このブログ
元nintendogs中心ブログ。主に可愛いものとお買い物とゲームのお話。感想やら日記やらリアルタイム風更新やら混ぜこぜです。
画像の無断転載等はご遠慮ください。
管理人

      アロマ

HN:アロマ
DSとnintendogsに出会って6年。ゲーム好き。ポケモンの大ファン、可愛いポケモン愛。最近イナズマイレブンに夢中(1、2ブリザード、3ボンバーをクリア)。他にゼルダは風タク・トワイライト・DS2作、テイルズはマイソロ系が好き。
nintendogs+cats柴、イナズマ2ブリザード・3ボンバー、TOWマイソロ3プレイ中。
雑多なツイッターはこちら

最新記事
カテゴリー
過去の記事
リンク集

--.--.--(--) | スポンサー広告 |

生存確認(No.57)
20081231231056

そして(私にとっては)お高いチョコを楽しむ。
最近、わずかにアルコールの入っているチョコが好きです。
このチョコおいしいなあ。
メルティキッスのラムもまた買いたいなー。

2008.12.31(Wed) | 生存確認(受験期モブログ) |

生存確認(No.56)
20081231223725

夕飯に年越し蕎麦とカニ、イサキ、カマンベールチーズを食べたのですが、
そこにバンホーテンココア・ストロベリーはミスマッチでした!(当たり前)

なので今、残りを飲んでます。既に今日までの勉強は諦めました…;
今日までにひと通り触るという目標で、一応それは達成できたし、
冬休み中に完璧にすればなんとか…なんとかなれ!

2008.12.31(Wed) | 生存確認(受験期モブログ) |

生存確認(No.55)
あと数時間で、今年が終わってしまいますねぇ…。
今年中に何とかすると決めた勉強が終わっていなくて、ちょっと焦ってます。
去年までと違って、今年は大掃除や外出(買い物とか)もしていないので
大晦日といっても特別な感じがしません。

でも紅白はところどころ見てます。のぞみちゃんとポニョよかった(^^
いきものがかりとポルノグラフィティとエンヤを見るんだ!

2008.12.31(Wed) | 生存確認(受験期モブログ) |

生存確認(No.54)
20081225123924

皆様、メリークリスマス!
「受験生にはクリスマスも正月もない」などとよく言いますが、
それに反して昨夜からちゃっかり楽しんでいるアロマです。

で、写真はプレゼントとして買っていただいたソフト達。
サンタさん(妹は小学生なので 笑)や両親、祖父母から。
ちなみに、左2本が私、右2本が妹のものです。
本当に我が家(というか私たち姉妹)は恵まれているな、と思います。
どうもありがとうございます!
早速遊ばせてもらいたいのは山々ですが、さすがにそういう訳にはいかないので
2月までは封印ということで…我慢です…!人生もかかっていることだし!

2008.12.25(Thu) | 生存確認(受験期モブログ) |

生存確認(No.53)
今日のことを色々と。

先週の模試のときあたりからの風邪、
木・金曜日が最悪だったのですが、やっと治ってきました。
と思って登校したら、友人2名ほどマスクしてました。
…もしかして、犯人は私かな?

友達から、受験勉強頑張って!ということで、手作りお菓子をもらいました。
他の子からもお守りをもらったりしたのですが、
やっぱりお菓子をもらう方が気が楽ですね…(^^;
「絶対合格!」みたいな手作りお守りをもらっちゃうと、
ちょっと気が重いというか、落ちたらどうしよう…みたいな。
言葉やお菓子と違って、物って重いんですね。
あ、もちろんいただけるというのは嬉しいし、ありがたいですけども!
お菓子も後程ありがたく食させていただきます。

公式サイトのテイルズキャラクター人気投票の結果を見ました。
テイルズ初心者なアロマ家姉妹も、ちゃっかり投票していた訳ですが。
とりあえず、しいな50位おめでとう!公式サイトには載ってないけどね…!
ジャンプフェスタでは50位からの発表だったそうで。
ぎりぎりのランクインでしたね。
誰に投票するかすごく悩みましたが、しいなに投票した甲斐があった!
リフィル先生がランク外だったのが残念です。

2008.12.22(Mon) | 生存確認(受験期モブログ) |

生存確認(No.52)
20081220210520

イーブイクッキー可愛い!

