなみにこのブログは、

アロマの うぇぶろぐ with nintendogsの80%は度胸で出来ています
アロマの うぇぶろぐ with nintendogsの9%は知識で出来ています
アロマの うぇぶろぐ with nintendogsの5%はミスリルで出来ています
アロマの うぇぶろぐ with nintendogsの5%は心の壁で出来ています
アロマの うぇぶろぐ with nintendogsの1%は理論で出来ています


…え。そんなに理屈っぽくしたつもりは無いんだけどなぁ…しかも心の壁って…

アロマの うぇぶろぐ with nintendogs の55%はオイルで出来ています
アロマの うぇぶろぐ with nintendogs の20%は灯油で出来ています
アロマの うぇぶろぐ with nintendogs の15%はテレビショッピングで出来ています
アロマの うぇぶろぐ with nintendogs の8%は味の素で出来ています
アロマの うぇぶろぐ with nintendogs の2%は水分で出来ています


オイル…灯油…しかも2%が水分…。どれだけ液体率が高ければ気が済むんですか。
…と熱くなってはいけません。


そして最後に、試しにうちのわんこ達でやってみました(笑)
こんなことを言っては何ですが、ユキ達はデータですから
物質名が沢山出て来てもちょっと困るので、成分風なほうでやってみました。

ユキの63%は華麗さで出来ています
ユキの22%は言葉で出来ています
ユキの7%は心の壁で出来ています
ユキの5%はお菓子で出来ています
ユキの3%は濃硫酸で出来ています

フラニーの90%は微妙さで出来ています
フラニーの9%は成功の鍵で出来ています
フラニーの1%は理論で出来ています

ケイトの66%は度胸で出来ています
ケイトの26%は果物で出来ています
ケイトの8%は気の迷いで出来ています

アニタの56%は明太子で出来ています
アニタの33%は白インクで出来ています
アニタの8%は気の迷いで出来ています
アニタの2%はお菓子で出来ています
アニタの1%は理論で出来ています

オッシアの73%は運で出来ています
オッシアの16%は白い何かで出来ています
オッシアの8%はミスリルで出来ています
オッシアの3%は理論で出来ています


ユキが言葉で出来ているのは良く分かる。確かに見た目もお菓子っぽい。
だけど、あの甘えん坊将軍に“華麗さ”ってのは無いだろう…;

フラニーはフラニーで、“微妙さ”という いかにも微妙な結果が。

ケイト、確かに度胸はたっぷりです。

アニタちゃん…明太子と白インクが入っているの?それが成分の大半なの?
明太子なんか食べちゃ駄目よ、唐辛子の刺激が体にとっても悪いから。

オッシアくんも、“白い何か”って…腹毛?


以上、おかしな暇つぶしでした~。

2006.04.14(Fri) | nintendogs | cm(2) | tb(0) |

22日とか22日とか22日とか(おいおい;)
皆さんがすれ違い大会で盛り上がっていたあいだに、ちまちまと柴グッズを溜めていました。
これくらいあれば、すれ違いのときの持たせるものには困らないかな…という程度に。
ユキ達の調子が良いのですよ。受験生時と違って、ほぼ毎日お散歩が出来るからなのかな。

次のすれ違い大会はいつなんだぁぁぁぁ と勝手に叫んでいます(^^;

でもね、これからはどんどん部活のせいでOFFな日が減っていくと思うのね。多分。
あと2週間弱くらいは平気みたいなのですが…どうなんでしょうね。
クラリネットでの再スタートは無理っぽいです。クラ希望者が多いから。
クラが無理だったらユーフォがいい。ユーフォニウム。

おっと…話がそれてしまいましたが、とにかく多忙になる、と。
で、きっと22日の日曜日とか22日とか22日とか22日とか22日とか
…おふざけが過ぎましたが、22日の日曜日はあいていそうなんですよ、今のところ。
その次の週のみどりの日(GW2日目かな?)は部活かな…(泣)

でも誰がどう企画したとしても、参加者がいなければそういう大会は成立しない訳で。
しかも私は横浜の地理…というか我が地域の地理さえも全っ然駄目なので、
誰かにそういうのはお任せしないと…私が企画したらエラいことになりますよ、絶対!

