このブログ
元nintendogs中心ブログ。主に可愛いものとお買い物とゲームのお話。感想やら日記やらリアルタイム風更新やら混ぜこぜです。
画像の無断転載等はご遠慮ください。
管理人

      アロマ

HN:アロマ
DSとnintendogsに出会って6年。ゲーム好き。ポケモンの大ファン、可愛いポケモン愛。最近イナズマイレブンに夢中(1、2ブリザード、3ボンバーをクリア)。他にゼルダは風タク・トワイライト・DS2作、テイルズはマイソロ系が好き。
nintendogs+cats柴、イナズマ2ブリザード・3ボンバー、TOWマイソロ3プレイ中。
雑多なツイッターはこちら

最新記事
カテゴリー
過去の記事
リンク集

--.--.--(--) | スポンサー広告 |

うちの子は こうなる運命?
チサ散歩中の画面には、「かなりの甘えん坊」の文字。
チサさん…貴方までも…。私の育て方に何か原因があるのかしら?

実は、今の今まで勉強していました。やっと覚えたカエサル・ポンペイウス・クラッスス。
筆圧が高く、シャーペンを握るときにかける力もかなり強い私。
だけどグリップが苦手で、製図用のとかお気に入りのプラスチックのシャーペンとか
2~3本しか使えないので、そのせいで右手への負担がすごいです。
そういえば、DSのタッチペンも疲れるよね。

ということで、右肘から先が痺れかけているので寝ます。

2006.08.31(Thu) | nintendogs | cm(0) | tb(0) |

オッシア初プチ家出
1人で勉強は寂しいので、音を消して机の上に置いていましたら
オッシアがすごい速さで走って家を出ていくところを目撃。
初プチ家出です!
ユキ・フラニー・ケイト・チサの家出は何度もありますが、彼は初めてなのです。
ちなみに中身は 誰かの写真でした。

あ…アニタも頑張って(^^;

2006.08.30(Wed) | nintendogs | cm(0) | tb(0) |

ユキとアニタとオッシアと
早いもので、2期制である私の学校は今日から授業。そして明日からは期末テストであります。
しかし、普通は9月頭からなんだとか。ハードスケジュールなうちの学校を恨みます。
明日は理科とOC。やっと理科のアボガドロ数とかの計算が出来るようになった…(汗)

気付いたら、チサとふれあった時間が1時間を超しました。
…同時に、なんとアニタのふれあい時間 49分(少ない!)を抜かしてしまいました…。
実はオッシアも1時間を超しているのです。ごめん、アニタ…!
ジャンプも覚えていない(のにチンチンは覚えている)程、一緒に居てあげられていない…。

という訳で、おうち組を交代し ユキ・アニタ・オッシアの、何だか珍しいメンバーで
しばらくの間を過ごすことにしました。目安は来週・テスト明けくらいまでかな~。

テストもあってなかなか遊んであげられないけど、3匹とも よろしくね!

2006.08.29(Tue) | nintendogs | cm(0) | tb(0) |

肉球調べ【追記あり】
突然ですが、私は動物の肉球が好きです。
イヌ科ネコ科の動物は勿論、ネズミ類の足の裏のでこぼこも好きなくらいに。
しかし このブログのジャンルはイヌ科…というか ピンポイントに犬なので、
今回は犬の肉球の話です。…当然、ゲームの犬ですけど。

さてさて。
私は以前、自分の愛犬の肉球色を調べたことがあります。
結果は 黒:3、ピンク:2(チサが居なかった時点での結果です)。
…ところで、他のdogsたちはどうなのだろう?
突然そう思った私は、先月下旬から今月上旬のパソコンが使えなかった時期に
ちまちま調べて秘密メモ(大体いつも持ち歩いている、誰にも中身をほぼ見せないメモ帳)
に書き留めておきました。それを今 公開です。


