このブログ
元nintendogs中心ブログ。主に可愛いものとお買い物とゲームのお話。感想やら日記やらリアルタイム風更新やら混ぜこぜです。
画像の無断転載等はご遠慮ください。
管理人

      アロマ

HN:アロマ
DSとnintendogsに出会って6年。ゲーム好き。ポケモンの大ファン、可愛いポケモン愛。最近イナズマイレブンに夢中(1、2ブリザード、3ボンバーをクリア)。他にゼルダは風タク・トワイライト・DS2作、テイルズはマイソロ系が好き。
nintendogs+cats柴、イナズマ2ブリザード・3ボンバー、TOWマイソロ3プレイ中。
雑多なツイッターはこちら

最新記事
カテゴリー
過去の記事
リンク集

--.--.--(--) | スポンサー広告 |

粘土細工 その2
頭の中で構想は練れていても、
いざ粘土を目の前にすると思うようにいかず、
何気に時間が掛かってしまうオーブンクレイ遊び。

先日、部活を引退したということで、
パートの後輩達に書いた手紙と一緒に、
すご~く簡単なクラリネット&バスクラのストラップを作り
プレゼントしてみました。

本当に簡単すぎて、
これは貰っても困るんじゃないかな~…
なんて思っていたのですが、
意外にも大喜びしてくれて、本当によかった…(^^;
今度はサックスなんかも作りたい。

実は粘土で動物を作るのは難しいということに気付き、
子犬たちのほうは全く進んでおりませんが、
そろそろ6匹みんな形にしたいところ。

でもそのためには粘土の買い足しが必要で、
買い足すにも56gで480円くらいするので、
お財布が…お財布がね…。

2008.04.30(Wed) | 日常・その他 | cm(0) | tb(0) |

nintendogs 3周年
20080429000449

いままでの3ねんも そして
これからも あいしてるよ!

気付けばその日から既に1週間が経ってしまっていますが、
4月21日、祝・nintendogs 3周年!です。

…が、毎年思うことですけれども、
私は実際にユキと暮らし始めたのは5月なんですよねー。
なんかちょっと悔しい。

不思議なこともあるもので、この日は周囲でも誕生日を迎える人が多く、
それもあって、実は私にとってはとても印象深い日なのです。

なんというか、飼い主情報のコメント欄が
ただの子犬への愛の言葉になってしまっていますが、
きみたちにはそれだけ感謝しているし、愛してるよ、ということで。

思えば3年前、今年と同じように 私は受験生でした。
面接の前に母に言われた、
「ユキちゃんのこと話すとき、あんたすごく嬉しそうな顔するじゃない。
その顔で質問に答えなさい」
という言葉を思い出します。
ユキ、フラニー、ケイト、アニタ、オッシア、チサ、
またもや受験の飼い主ですが、気長につきあってやってくださいね。

2008.04.28(Mon) | nintendogs | cm(2) | tb(0) |

大合奏バンドブラザーズDX
私は毎月、ニンテンドードリームを購読しています。
受験生になるから今月はやめようと思ったのですが、
妹が読みたがったのと、
気になるタイトルが3つ掲載されていたので、
結局 今月も買ってしまったのでした。

その気になるタイトルの2つは
「リンクのボウガントレーニング」「逆転検事」だったのですが、
今日はもうひとつの
「大合奏!バンドブラザーズDX」の話。

2008.04.26(Sat) | 大合奏!バンドブラザーズ | cm(0) | tb(0) |

リンクのボウガントレーニング
家族で割り勘ということで、
「リンクのボウガントレーニング+Wiiザッパー」を予約。

6月に「大合奏!バンドブラザーズDX」も発売予定ということで、
(お財布の状況からして)これは買えるかな、
もしくは買ってもらえるかな、と思っていたのですが、
割り勘した額ならなんとかなりそうです。

妹も私と同額の負担ということに。
いいんだ。彼女は私より金持ちなんだから。(何故だろう)

2008.04.21(Mon) | ゼルダの伝説 | cm(0) | tb(0) |

ゼルダの伝説 風のタクト
うちの妹が、私以上に今更な「風のタクト」のプレイを再開しています。

小学生なので一応「一日○○分」みたいな約束があって、
それなのに色んなゲームに手をつけている彼女は、
「夢幻の砂時計」を5ヶ月ほどかかりましたが
先日 ようやくクリアした様子。
(ちなみに、次の挑戦者は母です)

2008.04.15(Tue) | ゼルダの伝説 | cm(0) | tb(0) |

お知らせとお別れ
ブログ開始より、つけたり外したり、またつけたりしていた
ブログタイトル後半部分「with nintendogs」を、この度また外しました。
リンクしてくださっている方々、
変更してくださってもそのままでも構いません。
前半部分さえあればいいんです、何でも、というくらいの
軽い気持ちで消しただけです。

そして、PCも復活したので、トラックバック受付も再開させました。
サイドのプラグインのタイトルもいじってみました。
(プロフィールに関しては以前からちょこちょこ変えています)

以上、お知らせ。

ここからはちょっと悲しいお話。

2008.04.13(Sun) | 日常・その他 | cm(0) | tb(0) |

逆転検事
「逆転裁判1」~「3」の御剣検事が主人公の新作、
「逆転検事」なるものが現在 製作されているそうで。

なんでそうなっちゃうのかなー。
需要のせいなのかなー。
「4」をクリアしたときも、
「『3』で終わらせておいて欲しかった…」と思ったのに、
なるほどくんのみならず、御剣検事までキャラが壊れたら嫌だな。

逆転裁判シリーズは好きだし、
「4」も決して面白くなかった訳ではないので
(ただ、私的に「1」~「3」のイメージは崩れてしまった)
同様に今回も、やりたいという欲はある。けど…

2008.04.11(Fri) | 逆転裁判 | cm(0) |

ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス
先日、遂にエンディングを迎えました。
約50時間。長かった…。
自力でエンディングを見たテレビゲームのRPGはこれで2作目です。
(もうひとつは「風のタクト」ですが)

長くなりそう&(今更ですが)ネタバレ有りなので畳みます。

2008.04.06(Sun) | ゼルダの伝説 | cm(0) |

近況と今後
ピアノの発表会、終業式、部活の定期演奏会…と
色々な行事が無事に終了いたしまして、心の底からほっとしております。
成績のほうも、ちゃんと3年生に進級できる評価でございました。はい。

勿論その間、泣いたり笑ったり怒ったり困ったり
様々なことがあったのですが、
特に部活は、受験生になるにあたり最後の大きな行事だった訳で
何度も挫折しそうになったけど、ちゃんと最後まで続けてきてよかった、
最後までよく頑張ったと、自分で自分を褒めてやりたいです。

今後、イラストサイトは再度閉鎖するつもりでいます。
(“再度”というのも、高校受験のときに閉鎖した過去があるからです)
ブログは出来れば続けたいなぁ…なんて甘っちょろいことを考えているので、
ブログ内の記事を一度全消去するか、厳選して整理をして
リニューアルスタートしたいな、と思っております。

ご迷惑をお掛けするやも分かりませんが、
今後ともよろしくお願いいたします。

2008.04.03(Thu) | 日常・その他 | cm(0) |

/
