このブログ
元nintendogs中心ブログ。主に可愛いものとお買い物とゲームのお話。感想やら日記やらリアルタイム風更新やら混ぜこぜです。
画像の無断転載等はご遠慮ください。
管理人

      アロマ

HN:アロマ
DSとnintendogsに出会って6年。ゲーム好き。ポケモンの大ファン、可愛いポケモン愛。最近イナズマイレブンに夢中(1、2ブリザード、3ボンバーをクリア)。他にゼルダは風タク・トワイライト・DS2作、テイルズはマイソロ系が好き。
nintendogs+cats柴、イナズマ2ブリザード・3ボンバー、TOWマイソロ3プレイ中。
雑多なツイッターはこちら

最新記事
カテゴリー
過去の記事
リンク集

--.--.--(--) | スポンサー広告 |

生存確認(No.29)
今日、友達の前でうっかりマニアックなことを喋ってしまって
「やってしまった…!」と後悔中…(- -;
いつものパートの友達のうちの1人と、よく一緒に帰るんですけど、そこで。
本当は卒業まで隠し通すつもりだったんだけどなぁ。

どのみち、ゲーム誌(ニンドリ)を買っていることは知られているので
ゲームに関しては結構オタクだと思われているらしいし、
いろんな方面のマニアックな知識を持っている(しかも無駄なものばかり)
という認識もされているので、今更といえば今更なのですが。

逆に、ニンドリを持っていることについてはいいように使われている気が。
付録のDSソフトカタログをパートの子に貸すために持っていったときは、
パートの皆さんで楽しそうに読んでいらっしゃいましたよ。
結局、結構みんな普通にゲーム好きだもんね。

いやでも今日のは…なんか“すごいオタクだ”みたいな目で見られたような…。
うぅ…お前のほうがその系統の話は詳しいくせに!
明日弁解するべきか…でも弁解すればますます疑われそうですね。
皆様も、うっかり口を滑らせないようにお気をつけて(^^;

2008.10.28(Tue) | 生存確認(受験期モブログ) |

生存確認(No.28)
20081027152840

豆しば!かわいい。
あのCMは結構ツボです。

ゲームセンターでキーホルダーは手に入れました。
シールダスとか、あと∞枝豆の豆しばバージョンも気になってます。

で、今日は帰りにふらりと寄ったスーパーでこれを見つけたので、
あまりガムは好きじゃないのに、ついつい買ってきちゃいました。
98円×2。1個は豆しば好きな妹にあげよう。

2008.10.27(Mon) | 生存確認(受験期モブログ) |

生存確認(No.27)
20081027001316

振り返ってみるとー、
どんだけリモーネ飲んだの自分。
特にピンクのだよー、3個もってどうしちゃったの(笑)
それなのに不完全なビスケットは1個なのはなぜ。
マカロンは誰かにプレゼントしようかな…。

2008.10.27(Mon) | 生存確認(受験期モブログ) |

生存確認(No.26)
20081026124801

今日のお弁当。
スクランブルエッグとベーコンを挟んだイングリッシュマフィンと、
午後の紅茶・茶葉2倍ミルクティー(^^

この紅茶、コンビニで今日まで20円引きだったから
期限内に一度は買おうと思ってたんだよね。

マフィンの中身は母に作ってもらったのですが、本当は自分で作るつもりでした。
ただちょっと、自分で設定した時刻に起きられず。
2時間も寝坊とか…どうして休日2日間のうち必ず1日寝坊するんだ(泣)

ちょっとカロリー高めなお昼だけど、休日だし、いっか。みたいな。
しかしマフィン1個半でお腹一杯に(´`;
やはり重かったか…!残りはお腹空いたら食べよう…。

2008.10.26(Sun) | 生存確認(受験期モブログ) |

生存確認(No.25)
図書館の自習室のあまりの静かさに驚いた。
どれくらいかというと、私の携帯のミュージックプレイヤーの音量
0(無音)~31のうちの1で歌詞が聞こえるんだ…;
伴奏もわりと聴ける。まるで夜中の自室みたいなんですが。

そんな中で今日も勉強。ただ今日はテスト対策だけども。
あと他にもやって行かなきゃいけないことがいくつか。
朝起きたら頭がふらふらしていたのですが治ったので、頑張ります。

