このブログ
元nintendogs中心ブログ。主に可愛いものとお買い物とゲームのお話。感想やら日記やらリアルタイム風更新やら混ぜこぜです。
画像の無断転載等はご遠慮ください。
管理人

      アロマ

HN:アロマ
DSとnintendogsに出会って6年。ゲーム好き。ポケモンの大ファン、可愛いポケモン愛。最近イナズマイレブンに夢中(1、2ブリザード、3ボンバーをクリア)。他にゼルダは風タク・トワイライト・DS2作、テイルズはマイソロ系が好き。
nintendogs+cats柴、イナズマ2ブリザード・3ボンバー、TOWマイソロ3プレイ中。
雑多なツイッターはこちら

最新記事
カテゴリー
過去の記事
リンク集

--.--.--(--) | スポンサー広告 |

2008年9月~2009年3月のお知らせ
12月12日 追記

ここのところ、意識的に更新率を上げていました。
逆にガンガン更新し過ぎる程で、自分でも予想外でした。
その頻繁な更新には理由がありまして。

明日 9月1日から、私の受験が終わるまで
PCからの更新およびコメント・TBの受け付けを
ストップさせていただきます。

正直なところ、それに何の効果があるのか
なんて言われてしまうと、
…結局PCに触っていたら同じじゃないのかな、
という気もするにはするのですが、
受験勉強に関して、今の私はかなり情けない状況なので、
気持ちを切り替えるひとつのきっかけとして
縮小更新のような形をとらせていただくことにしました。
(…なんて言えるほど、このブログは愛されているのかしら)

その代わり、“生存確認(モブログ)”という
カテゴリを作りましたので、
携帯電話から何気ない近況報告などを更新させていただき、
拍手とメールフォームの設置もしましたので
応援や連絡等は、そちらからお願いしたいと思います。
過去の記事には、コメント・TBが出来るようになっていますが
返信は出来ませんのでご了承ください。
12月12日、メールフォームを撤去しました。
コメント、応援、連絡等は、拍手コメントにてお願いいたします。


予定では、2月下旬から3月の頭くらいまで。
テンプレートを冬にしたのも、
私がいない間の冬に備えて、です(笑)

しばらくPC更新をしなくなるということで、
せめて夏休み中にたくさん更新しておきたいと
更新率を上げていたのであります。
このブログにおいてメインであるはずのnintendogsのお話が、
ネタがないのと、あまりたくさん構ってあげられていなくて
最後に書くことが出来なかったのが、ちょっと心残り。
(最後って言ったって、ちゃんとまた戻ってきますけどね!)

でも実は私、ひと言ふた言のモブログが大好きなので
PC中心の頃より更新率が上がるんじゃないかなー
なんて予想も頭の中にあるのですが…;
そうなったら、それはそれで。すみません、いつもこんなで。

コメント代わりのメールは、
気軽に送っていただいて構いません!
ほら、これからも友達とも普通にメールする訳だから(^^
お返事は遅くなることもあると思いますが、お許しください。
拍手は…今までずっと使ってこなかったので、
使い勝手が分からない面もあるのですが、
「よし、応援してやるか」と思ってくださった優しい方は、
たまに押していただけると嬉しいです。

志望校に合格できるように頑張りますので、
ご迷惑をお掛けいたしますが、
よろしくお願いいたします。行ってきます!

2008.08.31(Sun) | 日常・その他 |

昨日の夕飯
昨日は、部活で同じパートだった子達と
某お好み焼き・もんじゃ焼きチェーン店で夕飯でした。

部活を引退してから、そのメンバーで毎月1度
夕飯を一緒に食べに行くことにしているのです。

クラリネットのみんな、大好き!
高校で出来た友達では、1番はこの人達だろうなぁ。
みんながいなかったらきっと退部していたんだろうな、と
思う瞬間が何度もありましたから。
バスクラ唯一の先輩が退部して、ひとりになったときも
みんなと離れたくない!という気持ちがあったから
途中で挫折せずに頑張れたと思っています。

旅行やキャンプもこのメンバーで何回か行きまして、
早くまた行きたいねという話が出ました。
本当に早く受験を終えて、みんなで遊びに行きたいです。
そのときには、全員合格しているといいな。
…自分が1番危ないのは自覚しているので、頑張ります!