・チワワ ... 黒
・ダックス ... 黒
・柴 ... 黒
・ビーグル ... ピンク
・パグ ... 黒 ブラックのみピンク
・プードル ... ピンク レッドのみ黒
・ラブ ... ピンク イエローのみ黒
・ミニシュナ ... 黒
・シェルティ ... ピンク
・キャバリア ... ピンク
・ヨーキー ... 黒
・ミニピン ... 黒
・シーズー ... ピンク チョコ&ホワイトのみ茶?
・シェパード ... 黒
・コーギー ... ピンク
・Jラッセル ... ピンク


近所の黒いラブラドール(本物)、肉球 黒なんですけど…
やっぱりあれかな。黒に黒じゃ見えないからかな。

黒が25に、ピンクが22。黒のほうがちょっと多かったんですね。
うちは黒3:ピンク3だから分かりませんでした。
で、1番気になっているのが シーズーの肉球、謎の色。
…あ 可愛くないとかじゃないんですよ。私はあの色、好きです。
だけど何故にシーズーの、しかもチョコ&ホワイトの1種のみ みんなと違う色なんだろう?
茶色とも言い難い、他とは違う不思議な色をしていました。
私はてっきり黒とピンクしか居ないものだと思っていたので、ちょっとびっくり。
チョコ&ホワイト シーズーと暮らしているユーザーさん、足の裏 見せて頂きたいです。

追記
黒ラブさん あれはピンクでは無くて、茶白シーズーの肉球と同じ 茶色っぽい肉球みたいです。
うちの妹の黒ラブ・チョコが見せてくれました。(そのうち写真をUPしたいと思っています)


あなたの愛犬の肉球は何色ですか?

2006.08.28(Mon) | nintendogs | cm(4) | tb(0) |

フキフキスイング2 挫折…
やっと、ドタバタだったここ数日が落ち着きました。
落ち着いたと思ったら、高校の夏期講習とかで登校しなくちゃならないし
(と言っても受講は希望制なんですが)、
29日から学校だし、登校2日目から期末テストだし、そのあとは体育祭一色だし、
土日は当然のように部活で…あぁもう、休む暇も無いよ…。
来月のすれ違い大会も、テスト期間中なので参加不可なのです。

…で、とりあえず今は落ち着いているのだけど、
久々の落ち着いてちゃんとした更新のカテゴリが“関連商品”ってねぇ…;;;
いろいろあるのでテンションがおかしかったりもしますが、そのあたりはお気になさらず。


今回はなるべく沢山集めよう と、お店で何度もトライした“フキフキスイング2”。
合計11回のトライで出てきたものは

●トイプードル(レッド) ×4
●ミニチュアシュナウザー(ブラック) ×2
●ラブラドール(チョコレート) ×1
●ラブラドール(イエロー) ×1
●ミニチュアシュナウザー(シルバー) ×1
●柴(赤) ×1
●ミニチュアダックス(ゴールド) ×1

やたらとトイプードルが出る出る。トライした場所 全部違うのに…。
そして、妹との交換等で 結果的に現在手元にあるのは

●トイプードル(レッド) ×3
●ミニチュアシュナウザー(ブラック) ×3
●ラブラドール(イエロー) ×2
●ミニチュアシュナウザー(シルバー) ×1
●柴(赤) ×1

…結果 ミニチュアダックス失った… orz
そしてキャバリアは出てきたためしが無いです。

今後、ミニシュナのブラックは 中学の同級生&部活でうちのパートリーダーだった
友人にひとつ譲渡することがもう決まっていますが、
それでも余るのが私のフキフキスイング2(?)。
しかも、全部はコンプリート出来ていないのが現状です。

でももういいよ…私は諦めたよ…。こんなに投資するんじゃなかったよ…。
お小遣いには限度があるし、吹奏楽という部活に入っている限りバイトも出来ないし。
お陰で、学校価格の安い自販機ドリンクも買えない有様です(涙)