うーん、折角 一周年の日に1番近い日曜日なんだけどなぁ…誰か、通信しない?(笑)
発売日、去年の4月21日でしたよね?私は土曜は無理だからぁ~…とワガママを言ってみたり。
横浜にも行きたいしなぁ…あんなにお店がいっぱいあるところには、なかなか行かないから。
で、動く歩道の終点で毎回転びかける。間違えて「歩く歩道」とか言ったりする。
(もともと歩道っていうのは歩くものだよね…;)
そしてビルの並んだ空を見て、うちの地域のほうが空が見えるから好きだな、って毎回思う。
…これはあんまり関係ないか。

2006.04.13(Thu) | nintendogsすれ違い通信 | cm(2) | tb(0) |

新しい家族
妹が、新しいわんこを連れて来ました。キャバリアの♂の子。彼の名前は“リュウ”。

犬のリュウというと、昔 放送していて、ちびだった私は大好きだった
「家なき子」(だったと思う)というタイトルのドラマを思い出すのは私だけでしょうか。
同じ名前の犬が出てくるんですよ。あのリュウは、うちのリュウと違って♀だけど。
確か主題歌が中島みゆきさんの「空と君のあいだに」で、この歌も大好きです。

…あ そういえば結局、今日は散歩には行けませんでした。今日は帰りが遅かったからね…(^^;
そして何となく更新をしたくなったので、この記事は携帯からの更新です。

2006.04.12(Wed) | nintendogs | cm(2) | tb(0) |

明日はお散歩行こうね
明日の課題テストのせいで、本日は散歩にさえも行けませんでした。
何で中学で習っていないところまで出るんだ。分かるかっつーの。
数学なんか嫌いだ。でも私はきっと理系に進むから、出来なきゃ駄目だよね…(^^;

とりあえず、触れ合いや散歩も、あとバンブラも、
全部明日にして、今日はもう寝ます。あー疲れた…。

2006.04.11(Tue) | nintendogs | cm(0) | tb(0) |

生活スタイル
これは、皆さんはどのようにしているのか…と、ずっと気になっていた話です。

…で、何が? って?

それは

ご飯の回数!!


そう、あれはもう半年くらい前のこと。…だったと思います。
nintendogsの攻略本を初めて読んだときに(このときは本屋で立ち読み)、

“1日2回くらいが良いでしょう”…そんなん無理に決まってるだろ!

と、思ったのを今でも覚えています。でも本当に、それは無理と決まってはいなくとも
私には確実に無理な話でした。否、今でも無理な話。
学校に行っているとなかなか忙しいから、夜に30~40分が限度です。
ちなみにその数十分の内訳は、
水&ご飯に1、2分 触れ合う時間が5分くらい 散歩とシャンプーで1匹10分弱づつ。

もしも1日2度のご飯にするのであれば、時間があるのは登校前。
しかしそれもキツい。なぜならば、私が寝ぼすけさんだから。
…日に日に起きる時間が遅くなっている、ような気がしないでもないです。

皆さんはちゃんと、2回もご飯をあげているのかしら?
私、ちゃんとあげていますよーってな素晴らしい方がいらっしゃいましたらお教え下さい。

2006.04.10(Mon) | nintendogs | cm(10) | tb(0) |

羨ましさMIX…じゃなくて、MAX 【追記あり】
昨日のすれ違い大会、どうやら皆さんかなり盛り上がったようですね。羨ましい。
次はいつかな、なんて もうそんなことを考えている私がここに居ます(^^;
すれ違いも勿論羨ましいんだけど、みなとみらい…いいなぁ、って。(おいおい;)
最後に横浜に行ったのは、去年のゴールデンウィークでした。約1年も行ってない…。

