このブログ
元nintendogs中心ブログ。主に可愛いものとお買い物とゲームのお話。感想やら日記やらリアルタイム風更新やら混ぜこぜです。
画像の無断転載等はご遠慮ください。
管理人

      アロマ

HN:アロマ
DSとnintendogsに出会って6年。ゲーム好き。ポケモンの大ファン、可愛いポケモン愛。最近イナズマイレブンに夢中(1、2ブリザード、3ボンバーをクリア)。他にゼルダは風タク・トワイライト・DS2作、テイルズはマイソロ系が好き。
nintendogs+cats柴、イナズマ2ブリザード・3ボンバー、TOWマイソロ3プレイ中。
雑多なツイッターはこちら

最新記事
カテゴリー
過去の記事
リンク集

--.--.--(--) | スポンサー広告 |

吹奏楽バトン&お絵描きバトン【若干修正あり】
とてもバトンがやりたくなったのと、
私の趣味の紹介(?)になるかなと思ったのと、
テスト前最後の更新のネタにするため
ということで、吹奏楽バトンとお絵描きバトンをやらせて頂きますです。
長くなりますので、お暇なときにでもどうぞ。

テスト頑張ります。

2007.02.26(Mon) | 日常・その他 | cm(0) | tb(0) |

チョコ入りパウンドケーキ
20070223200156

バレンタインにはバナナチョコパウンドケーキを作りました。
そして今日は、そのときの残りの割りチョコで
大きなチョコがゴロゴロ入ったチョコパウンドケーキを作ってみました~。
ほら、昨日今日は暇でしたから。結構美味しかったですし、家族にも好評でした。

ああー…明日からまた部活だなぁ(泣)
でも明日明後日を頑張れば、部活は月曜からテスト前休み!
確かにテスト勉強はつらいけど、部活のストレスからは解放されるし、頑張らなきゃ!

2007.02.23(Fri) | 日常・その他 | cm(0) | tb(0) |

今後の予定
何だか着々と、高1最後のテストが近づいております。まずい。
今日を入れてあと12日しかない。まだ少し勉強始めたばっかり。本格的にまずい。

…という訳なので、ここからしばらくの間 サイトとブログのPCからの更新をストップします。
そして テスト1週間前からは、ゲームとパソコンには極力触りません!
(あ、でも調べ物は除きます…;)

と、こうやって宣言しておけば、ちゃんと勉強に集中出来るかなーなんて…。

本格的にまずいのです。今回頑張らなかったら…ちゃんと進級出来るのかな?
進級出来たって、こんな学力じゃ大学なんか行けませんから。
それに、今回のテスト前後は何ともハードなスケジュール。
ピアノの発表会のリハーサルがあり、次の日からテストが5日間、
テスト最終日の次が発表会本番。
すごい激しい1週間だけど、とにかく頑張るしか道は無いのです…(><;

テスト後には定期演奏会みたいな嫌なことも沢山あるんだけど、
勿論 色んなお楽しみも待っている訳だし
(好きな漫画の最新刊の発売とか、4月には逆転裁判4が出るとか)
本当に頑張ります。今回こそは。

明日・明後日は県立高校入試の後期選抜なので、県内の公立高校生はお休み。
とりあえずここで勉強しておかなくちゃ。数学と英語が特にヤバいし。

あ、携帯からの更新はそれなりに、息抜き程度にするつもりですので、宜しくお願い致します。
本格的(?)なPC更新は、予定では来月10日前後に復帰です。


それでは、頑張って来ます!

2007.02.21(Wed) | 日常・その他 | cm(0) | tb(0) |

今後の予定と未来の展望
何だか着々と、高1最後のテストが近づいております。まずい。
今日を入れてあと12日しかない。まだ少し勉強始めたばっかり。本格的にまずい。

…という訳なので、ここからしばらくの間 サイトとブログのPCからの更新をストップします。
そして テスト1週間前からは、ゲームとパソコンには極力触りません!
(あ、でも調べ物は除きます…;)

と、こうやって宣言しておけば、ちゃんと勉強に集中出来るかなーなんて…。

本格的にまずいのです。今回頑張らなかったら…ちゃんと進級出来るのかな?
進級出来たって、こんな学力じゃ大学なんか行けませんから。
それに、今回のテスト前後は何ともハードなスケジュール。
ピアノの発表会のリハーサルがあり、次の日からテストが5日間、テスト最終日の次が発表会本番。
すごい激しい1週間だけど、とにかく頑張るしか道は無いのです…(><;

テスト後には定期演奏会みたいな嫌なことも沢山あるんだけど、
勿論 色んなお楽しみも待っている訳だし
(好きな漫画の最新刊の発売とか、4月には逆転裁判4が出るとか)
本当に頑張ります。今回こそは。

明日・明後日は県立高校入試の後期選抜なので、県内の公立高校生はお休み。
とりあえずここで勉強しておかなくちゃ。数学と英語が特にヤバいし。

あ、携帯からの更新はそれなりに、息抜き程度にするつもりですので、宜しくお願い致します。
本格的(?)なPC更新は、予定では来月10日前後に復帰です。


それでは、頑張って来ます!

