このブログ
元nintendogs中心ブログ。主に可愛いものとお買い物とゲームのお話。感想やら日記やらリアルタイム風更新やら混ぜこぜです。
画像の無断転載等はご遠慮ください。
管理人

      アロマ

HN:アロマ
DSとnintendogsに出会って6年。ゲーム好き。ポケモンの大ファン、可愛いポケモン愛。最近イナズマイレブンに夢中(1、2ブリザード、3ボンバーをクリア)。他にゼルダは風タク・トワイライト・DS2作、テイルズはマイソロ系が好き。
nintendogs+cats柴、イナズマ2ブリザード・3ボンバー、TOWマイソロ3プレイ中。
雑多なツイッターはこちら

最新記事
カテゴリー
過去の記事
リンク集

--.--.--(--) | スポンサー広告 |

マイソロ②
タイトルを、打ち間違えて
「マイソエオロ」と打ってしまったアロマです。

マイソロ、とうとうエンディングを見ました。

2009.02.28(Sat) | テイルズ | cm(0) | tb(0) |

マイソロ①
テイルズオブザワールド レディアントマイソロジー、
想像以上に面白いです。というか、
想像以上に楽しんでいる自分がいます。(笑)
そしてやっぱり私は、主人公のキャラが
薄めのゲームが好きみたいです…!
マイソロの主人公、戦闘以外にボイスないしね。
周囲の人物のキャラが濃いのはむしろ大歓迎なので、
とても私好みのゲームだったのかも。

ラスダン直前まで進めた感想です。
ちまちまとクエストを進めるゲームの性質上、箇条書きです。
そのため、もしかしたら大変読みにくいかと…(^^;
支離滅裂になってしまっているかもしれませんが
それでも許せる方、興味・お時間のある方、
それからネタバレOK!な方はどうぞー。

2009.02.23(Mon) | テイルズ | cm(0) | tb(0) |

生存確認(No.70)
おかしいなー、なぜだか全然眠れません!
やっぱり寝坊し過ぎたからかな…ライフスタイルが崩れていっております。
ちょーっと気が抜けてきている気がする。悪いというか、だらしない癖です。

…で、なぜそんなに気が抜けちゃっているのか、なのですが。
私、無事に第1志望大に合格することができました!
もうこれは奇跡としか言いようがないと思う…!
反面、奇跡っていうのは努力あってのものだということも学びました。
頑張ってよかった。くじけそうになっても、諦めないでよかった。
この頑張った期間の自分を忘れないで、選んだ道で頑張っていきたいと思います。
本当に応援ありがとうございました!

さて、今回・No.70で、生存確認は最後となります。
(きりがいいのは別に狙った訳ではなく、偶然です…;)
こうしていい報告で締め括れて、とても幸せです。
今後はPC・携帯どちらからの更新も、生存確認開始以前のような記事に戻ります。
これからも、どうぞよろしくお願いいたします!

とりあえず今は眠れそうになるまで、ご無沙汰していた物作りでもしようかと。
まずは粘土かな!

2009.02.20(Fri) | 生存確認(受験期モブログ) |

解放!【生存確認No.69】
とりあえず大学生にはなれることになりました。
あとは第1志望の発表を待つのみですー。あー、奇跡が起きないかな!
なので、もう少ししたらコメントやメルフォも復活させます。
でも今はもうちょっとだけ、もうちょっとだけ遊ばせてください…!
解禁したゲーム達が楽しくて仕方ありません(><
今までご迷惑をお掛けしました&拍手・応援ありがとうございました!

2009.02.15(Sun) | 生存確認(受験期モブログ) |

生存確認(No.68)
勉強にしても日常生活にしても、とにかく昨日からついてない!
第一志望大の入試本番間近だからか、嫌なことがあるとなおさら落ち込みます。
でも今年の目標は逃げないことなので、なんとか頑張ってます。
正直、勉強よりも日常が苦しいけど…今月末は友達と旅行にも行くし
楽しみがたくさん待っているので、くじけずに頑張ります!

そういえば母が「アナザーコードR:記憶の扉」を始めました。
アシュレイ久しぶり!私は受験と母のプレイが終わったらやります。
絵がすごく綺麗だけど、1作目のように
グラフィックはいいのに話のボリュームが少ない、ということがないといいな。
アシュレイの鞄の話で、ピンキーラビットに二人して反応してしまった
私達母子は小ネタ好き。ピンキーラビットのテーマは可愛かったなー。

2009.02.07(Sat) | 生存確認(受験期モブログ) |

生存確認(No.67)
集中力持続しなかったり、気付いたら15分くらい居眠りしてたり、
とんでもない(ってほどでもないけど)ミスをやらかしたり、
もしかしたら私、疲れてるのかな…?
まあね、学校も行かずに毎日これだけ勉強勉強してればね。
あんなに不真面目ちゃんだった私が真面目にやってるんだもんね。
そりゃ疲れるよね。ちょっとファイトないなーとは思いますけど。(苦笑)
今夜はアビスも観たし、早めに寝て気持ちを入れ替えて頑張ります。

ていうかアビス…イオン様が…!また泣きそうになったじゃないか!
原作やってないのにこう何度も泣かされそうになるとは…!

2009.02.06(Fri) | 生存確認(受験期モブログ) |

生存確認(No.66)
ぶどう糖チョコレートを買ってみたんですけど、味がいまいち…(^^;
“ぶどう糖”って感じの甘さです。(そのまんま)
しかも集中力スイッチ全然入らないよ。(←それは自分のせい)

何というか、ぶどう糖って言うと可愛い感じがしなくもないけど、
グルコースと表現した瞬間 脳内は一気に生物ⅠⅡの世界に☆(笑)
脳はグルコースじゃないと働かないんですってねー。
友達にぶどう糖の塊?欠片?をもらって食べたときは結構集中力がUPしたので、
このチョコも効くかなと思ったんだけど…。
いや効かないのは単に、いつもより寝坊したからかもしれないけど。

箱の内側に「試験本番1ヶ月前から勉強時間を朝方に…」なんて
アドバイスが書いてありましたが、もう本番まで1週間ないんですけど…(汗)
しかも部活がなくなって受験生になった途端に朝方になったという。
でもきっと受験生活が終わったら夜型人間になるだろうな!ゲームのやり過ぎで!
あと少し踏ん張れ自分…!

2009.02.06(Fri) | 生存確認(受験期モブログ) |

私【生存確認(No.65)】
Happy Birthday to me!
18歳になりました。いや、時刻的にはまだ産まれてないんですが。(^^;
実は明日ひとつ本番があるので、浮かれている場合ではないという
人生で一番の気が気でない誕生日になりそうです。
腹痛を起こしても困るから、ケーキは全て終わるまでお預けだし。
でも無事に18歳になれて、本当に良かったなあ。

最近テイルズネタばかりで、分からない方には申し訳ないのですが、
誕生日を迎えるまでアビスの「meaning of birth」、
迎えた瞬間は「カルマ」を聴いてました。しかも意図せずに。
タイミングがいいというか何というか。ちょっと泣きそうになったじゃないか。
…あ、生まれた意味に悩んでいる訳ではないですよ。そこは大丈夫です。(笑)

とにかく、無事に誕生日を迎えられたということで、
次は無事に大学の入学式を迎えられるといいな…!大学生になれますよーに!
その前に卒業式があったりもしますが(^^
この1年もいろいろ頑張っていきたいと思います!よろしくお願いいたします!

2009.02.01(Sun) | 生存確認(受験期モブログ) |

/
