このブログ
元nintendogs中心ブログ。主に可愛いものとお買い物とゲームのお話。感想やら日記やらリアルタイム風更新やら混ぜこぜです。
画像の無断転載等はご遠慮ください。
管理人

      アロマ

HN:アロマ
DSとnintendogsに出会って6年。ゲーム好き。ポケモンの大ファン、可愛いポケモン愛。最近イナズマイレブンに夢中(1、2ブリザード、3ボンバーをクリア)。他にゼルダは風タク・トワイライト・DS2作、テイルズはマイソロ系が好き。
nintendogs+cats柴、イナズマ2ブリザード・3ボンバー、TOWマイソロ3プレイ中。
雑多なツイッターはこちら

最新記事
カテゴリー
過去の記事
リンク集

--.--.--(--) | スポンサー広告 |

懺悔?
ここのところの私、本っ当~に情けないです。

部活では本番間近なのに体調不良。おそらパートの友人の風邪がうつった。
過去に発症し自然消滅した、右手のガングリオン(結節腫)も再発。
おまけに未だ指が回りきらないフレーズが残っている。

習い事のピアノでは、身の程知らずな曲に1年掛けて挑戦すると決めたが
なかなか十分な練習時間の確保が出来ず。

勉強も思うように進んでいない。時間が無いのを言い訳に、高1の復習すら終えていない。
塾に行かず通信教育でと決めたのも自分なのに。

nintendogsのお世話も当然出来ていない。

…あぁあ~、何て情けない!
そんなこんなで疲れ果てて帰宅して、数分ただぼーっとしながら
ブログとかサイトとか、こんなに何も出来ないならやめたほうがいいのかなー…
なんて思ったり、疲れがきているのか 何もかもマイナス思考。

実際は、言うほど辛くはないんですよ。最近は結構楽しいし。
ただ、練習後や帰宅後に、一気に疲れが出る感じ。
やっぱり色々なストレスもあるんでしょうね、自分。基本的に1コ上の先輩ってのは苦手ですし。

右手のガングリオンについては どうしようもないんですけどね。
少し違和感があって、動かし過ぎると痺れる程度。
ただ本番に何かあると困るので、右手は使い過ぎないようにしています。
リハーサルでは、アンコール曲のリピートの2回目が一番危険でした。何故 最後の最後に…!!
治療法なども知っているので、病院に行っても良いのですが ここからは立て続けに行事があり
治療後どれくらいで部活をやっても良いのかによって色々考えなければならず…うぅ。

とりあえず、何もかもあと数日の辛抱。頑張れ自分と自分の右手。
終わったらちゃんと更新してメール返信して色々対処していきますです。

2007.03.31(Sat) | 日常・その他 | cm(0) | tb(0) |

動物バトン&アクセサリーバトン
またバトンか… と自分でも思いますが…(^^;
もう少し、もう少しでちゃんとした更新が出来るようになると思うので、
それまでもうちょっと待っていて下さいね。

本当にあと少しで ひとつ区切りがつくので、自分で言うのもあれですが頑張っています。
パートの先輩の厳しい言葉と、木管低音の先輩の痛~い視線と、
ただ1人のバスクラ吹きという立場と、日々戦っています。
でもきっと、世の中という単位で考えたら こんなのは全然辛いものじゃないし、
皆もいるのでちゃんと頑張れております。

ひとつ“最悪!”って思うことがあるとすれば…1日中家に居て良い日が
春休み中に1日しかないことかな。その他の日は何かしらあるのですねー。

という訳で、バトンは気分転換も兼ねて、です。

2007.03.28(Wed) | 日常・その他 | cm(0) | tb(0) |

ゲームバトン
最近、とことんゲームの話題が少ないので…ね(^^;
一応ゲームが中心のブログな訳だし、一度くらいやってもいいかなと。

2007.03.23(Fri) | その他ゲーム | cm(0) | tb(0) |

バスクラ吹きに55の質問【追記あり】
見つけてトライしたくなってしまったので、答えてみようと思います。
興味のある方はどうぞ。

配布元はこちら

2007.03.14(Wed) | 日常・その他 | cm(0) | tb(0) |

リフォーム
テスト期間中、私のdogsは妹に世話をしてもらっているのですが、
その現在小4の妹に、

「現実の部屋は茶色いつるつるの床(フローリングの意)なのに、
犬の部屋が畳なのは何か変」

と言われてしまいました。つまり、リアリティが無いと。
まぁ確かにそうだけど、別にそこまでのリアルさは追求していないんだけどなぁ。

でも折角だし、フローリングにしてみるか… ということで、
北欧スタイル(これがフローリングなのかどうかは定かではないが)を注文。
明日の夜にはリフォームが完了する予定ですが、その頃は高1最後のテスト勉強中なので
明後日 のんびり楽しむつもりでいます。ま、その日から早速部活な訳でもあるんだけど。

