このブログ
元nintendogs中心ブログ。主に可愛いものとお買い物とゲームのお話。感想やら日記やらリアルタイム風更新やら混ぜこぜです。
画像の無断転載等はご遠慮ください。
管理人

      アロマ

HN:アロマ
DSとnintendogsに出会って6年。ゲーム好き。ポケモンの大ファン、可愛いポケモン愛。最近イナズマイレブンに夢中(1、2ブリザード、3ボンバーをクリア)。他にゼルダは風タク・トワイライト・DS2作、テイルズはマイソロ系が好き。
nintendogs+cats柴、イナズマ2ブリザード・3ボンバー、TOWマイソロ3プレイ中。
雑多なツイッターはこちら

最新記事
カテゴリー
過去の記事
リンク集

--.--.--(--) | スポンサー広告 |

嬉しい話と悲しい話
テストがとっくに終わったのに、バタバタとしていて更新が出来なくて
何だかちょっと寂しかった、そんな今日この頃。

テスト中、珍しく妹がわんこ達を毎日見ていてくれたので大助かり。
だからお姉ちゃんもそれに答えるために、勉強 頑張りましたよ。
なんとなんと!私 得意な生物で、高校生活で初めてってくらいの高得点を取りました!
どれくらい高得点かって、不正解が1問しかない!!自分でもびっくり、みたいな。
まぁ ただ、平均点が「えぇ!?」と思わず言いそうになるくらい高かったんですけどね。

今のが、嬉しい話。で、次は悲しい話。
…あぁ別に、数学がその3分の1も取れなかった(←事実)とか、そういう話じゃなくて。

先日ついに、Wi-Fiコネクタが使えなくなりました。

これもDS同様、ずっと「調子悪いなぁ…」と思っていました。
主にポケモンD&Pをやっていた…というか、それしか使っていなかったんですけど、
まず 繋がらない。説明書Q&A通りに設定や接続をしても駄目。
公式サイトでチェックをしても駄目(2時間くらい粘りました)。
公式サイト中では判断出来ないから、任天堂に直接電話を、とのこと。

我が家は有線だから、コネクタがないとWi-Fi接続は不可能。
一番嘆いていたのは妹かもしれません。
「まだ私、1回もやったことなかったのに!」って。
私も、もういいよ。そこまでしてWi-Fiしたい訳じゃないもん。
と、諦めて開き直ることにしました。

いつかまたWi-Fiに繋げるような環境になったら、また遊びたいと思います。
とりあえず、その いつ来るか分からない“いつか”までは、お店で遊びます。
まぁ、それが普通でしょ。ね。

あ、でも
うちもそういう症状になりましたけど、直りましたよ
って方がいらっしゃいましたら、是非教えて下さい。
結局 一番諦めきれていないのは私かもしれません。

2007.05.31(Thu) | その他ゲーム | cm(0) | tb(0) |

テスト1週間前
こんにちは、アロマです。今年に入ってから、更新率がめっきり低くなりましたね。
多分、最近 パソコンから少し離れていて、今まで遊んでいた時間を
勉強に使うようになったからだと思われます。
ブログの管理者としては駄目駄目ですが、生活面では
とりあえず良い方向に進んでいるということですし、これからもぽちぽち更新していきます。
…“ぽちぽち”どころではなく“ばんばん”沢山更新する時期も、きっとまた訪れるとは思いますが。

さてさて、実は今日 テスト1週間前なのであります。
いつもは「地獄だー!」と思うところなのですが、今回はそうでもありません。
今年から、私の大好きな教科“生物”が始まったのです(^^ 将来の道も多分そっち方面。
動物の解剖や実験など、色々と心の中で葛藤が起こる部分もありますが、
自分なりの答えを見つけて頑張って行きたいと思っています。
…話がそれましたが、
私が1番頑張りたい生物で、どれくらいの点数を取ることが出来るのか試してみたい
という思いもあって、今回のテストはただ嫌なだけではないです。

で、結果的に何が言いたいのかというと、
ここから2週間程は、勉強とテスト本番のため 更新し辛くなります
…これだけです。
毎回毎回報告したところで、2週間なんてテストがなくても更新しないんだから
あんまり意味無いんじゃない?と言ってしまえばそれまでですが(^^;

今まで散々愚痴っていましたが、私はもう大丈夫です。
変化した環境にも慣れ、やっと学校生活に余裕を取り戻しました。
それよりも、周りの仲間が余裕を失いつつあるほうが心配。
前から沢山言われてきた言葉だけど、最近それを言われると以前と違って涙が出そうになるという
それほど色んなことに追い詰められているクラ吹きC。
どうしてもクラスに馴染めなくて、昼休みに一緒に行動したいような友達も居なくて、
作り笑いばかりの毎日の生活がとても息苦しいというクラ吹きR。
何も出来ない自分が悔しいです。
それでも、悩んでいることも苦しいこともちゃんと話してくれるから、
少し前の私にしてくれたように、応援してあげたいと思います。

2007.05.17(Thu) | nintendogs | cm(0) | tb(0) |

逆転裁判4【追記あり】
発売日から母がクリアするまで待って、やっと借りられてプレイして、
先日 クリアしました。勿論BAD・ENDも確認。

ネタバレかなり多しなので畳みます。ネタバレOKな方のみどうぞ。

2007.05.04(Fri) | 逆転裁判 | cm(0) | tb(0) |

ボロボロ近況報告
お久しぶりです。
…毎回書いているような気もします。

忙しかった、というより…肉体的にも精神的にも、かなり参っていました。
昨日・今日・明日は待ちに待った“完全なるお休み”な訳ですが、
休みに入るまで、特に一昨昨日・一昨日は、荒れて荒れて仕方が無かったです。

普段は(友達の前では)割と温和な方で、機嫌の悪さは極力出したくないですし、
部活仲間達もそれほど他人の雰囲気や機嫌を察知するのが得意ではないので、
少し調子が悪いくらいなら感づかれることもなく1日が過ぎていくのですが、
その日ばかりは「今日、なんか荒れてるね」と指摘される程…。
かなりショックです。
機嫌の悪い人と一緒に居るのって、あまり気持ち良いことではないですからね…。皆、ごめん。

そんなこんなで調子が悪かったので、nintendogsと逆転裁判4でストレスを発散し
(あ、子犬を虐待したりなんかは当然していませんよ!)
「あと少しでお休み、あと少しでお休み…」と
自分に言い聞かせて生活しておりました故、ブログやHPの更新もままならず、でした。

さらに、追い討ちをかけるようにUSBフラッシュメモリ内のイラスト・動画データは飛ぶし
(一時的なもので、ちゃんと戻ってきたので良かったですが)
大事なものを無くすし
(5ヶ月もの間、私を守っていてくれてありがとう。忘れないよ…)
…だから、このお休みは天国です。本当にもう。GWの神様ありがとう。

とりあえず、今日は更新出来て良かった。明日は出掛けるので出来なさそうですが。
そして昨日は上野動物園に行けて良かった。人生で1度マメジカを見たい!という夢が叶った。

そろそろまた、すれ違い大会とかに参加したいんだけどなぁ。
きっとまた夏まではお休みナッシング。
お盆休み、“すれ違いたい会”みたいな企画が出来るといいなぁ。
以上、変なシメですが近況報告を終わります。


P.S.
来週、右手のガングリオンのことで医者に行ってきます。
吸い出しなら簡単に済むようなので良かった!部活にも支障は無さそう。
終わったらまた報告致しますね。

2007.05.04(Fri) | 日常・その他 | cm(0) | tb(0) |

/
