このブログ
元nintendogs中心ブログ。主に可愛いものとお買い物とゲームのお話。感想やら日記やらリアルタイム風更新やら混ぜこぜです。
画像の無断転載等はご遠慮ください。
管理人

      アロマ

HN:アロマ
DSとnintendogsに出会って6年。ゲーム好き。ポケモンの大ファン、可愛いポケモン愛。最近イナズマイレブンに夢中(1、2ブリザード、3ボンバーをクリア)。他にゼルダは風タク・トワイライト・DS2作、テイルズはマイソロ系が好き。
nintendogs+cats柴、イナズマ2ブリザード・3ボンバー、TOWマイソロ3プレイ中。
雑多なツイッターはこちら

最新記事
カテゴリー
過去の記事
リンク集

--.--.--(--) | スポンサー広告 |

ライラの冒険
映画「ライラの冒険 黄金の羅針盤」は
春休みに観に行きましたが、
原作のほうは読んだことがなかったので、
図書館での勉強ついでに借りて来てみました。
今は第2作「神秘の短剣」上巻を読んでいる途中。

なんていうか、内容は第2作未上映なので書きませんが、
映画ではカットされていたために分からなかったけれど
“読む”ことで理解できたことが沢山ありましたね。
登場人物やストーリーの流れにも、
結構いろいろ違うところがありました。
どちらかというと、原作のほうがわくわくして
それでもってダークで悲しいかなぁ。

ダイモンという設定はすごく気に入りました。
自分もダイモンが欲しくなる。
映画の公式サイトで自分のダイモンに会う(占う?)ことができて、
私のダイモンはオオヤマネコ、名前はAerodonでした。
単純にアエロドンと読んでよいのかな。
“受身的、リーダー格、気まぐれ、謙虚な、誇り高い”という
私の性格を表したパートナーなのでしょう。
…うーん、なるほど。確かに受身で気まぐれだ(^^;
謙虚で誇り高いかどうかは分かりませんけれども。
Aerodonと一緒に冒険するつもりで残りの4冊、最後まで読もう。

2008.05.31(Sat) | 日常・その他 | cm(0) | tb(0) |

お誕生日会
先日、5月20日は妹の誕生日、
そしてユキと、妹のジャッキーが来た日でありました。

妹とちょうど「すれ違い通信しよう」という話になったので、
じゃあユキとジャッキーのお誕生日会も兼ねて、
ということで、計7回の通信をしました。

2008.05.30(Fri) | nintendogsすれ違い通信 | cm(0) | tb(0) |

食べ残す
うちの子達はみんな、ご飯をよく残します。
(私の育て方が悪いせいです)
かろうじてユキが水を残さないかな。
フードの皿がからっぽになるのを最後に見たのは、
フラニーがうちに来た頃じゃないでしょうか。
もう3年も前の話です。

で、ふと思ったのですが
ラブラドールの男の子であるケイト、
彼は本当によく残すのですが、
なんだかちょっとおかしいんじゃないでしょうか。

とある人曰く、日本の犬図鑑は良いことしか書いていない、だそうで。
その方は外国の図鑑を持っているらしいです。

そういう図鑑を見てみると、
ラブラドールという犬は「歩く胃袋」と書かれているそうで、
それほど食べる食べる食べる…みたいな。
そういえば、近所の黒ラブちゃんは
飼い主さんが与えた大根1本 ペロリだったもんなぁ。
その図鑑の方の家のラブちゃんも、
盗み食いで豚の角煮の鍋を空にしたとか。
犬種のせいにしないで、
ちゃんと監視したほうが犬にもいいと思うのですが。

勿論 個性もあるだろうと思うので、
あまり犬種の特徴には拘りたくないのですが、
さすがに普通はこんなに残さないんじゃないかな、という。
あとケイト、彼にはオッシアくんに追突しまくらないで頂きたい。
チワワの前足は骨折しやすいんだよ。
子犬だしnintendogsなので別にいいんだけどさ。
ちょっと気になってしまったのでした。

ところで、今更ですが
食べ残すのってどうやったら解消できるんですかね?
甘えん坊のユキもフラニーもチサも、
最近従順なケイトもアニタもオッシアも、
みんなよく残すんですけど。
最近は全然贅沢させていないし、
お腹が空いているときにしか食べさせていないのですが…。

2008.05.27(Tue) | nintendogs | cm(2) | tb(0) |

nintendogs暦3年&びっくりな出来事
遅ればせながら、ユキと出会って3年記念(?)ということで、
以前回答させて頂いた
nintendogs 11の質問を更新してみました。

ユキを飼ったときのことを思い返したので、
ちょっと編集したくなりまして…。
子犬の紹介のQで今まで以上に長々と語ってしまいました。
それに、チサの紹介文は
あんまり書いたことがありませんでしたしね。
思い出してみると、みんな色んな名前候補があったなぁ…
というのが、最も率直な感想です。(笑)

新しい子を迎えたくなったのですが、
これ以上になると家に1匹だけにしておくことが出来なくなってしまう
(忙しいとき、お世話を短く済ませるため)ので、少し悩んでいます。
希望としては、黒いシェパードか、最初に飼うつもりだった
ミニピンがいいかなと思うのですが。
名前もきっとまた悩んじゃうんだろうな。
天候、人名、人名、人名、音楽記号、野菜 と来て、次は何だ。

話は変わりまして。
びっくり、とはいえ既に見たことのある方も多いであろう
あの出来事が、ついにうちのケイトにも。

2008.05.23(Fri) | nintendogs | cm(0) | tb(0) |

か わ い い !
ちょっと前からこっそり買っていた、
ポケモンクリッピングフィギュア(食玩。ラムネ付き)で
ついに出会えた…!

