このブログ
元nintendogs中心ブログ。主に可愛いものとお買い物とゲームのお話。感想やら日記やらリアルタイム風更新やら混ぜこぜです。
画像の無断転載等はご遠慮ください。
管理人

      アロマ

HN:アロマ
DSとnintendogsに出会って6年。ゲーム好き。ポケモンの大ファン、可愛いポケモン愛。最近イナズマイレブンに夢中(1、2ブリザード、3ボンバーをクリア)。他にゼルダは風タク・トワイライト・DS2作、テイルズはマイソロ系が好き。
nintendogs+cats柴、イナズマ2ブリザード・3ボンバー、TOWマイソロ3プレイ中。
雑多なツイッターはこちら

最新記事
カテゴリー
過去の記事
リンク集

--.--.--(--) | スポンサー広告 |

アロマ画 ユキ
20060529234618

…ほら、何となくユキっぽくありませんか?これ。
いつ描いたのかも覚えていないのですが、ホチキスの針を探していたら出て来ました。

ああぁ…ユキさん、テストに追われて顔を出せない私めをお許し下さい…(泣)

2006.05.29(Mon) | nintendogs | cm(2) | tb(0) |

今更ですが
20060527170329

中3の3学期に作った、金属のキーホルダー。さり気なく(?)ユキのイメージで。
何故に今更こんなものを …というのも、ただ単にテスト勉強期間だからネタがないだけです。
あぁもう…テストなんか大っ嫌いだあぁ…(泣)ごめんねユキ、遊んであげられなくて。

2006.05.27(Sat) | nintendogs | cm(0) | tb(0) |

案の定
やっぱりユキさん、怒っていました。…ま、当然か。
先程、ほんの5分だけパソコンに触ったのですが、そんな短時間じゃ何も出来なかったし…

大体 何が悪いって、昨日の雷雨が悪いのよ!
パソコンを起動中に雷が落ちたらパソコンが壊れてしまうから、
そして昨日の雷は夕方から夜中まで鳴り響いていたから、
昨日がテスト前最後の余裕のある日だったのに、触れなかったのですよ…(泣)

今日はもうテスト1週間前。学校でもしっかり授業を受けて、家でもきっちり勉強して、
なるべく良い結果を出せるように頑張ります。

2006.05.25(Thu) | nintendogs | cm(0) | tb(0) |

多忙につき
お世話も出来なきゃ更新も出来ない、皆さんのブログやサイトも覗けない
…と まぁ、多忙な日々を送っている為に更新が出来ず、申し訳ございません。
ですが、私もユキも多分健在ですのでご安心を。
ユキさんとはここ数日お会いしてすらいないので、今から会いに行ってきます。

2006.05.24(Wed) | nintendogs | cm(0) | tb(0) |

We met you one year ago.
今日の私はちょっとご機嫌です。えへへ。
…だって、だってね。明日は妹の誕生日なんだもの。

前々から言っている、“ユキがうちに来た日”です。

あぁぁ…nintendogsを買ってから5月20日までの1週間、
どれだけもどかしかったか…最近のことのように覚えています。
妹が誕生日にダックスパケ貰うからって、先に私が柴パケやったら羨ましがるからって、
何でそんな理由で1週間も待たなきゃいけないのっ!と憤慨していた私(苦笑)

それにしても…1年、か。この1年、何だかとっても早かったなぁ。受験のせいかしら?
よくよく考えてみると、nintendogsに振り回されっぱなしだった気がする…;;;
dogsの為に電気屋へ行き、すれ違いがしたいと言って出掛け、ブログなんか開設しちゃったり。


…あ、そうそう!明日、部活の用事で横浜へ行くと 17日に書きましたが、
本当に横浜へ行きます!かなり限られた時間で、遊びではないのですが。
もしかしたら、横浜駅で乗り換えをするので中継所を使える…かも?
なので、“アロマ”がもし横浜駅中継所にいても、驚かないで下さいね。

2006.05.19(Fri) | nintendogs | cm(6) | tb(0) |

新 (特に意味はありませんが“にい”と読んで下さい)
遠足、楽しかったです。詳しくは日記的ブログにて。


新しい子を連れて来たいと思い、早や3日。(…って、“早や”?)
連れて来たい子も、名前も、一応は大体決まっています。
けれど時期が時期…。明日から中間テストの2週間前なんだものー。

