このブログ
元nintendogs中心ブログ。主に可愛いものとお買い物とゲームのお話。感想やら日記やらリアルタイム風更新やら混ぜこぜです。
画像の無断転載等はご遠慮ください。
管理人

      アロマ

HN:アロマ
DSとnintendogsに出会って6年。ゲーム好き。ポケモンの大ファン、可愛いポケモン愛。最近イナズマイレブンに夢中(1、2ブリザード、3ボンバーをクリア)。他にゼルダは風タク・トワイライト・DS2作、テイルズはマイソロ系が好き。
nintendogs+cats柴、イナズマ2ブリザード・3ボンバー、TOWマイソロ3プレイ中。
雑多なツイッターはこちら

最新記事
カテゴリー
過去の記事
リンク集

--.--.--(--) | スポンサー広告 |

アニメTOA ドラマCD
こんにちは。昨日、人生初の「寝坊して遅刻」を経験し
こう見えても結構ヘコんでいるアロマです。
ブログでは“こう見えても”をお伝えできないのが残念です。

その昨日は、アニメTOAのドラマCD発売日だったそうですね。
今日まで全く知らなかったんですけどね。
私、ラジオとかドラマCDとかって苦手なんですよ。
ある意味アニメもそうで、テンポが遅くて面倒になってしまうというか。
だからテイルズのCDも例外ではなく、興味がなかったんですけど
公式サイトをみて一瞬硬直しました。

エンディング後のストーリー って な に …?

ちょっとちょっと待ってください、え?あれ?
あの、あの「ご想像にお任せします」的エンドの後?
それ、は、反則…じゃない…?

ジャケットは何とも切ない感じで惹かれますし、
じゃあ結局、公式にはどっちが帰ってきたの?
という部分が気にならないといえば嘘になります、が…。
うーん、もしかしたら最もやって欲しくなかったことかも。

しかし、とりあえずその結局の部分に興味はあるので、
通販サイトや個人サイト様・ブログ様に書かれるであろう感想を見て
どうするかを決めることにします。
3000円という価格が高いっていうのもあるしね。

しかし、何というか…これは4巻で最終巻らしいけど、
アニメTOAのドラマCDの中では一番売れるんだろうなあ。

2009.05.28(Thu) | テイルズ | cm(2) | tb(0) |

バーサス発売日&特典
テイルズオブバーサスの発売日が決定いたしましたそうで。
8月6日?テストが終わって夏休みが始まった頃だね!
しかも、またもや予約特典でDVDがつくらしい。
う、うう…どうしたらいいのか…!
ロイドくん出るんですよね、本当に出るなら欲しいのですが。
多分しいなは無理だな…。(泣)

テイルズは毎年何本もバンバン出すし、
こういうタイトルや人気キャラでファンを釣るような感じが
ちょっとなー、とかよく思うのですが、
結局自分だって好きなキャラがいるなら欲しくなるし、
限定とか予約特典とかに弱いので
つい購入に走ってしまうんですよね…。

バーサス発売後にポケモン金銀リメイクが控えてますから、
今からポンと予約できるかというと微妙なところです。
これより冬発売のグレイセスのほうが気になるし。

さすがにヴェスペリアは無理です。
PS3に移植したって無理です。
XBOXとPS3、Wiiに比べて消費電力が
半端ないって話じゃないですか。
本体だって高いのに!
マイソロ2と漫画版で無理矢理納得してます。
映画は今秋ですってね。…んー、どうしよう。

そういえば、妹がイノセンスを始めてました。
私、思ったよりルカのことが好きじゃないみたいです…。
マイソロぐらいでしか見ていないから分からないですけど。
似たようなキャラだけどエミルは大好きです。

昨夜は私も、ほんの少しだけアビスで遊びました。
グラフィックや操作がラタトスクそっくり…
というかラタトスクがアビスそっくりですね。

そんな超スローペースにアビスプレイ中の私と、
やっと半分を終えたバテン(ナムコさん作品)プレイ中の妹とで、
「ロイドくんとエミルちゃんが恋しい」
と呟く、なんだかんだでTOS好きなアロマ家姉妹でした。

2009.05.24(Sun) | テイルズ | cm(0) | tb(0) |

ゲームミュージック好き
今月号のニンドリにサントラCDがついてきて、
その中にFEのテーマ曲が入っていて嬉しすぎました。

新・暗黒竜はリアルタイムでプレイ中だし、
暁はおそらく買うことはないと思うけれども
曲がすごく格好いいなと思っていたので、
ニンドリさん本当にありがとう!という気分です。
たぶん、暗黒竜のサントラを買う余裕はないですしね。

それにしても、いつ聴いてもいい曲だー。
何でだろう、吹奏楽っぽいからなのかな。
最初に惚れたきっかけが初代バンブラだというのが
ちょっとどうかと思いますけど。(笑)
中でも個人的には聖戦の系譜Ver.が好きです
…って、これ前にも言ってた気がするな(^^
携帯の朝のアラームは、その聖戦Ver.か
トアイライトプリンセスのメインテーマです。

こんなにもゲームサントラが好きなのですが、
周囲にはなかなかわかってもらえなくて苦労します。
どうぶつの森で遊んでいても、
「とたけけのミュージック?それはどうでもいい」
って人が多くて多くて…(泣)
スマブラXが最初に発表された頃、公式サイトで聴けた
メインテーマ曲にひとり感動していた私は
やっぱり友人達よりゲーマー度が高いんだと思いました。

次はラタトスクの騎士のサントラが欲しいな!