20080519160219.jpg

イーブイ!イーブイだ!

「ついに」と言っても3つ目なのですが。
ちなみに前の2つはエテボースとエムリットでした。
しかしこの歳でポケモンの食玩3つか…(^^;

いや、でもラインナップにイーブイがいなければ
絶対買っていなかったんですよ。
だからこれはもう買わないと思うなあ。
第4弾以降にイーブイファミリーがいたら別ですけど…。
イーブイが好きなんだよ、どうしても…。
DSにイーブイカラーがあったら買います。確実に。

来月、モンスターコレクションのリーフィアが発売らしい。
ちょっと欲しい。
でもモンコレは、その前にイーブイが欲しい。
それはたぶん、来月1日に買っちゃう。

…マズい。これは何というかマズい傾向だ。

2008.05.19(Mon) | ポケットモンスター | cm(0) | tb(0) |

久々のお散歩
ときどき、特に意味もなく
ぶらぶらとどこかへ行きたくなることがあります。

高3生になってからその回数も増えたみたいで、
学校から歩いて帰ってみたり(片道1時間程度で済むので)、
自転車のときも、わざと家を通り過ぎて
気の済むまで道なりに進んでみたり。
…とはいえ、方向音痴なので やりすぎると帰れなくなりそうですが…
たぶん、一種の現実逃避なんでしょうけれど。(笑)

で、つい2日くらい前の夜、急にそういう気分になったので、
それならnintendogsの街を歩こうかな、と思い
久々にわんこ達と散歩に出たのです。

走らせず、止めず(勿論拾い食いは止めました)、
ただ のんびりゆったりと歩き、
それだけなのにかなり心が癒されて、
なんというか、このゲームの本質を味わうような遊び方だなぁと
本当に久しぶりに思いました。

なんかちょっと臭い言い方になっちゃいましたけど、
こういうとき、これが初めて自分で買ったソフトで
良かったなーと思いますね。
3年経ってもこういう楽しみ方が出来るっていう。
芸を教えるのも、コンテストも、ときどきでいいから、
名前を呼んだときに、変わらず「ワン!」と
返事をしてくれるといいと思います。

なぜこんなことを急に言い出したのかというと、
明後日は3年前にユキに出会った日だから、なのでした。

2008.05.18(Sun) | nintendogs | cm(0) | tb(0) |

本館サイト閉鎖
動物絵を中心に運営していた、「あろまる -aromaru-」を閉鎖してきました。
今までリンクしてくださっていたサイト様には、後日ご挨拶に伺います。

内心、かなり寂しいです。

でも、そろそろ本当に本気で勉強しないとマズいというか…、
自分の行きたい大学の行きたい学科が、
2008年度入試結果によると、
どうもそれ以前よりも倍率が上がったようなので…。

あ、ここは勿論 閉鎖しません!
ユキたちとも、まだまだ一緒にいます。
今はまだ、そこは譲れません。
ただ、全部抱えて受験は絶対に無理ですからねー。
ひとつ、踏ん切りがついた感じかな。

サイトのほうで今までお世話になった方々、訪問してくださった方々、
本当にどうもありがとうございました!

2008.05.10(Sat) | 日常・その他 | cm(0) | tb(0) |

ボウガントレーニング中
ずっとボウガントレーニングの話ばかりでゴメンナサイなのですが、
今日もまたボウガントレーニングの話。

ネタバレ要素?ありなので一応畳みます。
大丈夫な方はどうぞ。↓

2008.05.07(Wed) | ゼルダの伝説 | cm(0) | tb(0) |

ボウガントレーニング届く
ネットで購入したので、発売日から1日遅れて昨日 手元に届きました
「リンクのボウガントレーニング+Wiiザッパー」。

20080503231543

ザッパーを体につけるなど固定して構えれば
思ったほど難しくなく、結構気楽に遊べて楽しいです。
それに、再び「トワイライト~」の世界で遊べるのが嬉しい。

リンクで売ろうとしている感じもありますけど、
何かキャラクターをつけないと、Wiiスポーツと違って
売れなかったのだろうし(今でさえ電気屋の広告に載っていないほど)、
マリオやピカチュウにザッパーを持たせるのはちょっと…ですもんね。
一番リアルな体型の青年がベストだったのでしょう。

今後もザッパーを使うソフトが出るのでしょうか。
バイオハザードをやるつもりはないので(怖いから)、
他のソフトも出てくれると嬉しいのですけれども。

2008.05.03(Sat) | ゼルダの伝説 | cm(0) | tb(0) |

/
