このブログ
元nintendogs中心ブログ。主に可愛いものとお買い物とゲームのお話。感想やら日記やらリアルタイム風更新やら混ぜこぜです。
画像の無断転載等はご遠慮ください。
管理人

      アロマ

HN:アロマ
DSとnintendogsに出会って6年。ゲーム好き。ポケモンの大ファン、可愛いポケモン愛。最近イナズマイレブンに夢中(1、2ブリザード、3ボンバーをクリア)。他にゼルダは風タク・トワイライト・DS2作、テイルズはマイソロ系が好き。
nintendogs+cats柴、イナズマ2ブリザード・3ボンバー、TOWマイソロ3プレイ中。
雑多なツイッターはこちら

最新記事
カテゴリー
過去の記事
リンク集

--.--.--(--) | スポンサー広告 |

今年の抱負
記事にするのが遅くなってしまったのですが、
すれちがい大会@新宿の参加ルールのひとつであった
プレイ5年目の抱負コメント。
アロマは悩みに悩んでこうなりました。

20090429105515

今年こそはお世話を再び日課にします!

これが私にとってはなかなか難しいのですよ(^^;
娯楽でも悩みでも何でも、ひとつのことを考えると
他のことがおろそかになってしまって。
変なところが不器用な自分のせいなんですけどね。

結局、あんなに嫌だ嫌だと思っていた吹奏楽を
大学でも続けることになっちゃいましたし、
実はバイトも決まりましたしね。
私の生活が充実するほど、子犬の生活が寂しくなっていく
…って、駄目な飼い主の典型じゃないか!
日課にできるよう、頑張ります…!

ところで顔アイコンはいつ大人女性にするべきなんだろう。
成人したらでいいですか(._.;

2009.04.29(Wed) | nintendogs | cm(3) | tb(0) |

すれちがい大会@新宿 報告レポート
「nintendogs 4周年記念!すれちがい大会@新宿」。
4周年記念コメントを考えていてふと思ったのですが、
発売当時、私はまだ中学生だったんですね…。
今や大学生。大きくなったなあ、自分。(しみじみ)

そんな記念大会のレポートです。
見知らぬ場所で必死だったのと、楽しくて夢中だったのとで
既に覚えていなくてうまく書けない部分も多いのですが、
それでもお読みくださる心優しい方はどうぞー。
誤字・脱字等ありましたら、お教えいただけると幸いです。

ちなみに、国内版・海外版混同で、画像は未UPです。
少しお時間をいただきますが、お許しください。

2009.04.27(Mon) | nintendogsすれ違い通信 | cm(4) | tb(0) |

ありがとうございました!
すれちがい大会@新宿、参加させていただいてきました!
久々のすれ違い通信、楽しかったです…!
少し反省点等もありましたが(詳しくは後日レポートにて)、
とにかく楽しませていただきました。
すれ違った方々、すれ違えなかった方々も、
どうもありがとうございました!

それから、主催のGSにしさん、大変お世話になりました。
不慣れなもので、うまくお話できなくてすみませんでした…。
本、とても楽しませていただきましたよ!
またお会いする機会がありましたら、よろしくお願いいたします。

時間が経つと忘れてしまうので(苦笑)、
レポートは近日中に書こうと思います。

2009.04.25(Sat) | 日常・その他 | cm(0) | tb(0) |

アナザーコード:R クリア
アナザーコード:R、クリアしました!
母は2週間でクリアしたのにね、私…。

今度こそネタバレ満載ですのでご注意を。

2009.04.21(Tue) | その他ゲーム | cm(0) | tb(0) |

マイソロ2⑤
時間があるうちに、マイソロ2の話。

2009.04.19(Sun) | テイルズ | cm(0) | tb(0) |

近況・ゲーム事情
我が家に「テイルズオブジアビス」がやって来ました!
果たして飽きることなく、面倒になって挫折することなく
最後まで行き着くことが出来るのか!

…は分かりませんが、とりあえず現在プレイ中の
アナザーコード:Rをクリアしたら、ですね。
ちなみにそっちはそろそろ終わりそうなんです。
ここからまだ泣ける展開があるのかな…。
何せ、6章でだばだば泣いたので…どうなんだろう。

でも最近、次の日のことを思って早寝を心掛けているから
据え置き機のソフトで遊んでいないんですよね。
…携帯ゲーム機も遊んでないですけどね!(泣)
アビスは夏休み頃までお預けかなあ。
いえ、毎日は充実しているので、いいんですけどね。
授業もすごく面白くなりそうだしね。

その上、アナザーの後にはFEが控えているというのに
ポケモン不思議のダンジョンの新作を欲しがっている私です。
理由は単純明解、ふわふわ茶色の可愛い子のためです。
学生は貧乏だというのに、この誘惑は何だ!と日々悶えています。
相棒は六尾の巻き毛ちゃんがいいな。

とりあえず今は目の前の課題を終わらせます(^^;
それまでは絶対にお預け、ということで…!