もしも迎えるとしたら、やっぱりお世話が出来る時期が良いですよね。
勿論 部活は大変ですけれど、そこは時間を有効に使って。
ユキは新しい家族を迎えること、賛成してくれるかなぁ…


そういえば、結局お店の中継所 使えませんでしたよぉ…(泣)
でも今度の土曜、部活の用事で横浜に行くかもなので
こっそり持って行って、先輩の目を盗んで中継所使って来ようかなぁ(笑)

2006.05.17(Wed) | nintendogs | cm(2) | tb(0) |

いつも一緒
新しい子を迎えるか・迎えないかと色々考えていて、
その為(?)にオッシアくんをホテルに預け、今に至りましたが、
3匹でいるのを見慣れているせいか、ユキが少し寂しそうにも見えます。

と、擬人化して考えるのは人間の悪い癖ですね(苦笑)
…でも、犬はもともと群れをなす生き物だから、
やっぱり1匹狼(狼じゃなくて犬だけど)は寂しいよね。
ごめんね…心の中では私とユキ、いつも一緒だから…もうちょっと待っててね。

明日は遠足。そのあと親睦会。楽しんできたいと思います。

2006.05.16(Tue) | nintendogs | cm(0) | tb(0) |

無理無理
私はきっとこのまま、店舗の中継所は利用せずに終わってしまうであろうという気がします。
明日、部活だし。明後日、部活だし。明々後日、遠足だし。うん、無理。

部活が嫌な訳じゃないですけど、部活がある分 1日が長ければ良いのに、と思ってしまいます。
だって本当に時間が無いんだものー!先輩との仲はぎこちないし…;

あぁでももう一度くらい、中継所を使いたかったなぁ…。
もうこれで、びっくりどっきりな本来の“すれ違い”も無いかな。
すれ違ったとして、それはきっとすれ違い大会などであろうし(それはそれで楽しいけどね)、
全く知らない人と輪を結ぶような、そんな通信はきっと無い。

でも楽しかったです、この約1年のすれ違いの日々。すれ違い大会、行けると良いなぁ。


…いつものように、オチがない記事。

2006.05.14(Sun) | nintendogsすれ違い通信 | cm(2) | tb(0) |

17日
長いこと楽しませて貰ったのだから、17日までは中継所を楽しんで、そこからは自分で頑張ろう
なんて考えていたら、思い出した。私、17日って遠足だわ。
遠足の後、クラスのメンバーで親睦会をやると学級委員が言っていたから、
もしそれがちょっと自分の家から離れた場所ならば、すれ違いも十分可能?
そうだったら、嬉しいな。

…と、私はこんな余裕をかましたことをしている場合ではないのでした。
今日は先輩と横浜方面へ、部活の用事で行かねばならないから、準備をしなければなのでした。
そして行く前に、ユキさんたちのお世話もしていかねばなのでした。
実はまたもやかれこれ3日間、ユキさんとオッシアくんの顔を見ていないのですよ…
これはもう本格的にまずい(泣)ブログ更新なんてしている場合じゃなかった。
しかも、そうやって放っておいてしまうと必ずといっていい程 甘えん坊になってしまいます;

横浜方面へ行くといっても、横浜駅までは行かないので中継所利用は出来ません。

2006.05.13(Sat) | nintendogsすれ違い通信 | cm(2) | tb(0) |

スマブラX
昨日、みらいさんのブログで知った嬉しいニュース。
任天堂の新ハード・Wiiでのスマブラ、すなわち
大乱闘スマッシュブラザーズX」に、nintendogsも参戦(?)する模様。

しかしまぁ、ムービーが発表されるまで開発が進んでいるとは。
私含むうちの家族はスマブラが大好きなので、きっとWiiも買ってしまうかも。
でも、私が今こうして使っているノートパソコンにはFlash Player 8が入っていないので、
ムービーを見ることは出来ませんでした…うぅ、残念。
最近はFlash Player 8が無いと出来ないことや見れないものも多いので、
これが入っていないと、やっぱりちょっと困るみたいですね…。

とにかく、スマブラが復活するのは嬉しいことです!早いですが、今から楽しみに待ちます。

2006.05.12(Fri) | 大乱闘スマッシュブラザーズ | cm(2) | tb(0) |

やめてください
nintendogsの公式HPへ行ったら


“店舗での「すれちがい通信中継」サービスは、5月17日で終了させていただきます。”



…まじですか。

では、私のような田舎者には、17日以降のすれ違いは諦めろ、と。
部活が忙しくて土日も出掛けにくい私のような学生にも、諦めろ、と。


……ううぅ…(涙)