決意通り、テスト一週間前からまだ一度も直接DSを触っていないのですが、
部屋を選ぶとき(操作しているのは勿論妹)、横から覗いたらユキが居て、
「あぁ~、ユキ久しぶりだぁ~」と言ったら、妹に
「うわ またこの姉は…」みたいな顔をされてしまいました。
それでも律儀に世話をしてくれる良い子です。

…頼んだテスト一週間前から火曜日までは、完全に忘れられていましたが。

テスト勉強をしているからか、また「すれ違いたい」熱が上がってきています。
次の部活の公式な休みは、4月頭の始業式前のどこか1日間。
そう、春休みが1日しか無いのですよ。
ほぼ確実に休みで余裕もあるのは、おそらくGWでしょう。
本当に、久々にすれ違いしたいなぁ…。Want to。

以上、久々の犬日記(?)でした。後程カテゴリ修正致します。

2007.03.07(Wed) | nintendogs | cm(0) | tb(0) |

頑張りました
20070305015428

明日のテストの範囲の漢字がたくさんある。何故こんなにあるのですか、先生。

今の今まで頑張ってました。ここ数日のおサボりの皺寄せが来ているだけな気もしますが。
例によって、脳が頭痛という方法で限界を訴えております故
今晩はここでとりあえず寝ることにします。もう2時になっちゃいますね。

でも徹夜する人も居るんだし、私なんか全然頑張ってないんだろうなぁ。
…あ いや実際、頑張ってないですけれども。
でも徹夜したらテスト中に寝てしまいそうで怖いので、やっぱり寝ることにします。
おやすみなさい。

2007.03.05(Mon) | 日常・その他 | cm(0) | tb(0) |

近況報告
アロマは現在 期末テスト勉強週間中ということで、
携帯でしか更新が出来ない&頻繁な更新が出来ないので
(頻繁に更新しないのはいつものことですが…;)
ここで一気に最近の出来事を書きたいと思います。

●先日 用事があり、出身中学の吹奏楽部に行ったら規律が厳しくなっていて、
 その日マウスピース(吹き口)を落としたり、遅刻したりした子が
 帰りのミーティングで挙手して、報告と謝罪をしていました。
 本気で驚きましたよ。いや、そういう学校は他にも実際にあるのですが、
 まさかうちの中学のへなちょこ吹奏楽部がこんな…。

●ONE PIECEの最新(45)巻を買いました。
 前回の44巻は最後の方の話がかなり感動で、
 ジャンプに載ったときに既に立ち読みしていたにも関わらず
 不覚にもボロボロ泣いてしまうという事態に陥りましたが、
 今回の巻は笑いと急展開な巻でした。とはいえ、この辺りも既に立ち読み済みですが。
 いやしかし、連載開始から10年だそうで…すごいなー、長い。
 ついでにギャグ漫画日和も買いました。テスト前なのに。

●図書館で友達とテスト勉強をしました。
 自習用の部屋が儲けられている(というか館内ではその部屋以外で勉強出来ない)のですが、
 ものすごーく静かで気が散るものもないので、まるで
 中3の冬に通っていた塾の自習室みたいでした。皆 真剣。
 ちなみに本日も別の友達と図書館へ勉強をしに行きましたが、
 今回はそこまで緊迫した雰囲気ではありませんでした。

●ピアノの発表会が目前なのに、軽くスランプです。
 ショパンのノクターンOp.2-9なのですが、短いトリル
 (というより飾り音符?)が上手く入らなくなってしまいまして。
 最近またかなり手に負担を掛けているので、そのせいかな…。
 本番はテスト最終日の翌日だからもうすぐ。頑張らなくちゃ。

●眼科で視力検診をしました。裸眼で右0.04・左0.04でした。
 もっと悪くなっているんじゃないかと思っていたので良かった(?)です。

●テスト前だから部活のことは何も考えなくて良い
 …筈だったのですが、やたら色々と考えたり決めたりしなくてはならず
 また嫌になってきた今日この頃です。
 何で私は1人なんだろう。
 他はたとえファゴットだろうがバリサクだろうが、1楽器に2人は居るのに。
 何で1人で考えて決めなきゃならないんだろう。
 バリサクの先輩に「一緒に練習しませんか」って言うこととか、
 バスクラ講師の方にお世話になる日とか。
 クラのリーダーに相談のメールをしたのに、返事が返ってくる様子も無し。
 それだけでも不安なのに、顧問はやたらソロとかを私にやらせたがるし。
 何でこんなに頑張らなくちゃいけないんだろう。

 …って、何かネガティブ!やだ私!絶対テストのせいだ!!
 頑張るしかないだろう自分!あーやだやだ。
 暗くてごめんなさい。頑張ってます。もっと頑張ります。

以上、近況報告でした。

2007.03.03(Sat) | 日常・その他 | cm(0) | tb(0) |

/