2008.10.25(Sat) | 生存確認(受験期モブログ) |

生存確認(No.24)
20081024194106

チョコケーキとチーズケーキ!
おいしい…しあわせだ(´v`*

2008.10.24(Fri) | 生存確認(受験期モブログ) |

生存確認(No.23)
20081023205951

小学校の頃からの友達です。(多分)6歳です。
片耳が内側に折れている可愛いやつです。
ついでに一緒に写っている手のひらサイズの本も小学生の頃から好きです。
今度、久々に旅行に連れていこうかなぁ…(´v`
しばらく旅行なんか行かないけどね。

今日は帰宅してから2時間以上も昼寝したのにまだ眠いです。
雨のせいか、ここ最近の寝不足のせいか…。(明らかに後者)
テスト勉強または受験勉強をしなければならないにも関わらず…!
でも眠いので、今日は早く寝ます。明日から頑張ります。

2008.10.23(Thu) | 生存確認(受験期モブログ) |

生存確認(No.22)
今、(当然かもしれないけれど)ゲームをやらないようにしていて、
ついでに漫画もあんまり読まないようにしていて、
でもゲーム誌のニンドリは、妹と割り勘なので買って読みました。
(ひどい姉だという自覚はあれど、お金がないのです)

それまで、かなりゲームがやりたくて仕方なかったのですが、
付録の任天堂カンファレンスDVDを見たら満足しておさまって、
ちょっとニンドリさんに感謝。ありがとう。

逆転検事とレイトン最新作のムービーが入っていてよかったです。
私、レイトン教授達の側にちゃんとアロマちゃんがいたのが嬉しくて…!
絶対ガチャのストラップ手に入れよう。
ソフトの予約は済んでいるので、あとは自分の進路さえ決まれば…(^^;

2008.10.22(Wed) | 生存確認(受験期モブログ) |

生存確認(No.21)
今朝、黒蜜仕立てのきなこもちチロル目当てに
リモーネのおまけのために散々利用したコンビニに寄ったら、
リモーネおまけ付きが残り3本となっていました。
他ではおまけ付きはすぐなくなってしまうらしいのに、
このコンビニは何で今までずっとあったんだろうね。

残っていたのはマカロンと板チョコのみ。
この前に来たときはシュークリームがたくさんあったのですが、
マカロン達を残して一気になくなってました。
シュークリームは本当に人気なんだなあ。

きっとあれですね、このコンビニ、利用者の年齢層が高めなので、
ピンクのマカロンみたいな若い感じのは人気ないんですね。
そして高めだからこそ、なかなか本数がはけなかったんですね。

私が本当に散々買い占めたので、もう遠慮しておきます。
リモーネ生活ともお別れですよ。
ごちそうさまでした。おいしくいただきました。
ただちょっと心残りがあるとすれば、ちゃんとタグの付いた
完璧なビスケットが手に入らなかったことですね!(懲りてない)

2008.10.21(Tue) | 生存確認(受験期モブログ) |

生存確認(No.20)
20081020163638

今気付いたんだけど、ビスケットだけリプトンのタグが付いてない。不良品?
(本来なら付いているはず)
生存確認(No.17)を見ていただくと分かるかと。
いや…別に構わないけど…何か違和感があると思ったのはこれか。

2008.10.20(Mon) | 生存確認(受験期モブログ) |

生存確認(No.19)
20081020003051

収集癖はペットボトルのおまけだけじゃない!
(逆に、ペットボトルのおまけを集めたのなんて初めてだ)
もやしもんの菌達が大好き。アニメ化前から読んでます。
もともと本物の観察は好きだし、進路が少しだけ近いのもある。…結構違うけど。
それを考えると、こういう菌とかの勉強もしたかったなって気はしますが。
…お、なんだか真面目な感じ?(笑)

これに関しては基本的にガチャガチャグッズばかり持っているのですが、
もやしもんって300円ガチャが多くて…!リモーネ2本買えるじゃないか!
その代わり、出来はとても可愛いから許すけど!