今更いらっしゃらないとは思いますが、もし欲しい方がいらっしゃいましたら

●トイプードル(レッド) 開封済み×1 未開封×1
●ミニチュアシュナウザー(ブラック) 未開封×1

いつかすれ違い大会等でお会い出来るときなどにお譲り致します。


ちなみに、フキフキスイング(2じゃなくて、前回のね)は6つ持っていて、
一応6犬種揃っていますが 色は揃っていません;微妙。


そんなこんなでお財布が寂しい アロマでした。

実は今月、nintendogsブログを始めて1年だったりします。(途中で移転しましたが)

2006.08.24(Thu) | nintendogs | cm(2) | tb(0) |

旅の終わり、夏の終わり
無事に旅が終わりました~。余裕がなくてなかなか更新は出来ませんでしたが;

ベルーガ(白イルカ)が白くて大きくて可愛かったです!
イルカのおでこにも触りました。つるつるで固くて柔らかくて温かくて
…上手く言えませんが、初めての感触でした。

旅の詳細はそのうちUPする予定です。

2006.08.22(Tue) | 日常・その他 | cm(0) | tb(0) |

圏外注意
PHSだから、海の側とか山の側は圏外になりやすくてちょっと困る…;

ユキたちとユキ2号は五も通りに元気です。ホテルとユキ達の家 同じ畳なので、
一緒に宿泊している気分…っていうのは少し大袈裟ですが、本当にそんな感じ(^^
明日はシーワールドの今日見なかった部分を回るつもりです。ベルーガに会いたいなぁ~。

2006.08.20(Sun) | 日常・その他 | cm(0) | tb(0) |

鴨川シーワールド堪能中(^^
20060820182452

さっき見学して、今は食事中。あとで夜の水族館見学にも行ってきます。
水族館限定ピンバッヂのガチャポンをやったら、ゴマフアザラシが出ました。

2006.08.20(Sun) | 日常・その他 | cm(2) | tb(0) |

目的地にまだ着いてません
20060820124533

ユキ2号が車内で暇そうです。

2006.08.20(Sun) | 日常・その他 | cm(2) | tb(0) |

旅のお供
20060820012740

20日からの1泊2日旅行のお供、その名も“ユキ2号”。
手のひらサイズのお手玉みたいなぬいぐるみ。友達が誕生日にくれた子。
本物(?)のユキは犬だけど、この子は猫。

日記ブログではユキ2号、犬ブログでは画面の中のわんことともに
旅の様子を中継するつもりです。

2006.08.20(Sun) | nintendogs | cm(0) | tb(0) |

お出掛けしてきます
1週間とは早いもので、もう明日から部活が始まってしまいます。
はっきり言って ここまで休んでしまうと億劫です(^^;
ですが、明日だけは行かない訳には どうしてもいかないんですよ。

実は私、明後日から1泊2日の家族旅行へ出掛けます。
明日からの部活は4日間で、その後はなんと恐怖のテスト休みに入ってしまいます。
つまりその4日のうち 2日間しか吹けるチャンスがないので、
今吹いておかないと、肺活量は落ちるし、何より体が忘れてしまうんですね。

お出掛け中は勿論すれ違いも試してみますし、携帯から定期的にわんこも交えて画像をUPするので
更新出来ないって訳ではありませんから、ご安心(?)下さいね。
ちょっと ユキ2号(という名のネコの人形)も連れて行こうと思っています。


それにしても…とうとう また在宅時間約12時間生活が始まってしまうですよ。
夏休みなのになぁ。明けにはテストもあるしなぁ。宿題も残ってるしなぁ。
今年は花火っていう花火(打ち上げ花火ね)を見た記憶がないです。お祭りとかにも行ってないし。
きんきんに冷房がきいた部屋の中に、また1日中 籠もっていなければならないかと思うと
…贅沢かもしれないけれど、健康に悪過ぎる(泣)