2007.02.21(Wed) | 日常・その他 | cm(0) | tb(0) |

部活嫌い病から脱出中
ここのところnintendogsの話題が少なくて申し訳ないです。
何だか日々の話…特に部活の話ばっかりで。

最近は部活嫌い病(笑)も良くなってきて、やっと元に浮上出来るかな、という感じです。
次のイベントは高校吹奏楽部では定番の定期演奏会なのですが、
そして実はその行事のせいで沈んでいた訳ですが、
手元にある それのデモMD(演奏曲のお手本をダビングしたMD)を聞いても大丈夫になりました。

定演のプログラムの中のとある1曲が、色々な意味で主なストレスの元になっていて、
吹くのは仕方ないとしても、デモMDを聞いていて それの曲順が来ると
その曲自体はとても良い曲だし、曲が悪いのではない(というか完全に私が悪い)のですが、
どうしようもなく沈んだり泣きそうになったり、ひどいときは気分が悪くなったりで、
自分でも「ここまで駄目なのか…」と思う程でしたが、
それが今は曲順を飛ばさなくても もう平気です。

逆に、定期テストが近づいているからか 部活に居るときは普通でも、
家に帰って「勉強しなくては」と思うとちょっと嫌になってくるように。
それはそれで問題ですが、でもこれはいつものことです…;

とはいえ、まだパート練習も合奏も嫌、ですけどね。
(合奏の場合は、合奏自体が嫌というよりも合奏のときのポジションが嫌)
幸いなことに、自分は沈んだり凹んだりはしても、病んだりはしないタイプの人間らしいので
とりあえず、定演までの、あと少しの辛抱ですし 頑張ろうと思います。

…でもそれよりも、その後に控えている夏のコンクールが嫌だ…。
皆“人に聞いてもらう演奏”を忘れて、“勝つ為の演奏”に没頭するんだもん…。

2007.02.17(Sat) | 日常・その他 | cm(0) | tb(0) |

部活嫌い病から復活中
ここのところnintendogsの話題が少なくて申し訳ないです。
何だか日々の話…特に部活の話ばっかりで。

最近は部活嫌い病(笑)も良くなってきて、やっと元に浮上出来るかな、という感じです。
次のイベントは高校吹奏楽部では定番の定期演奏会なのですが、
そして実はその行事のせいで沈んでいた訳ですが、
手元にある それのデモMD(演奏曲のお手本をダビングしたMD)を聞いても大丈夫になりました。

定演のプログラムの中のとある1曲が、色々な意味で主なストレスの元になっていて、
吹くのは仕方ないとしても、デモMDを聞いていて それの曲順が来ると
その曲自体はとても良い曲だし、曲が悪いのではない(というか完全に私が悪い)のですが、
どうしようもなく沈んだり泣きそうになったり、ひどいときは気分が悪くなったりで、
自分でも「ここまで駄目なのか…」と思う程でしたが、
それが今は曲順を飛ばさなくても もう平気です。

逆に、定期テストが近づいているからか 部活に居るときは普通でも、
家に帰って「勉強しなくては」と思うとちょっと嫌になってくるように。
それはそれで問題ですが、でもこれはいつものことです…;

とはいえ、まだパート練習も合奏も嫌、ですけどね。
(合奏の場合は、合奏自体が嫌というよりも合奏のときのポジションが嫌)
幸いなことに、自分は沈んだり凹んだりはしても、病んだりはしないタイプの人間らしいので
とりあえず、定演までの、あと少しの辛抱ですし 頑張ろうと思います。

…でもそれよりも、その後に控えている夏のコンクールが嫌だ…。
皆“人に聞いてもらう演奏”を忘れて、“勝つ為の演奏”に没頭するんだもん…。

2007.02.17(Sat) | 日常・その他 | cm(0) | tb(0) |

ウィッシュルーム クリアー
祝・1週目クリアー!


