このブログ
元nintendogs中心ブログ。主に可愛いものとお買い物とゲームのお話。感想やら日記やらリアルタイム風更新やら混ぜこぜです。
画像の無断転載等はご遠慮ください。
管理人

      アロマ

HN:アロマ
DSとnintendogsに出会って6年。ゲーム好き。ポケモンの大ファン、可愛いポケモン愛。最近イナズマイレブンに夢中(1、2ブリザード、3ボンバーをクリア)。他にゼルダは風タク・トワイライト・DS2作、テイルズはマイソロ系が好き。
nintendogs+cats柴、イナズマ2ブリザード・3ボンバー、TOWマイソロ3プレイ中。
雑多なツイッターはこちら

最新記事
カテゴリー
過去の記事
リンク集

--.--.--(--) | スポンサー広告 |

生存確認(No.64)
やっぱり2月は、3年生は自由登校の高校が多いのかな?
私の学校もそうで、数回の登校日があるだけなので
明日からしばらく学校には行かないのですが、
そのために今日は友達から、ちょっと早い誕生日プレゼントを頂きました♪
5人もがそれぞれ用意してきてくれて、また別の1人は用意はしてあるらしく
家がそう遠くないので、後日プレゼントしてくれるそうです。
なんか…愛されてるなあ、私…!
彼女らの応援や期待に応えるためにも、あと少しの間、勉強頑張ろう!

とか言いつつ、昨日届いたマイソロジー2が気になって仕方ないです。(笑)
いいんだ。全て終わったらまずnintendogsを再開して、
ASHの続きもやるんだ。それからバンブラの曲をダウンロードしまくるんだ。
初代マイソロジーを先に遊んで、2で特典を楽しむんだ。
MOTHER1+2もやろうと思うし、FE新・暗黒竜も買ってあるんだ。
TOSでゼロス好感度1位ルートもやらせてもらうんだ。
友達の家にWiiリモコン3個持っていって、みんなでスマブラやるんだ。
その辺が落ち着いたら、テイルズシリーズを片っ端からやるんだ。
バーチャルコンソールでゼルダシリーズも片っ端からやるんだ。
いいんだ!遊びまくるから!早く終われ!(泣)

2009.01.30(Fri) | 生存確認(受験期モブログ) |

生存確認(No.63)
結局、BACK-ONの「flyaway」買っちゃいました。
しかもちゃんと、通常盤よりちょい高なテイルズ盤。
特別装備ダウンロードのためだけに買うのはどうかな…と悩んでいたのですが、
CMや動画サイトで聴いて、結構格好いいかも?と思って購入を決意。
シンフォニア系とマイソロジーしか持ってないのに何してんだろ(^^;
でもわりとロックバンド好き姉妹なので、妹も私も満足しています。
Remixのカノンノの声、可愛いけど超アニメ声だよね…。
母や友達に聴かれたら「うわあ、オタク…」みたいな目で見られそうです。

あと2週間くらいで受験生活が終わる(はず)なのですが、
昨日の夕方から少し調子が悪くて、
夜中の12時頃に熱を計ったら38度6分ありました…。
この時期に風邪とか…馬鹿か私!いやむしろ風邪を引くなら馬鹿じゃないのか。
でも朝になったら37度7分まで下がって、
最初に計ったときから丸半日の正午には36度9分、現在は平熱です。
昔から熱には強いんですよね。しかも学校が休みの日に体調を崩すっていう。
(今日は高校入試のため、県立高校の生徒はお休みなのです)
自分の回復力に改めて感心、な1日でした。
薬のせいもあって寝てばかりだったし、明日はちゃんと勉強しなきゃなー。

2009.01.27(Tue) | 生存確認(受験期モブログ) |

生存確認(No.62)
そういえば先日、妹のラタトスクが終わりました。
今更かとは思いますがネタバレになるので、あまり詳しくは書きません。
書きません、が、結構良かったです。私がプレイした訳じゃないけど。

最後の戦い後が切なくて悲しくて、エンドロールの最後の3枚の絵がまた切なくて、
でもトゥルーEDだったので、最後の最後は2人とも良かったねー!って感じでした。
ご都合主義すぎるって声もあるみたいですが、
私は現実が思い通りにいくものではないぶん、フィクションの世界では
それなりにご都合主義だっていいじゃない、という人なので満足。
かといってノーマルEDが嫌いなのではなく。あれはあれでいいと思います。
世界再生の仲間達の、最後の一人一人のセリフもちょっと感動だったなあ。