2008.08.29(Fri) | 日常・その他 | cm(0) | tb(0) |

すきなたべもの
意味もなく紹介してみる、
1番好きって訳じゃないんだけど、
それでも好きな食べ物。

チロルチョコ・ホワイト&クッキー

チロルチョコのホワイト&クッキー。
チロルチョコは気が向いたときに一個買う程度だし、
ホワイトチョコというのもあまり食べないのですが、
ホワイト&クッキーは別。
元はといえば、去年かその前の夏限定だった、
「クランキー」の同じような味の商品でハマりました。
アイスでも、クッキー&クリーム系が好きです。

プラム

りんごじゃないですよ、プラムですよ。
桃系果物(桃とかさくらんぼとか)が好きです。
で、当然プラムも。写真のプラムは大き過ぎですが。
でも果物は、グレープフルーツ以外は結構何でも好きで、
困ったことに1番を聞かれると順位がつけられません。
この夏はメロンとスイカとプラムと桃が美味しかったな。

薄皮鯛焼き

写真は今日、やっと「崖の上のポニョ」を見に行って、
帰りに銀だこで母が買ってくれた、薄皮鯛焼き。
鯛焼きは好きなのですが、つぶあんが駄目なので
中身はカスタードクリームです。
でもこの手のお菓子での本命は、大判焼き。
初めて食べた屋台での名称が“大判焼き”だったので、
私はそう呼んでいます。
家族は“今川焼き”、“回転焼き”と呼ぶ人もいましたね。
大判焼きも、クリームかチョコで。

2008.08.27(Wed) | 日常・その他 | cm(2) | tb(0) |

最近の我が家のゲーム事情
最近、両親がPSPで「パタポン」をやっています。
少し私も遊んでみました。
リズムに合わせてポタンを押すのも楽しくて、
パタポンたちがすごく可愛くて、
でも一匹一匹の力が弱いから敵を倒すのは大変で、
雰囲気はなんとなく、リズムゲー+ピクミン。
コンボが続いてフィーバー状態になったときの、
声?歌?が好きです。可愛い。

妹は、やっと「風のタクト」が終わりを迎えまして、
今度は私の友達から借りた
「テイルズ オブ シンフォニア」を始めました。
私も妹も初テイルズです。面白いのかな。
多分私はやらないです。やるなら
「テイルズ オブ ジ アビス」がいいな。
我が家のPS2でストーリーのあるゲームをやるのは、
数年前の「ICO」以来でしょうか。
普段、ゼルダやポケモンのようなゲームが多いので、
「ICO」ぐらい会話がないゲームのほうが
私的にはしっくりくる感じがするから、
あんまり自分にはテイルズは向いていないのかも。

「牧場物語 わくわくアニマルマーチ」は
10月30日発売決定とのことで、
ものっすごくやりたくて仕方ないのですが、
お勉強のことを考えると
…春休みまで我慢ですかね。
犬さん猫さんが可愛い!羊さんが可愛い!
やばいですねー、我慢なんて拷問ですねー。
正直、結婚システムはどうでもいいです。
これだけ可愛いコ達に囲まれていれば
他には何もいらないって!
(↑何か間違っていますね)
やっぱりヤギさん羊さんに乗るのは無理だろう、とか
突っ込み所はあるにはありますが…(笑)

私も何か新しいゲームがしたいなぁ…。
ストーリーがあるやつがいいなぁ…。
と思いつつ、始めるには少し罪悪感というか、
やっぱりマズいよな、という思いがあるので
とりあえずのんびりASHを終わらせます。

2008.08.26(Tue) | その他ゲーム | cm(0) | tb(0) |

透明水彩絵の具でお絵描き
昨夜はあの後ちゃんと眠りにつけました。
ただし4時に。
お陰で今朝は10時半までベッドの中でしたよ…。
あと1週間で学校だっていうのに
今年の夏休みは夜更かしも寝坊も少なかったのに
今から夜型になったらどうするんだ…。

昨日の夜(これは普通に20時とかの夜です)、
急に絵が描きたくなってしまいまして。
しかも、サイトがあった頃に描いていたような絵。

でも今の我が家のPC、ペンタブが使えなくて
デジタルなイラストは描けないんですね。
だから紙と鉛筆とペンとで描くしかない、
というか絵って本当はそういうものだと思うのですが、
それに加えてどうしてもカラーで描きたくて、
どうしようかなと思っていたら、ふと
前に知り合いの方から戴いた
透明水彩絵の具の存在を思い出して、
じゃあちょっとそれで一枚、と 描いてみたんです

が…。

2008.08.25(Mon) | 日常・その他 | cm(2) | tb(0) |

只今深夜2時
20080825023448.jpg

困ったなー眠れないよー
しかも丑三つ時じゃあないか、怖いなぁ…

ということで、今日…じゃなくてもう昨日ですか、
雨の中ひとり散歩に挑んだときの、びしょ濡れの足元を
とりあえず載せてみました。
勿論、水に写っている傘の人は私ですー。

何というか…朝からテンションがおかしいのは自覚しているんですが。
だって突発的に散歩したくなるくらいだからね!
でもまさか、昔からよく寝る子と言われ続け、
昼寝をしても夜寝られます、な私がこうも苦しむときが来るとは…。

こんな夜中にピアノとかサックスとかやる訳にはいかないし、
ゲームはさっきやったけどうまくいかないし、
漫画は読み飽きたし、もの作りをしようにも材料がないし、
だからといって勉強するのも気分じゃないし…どうしようかねぇ。
ひたすら寝っ転がっていようかとも思ったのですが、
なんだか今日は寝ていると頭が痛くてですね…;何なんだ…。