2009.04.13(Mon) | その他ゲーム | cm(0) | tb(0) |

久々に携帯から(以下略)
と、友達できた…!
やっぱり勇気は夢を叶える魔法ですかね!(爆)
ごめんなさい調子に乗りました。

あと、これは後日ゆっくり語らせていただきますが(←)、
ゼルダの新作が出るんですって!?楽しみだなー!
それから、Wiiでの新作テイルズも正式に発表されましたね。
こっちもちょっと楽しみです(^^
PSPでの新作も、最初は
やめといた方がいいんじゃないの?なんて思いましたけど、
やっぱり出るとなると面白そうだなって感じます。

と昨日は色々あって、嬉しすぎて
テンションがえらいことになっていました。

そんなときにアナザーコード6章をプレイしまして。
ちょ、ちょっと…涙が止まらないんですけど…!
思い出しても泣けてくるんですけど…!
ものすごく泣いたので、今朝は目が腫れているかと思ったら
そうでもなくてほっとしました。(笑)
これも後日クリアしたら語ります。

2009.04.08(Wed) | 日常・その他 | cm(0) | tb(0) |

久々に携帯からの更新です
新しい環境、新しい友達、楽しいキャンパスライフの始まり!
とか思っていた自分が馬鹿だったというか、忘れていた。
私、友達を作るのが下手なのでした…。
人よりワンテンポ遅れているんです、いつも。
早速誰かと仲良くなりたかったけど、
既に少しグループができていて、入り込めるような状況じゃない!
同じ学校出身の子は別のクラスだし。
クラスの中に、1人でもお話できる人ができるといいんだけどな。
って、同じことを言ってました、中1の時も。(笑)
明日は頑張ろう。もっと積極的にならなくちゃ。

…こうやって書くと暗い子みたいですけど、
普段はこうじゃないですよ!普通に明るいですよ!
2ヶ月くらい学校みたいな社会に行かなかったから
ちょっと感覚が鈍っているだけ!…多分。

さて、本日は早起きだったため寝不足なのでそろそろ寝ます…。
明日も何気に早起きって…ああ、もっと寝たい。
明日は本当、もっと有意義に過ごせますように。

2009.04.06(Mon) | 日常・その他 | cm(0) | tb(0) |

駅の階段にて
昨日、午前中は走り回って休み中にやることを済ませ、
午後はお礼参りに行ってきました。

駅の階段で、上りながらDSで遊んでいる
小学校低学年くらいの女の子がいました。
危ないなあと思う反面、
その画面がnintendogsで、ちょっと嬉しくなった私は
大人として駄目かもしれない。
いや、まだ大人というほど大人ではないですけど。
私もDS持ってくれば良かったかなあ。

私もそろそろ、nintendogsを日課として
復活させたいところです。
時間が出来てからも、やるべきこと・やりたいことが多くて
毎日遊んでいた訳ではありませんので…。
マリに至っては、全然遊んであげられてないし。
遊び相手もお迎えしてあげたいところです。

2009.04.04(Sat) | nintendogs | cm(1) | tb(0) |

アナザーコード:R 記憶の扉
マイソロ2と同時進行、というかもはやマイソロそっちのけで、
「アナザーコード:R 記憶の扉」プレイ開始しました。
そして既に序章~5章まで終了しています。

まだプレイ途中ですが、
例によってネタバレ話ですので畳みます。

ちなみに私、前にも書いたかもしれないのですが
アシュレイとは生年月まで同じで、日だけ違うんですよー。
私のほうが24日くらいお姉さんです。ちょっとだけ親近感。
ゲームは2007年の話なので、16歳なんですけどね。
いいなあ、私もバンドやりたいなあ…。
最近の密かな願望です。

2009.04.04(Sat) | その他ゲーム | cm(0) | tb(0) |

逆転検事 5月28日発売予定
この新作について、以前いろいろと書きましたが
結局、うちは買うことになりました。
母は御剣さん好きだし、
1~3のキャラがたくさん出てきますからね。

絵が岩元さんだということも決め手のひとつ。
塗さんの描く御剣検事は御剣検事じゃない!
とか、そういう指摘があったのではと思うのですが。
逆にオドロキくん達は塗さんの絵でないと駄目だと思うので、
それはそれでいいんじゃないかな。

しかし、プロデューサーさんがまた変わっているのには
ちょっとびっくりですよねー。
巧さんもノータッチだし、メンバーが全然違う…?
どうなっちゃうんでしょうね、このシリーズ。

でも、スピンオフ作品なのでその辺は許されるのかも。
とりあえず発売を楽しみにしています。
はみちゃん、出てこないかなあ…。

2009.04.02(Thu) | 逆転裁判 | cm(0) | tb(0) |

nintendogs 4周年記念!すれ違い大会@新宿
4月25日(土)12:30位~15:00、GSにしさん主催の
「nintendogs 4周年記念!すれ違い大会@新宿」が
タカシマヤタイムズスクエアにて開催されます。
詳細はGSにしさんのこちらの記事をご覧ください。

4周年企画だということ、そして部活も受験も終了したということで
ものすごく参加させていただきたい…!のですが、
新生活がどのようになるか分からないので
(実際、すでに近々泊まりの実習が入っていたりもしています)、
今のところ、私の参加は保留ということにさせていただいています。

告知記事も久々に書かせていただきました。
実は、3年前にみなとみらいで行われた「すれ違いたい会」以来
すれ違い大会には参加していない私。
現在はすれ違い未経験のマリもいるので、
25日に予定が入らないといいなあ…と切に祈りつつ、
新宿までの交通費を貯めておきます。

追記
今大会、参加できることになりました!やったー(^^
オフ会への参加は厳しいですが、
久々にすれ違いを楽しむことができそうです。

(4月21日 追記)

2009.04.02(Thu) | nintendogsすれ違い通信 | cm(6) | tb(0) |

/