でもねー、きっと部活がかなり大変になるみたいだからねぇ。
夏休みは殆ど無いとも聞いたし、先輩達も休日も部活部活で大変そうだし…
ゴールデンウィークとかもやっぱり忙しいのかなぁ。

というのも、今月末ってほら“みどりの日”があるじゃないですか。
あれ?みどりの日は29日じゃなくなったんだっけ?…まぁそんなのは置いといて、
例えば、今回はルールがあまりありませんでしたけど(それが本来のすれ違いスタイルだもんね)
みどりの日にちなんで、参加者のわんこは緑色のアクセサリー着用、とか。
あと来月には“こどもの日”なんてのもありますし、
そういう、何となくお祭り風なルールをちょっと加えても楽しそうかな、と。
この“みどりの日企画”、結構良いと思うんですけどね。いかがでしょう(笑)

私ももう1度くらい、リアルにすれ違いしたいな。妹とばかりじゃなくて。



追記

nintendogsというゲームをやっているからこそ、ちょっと見て欲しい現実があります。
私のこの日記ブログのほうの今日の記事を、
というか、そこで紹介しているサイトを、出来れば見て欲しいな、と。
私がnintendogsに抱く唯一の不満「犬を購入する」ということ
(販売方法が展示型じゃなかったのが救いでしたが…)、
どうしてそれが不満なのか、少しだけでも分かって頂けたらな…と思います。
上手くまとまらなかったので見苦しい文章になっているかと思いますが、ご了承下さい。

2006.04.09(Sun) | nintendogsすれ違い通信 | cm(3) | tb(0) |

起立ジャンプ
もう遊んでいる人も居たり、午後から遊ぶ人も居たり、みたいですね。
皆さん 楽しんでいらっしゃるでしょうか。

そういえば、この前 中継所ですれ違いをしたあとくらいから、
ユキが起立(チンチンじゃなくて起立のほうです)からジャンプをするという、
高度な技術を勝手にやってのけるようになりました。
しかもそのジャンプが1度では止まらず、ぴょんぴょんぴょんぴょん と4ジャンプ。

フラニーはフラニーでユキの“yuki punch”(スペルこうだったっけ)を
頑張って一生懸命 真似をしているようです。“パンチ”というわりには弱パンチだけど。

そしてケイト、彼はブレイクダンスや跳ね起きのような、
ゴローンをしたあとに出す技を、いっぱい繰り広げてくれているようです。
芸は苦手な子だったのですが、彼も頑張ってお姉ちゃん達の真似。

ちなみに、アニタも芸は苦手な子です。オッシアくんは頑張っていますけれど。


…書くことが無くなってきてしまったので、今日はこれにて。

2006.04.08(Sat) | nintendogs | cm(0) | tb(0) |

気分だけ参加
明日は皆さんの待ちに待った“すれ違い大会”ですね。不参加の私は羨ましい限りです。
もしかしたら別口でイベントに参加(?)出来るかもしれないのですが、
それはまだはっきりとは決まっていないので、今は書かないことにしておきましょう。

皆さん、私の分まで沢山楽しんで来て下さいね。私は皆さんが楽しんでいることを願いつつ、
バナナのフレーバーティーを飲みながら、ユキと遊んでいることにします。

とはいえ、明日はピアノにジュニアリーダーズクラブに忙しい日なんですけどね。
気分だけはユキと皆さんと一緒にみなとみらいへ行きます(笑)

2006.04.07(Fri) | nintendogsすれ違い通信 | cm(2) | tb(0) |

なるほど、確かにこれは面倒だ
nintendogsのテーマがTOP100から漏れていました。
確かにこの手順を毎回やるのは面倒ですね。

今日は高校の入学式でした。…疲れました。たった1,2時間だったんだけどね。
いやぁもう何だか、先生はアバウトだしローファーで足痛いし椅子が悪くて体だるいし etc...
nintendogsやってる人、居ないかなー。…居ないかもなー。

