このブログ
元nintendogs中心ブログ。主に可愛いものとお買い物とゲームのお話。感想やら日記やらリアルタイム風更新やら混ぜこぜです。
画像の無断転載等はご遠慮ください。
管理人

      アロマ

HN:アロマ
DSとnintendogsに出会って6年。ゲーム好き。ポケモンの大ファン、可愛いポケモン愛。最近イナズマイレブンに夢中(1、2ブリザード、3ボンバーをクリア)。他にゼルダは風タク・トワイライト・DS2作、テイルズはマイソロ系が好き。
nintendogs+cats柴、イナズマ2ブリザード・3ボンバー、TOWマイソロ3プレイ中。
雑多なツイッターはこちら

最新記事
カテゴリー
過去の記事
リンク集

--.--.--(--) | スポンサー広告 |

生存確認(No.42)
やっと今日(もう昨日ですか)レイトン教授が我が家にやって来て、
今、予約特典のCDを聴きながらこの文を打っているところです。
やっぱり、レイトンの音楽は雰囲気がいいなー。
「不思議な町」のテーマがすごく好きです。
それから、説明書にちょこちょこ描いてあるアロマちゃんが可愛すぎる…!

…すみません現実逃避です。
実は先日の戦い=公募の推薦入試だったんですが、見事に落ちました。
まあ元々、望み薄ではあったのですけれども。
落ちたと分かった瞬間から数分の間、
これから2月の入試まで、また頑張らなきゃいけないの!?そんなの無理!
って思ってしまった自分がいて。
でも、既に合格を決めた頭の良い友達に、色々とアドバイスをもらい
やっぱり頑張ろうと思いました。
頑張れないとか思っているような奴に、大学に行く資格なんかないですもんね。

丁度良いタイミングで、「ジ アビス」のアニメがルーク断髪の回でした。
確かに人が変わるには、大きな何かがきっかけとして必要だよね。
ということで、私も変わるべきかなぁ、と妹に言ったら
「見ているわ、あなたのこと」と返されました。(分からない方ごめんなさい…!)
占いとかでも、私は“自分を変えたい”願望の強いタイプのようなので
本当にいいきっかけかもしれないです。
さすがにナイフで髪をばっさり…という訳にはいきませんが…(^^;

そんな訳で、レイトンのプレイはお預け。どうぶつの森も遊ばないです。
あ、でも最初の方のアニメは見ました。アロマちゃんはいつ出てくるのかなー。
「マイソロジー2」はどうしよう…予約して買って封印しておくべきだろうか…。

いつもよりネガティブですみませんでした。でも私は頑張ります!

2008.11.30(Sun) | 生存確認(受験期モブログ) |

生存確認(No.41)
最近、ご飯をゆっくりよく噛んで食べると、
胃腸がいつもより好調で、腹持ちもいいと気付き(18年近く生きていて今更)
1口30回は噛むようにしました。
朝ご飯もそれくらい余裕を持って食べられるようになるといいなぁ…。
毎朝ギリギリな女子高生です。

今日はレイトン教授最新作の発売日ですね!
アロマは、早くアロマちゃんに会いたくてたまりません。
同じく最新作をプレイ予定の友達と、
「悪魔の箱」からもう1年も経つんだねー、などとしみじみ。
あの頃の部活が一番楽しかった…。
今日発売とはいえ、届くのはおそらく明日なので、気長にアロマちゃんを
…いやいや、「最後の時間旅行」を待ちます。待ちますとも。

2008.11.27(Thu) | 生存確認(受験期モブログ) |

生存確認(No.40)
やる予定&やりたいゲームリスト

プレイ途中
・大合奏!バンドブラザーズDX
・アルカイックシールドヒート

発売中
・ファイアーエムブレム 新・暗黒竜と光の剣(購入済み)
・テイルズオブザワールド レディアントマイソロジー
・テイルズオブシンフォニア ラタトスクの騎士
・ゼルダの伝説 時のオカリナ

未発売
・レイトン教授と最後の時間旅行(予約済み)
・アナザーコードR
・テイルズオブザワールド レディアントマイソロジー2

とか言いつつ、どうぶつの森の虜になっている我が家…。
勉強せねば!勉強!