今週末は忙しいんだけど…行けるかなぁ、中継所…。

2006.05.12(Fri) | nintendogsすれ違い通信 | cm(0) | tb(0) |

dogs と遊ぶ時間
最近の私のライフスタイルが忙しくて、わんこと遊ぶ時間がありません…(泣)

07:30 起床
08:05 登校

18:30 部活終了
19:00 下校
19:30 帰宅

問題はこのあと。

19:30 夕食
20:00 ネット
21:00 ゆっくりする
22:00 お風呂 etc
23:00 小テスト勉強
01:00 就寝

…この就寝時間のせいか、朝は7時に起きるつもりが7時半に(^^;
自転車登校のときはまだしも、雨で電車を使うときは、50分に家を出なければならなくて…
小テストは英単語が火曜、漢字が金曜にあるので、結構大変です。毎週ってのがキツい。
あ、普通の勉強(予習とか宿題とかね)は、「お風呂 etc」の時間にやっています。

で、このスケジュールだとnintendogsをやる時間が無い。
基本的なお世話は出来ても、散歩は出来ない。
(そのわりにはテトリスDSをやってたりする駄目飼い主)

誰か、1日24時間にもう1時間くらい余裕をプラスして下さい…

2006.05.11(Thu) | nintendogs | cm(2) | tb(0) |

チェンジ
ブログはちゃんと更新をしていたので、ちゃんとお世話しているものだと思っている方も
いらっしゃるのではと思いますが、実は一昨日・一昨昨日の2日間、出来ていませんでした;


ユキとケイトは、後ろ足で蹴り蹴り。フラニーもワンテンポ前、不機嫌そうに吠えていました…
ごめんね、バタバタしていて手が周らなかったの。(言い訳)

こんな風に、ちょっと忙しくてお世話が出来ないので、3匹から2匹にしようと思い、
フラちゃんとケイトをホテルに預け、オッシアに帰宅して貰いました。
おかえり、オッシアくん。元気してた?

なかなか距離が縮まった場面が見られませんでした。久々に会ったからかなぁ。
ま、これからしばらくはこのメンバーで、一緒に仲良く過ごそうね。

もうすぐ(?)テスト期間もあることだし、2匹には迷惑を掛けちゃうかもしれないけれど、
ゆっくりまったり付き合っていこうと思います。

2006.05.10(Wed) | nintendogs | cm(0) | tb(0) |

まるで障害物競走
皆さんがすれ違い大会のことをご自分のブログで紹介していらっしゃるから、
私も紹介したほうがいいのかな?と思ったのだけれど、
大体のnintendogs仲間さんが書いているので、私が紹介してもあれかな、と。

6月17日…定期テストは6月の頭ですからもう終わっていますし、
部活もこっそりサボれば何とかなりますが(おいおい)、
またもや土曜日…またもやピアノが休めないぃぃぃぃ……!!(泣)
そりゃあそうですよね、皆さん結構 夜遅くまでいらっしゃるみたいですし。
次の日にお仕事がある日曜日じゃ、困りますよねぇ。
そして何と言っても、今回は開催地が厳しいところなんですね。東京でしょ。お台場でしょ。

私は絶対に迷子になる自信がある!!

徒歩15分の距離で迷い 結果1時間45分も掛かったとか、
駅のそばの某大型スーパーを目指して また別の某大型スーパーに着いたとか、
県内どころか自分の住む地域内でも何がどこにあるのか分かってないとか、
ことごとく方向音痴かつ天然ボケな前科を沢山持つ私。
東京、ましてやお台場のような混雑する場所で、私が迷子にならないと誰が言えようか。

横浜だって危ないんだから。ランドマーク内でポケモンセンターを見て、一度下の階に降りたら
もうどこにポケセンがあったか、まるで分からなくなっちゃうんだから。
それどころか隣の市の駅の近くの…割と大きめな…何て言うの?こう…お店が集まってるところ?
…みたいな所でも、真っ直ぐ行きゃ目的のお店に着いた筈なのに、
わざわざぐるっと遠回りしちゃうんだから。

