このブログ
元nintendogs中心ブログ。主に可愛いものとお買い物とゲームのお話。感想やら日記やらリアルタイム風更新やら混ぜこぜです。
画像の無断転載等はご遠慮ください。
管理人

      アロマ

HN:アロマ
DSとnintendogsに出会って6年。ゲーム好き。ポケモンの大ファン、可愛いポケモン愛。最近イナズマイレブンに夢中(1、2ブリザード、3ボンバーをクリア)。他にゼルダは風タク・トワイライト・DS2作、テイルズはマイソロ系が好き。
nintendogs+cats柴、イナズマ2ブリザード・3ボンバー、TOWマイソロ3プレイ中。
雑多なツイッターはこちら

最新記事
カテゴリー
過去の記事
リンク集

--.--.--(--) | スポンサー広告 |

Aroma×nintendogs×2006
今日は大晦日。今年ももうおしまいですね。
毎年、この日の太陽が徐々に沈んでいくにつれて 寂しい気持ちになります。
ちなみに、春・GW・夏・冬の長期休みの終わりも同じ気持ちになるので
結局のところ年中寂しい訳なんですが(笑)

振り返ってみると、バタバタしていてすごい年だったな~、という感じです。

2006.12.31(Sun) | nintendogs | cm(2) | tb(0) |

横浜と第九
ここの過去記事の修正とか、別ブログの閉鎖とか、
HPの新年用のイラストを描いたりとか 色々していたら、
予想以上に時間が掛かってしまっていました。

わんこのことも書きたいのですが、色々あって今は書けないので
先日 出掛けた話を。


神奈川フィルハーモニー管弦楽団の、「第九」&「合奏幻想曲」を聞きに
母&妹&自分で、神奈川県民ホールまで行って来ました。
とはいえ、演奏会自体は夜なので 昼間はランドマークで遊んでいたのですが。


昼間はいつものように、ポケモンセンターとかソニープラザとかビルド・ア・ベアーとか
色んなお店を見て(もしくは買い物をして)回っていました。
で、県民ホールへの移動の前に、私にしてはわりと高額な買い物を。

「ポクポン(POK-PONG)」って知ってます?
(公式サイトは こちら
…というか、都会の人は普通に知ってるのかなぁ。(地元には売っていないのです…田舎だから)
タイから来た、災いを食べてくれるという守り神さんなのだそうで。
流行っているらしいです。(流行っているのは知らなかったんですけどね…田舎だから)

私、本当は身代わり人形とかって好きじゃないんですよ。
昔から“人形は友達”って思って育ってきているので、人形が傷つくのが嫌で。
だけど、「愛してあげれば守ってくれる」っていうこれなら、いいかな…と思いまして。

私のはBaby Mummy、ミイラのおちびちゃんです。
性格(っていうのかな?)をあとから見たら、自分そっくりでした。
ちなみに「平和」の意味を持つ子です。携帯に付けて、1日中持ち歩いています。
(アラームを使うからベッドにまで持っていっています 笑)


…大幅に話がそれましたが、この日の目的の「第九」。

さすがプロのオーケストラ…チューニングからすごかった!
チューニングする前は音がずれているので、高校生なんかのは聞いていて不快なのですが
チューニングでさえ不快感が無いってどういうことなんだろう…。
そして生の「第九」。迫力満点で素敵でした。オケも合唱団も上手いし。
有名な「歓喜に寄す」の合唱の入る第4楽章も勿論ですが、第1~3楽章も良かったです。

第九のスコア(指揮者の譜面)が欲しいなぁ。
学校の授業でスコア見ながら第九聞いたら楽しかったのです。
そして、またオーケストラのクラシックのコンサート 聞きに行きたいです。
今度はクラとかも見える配置がいいなぁ(合唱の関係で配置的にクラが見えなかった 笑)

2006.12.28(Thu) | 日常・その他 | cm(0) | tb(0) |

百人一首
母がいきなり買って来た、「タッチで楽しむ百人一首 DS時雨殿」。
うちの両親はゲームソフトをいきなり買って来ます。
前~に買った「えいご漬け」なんかもそうだし、この前の「漢検DS」も、
「てくてくエンジェルPocket with DSてくてく日記」もそう。

私、もともとあんまり和歌とか百人一首に興味が無くて、しかも古典は苦手だから、
「えぇ~、百人一首?」って思ったんですね、最初は。
でもこれ始めると、何だかすっごく面白い!
簡単かつ面白く覚えられて札を取ることが出来るし、
札の全文を覚える訳ではないのですが、回数を重ねるごとに何となくなら覚えるし、
時間が無くてまだあまり進められてはいませんが、かなり楽しいです。

あと、対戦相手が実写なのもすごい!清少納言とか、蝉丸とか。
あれは誰がやっているんだろう?
たまにムっと来る台詞を吐く人も居ますが(笑)

ただ、読み札は(一応 字幕?も出ますが)音読されるので、
うるさいところや公共の場では、イヤホンが無いと出来ないかもしれません。
(って、そんな場所で百人一首する人はあんまり居ない気がする)

あんまりヒットはしなさそうなソフトだけど、私的には かなりおススメです!