2008.10.20(Mon) | 生存確認(受験期モブログ) |

生存確認(No.18)
20081019200615

くまさん人形焼き。出掛けた父母妹の買ってきたお土産。
私は図書館でお勉強でした。(笑)

何か最近、進学関係とかでよく、大事な書類を
書いたり提出したり受け取ったりしているんですが、
黒ペンで一発書きするのに緊張したり、判子押すのに緊張したりしてると
あー受験生なんだなー、と、じんわり思います。

…いや、ちゃんと普段も少しは受験生してますよ。
リモーネだって、図書館での勉強帰りとかに買ってるんだよ。
気付いたら手元におまけが沢山あるけれども。
そのおまけ、9/30頃からついていたみたいで
本当に他のコンビニやスーパーではもう見ないですねー。
なぜあのコンビニだけはまだまだ置いてるんだ。誘惑されるじゃないか。
毎日飲料商品のドアの前で悩まされているというのに。

…というか、ここのところ何でこんなに金遣いが荒いのか… orz

2008.10.19(Sun) | 生存確認(受験期モブログ) |

生存確認(No.17)
20081018003853

リモーネのおまけを全部並べてみた。やっぱり可愛いなぁ…!
フェイクスイーツが作りたくなってしまうのですがどうすれば。

人気があるらしいシュークリームとマカロンは、
私的にはいまいちしっくりこなくて、他4つがお気に入りです。
でも全部可愛いんだけどね!
予備というか、ストラップとして身に付ける用が欲しい。
(物欲大魔王だから)

で、リモーネばかり飲んでいて、そのリモーネライフの間に
何回か自分で紅茶を淹れていて気付いたんだけど、
リモーネっておいしいけど、紅茶の味はあんまりしないよね。
というか、飲むときに茶葉と熱湯で淹れた紅茶が一番おいしいです。
でも、レモン味の飲み物をお供に勉強するのは好きなので、
お財布の許す限りリモーネにお付き合いしてもらいます。

2008.10.18(Sat) | 生存確認(受験期モブログ) |

生存確認(No.16)
20081017160225

おまけに惹かれた+紅茶がマイブームなので買った
リプトンリモーネ、これ6本目!

…やってしまった。

このシュークリームのストラップが最後。
あとの5種は全部入手済みなのです。

このおまけは第3弾らしいですね。
そして私の行動範囲にあるコンビニではもう1件しか置いてないですね。
第2弾のときは一瞬買おうかな~と思ったけど我慢したのに
今回はついふらふらとコンプリートしてしまった!

ま、紅茶は好きな飲み物ではトップクラスなので、後悔はしていないです。
ただね。本当に駄目なやつだよね。こうも物欲大魔王で困る。

何はともあれ、シュークリームゲットでとりあえず満足!
あ、でもチョコレートはお母さんにあげちゃったし、
リモーネも好きになったからもう1本買おうかな。(…)

2008.10.17(Fri) | 生存確認(受験期モブログ) |

生存確認(No.15)
20081013120235

届いたー!

今朝届いたので、まだ何曲かしか聞いてないですが、感想としては、

・Wii Sportsのタイトルが、あらためて聴くと意外にもカッコいい
・やっぱりえいご漬けの歌は好きだ!
・ニンテンドッグスのテーマは相変わらず和む
・ニンテンドッグスの生演奏アレンジ…な、なんかスゴい…!

自分の携帯がいわゆる音楽ケータイなので、
図書館にお勉強に行って、帰宅してから、入れて聞き倒す!

2008.10.13(Mon) | 生存確認(受験期モブログ) |

生存確認(No.14)
20081011203103

今日のお昼ご飯。
映画を見た後に食べました。

どうしても見たかった、「パコと魔法の絵本」を見てきたのですが
まさか、あんなに泣けるとは…!
笑える部分もあるのに、展開的にはベタなのに。
動物と子供に弱いので、ポニョも泣いちゃったけど
…パコは本当、ここのところ見た映画の中で一番泣いたなー。

そういえば、レイトン最新作が11月27日に発売決定しましたね。
アロマちゃんも出てくる…っぽい?
27日って、実は自分にとって大事な日の前日なので、
年内に遊ぶかどうかはその日次第かなー。
でも母が先にプレイするんだろうし、どのみち遊べるのは遅くなりそう…。

2008.10.11(Sat) | 生存確認(受験期モブログ) |

生存確認(No.13)
20081010233830

お高いLOOK、ロイヤルモード。
中身が個包装してあって、一箱8枚で200円以上って
…高!!自分ではちょっと買えないぞ;でもおいしいです。
ミックスベリーは酸っぱい。
ミックスシトラスは少し苦い。マーマレードみたいな味。