って言っても、もう随分前の話なのですが。
あー良かったー、テスト前に終わって良かったー!
ネタバレ含みますので、とりあえず畳みます。

2007.02.16(Fri) | その他ゲーム | cm(0) | tb(0) |

悲劇
20070209181314

昨日、バスクラにヒビが入りました。ショック。

木目に沿って縦にピっと。おそらく温度や湿度の変化のせい。
今はとりあえず、秋まで使っていた古いバスクラで練習中。
友達のクラにもヒビが入っていましたが、そっちは2~3週間で直るそうです。
私のはどれくらいで直るんだろう…。

ヒビに気付いた瞬間、この世の終わりかと思うくらいのショックを受けました。
早く直して貰って帰っておいで~!


この先ちょっぴり愚痴っぽいので注意。
(って言っても、わりとポジティブですが)

2007.02.09(Fri) | 日常・その他 | cm(2) | tb(0) |

ウィッシュルーム 近況報告
セーブデータを3つ作れるのですが、
当然ながら1つは購入者であるうちの母が使っていて 私が1つ使わせて貰っています。
あとの1つは空。妹がやるかもしれないそうで。
アナザーコードのときは2つしか作れなかった記憶があるのですが。
(いや 記憶違いかもしれないけれど)


さて。
現在のところ、Chapter5まで終了しております。
…はい、遅いです。遅過ぎます。

最近 ゲームは長くて1時間が限界です。
その上、今日のようにPCまでいじったりすると 他のことが出来ません。
絵も描けないし。それに加えて勉強してたら寝るのが遅くなるし。
あんまり寝不足だと部活中に眠たくなってしまって困るので、
朝練(自主参加)にも行っていることだし、
なるべく12:30までにはベッドに入りたいのです。

という訳で全然進まないのです。
休日ってものがあれば、もうちょっと進めるんだろうけど。


ウィッシュルームを母が使っていたときに、
ふと思い立ってアナザーコードをちょろっとやってみて思ったのですが、
アナザーコードの時に比べ、グラフィックがとても綺麗になっています。
背景や人物は勿論ですが(とはいえ人物の書き方は結構変わっていますが)、
会話のときの枠や文字までも進化しています。
何というか…アドバンス版ポケモンをやったあとにDS版ポケモンをやった感じ。
…って、分かりにくい例えですね。

下画面の方は簡素になっていますが、逆に見やすいです。
アナザーコードの時は下画面(上から見た図)がやたらリアルで、
主人公アシュレイやディーの動きも細かいし
そこばっかりに容量取られてるんじゃないかってくらいでしたが、
今回はカイルも他の登場人物もただのマル。カイルが赤で他は青。それだけ。
私は絶対こっちのほうが動かしやすいし、分かりやすい気がします。

話はどんどんややこしくなっていっています。
カイル、一体何がしたいんだろう。そこがあんまりはっきりしないのが少し残念です。
アナザーは、“パパを探す”というはっきりした目的があったからね。


3月にまた定期試験があるため、2週間前くらいからは勉強したいので
あと2週間くらいで終わらせたいのですが…終わるかなぁ。

2007.02.04(Sun) | その他ゲーム | cm(0) | tb(0) |

追加曲カートリッジ
遅ればせながらGET。
「大合奏!バンドブラザーズ」の、追加曲カートリッジ。
誕生日プレゼントの一環として買って戴きました。

好きな曲が多くて、ちょっと嬉しいです。
“ネオメロドラマティック”とか“リライト”とかが特に好き。
やたら難しいのが気になるけど。

でも、“あずさ2号”の2拍3連(2拍に3連符、つまり3つ音を入れる)とか
そういうのは本当にもう部活だけで勘弁…;
生の音楽でも、2拍3連が“超”が付くほど苦手な私。
あれには夏のコンクールで、相当痛い目に遭わされましたからねぇ。

ハイスコアを取れる自信が全くありませんが
…というか、全曲全パートに手を付けられるかさえ不安ですが
ちょっとずつ楽しんでいこうと思います。

2007.02.04(Sun) | 大合奏!バンドブラザーズ | cm(0) | tb(0) |

16
今日は2月1日、My Birthday。
私も16歳、もう結婚出来る年になってしまいました。
…と言ったら、母が「大丈夫。許可するつもり無いから」と言っていましたが…。
そう、まだ両親の許可が必要なのですね。ま、相手も居ないし いいんだけど。

部活ではクラの皆から、家では家族からお祝いして貰いました。
お陰様で、今年は2種類のケーキが食べられました(笑)
色々とプレゼントも頂いて、私ってば幸せ者。

でも、何より
おめでとうって祝ってくれてありがとう。
いつも一緒に居てくれてありがとう。
仲間だって思っていてくれてありがとう。
大好きって言ってくれてありがとう。
産んでくれてありがとう。

みんなみんな大好きだよ!これからもまた、よろしくね。

2007.02.01(Thu) | 日常・その他 | cm(0) | tb(0) |

/