相変わらずかっこかわいいけどドジな(笑)しいなとか、
前作よりシスコンでお調子者になっちゃってるゼロスとかも良かったです。
エミルとマルタは、聞いていたより鬱陶しくなく、純粋に可愛かったし。
いちゃついている場面は、たまに見ているこっちが恥ずかしいですが。
エミルはよく語尾が「~じゃない」ってなってて可愛かったなー。
いいキャラだったのに、どうしてエミルはマイソロジー2に参戦しないんだろう。
ロイドくん達の歳がシンフォニア設定だからですかね?人気投票10位なのにね…。
でもさすがキャラゲーとも呼ばれるテイルズだけあって、やっぱりキャラが素敵でした。

ちなみに我が妹、ラスボスに13敗くらいしてました。負け過ぎ!
直前のムービー、最初は格好いいと思ったけど、14回も見たら飽きました。
確か、エミルとロイドとプレセアと先生で勝ったのかな?
押せ押せで力づくの戦いだったというか。だんだん敵がかわいそうになってくるというか。
弱いといってチームから外されたマルタもかわいそうというか。
(しかし外すよう助言したのは私だったりする)
先生は、アイテム不足ゆえの蘇生係として参加させてました。
2週目以降は、ちゃんとアイテムを買い足してから挑みなさい…!

思いつくままに長々と書いてしまいましたが、あくまで私がプレイした訳ではないので
個人的な感想ということで、詳細は受験終了後にプレイしたら、そのときに。
ヌンチャクを買い足して、戦闘に2P参加したい(^^

2009.01.20(Tue) | 生存確認(受験期モブログ) |

生存確認(No.61)
センターは散々でした…まだまだ甘いな自分…。
しかも何だか頭痛い喉痛い。また風邪かな?
試験のあといつも体調崩すの、どうにかならないかな;
今年の私は本当に体が弱くて困ります。
今日は早く寝よう。うん。

2009.01.19(Mon) | 生存確認(受験期モブログ) |

生存確認(No.60)
12時間後くらいにはセンター試験を受けているのかと思うと、
私、まさに受験生って感じですね!
感じも何もまさに受験生ですけどね!

母に、「君はできる子なんだからね」と言ってもらえて嬉しかったです。
もちろんいつも応援してくれているのですが、できる子だとか
そういう言葉を人からもらえたのは久しぶりです。

残りの20日と少し、きっと頑張れます。頑張ります。

2009.01.17(Sat) | 生存確認(受験期モブログ) |

生存確認(No.59)
私は本当に受かるのだろうか、いや受かるはずがない(反語表現風)
でも、秋に合格祈願に行ったときも今年の初詣でも、
神社のおみくじをひいたら、学業や進学について
“自信を持てば成る”みたいなことが書いてあったので、
つまり自信がないのがいけないんだと。
ってことは自信がなくなるほど勉強不足なのがいけないんだと。
…勉強不足だということか。orz
英語が出来なくて足を引っ張っているのですが、ここはもう
生物を上げて補う方針でいこうかと。生物もなんだかんだ言って良くはないので。

マイソロジー2の予約は済んでいるんですが、
その主題歌のシングル(テイルズ盤)を買うと特別装備がDLできるらしく、
買うかどうするか、ものすごく悩み中です…。
BACK-ONさんってあまり聴いたことないんだけど。
普通のシングルより200円くらい高いし。
というか、そもそもマイソロが面白いのかどうかがわからないんですが…!
本当に商売上手だなって思うけど、それでも買っちゃう自分がいるからなあ(^^;
テイルズにハマってしまった妹は、熱烈に購入を希望しております。
私の財布の現状(もちろん寂しい)を知っているのか妹よ…!
ていうか受験間近でこんな悩みって私…。orz(本日2度目)

2009.01.11(Sun) | 生存確認(受験期モブログ) |

生存確認(No.58)
あけましておめでとうございます!
大晦日はなぜかチョコレートの話で終わってすみませんでした。

昨夜、遅くまで起きていたせいもあり、今朝はいつもより寝坊しました。
正月とはいえ、特に変わったこともなく過ごしています。
あ、でもお雑煮は食べました。おせちなどは親戚が来たときに食べます。
あと、今年は年賀状を書いていなくて、送ってくれた人に返すかたちにしたので
今日は年賀状を書く作業もありました。

去年の私は打たれ弱くて面倒くさがりだったように思うので、
今年は様々なことから逃げない、立ち向かう年にしたいですね。
ルーズな自分を変えていきたい…!

そんなアロマと“アロマのうぇぶろぐ”を、今年もよろしくお願いいたします。

2009.01.01(Thu) | 生存確認(受験期モブログ) |

/