仕方がないので、過去の写真を掘り出して眺めてみたり、
お気に入りの練り香水をつけてみたり、
とにかく暇の潰せそうなことをしてみています。
この更新もそのひとつです。PCも使えないので、携帯で。

…あ、決して病んでいたりする訳ではないです。
頭の中に、時期的に思い当たる原因もいくつかあるので(´v`
ただ久々に眠れなくて、ちょっと困っているだけで。

はぁ…こう無駄に時間を過ごすのも、なにかもったいない気がしてきた。
少し生物でも勉強しようかな…。
頑張って眠れるように頑張ります!(頑張るって書き過ぎた!)

2008.08.25(Mon) | 日常・その他 | cm(0) | tb(0) |

バンブラDX一言集
ASHに時間を取られてややサボり気味。

何とか☆10まで到達するも、
その後のライブで☆7までダウン。

楽器辞典の曲、知らないのが結構ある。
ファミコンをよく知らないせいかな…。
オーボエがちょっと意外だったかな。好きだけど。

ちなみに楽器辞典のクラリネット、
私と周囲は「グラナディア」と言います、バーバラ様。
現在減っているため、楽器の値上げや
製造終了する型があったりします。

なかなか100点が取れません。

ガクダンセットが最近のお気に入り。
楽しいから。

ジャズアレンジは面白い反面、
部活の顧問を思い出させて
ちょっとムカついてしまいます。

沖縄アレンジが難しいと思うのは私だけ?

和音入力された楽譜も難しいと思うのは私だけ?

「世界にひとつだけの花」は、
前作の追加カートリッジのほうが
アレンジが好きだった。

歌トレーニングって100点出るんですね…。

我が家はまたWi-Fiが使えなくなったので、
最近ダウンロードはご無沙汰です。残り91曲。

ダウンロードが出来ないって、つまり
投稿も出来ないということでは…。
わざわざお店に行くのも面倒だなぁ。

でもニンドリの読者投稿の曲、
早く配信されないかなぁ。待ち切れん。

とりあえず目指せ100点。



おまけ

20080819174821.jpg

こいつが例のテナーサックスです。
元の持ち主が2、3回しか
吹いたことないというだけあって、
安物とはいえ、見た目はぴかぴかで綺麗です。
今まで黒と銀でシブい楽器を吹いていた私に
それはそれは似合わないんですよ!(笑)

2008.08.20(Wed) | 大合奏!バンドブラザーズ | cm(0) | tb(1) |

ASH アルカイック・シールド・ヒート②
朝10時頃から図書館の自習室にこもり、
夕方に帰宅してから体育祭の練習に行く
というリズムが、自分には丁度良いらしいです。

で、夜10時頃に帰宅してご飯食べて、
お風呂に入ってからASH。(笑)
ついでに言うと妹も一緒にASH。
でも彼女、私のプレイを横から見てくるんですが。
ネタバレが構わないからって…そりゃないだろ。

そうそう、最近気付いたのですが、
アイシャと私は同い年でした。
漫画とかゲームだとよくあることですが、
複雑な心境です。

以下ネタバレメモ。
(今更ネタバレもないとは思いますが)

2008.08.16(Sat) | その他ゲーム | cm(0) | tb(0) |

身の周りのひつじ①
20080813012636.jpg

愛しのちいさい羊さん2匹。

右は今年の春に買った子。
買うとき、一緒にいた友達に「え…」みたいな顔されました。
左は父からホワイトデーにもらった子。
さすが父さん、よく分かってらっしゃる!

他にもぬいぐるみの羊さんは3匹ほどいます。その子たちもいずれ。

2008.08.13(Wed) | 日常・その他 | cm(0) | tb(0) |

ギラティナと氷空の花束シェイミ
今年の夏も、母に「お姉ちゃんに任せた」と言われ
妹と一緒にポケモン映画を観てきました。

落描き

ポケモンの絵を描くのって久しぶりだなー。
シェイミと一緒にユキがいるのはご愛嬌。

感想は省かせていただきますので、
この先ネタバレはございません!(笑)

2008.08.06(Wed) | ポケットモンスター | cm(2) | tb(0) |

金色の楽器がやって来た
バンブラっていいゲームだな、と思いました。
簡単に色んな楽器の音で遊べるでしょ?
本物のクラリネット系の楽器をここまで吹けるようになるのに
私は5年かかった訳ですが、
バンブラだと、気分を味わうだけならば
簡単な曲ならすぐ出来ちゃう。

今更なんで急にそんなことを思ったのかといいますと、
例の体育祭のせいなのです、これは。

アロマは柄にもなく(?)、テナーサックス始めました(^v^;

2008.08.01(Fri) | 日常・その他 | cm(0) | tb(0) |

/