でもLOOKはやっぱり、最近出た 茶ア・ラ・モードがおいしかった!
紅茶味のお菓子が大丈夫な人にはおすすめしたいです。

2008.10.10(Fri) | 生存確認(受験期モブログ) |

生存確認(No.12)
20081008232519

可愛い!綺麗!なストラップ(^^
母と妹に、水族館のお土産か何かでもらったもの。

琉球ガラスやシーガラスで出来ているそうです。これはどっちなんだろ。
うちなーんちゅの手作りなんですって。パッケージの紙によると。
沖縄か…去年のちょうど今頃の、修学旅行を思い出しますね。

ちなみにこれ、願いの叶うストラップなんですが、
超重大な願いがなくて、今までとっておいたのですけれども、
合格祈願ということで…今日から携帯につけます。

受かりますようにー!

2008.10.08(Wed) | 生存確認(受験期モブログ) |

生存確認(No.11)
辛いものがすごく苦手で、どれくらい苦手かっていうと
コショウが駄目なくらい苦手です。
辛さ軽めの柿の種を食べて、目や鼻の下に汗かきます。
どれだけ運動しても、その辺りは汗をかかないタイプなのに。

それなのにさっき、すごく辛いお菓子を食べてしまってですね。

いや、だって。父母が封を開けて、もったいぶり過ぎて(?)、
結構残ってはいるんだけど、もう何日目だよってほど食べてるし、辛いしで、
今回食べきらなかったら捨てるって言うものだから、
そんなもったいないことができるか!って、頑張って食べたんです私。
直前にココアを飲んでいたというのと、開けて数日経っているお陰で
元々の辛さよりはキツくなくてまだよかった…。

一気に食べたのと、刺激物に慣れていないせいか、
胃が…胃がおかしいです…。うう。
辛いものとは、やっぱり仲良くなれそうにないよ(´`;

2008.10.07(Tue) | 生存確認(受験期モブログ) |

生存確認(No.10)
この制服に袖を通すのもあと半年ないんだなぁ、なんて思ってみたり。
じゃあもうローファーも履く機会は少ないのか?とも思ったり。

こんな時期に、鞄が壊れたり orz

正確には鞄のファスナーが壊れました。
まぁなんか噛み合わせ悪いなーとか
底の隅に穴も開いちゃってるしなーとかは思ってたんですけど。
今からスクールバッグを買う訳にもいかないしな…(^^;

2008.10.06(Mon) | 生存確認(受験期モブログ) |

生存確認(No.9)
20081003164512

最近の私は、LOOKのみならず、変わりチョコが好きらしい。
新作チロルにハマり始めたのも、そのせい?
写真は昨日食べたチョコ菓子たち。
特に甘酸っぱいものが入っているチョコが好きなようです。
でもやたらと食べたくなるのは、普段働かせない頭を
必死に働かせているからかしら?(※受験生)

今日の気になったことリスト
・他クラスのある子に、私は音楽の道に進むのだと思われていた。
・↑うちのクラスは理系なのですけれども…。
・サイジツと書いてあって、読み違えたか祝日と書いた私(本当は祭日)。
・動物と書こうとして動動と書いた間抜けな私。
・↑つまり気を抜き過ぎ、と。
・ゴールデンエッグスのチロルを買って帰ろうと思う。家族の反応やいかに。

2008.10.03(Fri) | 生存確認(受験期モブログ) |

生存確認(No.8)
昨日、またクラのいつものメンバーと夕飯を食べてきました。
メンバーの半分以上が指定校推薦でほぼ決まっていて、
ああ自分受からなかったらどうしよう、と思って弱気になっていたら、
とある子が「そんなときもあるよ」と慰めてくれて嬉しかったです。
(ただ彼女も指定校推薦なのですけれども…)
私やっぱり、この人たちが大好きだ!

今日の気になったことリスト
・図書館で子供に「走ったら殺すぞ」と言っている母親がいた。怖えぇ…!
・部活がなくなるといろんなものが気になります。
・↑時間がなくて見れなかったアニメも妹と一緒になって見てます。
・↑どんどん私が小学生化、妹がライトオタク化している。
・↑つまり似たもの同士…。
・LOOKのパフェ・ア・ラ・モード(チョコレート)が最近のブーム。
・来年から手帳を1月始まり→4月始まりにしたい。

2008.10.01(Wed) | 生存確認(受験期モブログ) |

/