嘘じゃ無いですよ。毎度毎度、本気で間違えてますから。
そんなこんななので、まだ保留ですが今回も不参加かも、なアロマでした。

2006.05.09(Tue) | nintendogsすれ違い通信 | cm(2) | tb(0) |

ネットと漫画とお絵描き、あとユキ
ストレス…というか、トラウマのせいというか、何というか…ちょっと凹むことがありまして。
こういう今回みたいに凹んだときは、いつもネットやら漫画やらお絵描きやらに走り
何時間も(今日はそんなに時間が無いけれど)没頭してストレス発散します。
…で 約1年前からは、その心理状態の改善?に、「ユキ」がプラスされたのですね。

まぁ、そりゃ。どんなに良い高校へ入ったって、良い思いも嫌な思いもするし。
自分にとって良い奴も嫌な奴もいるし。それは仕方ないんですけど。
そして今回の場合は、同い年の男子が苦手(というかほぼトラウマ)という、
私自身の問題もあるので、仕方ないんですけど。
(一応、嫌な思いをさせられたのは こっちなんですけどね)

で、ユキにすがって変なことを言っていたりすると、妹が「お姉ちゃん、変」とか言ってきて
そこで喧嘩になり(6歳も差があるのにね;)…という、いつものパターンが繰り広げられる訳です。


あれ。これ、nintendogs関係無いような気がする。…ま、いいか。

2006.05.08(Mon) | nintendogs | cm(0) | tb(0) |

私も手に入れた
テトリスDS。今日 知り合いから、遅い誕生日プレゼントとして頂きました。

面白い。とにかく面白い。単純に面白い。これに尽きます。
あと、対戦が出来るところが面白い。早速その知り合いとか家族とかとテトリス漬け。
それから色んなモードが面白い…って、私 “面白い”しか言ってない。


そういえば…またdogsのすれ違い大会が行われるそうですが、
私 部活あるし、それ休んだってまたもや土曜だから、ピアノが…(泣)

2006.05.07(Sun) | その他ゲーム | cm(2) | tb(1) |

結局どこへ
あのとき、横浜駅に置いてきたユキはどこへ行ったのでしょう。

中継所をこんなに頻繁に使うようになったのは1周年を迎えてから、の私。
そりゃ行方が分からないことだって沢山あると思うけれど、
横浜っていうちょっと離れた場所に置いてきたんだもん、気になるじゃない?

まぁブログのURLはコメント欄に書いているんだから(文字数の関係で“http://”が無いけど)、
その気になって下されば行方も分かるという訳で。こればかりは気長に行くしかないわよね。


…と、毎日更新を絶やさない為、無理やりな内容を書いてみたり。あ、でも本当に気になってます。


すれ違い大会、もしも次に行われたら、それが部活のある日なら(十中八九そうだけど)、
部活をサボれる時期ならサボる勢いで参加したいと思います。1度でいいから参加したい。



ちょっと…いや、かなり?犬に関係の無い余談なんですけど、
リンクっていうのは何も書いていなければフリーなんですかね、やっぱり。

もともとはリンクに承諾なんて必要ないみたいですけれど、日本人は結構気にする訳で。
私は別に、リンクされていようが勝手に見られていようが構いませんけれど、
リンクして下さるのならば、コメントの一言くらい欲しいな…なんて思ったり。

…以上、良く分からない余談でした。

2006.05.06(Sat) | nintendogsすれ違い通信 | cm(0) | tb(0) |

ポケモン おえかきできちゃう!クッキー
鉛筆型の箱のクッキー。ポケモンセンターで購入した、面白クッキーです。
(こんなお土産品を買ってくるような田舎者…;)
ポケセンのHPで知っていたのですが、私がそれを言う前にいつの間にかカゴに入っていました。
デコペンがついていて、ポケモンの輪郭だけがプリントされたクッキーに顔を描くんですね。