2009.05.23(Sat) | その他ゲーム | cm(0) | tb(0) |

ユキの誕生日
1日遅くなってしまいましたが、昨日はnintendogsを起動した日、
ユキと出会って4年の日でした。

…が、特に何も出来ず、いや“特に”どころか
全く何も出来なかったです。
バイトや部活があると、どうしてもねー。
本当にごめんね、ユキ。

勉強と部活とバイトの両立がうまく出来なくて
少し悩んでいます。5月病かな。
変なところ真面目で不器用なんだよなあ…。

私、よく肌が白いと言われるのですが、
最近は入学したての頃に比べて
さらに白く、青白くなったと言われます。
まあ疲れですよね、多分。
ということで、今日は部活をサボります。
何もないのにサボるなんて初めてのことだけど
(本当は全く事情がないわけではないのですが)、
そのせいかちょっと気分がいいです。
今日はゆっくり休むぞー!

2009.05.21(Thu) | nintendogs | cm(2) | tb(0) |

貧乏学生
な、なぜか急に忙しくなりました…!
部活のあと帰宅して、ご飯を食べてお風呂に入ったら寝る、
娯楽どころか勉強する時間がないですけど!
さっそく抱負の挫折ですよ orz
なんだろう、今週は祝日がなくて、授業と部活とバイトがあるから?
噂には聞いていたけど、やはり部活とバイトの両立はキツいですね(^^;

昨日発売したらしいBONNIE PINKのアルバムが欲しいのですが、
部活のために結構出費がかさんで、そんな余裕がないです。
できれば「Water me」の入っているアルバムも欲しいんだけどな。
他にも欲しいCDはたくさんあるんですが…。
リードが5枚入り2200円って…本当、値上げ激しいなあ。
これだから輸入モノは嫌ですね!(泣)

なんて、泣き言を言っているばかりでは駄目なので
頑張ってバイトして稼ぎます。
いいよ、高校のときと違って土日はちゃんと休みだし!

という訳で、また更新停滞したらごめんなさい。
それでは今日も頑張ってきますー。

2009.05.14(Thu) | 日常・その他 | cm(0) | tb(0) |

近況・部活とアルバイトを始めました
部活のほうは入部してから結構経ちましたが。
サークルや同好会じゃなくて部活ですよ、部活!
そこまで大変じゃなさそうだけど、それなりに大変です。
何だかんだで結局バスクラを吹いています。

高校のときもそうだったのですが、
楽器を吹くのは楽しいけど、人間関係が面倒でイヤ(-_-;
あと、楽器はお金も結構かかるので、
稼ぐためにさっさとバイトを決めた訳です。

そうしたら、据え置きハードのゲームをやる
気力と時間がなくなりました(^^
夏休みまでTOAはお預けかー。やっぱりね、分かってた!

その代わり、FE暗黒竜を始めてみました。
DSなら外でも遊べるから大丈夫かな、と。
やっぱりFEテーマ曲は名曲ですね、鳥肌が立つよ!
任天堂のゲーム音楽では1番好きかもしれない。
最初は思いのほか大変で仲間が消えまくり、
4章くらいまで進んでからリセットしました。
今の所の感想としては、シーダの口説きがすごいです…(苦笑)

「テイルズ オブ バーサス」ってどうなんでしょう?
FFディシディアのテイルズ版とか言われていますけど、
私に言わせればスマブラのテイルズ版?(笑)
面白いのかどうかとか、卑怯さを感じるとか色々思いましたが
公式HPのBGMが格好よくて惹かれています。単純…。
ただ、ポケモン金銀リメイクが欲しいから、金銭的に余裕がないかも。
冬発売の「グレイセス」は買いますよ!
発売前までにヌンチャクを買って、妹と遊びます。

その妹は勉強やら部活やらで、かつての私のように
「ゲームができない!」ってなってます。
バテンカイトスのDISC1がいつまで経っても終わらない。

2009.05.10(Sun) | 日常・その他 | cm(2) | tb(0) |

祝・ポケモン金銀リメイク発売決定!
今秋、ポケットモンスター金&銀のDSリメイク版
「ハートゴールド」&「ソウルシルバー」が発売決定だそうですね!
嬉しすぎて友達に即メールしました(^^
あのときの勢いは、たぶん引かれたと思います…。

私がゲーム好きになったきっかけのソフトだし、
今でも人生で一番やり込んだゲームだったと思いますし、
何よりあれがカラーになると思うと
今から本当に楽しみでしょうがないです。

小学校入学と同時にポケモンのアニメが始まって、
ポケモンと育ったといっても過言ではないのですが、
そうか、あれからもう10年なのか。
どうりで幼稚園児のいとこがイーブイを知らない訳です。
どうりでモジャンボが通じてもモンジャラが通じない訳です。

ちょっと本気でバイトを頑張ろうと思いました。
定額給付金?そんなの家電に変身しましたよ…。
家電の寿命って一気にくるからなあ(._.

2009.05.10(Sun) | ポケットモンスター | cm(0) | tb(0) |

ASH アルカイック・シールド・ヒート③終
ASH、やっとクリアしましたー…!
な、長かった!何でこんなに時間が掛かったのか…。
前回のメモで「夏休み中に終わらせたい」とか書いてますけど、
もう春休みも終わって今度はGWですよ。

今更ですが、ネタバレ感想です。

2009.05.03(Sun) | その他ゲーム | cm(0) | tb(0) |

/