6枚入りですが、絵柄はイーブイ2種+進化系7匹の9種あるらしい?です。
我が家に来た缶には、同じ柄のイーブイが2枚、
サンダース・エーフィ・ブラッキー・リーフィアが各1枚ずつでした。
写真はその中でもお気に入り3匹をチョイスしてみました。

2008.12.20(Sat) | 生存確認(受験期モブログ) |

生存確認(No.51)
20081219201857

横浜に行った母が買ってきてくれました!イーブイコレクション!
クッキーとストラップです。

ストラップは8匹の顔がついていて可愛いです。
本当はぬいぐるみを狙っていたのですが、
母曰く出来がいまいちだったそうなので、ストラップになりました。

クッキーの缶も、側面に8匹が並んで座っています。
先月に配られたらしいチラシと同じデザインだと思います。
チラシも欲しかったです…気付くの遅かった!

前に売っていたイーブイのぬいぐるみ、今もどこかで売ってないですかねー。

2008.12.19(Fri) | 生存確認(受験期モブログ) |

生存確認(No.50)
20081217233519

アロマちゃん…!

どうやら、最新作ではちょっとうざいキャラになっちゃった、みたい…?
2作目までの、絵本の登場人物みたいなキャラの薄さが良かったのに。

でもとりあえず、親近感の湧く彼女が手に入って満足!

そういえば気付いたんですけど、ときどきやってみるブログ通信簿、
ここのところブログ年齢が実年齢より若いのは、もしかして最近よく出す
「テイルズ」というワードのせいですかね…!?

2008.12.17(Wed) | 生存確認(受験期モブログ) |

生存確認(No.49)
20081216094405

噂(?)の「マーボーカレー」を食べました。
色々言ってるけど、実は私はまだテイルズをやったことがないんですけど。
妹もマーボーカレーを作るには至っていなかったみたいなんですけど。
それでも食べました。500円って高くないかと思いながら。

もともと私は麻婆が苦手・カレーは好きなので、
どんなものかドキドキだったのですが、美味しくいただけました!
麻婆豆腐は辛いものの、カレーが甘口なので、辛いものも苦手な私でも大丈夫。
ただこれカレーがなかったら、私にとっては辛くて無理だと思います。

同じようなゲームアイテムの現実化商品としては「ポーション」がありますが、
私はFFをやったことがないので、買う必要はないかなぁ
…と思ったら、実はASHでお世話になっていたのでした。
飲んだら回復する(=風邪が治る)かなぁ。

2008.12.16(Tue) | 生存確認(受験期モブログ) |

生存確認(No.48)
ブログ性別男性、ブログ年齢12歳のせいなのか何なのか
模試会場では超チキンちゃんでした私!(ブログ年齢まったく関係なし)
しかも喉と頭が痛いんですが、これも模試のせいですかね?
妹の風邪がうつったのではないと思いたい。

模試は、国語がとても好調でした!英語はいつも通り破滅的でしたが(^^
生物が不調だったのも悔しかったなあ。でもやっぱり英語を頑張ろう、英語を!

そういえば、テイルズシリーズを色々購入する(してもらう?)ことにしました。
シンフォニア、ラタトスクの騎士、マイソロジーは購入予定。
マイソロジー2は発売が1月末なので、誕生日に買うかもです。予約は悩み中。
あとは、ハードがDSなのもあり、イノセンスとハーツが気になるね、と妹と話してます。
…どれも遊ぶのは受験が終わってからだけどさ!

