このブログ
元nintendogs中心ブログ。主に可愛いものとお買い物とゲームのお話。感想やら日記やらリアルタイム風更新やら混ぜこぜです。
画像の無断転載等はご遠慮ください。
管理人

      アロマ

HN:アロマ
DSとnintendogsに出会って6年。ゲーム好き。ポケモンの大ファン、可愛いポケモン愛。最近イナズマイレブンに夢中(1、2ブリザード、3ボンバーをクリア)。他にゼルダは風タク・トワイライト・DS2作、テイルズはマイソロ系が好き。
nintendogs+cats柴、イナズマ2ブリザード・3ボンバー、TOWマイソロ3プレイ中。
雑多なツイッターはこちら

最新記事
カテゴリー
過去の記事
リンク集

--.--.--(--) | スポンサー広告 |

最後の預言/森の墓標
火・水曜と、予定通りTOAアニメを見ました。
第19・20話はタイトルから悲しいよね。

やっぱりアリエッタが可哀想過ぎて、アニスも気の毒でした。
どうしてTOシリーズはやたら人を死なせたがるのか。
イオンもアリエッタもシンクも死なないで欲しかった。
アリエッタは特に、話の流れ的にも死ぬ必要はないと思うんだけどな。
それでもこの部分が好きだし、仕方ないんですけどね。
ゼロスみたいに、死なないルートがあればいいのになぁ…。

ゲーム版と違ってアニスの両親が出てこなかったので、
その辺りはイラっとしなくてすみました。(苦笑)

この先は必死になって見るつもりはないのですが、
フローリアンの出てくる回とラストは見たいです。
アニスとフローリアン好きです。
アニメ版の終わり方も嫌いじゃないです。

しかし、こうしてTOAアニメを見れば見るたび、
TOSのGC版やOVAが欲しくなってきます。
最近は電車の中でよくラタトスクのサントラを聞いたり、
今もTOSのFatalizeとかBeat the Angelとか
Last Battleとか、お気に入りを聞きながら書いていて
(TOAのBGMを聞けって話なんですが)、
やっぱり一度自分でもTOSをやるべきだなーと思いつつ
そんな暇もないという状況です(^^;
大神は最初からほぼ週一ペースでして。
ポケモンですら5日に1回くらいになってきております…。
早く、借りたTOD2をやらなくちゃ。

2009.10.30(Fri) | テイルズ | cm(0) | tb(0) |

続きまして
20091028225117

愛しのメルティーキッス、アーモンドキャラメリゼに続き
フルーティー濃いちごとクリーミーショコラ!

やたらとむしゃくしゃして、お金が使いたくなってしまって、
仕方なく近所のスーパーでお買い物。
メルティーキッスなどチョコ系、値引きされたポケモンパン、
チョコムースとさけるチーズ、総額約1000円。
お財布は寂しくなるけど、気持ちは何とか落ち着いた。
やっぱりメルティーキッスはしあわせです。

こういう話をすると、大抵の友達は
「それ危ないんじゃ…」みたいな顔をするんですが、
お金を使ってストレス発散する人って結構いる…よね?

2009.10.28(Wed) | 日常・その他 | cm(0) | tb(0) |

この季節がやって来た!
20091025175853

今年はアーモンドキャラメリゼ!
でもまだ開けてないのです。楽しみだ。
イチゴとミルクもそのうち買います。

Wii Fitで消費したカロリーも水の泡(^^

2009.10.25(Sun) | 日常・その他 | cm(0) | tb(0) |

腹筋が痛い
かといって笑いすぎた訳ではないです。
最近、Wii Fitのヨガと筋トレが好きで、
普段は通学時の徒歩や自転車以外、ろくに運動しないので
まさかの筋肉痛(特に腹)になっているという。
なんて情けない吹奏楽部員。

8時半からバイトなので寝ます。
切実に、シフトがもうちょっと増えることを望んでいる私。
TOSのGC版とポケセンに行くお金が欲しいんだ…!

2009.10.25(Sun) | 日常・その他 | cm(0) | tb(0) |

TOA再放送を見た
アニマックスで、久々にTOAアニメを見ました。
TOAだけが毎週の楽しみだった、あの頃が思い出されますね(^^
TOKYO MXでの放映開始からもう1年かぁ。

私の見た回は、シェリダンでおじいさん達が殺されるところでした。
TOAアニメを見ていて泣きそうになった場面では第2位くらいです。
第1位はもちろんイオン・アニス・アリエッタの話。

どうやら、来週の火曜あたりにその
「最後の預言」「森の墓標」をやるらしいので、見るつもりです。
ゲームの誤植での後味の悪さを拭い去るべく(^^;
アニメ版の女の子2人の一騎打ちは、結構良かったですし。
この辺りだけDVDを買おうかと思ったくらいです。
アリエッタ可哀想すぎるけど…。