今日の夜はユキ達と遊んで疲れを癒すことに致しますです。

…まぁこういうふうに、今日のところは良いんです。今日のところは、ね。
そのあとからが何とも大変なんです。

私が入学したのは、部活は活発だし、勉強にも行事にも力を入れている高校です。
一応 俗に言う進学校なんです。
私がブログ移転問題で長い間悩んでいたときの、その原因の半分くらいはこれです。
進学校って言ったって、そんなにすごいところじゃないんですけどね。
まぁでも殆どの人が大学へ行くみたいです。



…ま、何とかなるだろ。うん。


あ、私はほぼ毎日パソコンやってる駄目な人なので、きっと更新はいままでの通り
殆ど毎日出来ると思いますのでご安心下さいな。むしろ日常的ブログのほうが危ない、みたいな。

ユキも最近なんだか手の掛からない子になりつつあるので安心です。

2006.04.06(Thu) | nintendogs | cm(0) | tb(0) |

ちょ、ちょっとちょっと!!
nintendogsフキフキスイングって

第2段が出るのぉぉぉぉォォォォォ!?

この吉報のせいで、7月下旬ですってよ奥さん!みたいな変なテンションになってしまった私。
中身はどうやらこんな感じみたいです。

柴犬
ミニチュア・ダックスフンド
トイ・プードル
キャバリア・K・C・スパニエル
ミニチュア・シュナウザー
ラブラドール・レトリーバー

柴はマリオかルーイジの帽子をかぶっている模様。ダックスも、耳にリボンが付いていました。
そのリボンは、どうやらパールリボンみたいでした。
私としてはやっぱり…というか絶対、フラニーとケイト(キャバリアとラブ)が欲しいところ。
カラーは前作と同じ2色づつのようなので、予想としては
キャバリアは茶白とトライカラー、ラブは白と黒のような気がしますが…。

よし、もう7月までにお小遣い溜めておかなくちゃ!前回は3つしか買えなかったので。
7月は欲しい漫画も知っているだけで2冊出るし、お金が厳しそうです。
でも私、nintendogsの為なら花ゆめを我慢することだって出来る!!
…そこまではさすがにしませんが;

詳細はこちらです。その他にも、同時期にこんなのも出るみたい。今月もこれなどが出るようで。

どれも欲しくなってしまうのが私の悪いところです…;でもとても楽しみですね。


nintendogs関連商品といえば、以前売っていた栽培セット(何ていう名前だっけ?)、
あれ、私 気付かずに机の上で促成栽培しちゃっていたんですよ。
受験生だったので、机で勉強するじゃないですか。(ろくにしてないけどね)
机、夜は暗いから電気付けるじゃないですか。

…それでむくむく育っちゃったんですねー。

今、同じことを友達に貰った四葉のクローバー栽培セットでやっちゃっています。
そういうことをするつもりは無いんですけど、つい机に置きっぱなしで、つい電気付けて…;;;
光合成しまくり、みたいな感じで。

2006.04.05(Wed) | nintendogs | cm(4) | tb(0) |

新カテゴリ
今日2度目の投稿ですねー。しかも今日は、2つとも犬は関係無いんですねー。
根負け(?)して作った新カテゴリ「おいでよ どうぶつの森」です。
実際あんまりやってないんですけど、皆さんもかなり楽しんでいらっしゃるようですし、
私もちょっと参加しようかな、と。

おうちは2階建てに部屋が1つ増えたまでです。まだまだです。
次の部屋は私が貰えることになっているので、今はちょっと頑張っています。
ちなみにうちは私+父母妹でやっています。
でも父は3D酔いする人で、森も「気持ち悪い」と言ってほとんどやっていません。

