このブログ
元nintendogs中心ブログ。主に可愛いものとお買い物とゲームのお話。感想やら日記やらリアルタイム風更新やら混ぜこぜです。
画像の無断転載等はご遠慮ください。
管理人

      アロマ

HN:アロマ
DSとnintendogsに出会って6年。ゲーム好き。ポケモンの大ファン、可愛いポケモン愛。最近イナズマイレブンに夢中(1、2ブリザード、3ボンバーをクリア)。他にゼルダは風タク・トワイライト・DS2作、テイルズはマイソロ系が好き。
nintendogs+cats柴、イナズマ2ブリザード・3ボンバー、TOWマイソロ3プレイ中。
雑多なツイッターはこちら

最新記事
カテゴリー
過去の記事
リンク集

--.--.--(--) | スポンサー広告 |

ポケモン始めました。
いくら子供っぽいと言われようが、友達の弟がポケモンは卒業したと言っていたと聞かされようが、
何もためらうことなく新しいバージョンのポケモンを欲しがる私(笑)

名前は悩みに悩んだ末“アロマ”に(実際何も悩んだ成果が出ていない)。
パートナーは悩みに悩んだ末(2回目)♂のヒコザルに。
ニックネームは、私は基本的に姓名判断氏が出てくるまでつけないので、まだ無し。
友達(ライバル)の名前は悩みに(略/3回目)私の友達“ユキ”の名を。

レポートを書き忘れてはじめからやり直す羽目になるなど、様々なハプニングもありましたが…;
ちなみに妹は、ポッチャマと旅を始めたようです。

それから、ソフトと一緒にWi-Fiコネクタが色々な勘違い(?)により我が家にやって来ました。
まだまだ弱いチームなので、もうちょっと進んで強くなってきたら、どなたか通信しましょう♪

2006.09.30(Sat) | ポケットモンスター | cm(0) | tb(0) |

寂しいけど
ポケモンとの兼ね合いもあり、現在 おうちにはユキのみで生活して貰っています。
今日のアンサンブルまで部活も忙しかったし、明後日からもまた忙しくなるしね。
そりゃもう1匹ってのは寂しげですよ(本当のところはどうだか分からないけれども)。
フラニーをはじめ 多頭暮らしに慣れた私達ですから。でも、今年一杯はきっと忙しいな…。

余談。
通学路の途中、柵の中に犬が居る家があります。まだ若いビーグルくんです。
ビーグルだけかと思っていたら、本日 家の中にはパピヨンちゃんも居たことが発覚しました。
パピヨンちゃんは警戒心むき出しですが、ビーグル君は懐こい子です。触ったことないけど。
いつ見ても愛らしいです。

2006.09.30(Sat) | nintendogs | cm(0) | tb(0) |

結局、忙しいのね
明日で高校1年の前期も終わります。
やっと…やっと半分終わった…!通知表が来るのは仕方ないとしても、これでやっと休みが

…無い。

体育祭の代休まで部活って何ですか。過労死させる気ですか。
(まぁそんな簡単に倒れることは無いけれども)
お陰(?)で、ユキと遊べる精神的な余裕がありません。
すれ違いがしたい!の前に、ユキともうちょっとのんびり遊びたいですね…。

実はあるといえばあるんですよ、お休み。
今月末(既に今も月末の域だが)にアンサンブルの校内選考がありまして、
それが終わったら、10月1日の1日間だけなら…ね。
しかしそれも部活関係(詳しくはこちら)で潰れてしまいました…(泣)

ディスクも折角 波に乗ってきたのに。
くそう、何だってこんなときに体調不良を訴えるんだ 朱雀(←バスクラの名前)。

あぁぁ…ご飯とお手入れだけはしてあげなくちゃ…ごめんよ。
何だか、前からずぅっとユキに謝りまくっているな 私。

2006.09.27(Wed) | nintendogs | cm(0) | tb(0) |

ちょっと怖いこと
ケンネルで仔犬を選ぶときに、何度も出入りしたりすると
時々 フリーズすることってありませんか?
ちなみに私は 今までで2回経験しています…(泣)

1回目は、オッシアを連れ帰る前。
チワワを何度も見ていたら、くるくる駆け回っていた子犬達が静止。
ボタンを押しても、タッチしても反応なし。

2回目は、何のときだったかは忘れましたが、ラブラドール達がフリーズ。
特にその中の1匹は ジャンプして空中にいるときにストップし、
静止してしまったので、ちょっぴり怖かったです。