で、今日 お絵描きしてみましたよ、はい。してみましたとも。しかも家族で。
ピカチュウ2枚、アチャモ・ミズゴロウ・ゴンベ・丸が1枚ずつ。

妹のクッキー

妹が描いた、ピカチュウとミズゴロウ。何だかものすごいことになっています。
ミズゴロウは何故か「水五郎」と書きたかったらしいです。

父のクッキー

ゴンベです。良く分かりませんが、あごに「ゴンベ」と書いてあります。
いつも絵が上手くないお父さん、今回は不思議と上手(に出来たほう)でした。

母のクッキー

ポケモンじゃないし!…と突っ込みたくなる、母の作品・カービィ。
カービィのゲームはピンボールくらいしかやらないのに、スマブラの影響か カービィ好きな母。


え?私のクッキー?そんなの載せるわけ無いじゃないですか。

…という訳にもいかないので、私のも。

アロマのクッキー

私のは、もう1枚のピカチュウをイーブイに改造して、アチャモは表情を変えました。
まっすぐ行かずに創意工夫を凝らしました(というよりただのひねくれ者)。


これは日記ブログに載せようかとも思ったのですが、
一応任天堂だし、ゲーム関係でもいいのかなと思ったのでこっちに。

2006.05.05(Fri) | ポケットモンスター | cm(2) | tb(0) |

アイ ( i )
今日は大和のジャスコ&イトーヨーカドーに行って来ました。
ヨーカドーにもすれ違い中継所があるみたいだったので探してみたら、
これまた噂のアイちゃん配信をしていました。


イトーヨーカドーさん(笑)のアイちゃん。垂れ目気味で可愛いです。リボンもマッチ。
そしてなんと、マリオカートを頂きました!これは嬉しいです!まだ貰ったこと無かったから…
調子に乗って3つ+妹のぶん1つ、余分に貰ってきてしまいました(^^;
有り難う、ヨーカドーさん!

遊ぼうと思ったらアイちゃん、すぐに寝てしまいました;
でもやっぱり遊びたいので起きて貰うことに。

でも、ユキとアイちゃんが遊んでいる風景、見られなかったような気がするんですけど…気のせい?

飼い主情報が“セブン&アイ”だなって感じでした。
飼い犬はアイちゃんに加えデニーズとセブン、
誕生日は07/01(おそらく“1”=“i”)、ポイントも7100P。
ここまで徹底するのか…というか、普通の飼い主さんの情報っぽくない!


あと1週間程やっているようですねー。ということは、ヨーカドーではすれ違いが出来ない訳で。
いくら頑張っても、アイちゃん来ちゃいますからね。…ちょっと残念?

2006.05.05(Fri) | nintendogsすれ違い通信 | cm(2) | tb(0) |

しらたま
私も、巷で噂の(?)しらたまくんに会ってきました。…というか会っちゃいました。

キングさんと別でリストに載るのが、ちょっと複雑ですが…
ようこそ、会いたかったよ しらたまくん。
とても良い子なわんちゃんでした。飼い主さんの“すずき たけし”さん、
私は似た名前の人を知っている気がしないでもないので、やっぱりちょっと複雑な心境。
ひっぱりロープを出したら、ケイトと仲良く遊んでくれました。ありがとね。


明日は大和のビルド・ア・ベアーに行く予定なので、隣のイトーヨーカドーで通信してきます。
これまた巷で噂のアイちゃんって、大和にも居るのかな?
居れば嬉しいけど、それだと一般ユーザーさんとのすれ違いは出来ない訳だから…

…複雑ね。

2006.05.04(Thu) | nintendogsすれ違い通信 | cm(0) | tb(0) |

すれ違い中継所 in横浜 【まとめ】
髪を綺麗に梳かし、ユニクロで買った新しい服を着て、お気に入りのイヤーカフを耳に装着、
これまたお気に入りのバッグを肩に掛け、中には充電バッチリのデジカメと携帯、そしてDS。
ほぼ日に送る絵葉書の宛て先もOK。Suicaの用意もOK。…いざ神奈川の都会、横浜へ!!

と、何だか意気込んで行って来ました、横浜・ランドマーク。
目的は一応ポケモンセンターの筈なのですが、私の目的はすれ違い通信に変わっておりました。


電車で家族4人でガタゴトと進み、まず横浜駅に到着。
勿論 ここは中継所を使うしかないだろう!と、中継所を探す私。

…見つからねぇ(-_-;

結局、駅のお姉さんに聞いてしまいましたが、本当はすぐ側にあったのですよ…;
分かりにくいっつーの、横浜駅め!!(逆切れ?笑)


さてさて、本題。

走り寄って来た、ティアラの黒チワワ。…はっ!この子はもしやっ!!

マナミさんとナギちゃんだぁぁぁぁっ!!
夢にまで見た、横浜在住ユーザーさんとの交流!!(夢を見過ぎな田舎者の私)

キューブクロックを頂きました。どうも有り難う御座いました!