2008.12.14(Sun) | 生存確認(受験期モブログ) |

生存確認(No.47)
20081210204941

カラオケに行きたいです。おもいっきり歌いたいです。
そんな私はどうしても生クリームものが食べたくて、
コンビニのいちごのショートケーキを買ってきてもらいました。
本当はパフェが食べたいんだけど、ショートケーキも食べたかったので満足。
最近のコンビニスイーツはおいしいですねー。

2008.12.10(Wed) | 生存確認(受験期モブログ) |

生存確認(No.46)
友達にBUMP OF CHICKENのアルバムを借りました。

まあ当然というか何というか、一番ちゃんと知ってたのは「カルマ」。
これはバンブラDXで最初にダウンロードした曲でもあります。
この曲がCM(曲自体のCMだったか、ゲームの方のCMだったかは忘れました)
で流れていた頃の中学生の私にとっては、サビがすごく印象的で
サビしか知らないのに、よく頭の中を回っていましたね。

「arrows」は「カルマ」と対の曲…だそうですが、
それはどういった面で対なんでしょうか。
アビスのテーマソングとしての「カルマ」の対なのか、アビスは関係ないのか。
いや、むしろどちらもなのか。
でも私は、どうしても「カルマ」をゲームの世界観で解釈してしまうので
(アビスのために作った曲らしいので、仕方ないかもしれませんが)
アビス的な方向で考えてよいでしょうか。

一番「才悩人応援歌」が好きでした。
と貸してくれた友達に言ったら、彼女も好きだと言っていました。
結構人気のある曲みたい?
ということは、この曲に共感する、生活の中で
同じような思いを持ったことのある人も、世の中にはたくさんいるんですよね。
そう考えるとちょっと元気が出てきますね。

あとは、「夢の飼い主」が好きだけど悲しかったです。

携帯のミュージックプレイヤーに入れたのですが、まだちゃんと聴ききっていないので
ゆっくり楽しませてもらいます。CDを貸してくれた友達に感謝。

そうそう、いつも拍手ありがとうございます!
この度、受け付けていなかった拍手でのコメントを受け付けるよう設定しました。
というのも、PCでメールの返信をするのが厳しいので
近いうちにメールフォームを外したいのです。
いただいたコメントに返信はできないと思いますが、
それでもコメント下さる方、火急の用のある方は拍手からお願いします。
ご迷惑をお掛しますが、2月中旬までよろしくお願いいたします。

2008.12.09(Tue) | 生存確認(受験期モブログ) |

生存確認(No.45)
今日からポケモンセンターは、“イーブイコレクション2008”なんですよね…。
イーブイズのグッズがたくさん出てるんですよね…。
何ていうか、受験生な自分を激しく恨む。レイトンお預けよりも辛い。
受験があろうがなかろうが、お金がないから厳しいのは変わらないけどね!

イーブイのぬいぐるみがすごーく欲しかったです。
前(多分ルビー・サファイアの時代)にアニメにイーブイが出ていて、
その頃にもイーブイのぬいぐるみって売っていたんですよね。
でも私は買い損ねて、次のチャンスを待ってたんです。
そうしたらこの仕打。やってくれたなポケモンセンター!

母に買って来て欲しいくらいだと言ったら、横浜に行く予定がないと言われたぞ。
こういうのっていつも通販じゃ買えないしね。悲しすぎる。

2008.12.06(Sat) | 生存確認(受験期モブログ) |

生存確認(No.44)
20081204094432

去年から欲しくて欲しくて、母に「受験頑張れ」って買ってもらった!
ひつじを被ったコリラックマの、使い捨てカイロのカバー。
可愛すぎる…ひつじなのがまたツボ。

今年(といっても昨年度)の誕生日に、妹がくれた
ピンクのひつじのカイロカバーがあって、それを短期間使っていたのですが、
制服やセーターのポケットに入れると、カバーの材質上
黒い糸屑や毛玉がついちゃうので、別のカバーが欲しかったという理由もあります。

勉強が思うように進みません。自分どれだけ駄目な子なの。
やっぱり推薦入試に挑戦しない方が良かったんだろうか。
というか、そこで気を抜いた自分のせいなのですけれども。反省。
残りはたったの2ヶ月。もっと気を引き締めねば!

2008.12.04(Thu) | 生存確認(受験期モブログ) |

生存確認(No.43)
アロマちゃん…!アロマちゃんが出てきた…!
(↑母のプレイを見た)

ネタバレというほどではないので隠さず書いてしまいますが、
「先生、私にも解けました!」って!可愛いですね!
名前が一緒だから、なおさら愛着が。ああ早く自分でやりたい…!

2008.12.03(Wed) | 生存確認(受験期モブログ) |

/