皆さん どうかお気をつけ下さいませ。

2006.09.23(Sat) | nintendogs | cm(0) | tb(0) |

ちょっぴりサボり気味でした;
長いこと(そうでもないか?)顔を出すどころか、更新も出来なくてすみませんでした…。
パソコンが壊れたり、新しいパソコンがやって来たりというのもありますが、
何より 今週末の体育祭のための準備で忙しかったのです。
…と、言い訳はこのくらいにしておいて。

ユキ達は相変わらず元気です。
(むしろ私のほうがぐったりしています 泣)
忙しいので大会にも当然 参加出来ず、散歩は週1回、ご飯1日1回という
可哀想な生活をさせてしまっています…。
それでも、電源を入れると「遊んで!」と寄って来てくれるユキ達。
今月はやたらと落ち込むことが多いのですが、彼女達のお陰で何とかやっていけそうです。

ファイトだ自分!ユキ達のためにも!!

2006.09.20(Wed) | nintendogs | cm(0) | tb(0) |

悔しい!
ここのところ様々なことがあって、しかも忙しくて、ちょっと今 色んな意味で爆発しそうです。
急に うわーって泣き出しちゃいたくなるし、滅茶苦茶に暴れ出したくなるし。
でも、物に当たるのは物が可哀想でならないので出来ない私です。
絵も描き足りなくて、1日中 絵だけ描いていて良いって日が欲しい…。

今日の私は かなーりストレスが溜まっているようだったので、たまには…と 絵を描いてみました。

アロマ画・ユキ

うーん、本物のユキより色がちょっと濃い?かな?
ケイトよりは濃いはずなんだけれど、ここまでは濃くなかったかも;

動画の続きも作りたいけど時間が無い~!絵も、他の子も描きたいんだけどなぁ。
丸1日…いやせめて半日でいい!お休みが欲しいです。
でもこれから1月まで、部活の行事が無い月は無いようなので…休みは年末年始くらいだな、きっと。
授業のほうでも単語テストとか漢字テストとか始まっちゃうしねぇ。

2006.09.12(Tue) | nintendogs | cm(0) | tb(0) |

きみがうちへ来た日 フラニー編
FC2ブログのテーマから、ニンテンドッグスがいなくなるところでした。危ない危ない。
ここ最近、更新しているのが私しか居ないようなのです。危ない危ない。
皆さんの為にも、自分の為(!)にも、テストも終わったので更新頑張ります。
(テストは結果も終わっていたので、勉強も頑張りつつ更新頑張ります…;)

さてさて、しばらくお待たせしてしまった…のかなぁ…?フラニー編です。
まだ2匹目だ。全6回(6匹だから)の半分も終わってないよ。

2006.09.10(Sun) | nintendogs | cm(0) | tb(0) |

今度こそ一緒に
チャンピオンシップでの1位獲得は、もうきっと半年ぶり。ううん、半年どころではない。
今度こそ、ディスクで連勝を目指してみせる。二人で一緒に。

2006.09.05(Tue) | nintendogs | cm(0) | tb(0) |

きみがうちへ来た日 ユキ編
オッシアがうちに来たのが、去年の9月だった(と思う)。そろそろ1年が経ちます。
チサは例外になってしまうのだけれど、全体的に1年が経っていて、何となく区切りが良いので
箇条書きで、ユキから順に ちょっと昔のことを振り返ってみることにしました。
あまり折り畳むのは好きではないのですが、例によって長くなりそうなので畳みます。
お時間があるときにでもお読み下さい。

2006.09.04(Mon) | nintendogs | cm(0) | tb(0) |

アロマは せっしゃレンズを てにいれた! ▼
20060903004310

こ…これ、ちゃんと動いてるのかな?
ちょっと時間を3分だけかけて作ってみた、ちみっちゃい 動くユキ。
(ネット環境の関係で動かない方、ごめんなさい)
そのうちフラニー達も作る…予定。
あ、素材じゃないので 持ち帰って自分のブログに貼ったりしちゃ駄目ですよ。
(こんなの要らないと思うけど…似てないし…)