私を見るたびに逆立ちをしてくれる、とっても可愛い子でした(^^
また機会があれば、すれ違いたいですね。
ちなみに、このとき中継所へ行ったユキは、何とまたマナミさんのもとへ行ったようです。(こちら


はてさて、一日中遊びまわりましたが(そして足がバリバリに痛くなりましたが)、
結局リアルなすれ違いは無しでした。トイザらスなどにも行けませんでした
(っていうか自分も含め皆 疲れていて、とても言い出せない状況でありました)。

という訳で、とりあえずもう1度 横浜駅の中継所に寄ってフィニッシュです。

ようこさんのシェルティ、マリンちゃん。ようこさんは、まだ始めたばかりな方のようでした。
マリンちゃん、一生懸命“ふせ”を披露してくれて可愛かったです。

…フラニーとマリンちゃん、何故か互いに無関心でしたが。


+おまけ+

ポケモンセンターにてGETしたもの。

ピカチュウフィギュア1

10周年記念、ピカチュウフィギュア。可愛さに一目惚れして、Suicaで購入。

ピカチュウフィギュア2

…か、可愛い/// 机に飾っておくことにします。

あと、適当ですが今日1日のことを別ブログでまとめました。こちらです。
ビルド・ア・ベアー・ワークショップも行きましたが、大和店のほうが大規模でした。


追記
さっき知ったんですけど、横浜駅って中継所が2箇所もあるの…?
私はもしや、情報を見落としてた?
しかも、もはや私が通信したのが何口かも分からない方向音痴…;;;
つ、次は見落とさないように頑張るもん!!(必死)

2006.05.03(Wed) | nintendogsすれ違い通信 | cm(2) | tb(0) |

すれ違い中継所 in横浜 ②
横浜駅すれ違い中継所で、うちのフラニーが誰かを待っています。
(と言っても、1時間程前の話ですが;)
すれ違ったら、よろしくね。

2006.05.03(Wed) | nintendogs | cm(0) | tb(0) |

すれ違い中継所 in横浜 ①
横浜駅すれ違い中継所で、うちのユキが誰かを待っています。
すれ違ったら、よろしくね。

2006.05.03(Wed) | nintendogs | cm(2) | tb(0) |

よこはまよてい
明日の予定は、特になし。というのも、まさに行き当たりばったりなお出掛けだから。
ポケモンセンターに行くけれど、多分混んでいたら午後 とか、きっと色んなお店を見る とか、
もしかしたらビルド・ア・ベアー・ワークショップに寄る とか、おそらくマリンタワーに行く とか。
いかにもアバウトですが、大体その辺を回る予定でいます。

勿論すれ違いモードでGO、です。中継所も利用します。
もしもすれ違ったら、宜しくお願い致しますね。
時間があれば、ここにも携帯からの更新で、うちの子が中継所へ行きました とか、
そういうことを書く予定でもいます。…時間があればの話ですが。

2006.05.02(Tue) | nintendogsすれ違い通信 | cm(0) | tb(0) |

100点2曲目
記念すべき100点満点獲得の2曲目は、SEASONS・パンフルート。
気合でいけました。人間、やろうと思えば何でも出来るものです。
このすごい意気込みを、少しでも勉強にも活かして頂きたい。なぁ自分よ…;

そういえば、pop’n musicが好きな友達が居るのですが、
私はpop’nよりバンブラ愛者…というより、コ●ミやナ●コより任天堂派なので、
同じ音ゲーっちゃあ音ゲーだけど、伝わるものがあるような、無いような、です。
あ、別にコ●ミさんやナ●コさんが嫌いな訳じゃありませんよー。
“もじぴったん”とか、ナ●コだよね。カプコンも好きですよ。というか逆裁が好き。
でもやっぱり1番は任天堂さんなのですよ。

…と、私の個人的な意見はいいとして(常に個人的意見しか言ってないけどね)、
やっぱりバンブラのほうがいいな、と思います。
pop’nは音ゲーというよりもリズムゲーですよね。だって、主旋律無視の曲とか多くない?

何と言うか…吹奏楽という、合奏のために日々練習を重ねる団体の一員だからかもしれませんが、
1曲には沢山のパートが必要で、それがないと寂しい童謡のようになってしまうじゃないですか。
その、「自分も1曲の一部を担当してる」感が面白いんです。
だから バンブラはただの音ゲーじゃない、と言われるんでしょうね。
pop’nは私が思うに、2人プレイモードでも1人遊びっぽいんですよね。
“太鼓の達人”も、そう。確かに楽しいけれど、物足りない。…ただののワガママですかね(^^;

何はともあれ、2度目の100点おめでとう、自分(笑)

2006.05.01(Mon) | 大合奏!バンドブラザーズ | cm(0) | tb(0) |

/