2008.11.26(Wed) | 生存確認(受験期モブログ) |

生存確認(No.39)
戦ってきました。
何をしてきたかは、分かる人には分かるかと。
良い結果が報告できるといいのですが…。

そして。我が家も、今日から
「街へいこうよ どうぶつの森」での生活をスタートしました。
そらまめ村のアロマになりました。

ただ、受験が終わるまでは、あまり遊ばないつもりでいます。
そもそも、今日久しぶりにゲーム機に触りましたよ!
ゲーム画面を見るのは、先日の妹のテイルズクリアぶりなので
そこまで離れていた訳ではないのですが。

ちなみに、DS版は全然力を入れていなかったので、
DSからの引っ越しはしませんでした。
新しい顔のアロマと、のんびり気ままに楽しんでいくつもりです。

2008.11.22(Sat) | 生存確認(受験期モブログ) |

明日は【生存確認(No.38)】
戦ってきます。

2008.11.21(Fri) | 生存確認(受験期モブログ) |

生存確認(No.37)
20081115005732

憧れのメルティキッス…!

クリーミーショコラは生チョコ系の、やわらかまろやかチョコ。
フルーティー濃いちごは、甘酸っぱくて好み。
ダークラムはお酒の匂いで、ちょっと大人の味という感じ。
どれも好き。甘さとろける幸せ(´`*

ダークラムの微量なアルコールのせいか、はたまた夜中にチョコを食べたせいか
頭が少ーし変、でもってテンション上がってます。
ただ単に寝不足なだけの気もするけどね。(苦笑)
ということで寝ます。おやすみなさい。

2008.11.15(Sat) | 生存確認(受験期モブログ) |

生存確認(No.36)
妹の「~シンフォニア」がエンディングを迎えました。
長かったねー!60時間くらいかかったみたいです。

もう発売から相当経っているので、ネタバレありで書かせて頂きますが。

一部始終を見ていた訳ではないのですが、それでもいい話だったなーという感じです。
重い暗い要素もたくさんでしたが、明るい未来的な終わりで良かったです。
続編に不満を持つ人がいるのも分かる。確かに、これ以上は余計かも
…というくらい、綺麗な終わり方でしたね。
もともと続編の予定がなかったものだから、伏線が何もないですしね。
いや、やりたいけどね!2人プレイのためにヌンチャクも欲しいけどね!!

フラノール雪見イベントくらいからの好感度による分岐って、
ものすごく枝分かれするんですねー。
7人+1人、加えて好感度の度合いによる台詞の変化…。
コンプリートはとても難しそうですね。
そもそも、プレイ開始して最初の選択肢から好感度の上下が始まっているという。
知らなかった。そんなゲームだったのか。
妹は好感度3位のしいなで進めたので、満足といえば満足だけど、
出来れば1位で告白成功するしいなが見たかった!
といってもカップリングが好きな訳じゃなく、恋する乙女!な彼女が可愛いくて。
あとは先生・ゼロスが見たいですー。

本当にしいなは好きでした。ああいう、素直じゃないけど可愛くて
一生懸命頑張ってる女の子が私は好きだ。
一番最後の場面、ロイド家の前の橋のところで、
ちゃんとしいなが待っていて嬉しかったです。
本当にロイドと2人で行くんだね!ちょっとコレットが可哀想ではあるけど。

あと素敵な大人の女の人が好きなので、リフィル先生。
あとは、健気なジーニアスやプレセアも可愛かったですね。

普通にストーリーを進める分には、あんまり難易度の高いゲームではなかったので
周回プレイはゼルダより楽そうでした。
でもきっと、それより「~ラタトスクの騎士」を遊ぶのが先ですね。

それから、全然別なタイプのタイトルですが
「~ザ ワールド レディアント マイソロジー」も気になっています。
「~シンフォニア」のキャラが出てくるし、キャラメイクも出来るのが魅力的。
何というか、私には本編よりこっちのほうが向いていそうでもあります。
本当は1月発売予定の「~マイソロジー2」がやりたいのですが、
前作のデータの引き継ぎによって追加要素があるみたいなので、
ベストプライス版ならいいかなって
…企業側の思うつぼなのは分かっているんですけど。(^^;
私もテイルズにチャレンジしてみたくなったのでした。

…「~マイソロジー2」にしいなは出ないみたいなんだけどね。

2008.11.11(Tue) | 生存確認(受験期モブログ) |

生存確認(No.35)
20081110205138

どうも、ブログ年齢24歳・実年齢は17歳 アロマです。
寒いのでホットココア。と、千葉酪菓の花菜っ子です。頂き物です。

おいしいです。

2008.11.10(Mon) | 生存確認(受験期モブログ) |

生存確認(No.34)
20081106235930

買うつもりはなかった、とか言いつつ可愛がってます。
いや、パッケージの写真を見て、あんまり可愛くない出来だなって思って…。
でも実物はわりと可愛いかったんです。

そういえば…「~ラタトスクの騎士」って、そんなに評判は良くないっぽい?
まあ普通、続編の予定がなかった物の続編ってよろしくないこと多いですよね。
「逆転裁判4」然り。あれは自分達の期待のし過ぎもありましたが。
そこまでテイルズに入れ込んでいる訳ではないので、大丈夫かな…?
それから、主人公とヒロインが嫌って声もあるみたいで。
それはどんなゲームであっても致命的ですね!(^^;
ツンデレな女の子は好きなのですが、あまりに濃かったらどうしよう。