今まで画像を携帯にて撮っていた私ですが、先日 デジカメの接写レンズを発掘!
なくなっていたらしいのですが、父の手によって発見されました。
携帯よりはちょっとぼやけるけど、使い勝手も良いし、起動も携帯なんかより簡単。
これからはデジカメでいきたいと思います。

2006.09.03(Sun) | nintendogs | cm(2) | tb(0) |

芸一覧
家族、犬仲間さん、知り合い…色々な方に、ときどき言われることがあります。
「芸、全部英語で教えているんですねぇ」
そうです。そして今、とてもネタ切れ中なんです!
今回は、“皆さん 何か案があれば教えて下さい”という募集です。

とりあえず、我が家のメンバーの持ち芸を紹介します。
長くなるために折りたたんだので、追記を表示してください。

2006.09.02(Sat) | nintendogs | cm(2) | tb(0) |

ポケットモンスター ダイヤモンド&パール
結局予約してもらっちゃいました。ポケモンに夢中な高校生ってどうよ?
と思ったけれど 楽しいし。友達もハマってるし。別に良いよね。ていうか自分が良きゃ良いよね。


最初のポケモンは、皆さん結構決めているようなんですが まだ決めていません。
グリーンでヒトカゲ・ブルーでフシギダネ(でもプレイしたのは父&母)、銀でチコリータ、ルビーでアチャモ。
…そんな経歴(?)を持つ私、みずタイプは選べない…。
みずタイプ のちのち捕まえる子は良いんですけど、やっぱ最初はほのおタイプかくさタイプがいい。
ヒトカゲとチコリータの印象が強いんですね、きっと。

私は可愛さ重視型なので、ルビーの手持ちも
エーフィ ラティアス エネコロロ ペリッパー ライチュウ キュウコン。
だから、そういう可愛さで選べばポッチャマなんですけど、彼(彼女?)は みずタイプ。
たとえそのタイプの問題を置いておくとしても、進化形が不安。
アチャモはレベル40まで進化させないでいました。
それが、チコリータやヒノアラシ、キモリのように、成長しても大して変わらない型なら良いのですが、
アチャモみたいな大幅変化型は嫌 っていう。
でも 私の前回(ルビー)の手持ちにアチャモが居ないのは、そういう理由ではなく
可愛がってあげたかったんだけど、どうしても他のポケモンを連れ歩きたくなっちゃって。
きっと今回もそうなりそうで、自分が怖いなぁ…(^^;

とりあえず、最初に見てピンときた子にします。
公表されているオフィシャル画像と実物のドット絵って、雰囲気ちょっと違うし。
nintendogsのときだって、絶対に“黒ミニピン”!って思っていたのに
結果的にうちに来た子は“白柴犬”のユキでしたからねー。

余談ですが、最初のポケモン、♀だったら良いなぁ…なんて思っています。
今まで1度も、1番最初の子が♀だったことがないのです。
でも最初の子っていうのは、実際に♀率がとても低いんだそうですよ。

2006.09.02(Sat) | ポケットモンスター | cm(0) | tb(0) |

お休みの狙い目【追記あり】
明日のすれ違い大会には行かれない私。理由は色々あるのですが、何といっても
現在、バリバリ テスト期間ですから…ね。(今日も駄目だった…数学…数学の馬鹿…!!)
すれ違いのチャンスはなるべく逃したくないのですが、こればかりは仕方がありません。

さてさて 私の今後のお休み(笑)ですが。
今月末~来月頭の数日間(3日くらい)は秋休みとなりますので、学校はお休み。
問題は部活。確か、29日か30日頃 アンサンブルコンテストの校内選考があるって聞いたような…?
それに、きっと休みが出来たらパート内で出掛けるんじゃないかなって気が。
…一人で過ごせる日は無いのかね。

すれ違うチャンスがまたもや激減です。
皆のように「部活命!」ってくらいに熱中したいけど、なかなかそれも出来なくて。難しいですね。


追記その1
「肉球調べ」に追記をしました。肉球色の衝撃の事実が明らかに…!!(笑)

追記その2
今日知ったんですけど、プードルってレッドだけ口元の毛が長い?っていうか、もさもさしてるんですね。
ブラックとホワイトは口元の毛が、昔ながら(?)のプードルカット風に短いんですよ。
あー…白プードル可愛いなぁぁ…いいなぁ…白プードル…。

2006.09.01(Fri) | nintendogsすれ違い通信 | cm(0) | tb(0) |

/