2006.08.18(Fri) | nintendogs | cm(0) | tb(0) |

付き合いで見に行ったはずだったんだけどなぁ
どうしようかと思ったのですが、ポケモンのカテゴリもあるし ここに書いちゃいます。
劇場版ポケットモンスター ポケモンレンジャーと蒼海の王子マナフィ。


うかつにも、ポケモンで泣いちゃいました。もう高校生なんだけどなぁ。
ポケモン映画とかみたいなアニメ映画って、どうしても泣かされちゃうんですよね。
マナフィとのお別れがもう…もう駄目です(泣)今日は涙腺がゆるい。
前にも、ジラーチのお別れシーンで泣きそうになったっけ。

感想はともかくとして、私が何より嬉しかったのは、入場者プレゼントのマナフィフィギュアを貰えたこと。
何故かというと これは海洋堂のフィギュアで、私は海洋堂 好きなんですよ。
入場者プレゼントという大量生産品なのに この美しさ!
よくあるつなぎ目のケバケバとかが無い。色ムラも少ないし。良く出来ています。
あと、ガチャポンの劇場版ポケモンストラップもGET。タマンタが出ました。可愛い。


そういえば。すれ違いたい会 報告レポート、完成しました!
当日の日付の記事になっているので、ちょっと下のほうにスクロールして頂けると。。
お時間があるときにでも、読んで頂ければ幸いです。

2006.08.16(Wed) | ポケットモンスター | cm(0) | tb(0) |

夜中も元気【追記あり】
今、サッカーボールに食い付く2匹(ユキ&ケイト)と、
珍しくおとなしいフラニーさんが目の前に居ます。
いつもは率先しておもちゃに駆け寄るフラニー。どうしちゃったんだろう?(笑)

まだPCが使えないので、レポート(※)もうちょっと待っていて下さいね!

※追記 レポート完成しました!

2006.08.15(Tue) | nintendogs | cm(2) | tb(0) |

お疲れ様でした。【追記あり】
皆さん、今日は本当にどうもありがとうございました!
そして私がいなくなった後に参加してくださった方、すみませんでした;
うちの子達も皆 いっぱい遊んで貰えて幸せそうです。
また機会があったら、すれちがいたい会 やりたいですね(^^

レポート(※)は只今下書き中なのですが、何でもPCの内蔵ハードを取り替えるらしく、
お気に入りなどが消えてしまい、しかも明日には使えるかどうかも分からないので
いつになることやら…という感じですが、気長に待って頂ければと思います。

※追記 レポート完成しました!

2006.08.13(Sun) | nintendogsすれ違い通信 | cm(0) | tb(0) |

すれちがいたい会 報告レポート
今日は待ちに待った“すれちがいたい会”。
まだ1度もそういう会に参加したことのない私。
そりゃもう半端なくどきどきしながら、
準備万端 いざ出陣!
と思ったら suicaをカバンに入れ忘れたことに駅で気付いた(><;

すれ違い総数15回の、 “すれちがいたい会”どころか
“すれ違い大会”のような今日を何とかまとめました。
長くなってしまうため折りたたみましたので、追記を表示して下さい。
画像がブレている・反射して光っている・見づらい 等々
あると思いますが、ご了承ください(^^;
それと 誤字脱字・名前等の間違い・場所の間違い など、
ありましたらご指摘下さい。
いつどこで誰のどの仔犬から何を頂いたか、メモするのを忘れていたのです。

2006.08.13(Sun) | nintendogsすれ違い通信 | cm(11) | tb(0) |

いよいよ明日!すれちがいたい会
沢山の人が参加して下さるようで、本当に嬉しいです。
私は明日は色々なところをうろつく予定です。
妹の“サニィ”(名前を変更したようです)も通信モードで歩くので、そちらもよろしくです。

明日は、今まで部活漬けだったぶん 存分に楽しみたいと思います!