2008.11.06(Thu) | 生存確認(受験期モブログ) |

生存確認(No.33)
20081106154256

いちごのメルティキッスが食べたい…でも高いんだよな…(._.
とか言いつつポケモンキッズ買っちゃう自分は、本当に駄目な子だよね。
あんまり買うつもりはなかったのに…イーブイだからいけないんだ。

2008.11.06(Thu) | 生存確認(受験期モブログ) |

生存確認(No.32)
20081103150840

鎌倉の荏柄天神へ合格祈願に行ってきました。
ほ…本当に受かりますように…!

などと言いつつ、食べ歩きに行ってきたと言っても過言ではないくらい
いろいろ食べ歩いてきました。
お煎餅とか、ソーセージとか、ぶどうアメとか、蕎麦とか。
そして写真は鎌倉駅で食べたソフトクリーム濃厚ミルク。
…そのぶん明日からちょっと控えます(^^;

2008.11.03(Mon) | 生存確認(受験期モブログ) |

生存確認(No.31)
妹がプレイ中の「テイルズ オブ シンフォニア」がもう少しで終わりそうです。
何となく、全キャラに可哀想な生い立ちや境遇があって、
それが立て続けに判明するあたりが、いまいち好きじゃないな…
と思っていたのですが、気付いたら結構好きなゲームになってました。
(私は見てるだけなんだけどね)

先生としいなとゼロスが好きです。
ちょっと脇役な戦う女性が好きなんです。ゼロスは男性ですが。
多分、その辺のキャラを気に入ったから、ゲーム自体も好きになったのかな。
キャラに魅力があるゲームなんですね。

ここまでくると、続編「~ラタトスクの騎士」も気になります。
PS2のコントローラが1個しかなくて、妹の戦闘を支援できないのですが、
Wiiリモコンは4個あるので、「ラタトスク」では手伝えるといいな、と。

この流れに乗って(?)、毎週金曜に「~ジ アビス」のアニメを観ています。
テイルズってゲームよりアニメのほうがいいんじゃない?
と言ったら、妹に怒られました。
ミュウが可愛くて仕方ない…!昔からマスコットキャラ好きなので。

「シンフォニア」も「ジ アビス」もベストプライス版が出ていますよね。
妹も、「シンフォニア」はもうちょっとやり込みたいそうで。
私の友達から借りているもののため難しいので、購入を検討中です…。
「ジ アビス」は…自分がアニメで満足出来ればいいのですが;

2008.11.03(Mon) | 生存確認(受験期モブログ) |

生存確認(No.30)
とうとう生存確認もNo.30です。
2日に1回生存が確認できる“生存確認”ってどうよ
とは思いますが、もうここまできたら変えなくていいかな、って。
でも9月と10月の更新率が全然違うように、
気まぐれに書いていきますので、お暇な人はこれからもお付き合いください。

そうそう、拍手どうもありがとうございます!
9月から数えて計10拍手なのですが、そのうち3回は私のミス(笑)なので、
正しくは計7拍手です。ありがとうございます。
拍手は嬉しいですね。復活後も残そうかな。

たまには進路のことを書いてみますと、
今日ちょっと大事なものが届いて、なんだかドッキドキです。
↑全然何がどうなったか分からなくてごめんなさい;
いろいろ、うまくいくといいんですけどねぇ…(^^;
正直、相変わらずお勉強がうまくいっていなくて情けないですが、
とりあえず国語力はついたなーと!(←最も出来ないのは英語な人)

来年からの奨学金も何とかなったけど、これ浪人したら帳消しなんだよなぁ…。
それだけは避けたい…んだけど…。

いろんな書類に使う写真も撮ったのですが、
生徒証や卒業アルバム用の写真よりよっぽどマシでした。
アルバムもこの写真を使ってほしい…。

ところで、ただいまゲームに触らないようにしているため、
当然 犬達もバンブラも触っていないのですが、
もうすぐニンドリのゲームミュージックコンテストの
ゼルダの伝説の曲が配信されますね。
「トワイライト~」のハイラル平原のテーマが早く聴きたい!
…のですが、聴けば遊びたくなってしまうので、とりあえず今月中は我慢です…!

部活がなくなって、バンブラにも触らなくなって、
今度はピアノが楽しくて仕方ないです。
…べ、勉強せねば!(><;

2008.11.01(Sat) | 生存確認(受験期モブログ) |

/
