このブログ
元nintendogs中心ブログ。主に可愛いものとお買い物とゲームのお話。感想やら日記やらリアルタイム風更新やら混ぜこぜです。
画像の無断転載等はご遠慮ください。
管理人

      アロマ

HN:アロマ
DSとnintendogsに出会って6年。ゲーム好き。ポケモンの大ファン、可愛いポケモン愛。最近イナズマイレブンに夢中(1、2ブリザード、3ボンバーをクリア)。他にゼルダは風タク・トワイライト・DS2作、テイルズはマイソロ系が好き。
nintendogs+cats柴、イナズマ2ブリザード・3ボンバー、TOWマイソロ3プレイ中。
雑多なツイッターはこちら

最新記事
カテゴリー
過去の記事
リンク集

--.--.--(--) | スポンサー広告 |

Wi-Fi 初体験!
先ほど ちょっとWi-Fiに繋いでみました。
Wi-Fi接続は初めてです。わくわくどきどきです。

しかしまだ他の方のコード登録なんかはしていないので、試しにGTSで繋いだのですよ。

やはり皆さん ナエトル・ヒコザル・ポッチャマとか、それからパルキア・ディアルガ、
あとは伝説の3匹とか、マナフィとか、ちょっと珍しいポケモンとのトレード希望なんですね。
それは良いんですけど

レベル1ケタでものすごく沢山出てくるポケモンと
レベル100の珍しいポケモン っていうトレード希望はどうかと。

さすがにそれはちょっと…う~ん;;;
レベル5のビッパとレベル100のパルキアのトレードは無理があるような…。


あ そうそう、ともだちコードの交換はいつでもOKです(^^
コメント下されば何らかの形でお伝え致します。

2006.10.28(Sat) | ポケットモンスター | cm(2) | tb(0) |

居るのに…
友達(仮にMとしましょう)にnintendogsを見せたときのこと。


(ケンネルにて)

M「へぇ~… あ、そのシェットランド・シープドッグってのは?」
私「あ、これ?(シェルティをタッチ)」
M「うわあ、これ可愛い~!!」
私「ね、可愛いよね」
M「特にこの焦げ茶のが可愛いねっ」
私「この子?同じ毛色の子ならうちにも居るよ(この時はアニタが在宅中だった)

M「え?居たっけ?」


…何気に影の薄い アニタちゃんのお話でした。

2006.10.28(Sat) | nintendogs | cm(0) | tb(0) |

多忙というか何というか
これだけ更新しなかったことってあっただろうか…
(いや、あったのだけれども)
というくらい、珍しく更新が無かったですね。

前回の更新は9日。もう15日以上も経っていますよね。
1日1日がどんどん過ぎていきます。
なかなか勉強と、部活と、行事と、習い事と、それから遊びとの両立が難しくて
うろたえている間に1日が終わっていたりもします。


dogsのお散歩、いつからしていないんだろうって程していません。
土日が狙い目なんだけど、休日の部活は8時間 学校に居っぱなしなので
なかなか…なかなかねぇ…(^^;

次のすれ違い大会の候補日&候補場所も出ているようですが、
やっぱり無理だろうな という感じです。
たとえ日程的に参加できる状態になったとしても、お散歩に出られないので、
うちの子達に持っていってもらうグッズもありませんしね…。


今後の部活は、11月はジャズコンサートを、12月は校内ソロ・コンテストをやるらしいです。
おまけに12月の頭には、恐怖の後期中間テストが待っています。
やっぱりお散歩に出られる余裕は無さそうです。

2006.10.26(Thu) | nintendogsすれ違い通信 | cm(0) | tb(0) |

厳しいところ
最近、お世話をすごく怠けています…。
ポケモンをやっているせいというのもあるけれど、それ以上に時間が無いです。
とりあえず、HPか日記ブログのどちらかを閉鎖してしまおうかと考えています。
しかし、悲しいかな それでも余裕が無いのです…。

特に問題なのはテスト前の1、2週間です。
実は、テストも成績も 人生で経験したものの中で1番悪い出来でして。
人生最悪点を、ばんばん更新してしまったのです。


原因は色々思いつくのですが、その中の1つに
nintendogsのせい(というか何というか)で気が散る
というのがあります。

その気が散るのを何とかするために、テスト前の7日間くらい
nintendogsに一切触らず勉強しようか?と思っているのです。
癒しのために なんて言っても、結局そのせいで上手くいかないのであれば、
1週間DSにほぼ触らずにいたほうが良いような気がするのです。


そこで!皆さんに質問したいのです。
nintendogs、何日放っておいたら家出してしまうのでしょう?
どれくらい洗わないとノミが跳んでしまうのでしょう?
そして こうして手放そうとしている私ですが、何かアドバイスはありますか?


ユキたちに出来れば寂しい思いをさせたくない というのが本音なのですが、
こればかりはどうしても…。 どうかご協力をお願いします!

2006.10.09(Mon) | nintendogs | cm(3) | tb(0) |

大(?)発見  …多分。
今回の記事はポケモンの話。最近ポケモンが多くてごめんなさい な感じですが。
かなりのネタバレです。…いや、冒険を進めるにあたっては直接関係はないけれど、
こんなん書いちゃっても良いの?みたいな。

もう周知の事実なのかも?とも思いますが、私は今まで本気で気付かなかったのですね。
ストーリーがどうのでは無く、冒険の舞台に関してのお話です。

知りたい方は読む、ってことで。
そんなの知ってるよーって方はスルーしてやって下さい。

2006.10.09(Mon) | ポケットモンスター | cm(0) | tb(0) |

すれ違いたい@ららぽーと
「柴犬倶楽部★柴犬壱号のお気楽な日々」の柴壱さんによる、
すれ違いたい@ららぽーとが10月8日に行われるそうです。(詳しくはこちら

そして私は例によって参加出来ないのでした。残念…。

と言うのも、実は部活で同じバスクラをやっていた先輩が 部活をやめてしまい、
部内でのバスクラ吹きは、何と私だけになってしまったのです。
「すれ違いのためなら部活も休む!」なんて言ったこともありましたが
この先は行事も多く、そんなふうに休むことはなかなか難しい状況になってしまったのです。

なんて言いつつ 何故こんな時間に更新をしているのかと言いますと、
暴風雨で学校がお休みになったからです。
折角 登校したのに、朝錬だけやって あとは何もせずに帰らされた…。

さて 話は戻りますが、“ららぽーと TOKYO-BAY”での開催とのことです。
うーん、ちょっと行ってみたかった、ららぽーと。
(しかし大規模なペットショップがあるよう…動物好きだけどペットショップ苦手な私…)
だけど行ったら行ったで迷子になるな、きっと(笑)

しかしまぁ…“すれ違いたい”ですよ、今回も。
私が以前の記事にぽつりと書いた“すれ違いたい”という 希望を込めた言葉が、
今やこんなところにまでくっついている訳ですよ。すごいなぁ。


参加される皆さん 楽しんで来て下さいね!

2006.10.06(Fri) | nintendogsすれ違い通信 | cm(0) | tb(0) |

/