2006.08.12(Sat) | nintendogsすれ違い通信 | cm(0) | tb(0) |

nintendogs プチドッグ
こちら、nintendogsの関連商品なんで気になっていたのですが、
もう売ってたんですね。全然知らなかった。
リモコンで動かせる犬型ロボット nintendogs仕様?みたいな?

出来ることが少ないし、これよりは“マイクロペット”(随分前にヒット?した 似たようなおもちゃ)
のほうが、可愛いし良いような気がします。
ちなみにうちにはオレンジ色のネコ サンちゃんと、白うさぎ ゆきちゃんがいます。
古すぎるせいか、公式サイトももうありませんが。

アマゾンで検索したら在庫切れでした。これは人気だから?
それとも入荷した数が少なかっただけなのかな?

2006.08.11(Fri) | nintendogs | cm(0) | tb(0) |

私とわんこの近況
今年の夏も、吹奏楽コンクールが無事に終わりました。明日からお盆休みです。
最近思ったんですけど、サイドのプロフィール画像が何ともミスマッチな気がしませんか?
家は暑いです。学校はクーラーがあったから涼しかったんですけどね。

…まとまりのない文章(^^; 疲労やストレスで、私の脳内は大変なことになっているようです。


ストレスといえば、今年の夏は 受験期だった去年の夏よりもストレスが沢山で
随分と沢山、去年の数倍 ユキたちに助けられました。
何度 部活をやめたいと思ったことか…周りの人間がキツくて怖いし、
コンクール会場ではOB・OGさんに怒られるし 係の人にまで怒られるし、
色々な手違いによって 審査結果を生で聞くことは出来ないし、
先輩にも「自分の頭でもっと考えて」「言われたことだけやってるんじゃ駄目」と注意され。
(私個人じゃなくて全体が怒られたのですが)散々でしたよ もう。
ユキがいなかったらもっとイライラしてたんだろうな、私。


そういえば先日、高校になって友達になった とある子にユキたちを見せたら
ユキとチサは可愛いと好評だったのですが、フラニーは「これは嫌」と言われてしまいました。
中学のときはフラニーが1番人気で、触られ過ぎて機嫌が悪くなったこともあるってのに…
それにしても、大事なフラニーをもの扱いされてしまうとは。しかも「嫌」って。
何か…ごめんね、フラニー。私は君のこと 大好きだよ。


さて、すれちがいたい会も近づいてきました。アイテム拾いは全っ然 はかどっておりません。
一体何人の方が来て下さるんだろう…?今からドキドキです。
大体の芸は覚えていますが、反応が悪いと思います。
そしてチサはまだひよっ子なので少ししか出来ません。頑張れチサ!
それからフラニーは「フラニー」と呼ばれると、お手をすることがあります。
自分の名前が良く分からないようです。頑張れフラニー!

2006.08.11(Fri) | nintendogs | cm(0) | tb(0) |

ど…どうしよう?
“すれちがいたい会”参加希望者さんが、どんどん集まっているようですね…どうしよう;
13日の為に散歩に励んでいるかと言われればそうでもなく、
当日 現地に何時に着くかも、どうやって過ごすかも決まっていなくて
(おそらくビルド・ア・ベアーとポケセンには行くと思うけれど)
子犬同士ではない 飼い主同士で、誰かとお会い出来る訳でもなく
もとはといえば私の我侭から発展したことなのに、
何だか、私はただすれ違うだけしか出来ないような…;

特別なプレゼントもろくに持っていないし、白レコードにも吹き込んでいませんが
皆さんのもとへ遊びに行くうちの子たちを可愛がって頂けたら幸いです。
…って 最近ずっとこんなようなことしか書いてなよいなぁ、私ってば(^^;


ついでに、あらためて参加するかもしれないうちの妹のわんこ情報を。(:♂、:♀)

ジャッキー シェパード(タン)
ココ 柴(黒)
キャロ ダックス(ゴールド)
ラッキー プードル(レッド)
チョコ ラブラドール(ブラック)
ビクトリア シェルティ(トライカラー)
リュウ キャバリア(ルビー)