2006.12.24(Sun) | その他ゲーム | cm(0) | tb(0) |

クリスマス・イヴ
冬休みだろうがイヴだろうが 何だろうが、普通に部活はある
…みたいなことをうちの先輩方が仰っていたもので、仕方なく行ってみたら
うちのパートの人は、私以外に同級生が1人 …ってあれ?先輩?
そして、私達を含め部活全体で学校に来ていたのは、1番多いときで6人だけでした。

ちなみに「先輩方」とか「仰って」とか書いていますが、
普段はタメ口調でお話ししています。先輩命令で。

それはともかく、今日は全体的にやる気が無いので、
じゃあ買いたいものもあるし…ってことで 来ていたパートの同級生と早引けして、
学校から自転車で30~40分くらいの某大型スーパーに行き、
焦げ茶のダックスフントのぬいぐるみ(実は妹へのクリスマスプレゼント!)を購入してから帰宅。

店の中では、DSを持った子供達がDSステーションに5人くらい群がっていて、
持っていない子は、DSソフトやWii関連のムービーの映る画面を一生懸命見つめていました。
それだけDSやWiiって魅力的なんだろうなぁ。
去年は売り切れ続出のDSやたまごっちで サンタさんも大変だっただろうけど、
今年はWiiを欲しがる子が多そうだから、全国のサンタさん 頑張って下さいね!

そんなクリスマス・イヴ、私はどのように過ごしたかというと、
先程書いたように買い物して、ご馳走食べて、ユキ達の電源を入れて、

年賀状 刷ってました…

今更、遅いよね…明日までに書かなきゃ届かないのにさ。
でも明日こそは部活に皆来るらしいから、早引けもちょっと出来なさそうだし。
絵が完成するのに時間が掛かり過ぎたのね…私。
サンタが来る夜なのに、悪い子なアロマは11時30分現在 まだお風呂にも入っていません。

何かその作業が寂しくて、途中までユキ達に見守って貰っていたのですが
途中でランプが赤色になってしまいまして。
パソコンのあるこの部屋で、今 充電を始めると一晩 この部屋に置き去りになるので
あとで自分の部屋で充電することにして、今は電源OFF。
…結局 寂しかった;

年末年始、意外に忙しくて…ユキと遊べる時間がどんどん減っている気がします。
でも!26日はとあるコンサートが目的で横浜まで出掛けるので、
そのときは、久々のすれ違いも求めて 通信モードで歩く予定です♪
またお友達が増えるといいね、ユキ。

2006.12.24(Sun) | nintendogs | cm(0) | tb(0) |

亀更新とはこのことか
ここのところ、妙に忙しい日々が続いていまして…なかなかHPもブログも更新出来ていませんね。
…皆さん ごめんなさい、何だか申し訳ないです。

あまりに更新が出来ていないので、ずっと前に短期間だけそうしていたように
ここで日常のことも、ゲームのことも扱うことにしようかな…と思っています。
つまり もう1個のブログは終わらせる、ってこと。きっと近日中に。
だから…って訳でもないけど、とりあえず気分転換ということで
テンプレートを、前に使っていたこのポップなデザインに戻してみました。

年賀状も絵が完成していないし(プリントアウトして家族全員が使うのに!)、
学校でのレポート類もあるし、部活も冬休みギリギリまで予定がみっちりで…。
友達と「冬休みに入るまでの辛抱だから、あと少しだから…」なんて言い合って、
何とか乗り越えようと、必死にこなしながら毎日を過ごしています。

でも年明けにもいくつかテストがあるし、冬休みの課題もあるし、部活も実はあるみたいだし、
これじゃあ、しばらく気は抜けませんね、きっと…(^^;

何はともあれ!冬休みまで…ううん、明日を乗り越えればもう何とかなるから、
今 踏ん張って、それからやりたいこと色々に手を付けたいと思います。ふぁいと おー!

2006.12.21(Thu) | 日常・その他 | cm(0) | tb(0) |

お疲れ様
テストが全て終わった日の次の日、久しぶりにユキの顔を見た。
そして今度はもっと久しぶりな、フラニーとケイトを連れてきた。
やっぱり、当分このゲームをやめることは出来そうにないな
なんて思う、今日この頃。

2006.12.09(Sat) | nintendogs | cm(0) | tb(0) |

完全放置!?
テストは半分も終わってないです。まだあと7教科も残っているという現実…。
東京クラリネットアンサンブルのCDを聴きながら、
「塩酸 HCl→Hプラス+Clマイナス」だとか
「KOH→Kプラス+OHマイナス 1価の強塩基」だとか
ぶつぶつ唱えて理科の暗記に励んでいます。
妹が、何この人…みたいな顔でこっちを見ていますが、それはまぁ置いておいて。

わんこを妹に預ける!なんて言っていた私。
甘かった。

何故だか知らないが妹に“ゲーム禁止令”たるものが出ていたのです!

何故!?っていうか、あれ?じゃあうちの子達は…?
…現在 完全放置状態!!嘘おぉぉぉ!?
しかし、テストが終わるまではDSに触らないと誓った私…
(それでも点数は上がらない私…)。
あああ…何てこと(泣)テストよ、早く終われ~!!

ちなみに。私が現在聴いている
「華麗なるクラリネットアンサンブルの世界Ⅳ・東京クラリネットアンサンブル」
おススメです。かなりのお気に入り。
特に⑧~⑪の「クラリネット4重奏のためのクローバー・ファンタジー」。
⑧「Ⅰ 夜明けのダンス」と⑩「Ⅲ 夕暮れのパヴァーヌ」は、
私もつい2ヶ月程前に、パートのクラの子3人とバスクラの私で吹いた曲です。
良い曲なので、機会がありましたら是非 聴いてみてくださいね(^^

2006.12.03(Sun) | nintendogs | cm(0) | tb(0) |

/