カルマや冒険彗星を聴いたのも久しぶりな気がしました。
相変わらず冒険彗星のCDが欲しいです。
相変わらず「あなたと繋いだ」から「世界の真ん中」の部分はぐっとくる。

2009.10.24(Sat) | テイルズ | cm(0) | tb(0) |

シンフォニアOVA劇場公開
シンフォニア劇場版の真実が明らかになりましたね!
OVAテセアラ編第1話の先行上映かー(^^
すごーく行きたいですけど、場所が厳しいなぁ。

シルヴァラント編のDVD-BOXが欲しいです。
一応生産終了していますが、まだ売っているところを見かけたんです。
そしてテセアラ編も見たいな。DVD-BOXが出れば。
というか、テセアラ編に合わせてシルヴァラント編もまた売らないかな。
最終的にシルヴァラント~テセアラ全巻セットとか出そう。

あと、来月出るシルヴァラント ソングスが気になります。
OVAのOP曲、結構好きなんですよ。
初回限定盤とかさ、卑怯だよね!
12月発売のゼルダを予約しちゃったので、
お給料日とそれぞれの発売日を考えると厳しいです…。

私、こんなにシンフォニア好きだったのか。
アビスをクリアしてからもっとかも。
しいなが恋しいです。

2009.10.17(Sat) | テイルズ | cm(0) | tb(0) |

12月発売予定のゲーム
12月10日発売予定「テイルズ オブ グレイセス」
12月23日発売予定「ゼルダの伝説 大地の汽笛」

今月のお給料で、ひとつ部活に使わなきゃいけないお金を、
来月のお給料で、もうひとつ部活にお金を払って、
多分来月のお給料から駐輪場代も出さなきゃいけなくて、
DSの修理または買い替えを検討中で、
今月末発売のクリスマス仕様ポケセングッズが欲しくて、
私そんなにお金ないよ(^^

ただ、好き度(?)はゼルダが上なので、
多分「~大地の汽笛」は予約して買います。
「グレイセス」どうしようかな。妹と出し合って買おうかな。
2人で遊ぶ約束なので、ヌンチャクかクラシックコントローラも欲しくて。
部活も結局、続けるか退部するかを決意しきれず
曖昧なまま続けている感じで、お金も払い続けているという。
ゲームも楽器も、お金がかかる趣味で困っちゃいますよね。

バイト頑張ろう…。

2009.10.11(Sun) | その他ゲーム | cm(0) | tb(0) |

Wii Fit Plus
我が家にWiiフィットプラスがやって来た!
意外に楽しいですねー(^^

とりあえずBMIが標準値で良かった。
お気に入りは「足踏みパレード」。可愛いです。
目指すは体重やBMIの増減より、骨盤矯正かな。
あと、バランス感覚を養わないと。
よく転んだりつまずいたりするので…(^^;

2009.10.11(Sun) | その他ゲーム | cm(0) | tb(0) |

グッズ集めが好き
またやっちゃった。
恒例の、リプトンのおまけコンプリート!

今回は特設サイトもあるようですし、
今でも結構いろんなところで売っているのを見かけるので
あえて写真なんかは載せませんが、
カラクプラリネミルクとエミールアイスクリーム、
パートドフリュイダークがお気に入り。

ただ寂しいのは、リプトンリモーネより
ロイヤルミルクティーにくっついている率が高いこと。
リモーネのほうが売れ行きがいいからなのかどうかは分かりませんが、
市販のミルクティーは重くて、たまに飲むくらいが丁度いいので
レモンティーの方を買いたいんですけどねぇ。
それに、ミルクティーは自分で淹れられますけど、
レモンティーは普段レモンが家にないので淹れませんしね。

しかし…今回は第“6”弾と聞いて、非常にびっくりしましたよ。
5弾目だとばかり思っていました。
6月下旬に第5弾が出ていたんですね。見逃した…。 orz
どうやら、6~7月は忙しさのあまり(?)、
リモーネのノベルティのチェックを怠っていたようです。

私、有名企業とのコラボという部分にはあまり興味がなく、
可愛いおまけを集めるというのが楽しみなんですよね。
第5弾のニュース記事を見てみたら、ラインナップがどれも可愛くて、
第3弾のリプトンオリジナルが好きだっただけに軽くショック。

でも、今回はちゃんと気付けてよかったなぁ。
まだまだ続編を期待しています!


以下、愚痴っぽい話なのでご注意を。
いつもいつもごめんなさい(> <;

2009.10.06(Tue) | 日常・その他 | cm(0) | tb(0) |

気付けば
20091005002533

気付けば1週間くらいここを留守にしていた。
気付けば学校が始まっていた。
気付けば目の前にやらなきゃいけないことが溜まっていた。

ポケモンでばかり遊んでちゃいけません。

写真は、今から6時間しか眠れない現実に絶望している私

ではなく、先日ポケモンセンターで買ったストラップです。
何度言ったか分からないけど、やっぱりイーブイロコンが好き(^^

2009.10.05(Mon) | 日常・その他 | cm(0) | tb(0) |

/