ラッキーの性別にいまいち自信がありませんが…こんな感じ。
彼女のいつものパターンから考えると、おそらくジャッキーが続出すると思われます。多分。
こっちも可愛がってやって下さいね。


大人の方々の中に高校生(といってもまだまだ子供;)と小学生(こっちは完璧に子供)ですが、
どうぞよろしくお願い致します~。


【修正っていうか追記っていうか】
プードルのラッキーさんはメスでいらっしゃいましたので直しました。オスじゃありませんでした。
皆さん、そしてラッキー、ごめんなさい。ご迷惑をお掛け致しました。

2006.08.08(Tue) | nintendogsすれ違い通信 | cm(0) | tb(0) |

挨拶は大事ですから【追記あり】
私が部活関係のせいでパソコンを開けなかった間に、
いつの間にか すれちがいたい会の参加希望者さんが増えていたようで、
一応私も、主催者って訳ではなくとも中心に近い人なので、せめて皆さんや
まだお友達になれていない希望者さんにもご挨拶をしに行かねばと思い
今夜 パソ子さんの調子が良ければ、訪問させて頂こうかと思っています。
コメント下さった方も、今夜返信しますのでお待ち下さいね。

もうすぐ 部活地獄から抜け出せる、お盆休みという素晴らしい1週間がやって来ます。
丸一日お休みの日はGW以来。今のこの、朝9時頃から夜7時頃まで学校に篭る生活から
1週間だけとはいえ 開放されると思うと…幸せ者です、私。


追記
ちょ…ちょっと、挨拶回りが出来ませんでした。うう、残念。
PCの調子もあまり良くはなくて…もしかすると、当日すれ違った方々に
終了後 挨拶させて頂く形になるやも…(><;すみません。

2006.08.07(Mon) | nintendogsすれ違い通信 | cm(0) | tb(0) |

新しい家族【追記・修正あり】
昨夜 紹介(?)したフラ嬢似のわんこを、改めてご紹介します!

チサ ビーグル(レモン)♀ 活発な子(だったかな?)

“ちさ(萵苣)”というのは、キク科で葉は食用の植物。“ちしゃ”とも言います。
簡単に言うと レタスやサラダ菜ですね。(レタスはタマヂシャの一種)
どうやら“ちしゃ”のほうが一般的のようですが、“しゃ”が言い難そうなので、チサのほうにしました。
姉(笑)のフラニーよりも…いや、うちの子の中で一番高い鳴き声の持ち主です。

これからよろしくね、チサ。

2006.08.02(Wed) | nintendogs | cm(4) | tb(0) |

nintendogs すれがいたい会 @ みなとみらい
たんぽぽ*つくし*ゆきのしたの みらいさんと、
8月13日に“みなとみらい ランドマークプラザ”にて すれ違い通信をすることになりました。
もしも宜しければ、ご都合のつく方もご一緒に通信をしませんか?

詳しくは、みらいさんのこちらの記事で。

オフ会のような形にはせず、自由行動で楽しみましょう。
また、この企画は任天堂さんやランドマークプラザとは一切関係ありません。ご注意下さい。

以前 私がこの記事で言い、みらいさんも記事の最後に書かれていらっしゃいますが、
すれ違い大会」ではなく「すれちがいたい会」。希望です(笑)

ちなみに、私は 行動予定は特には組むつもりがない(!)ですが、
通信は ユキ→フラニー→ケイト→アニタ→オッシア→チサ の順にします。
色々な都合や私の気分のせいで変わるかも?あと
チサは一応6番目にはしてありますが、通信に出す回数を他の5匹より少なくする予定なので
チサに出会えた方はプチラッキーかも。


この記事は報告なしに修正したりします。多分。

2006.08.02(Wed) | nintendogsすれ違い通信 | cm(5) | tb(0) |

/
