このブログ
元nintendogs中心ブログ。主に可愛いものとお買い物とゲームのお話。感想やら日記やらリアルタイム風更新やら混ぜこぜです。
画像の無断転載等はご遠慮ください。
管理人

      アロマ

HN:アロマ
DSとnintendogsに出会って6年。ゲーム好き。ポケモンの大ファン、可愛いポケモン愛。最近イナズマイレブンに夢中(1、2ブリザード、3ボンバーをクリア)。他にゼルダは風タク・トワイライト・DS2作、テイルズはマイソロ系が好き。
nintendogs+cats柴、イナズマ2ブリザード・3ボンバー、TOWマイソロ3プレイ中。
雑多なツイッターはこちら

最新記事
カテゴリー
過去の記事
リンク集

--.--.--(--) | スポンサー広告 |

ミトン
先日のクリスマスに、Wiiとは別に 祖母から頂いたものがあります。
nintendogs好きな人はきっと好きになるであろう、
いやむしろもう既に見たことのある人が多いかもしれない、
チェブラーシカのスタッフによるソ連の人形アニメ、「ミトン」のDVD。

私が生まれた頃、既にソ連はロシアになっていたので
時代背景を語るようなことは出来ませんが、
純粋にいいアニメです。
きっと、ちょっと寂しくなったときに見たくなる気がします。
最初は「この値段で3作品各10分か…」なんて思ってもいましたが、
祖母に欲しいものを聞かれたとき、
これをお願いして良かったと思いました。

アーニャがすごく可愛くて、ミトンもすごく可愛くて、
切ないけど、優しい温かいお話でした。

確かに私も小さい頃、アーニャのように、犬が飼えないので
ひものついたものを引っ張って、犬に見立てて遊んだことがあります
(…で、多分その最終形態が「nintendogs」な訳です)。
だから尚更切なくて、もし母と妹と一緒に見ていなかったら泣いていました。
子供が見れば、単純に可愛らしいお話なんだろうけど…
大人になればなるほど、思考がややこしくて嫌ですね。

とにかくおすすめなDVDです。
レンタルはおそらくしていないんじゃないかと思うので
(本当のところどうかは分かりませんが)、
是非買うか借りるかして見てみてください。

ミトンとライカ犬のぬいぐるみが欲しいです。
確か博品館に売っていたはず。
アーニャのストラップも可愛いんだよなぁ。
ちなみに、「ミトンなかよしBOX」なるものもあります。
DVD+ミトングッズのセット。こちらはDVD単品よりずっとお高いです。
一度見るだけ見てみたいなぁ。

2007.12.30(Sun) | 日常・その他 | cm(0) | tb(0) |

Wii
Wiiがとうとう我が家にもやってきました。
Wi-Fiコネクタが壊れていて使えない我が家にやってきました。
使えてもパソコンとテレビの距離が遠すぎる我が家にやってきました。
あ、そのうち改善予定ではあります。
…予定というか、希望というか、微妙なところですけれども。

2007.12.28(Fri) | その他ゲーム | cm(0) | tb(0) |

テストまでのカウントダウン
テスト前1週間をとっくに切りました。
激しくピンチ。
そろそろ、というか今すぐにでも、勉強にしっかり取り組まないと
受験(もしくはそのための成績)が危険です。

とりあえず、ここで「もうすぐテストなんです」と発言しておけば
なんとなくやる気が出るんじゃないかな、という甘い思考で
記事投稿をしております。

頑張れ自分。


そうそう、我が母が「レイトン教授と不思議な町」を購入して、
私もプレイさせてもらいました。
ヒロイン(?)・アロマちゃんにものすごい親近感。
(但し名前・性別・髪の長さのみ。あんな可愛いか弱そうな性格ではない)
そして部活仲間のニックネームと同じ名前の人までいて、
ゲームの内容とは違ったところで嬉しかったです。
「~悪魔の箱」も、母が予約して購入済み。“テスト後に”貸してくれるそう。

「~悪魔の箱」ヒロインのカティアよりも、早くアロマちゃんに会いたい。
テスト頑張ろう。

2007.12.01(Sat) | その他ゲーム | cm(0) | tb(0) |

/