で、何だっけ。…そうだ、あの…ガーデニング、大会?(←良く分かってない)
要はとにかく花植えろってことです、…よね?
なので、ちょっと勝手に他人の家からこっそり泥棒お借りしてですね、
家の周りがかなり賑やかになっております。きっとそのうち散らしちゃいそうだけど。
なので費用は今のところ¥0。…あ、やっぱり駄目かな、これ。
正々堂々のほうがいいかな。でもなー、結局半分くらい走って散らしちゃったんだよねー…あはは。

でも私 お花は外に植えるより、おうちの中に置いた鉢植え状態のほうが好きです。
たんぽぽとかね。まぁお花さんにとっては外のほうが嬉しいでしょうけれど。

…うーん、あんまりやっていないせいか、森のこととなると書くことが無い!
ネコのブーケちゃんが来たら、絶対にヤル気になりますけれども。
ブーケちゃん、前作・前前作・前前前作の頃からずっと好きなんですよー。

2006.04.04(Tue) | その他ゲーム | cm(0) | tb(0) |

満点
この前 書くの忘れちゃってたんですけど、何と私、ついに
“ファイアーエムブレム”のフルート 100点を取れましたー!わーい!!
念願の満点ですよー。すごい!すごい私!!(自画自賛)

…おっと、何のことだかを言うのを忘れました。「大合奏!バンドブラザーズ」です。

現在は、逆転裁判の曲がやりたいというリクエストに続き、今度はボレロがやりたいという
うちの母の要望に答え、必死でクラシックのCDより耳コピしております。

「たかが音ゲー、何を必死に…」なーんて思っちゃいけません。
ラヴェルのボレロはとにかくすごく難しいんです!
それにバンブラは、入れるのも演奏するのもすごく楽しいんです!!

フルートのソロから始まり、クラやオーボエにホルン、サックス、ペット、ボーン、ティンパニ、
シンバル、ヴァイオリン、チェロ、バス族…
(良く分からない部活で使っていた略し方とかをしていますが、雰囲気で読んで下さいな)
ボレロはクラシックの曲ですから…8個なんかじゃ足りない、沢山のパートが必要になる訳です。

仮に、上手くそのパートを要約したとします。ですが、次に待っているのは小節数の壁です。
ボレロは15分を越す曲です。4/4の120小節ではとても足りません。
出来れば、せめて150小節くらいは欲しいところなのです。

とりあえず私は今のところ、
フルート クラリネット ソプラノサックス ホルン トランペット ティンパニ ガクダンセット
の7パートで、何とか要約しながら入れています。
言うわりにパート数をフルに使っていないのは、そんなに使うとソロ部分が増えて入らなくなるので
入れないほうが良いと(勝手に)判断したからです。
フルートのソロは仕方が無いので諦めて、後半をクラに同じ音で一緒に演奏させ、
ホルンのソロはやっぱり仕方が無いので諦めて、全体的にソプラノサックスと一緒に演奏させ、
トランペットと高音の不協和音は耳コピが無理だったのでフルートにも同じ音で一緒に演奏させ、
ティンパニはまだ入れていませんが、ガクダンセットに指が痛くなりそうなリズムを刻ませ、
何とか形になりそうです。無理やり入れて頑張っています。

ちなみにですね、このボレロ。演奏する人にはありえないような緊張が走るそうです。
きっちりと演奏できればすごい曲、けれども1度こければ全てが台無し…
しかもソロ部分が異様に多いので、ものすごいプレッシャーだとか何とか。
確かにあのリズム、誰か1人でも間違えたら全体が転びますよね。
だから、ボレロをやりたがる指揮者は好かれなかったりもするそうで。
確かに私だったらやりたくないですね、この曲のソロなんか。


あぁ、曲追加カートリッジが欲しい~…。

2006.04.04(Tue) | 大合奏!バンドブラザーズ | cm(2) | tb(0) |

/
