このブログ
元nintendogs中心ブログ。主に可愛いものとお買い物とゲームのお話。感想やら日記やらリアルタイム風更新やら混ぜこぜです。
画像の無断転載等はご遠慮ください。
管理人

      アロマ

HN:アロマ
DSとnintendogsに出会って6年。ゲーム好き。ポケモンの大ファン、可愛いポケモン愛。最近イナズマイレブンに夢中(1、2ブリザード、3ボンバーをクリア)。他にゼルダは風タク・トワイライト・DS2作、テイルズはマイソロ系が好き。
nintendogs+cats柴、イナズマ2ブリザード・3ボンバー、TOWマイソロ3プレイ中。
雑多なツイッターはこちら

最新記事
カテゴリー
過去の記事
リンク集

--.--.--(--) | スポンサー広告 |

今年もお世話になりました


紅白見ました!
聖恵ちゃんと奈々ちゃん可愛かった(^^
テレビを見たり食べ物をつまんだりしながら
初のフェルト手芸に挑戦していたのですが、
新年までには完成しなさそうです…。

今年は受験本番、高校卒業、大学入学と
いろんなことがあった、忙しく慌ただしくも充実した年でした。
来年もよろしくお願いいたします!

2009.12.31(Thu) | 日常・その他 | cm(0) | tb(0) |

ルドルフ


クリスマス当日の帰宅途中にお店で見つけた、
有名な赤鼻トナカイ、ルドルフのマスコット。
クリスマス終了間近ということで、クリスマスグッズがセール中で
3分の1以下まで値引きされた価格で買いました。
明日(というか今日)は少しクリスマスに関係した用事があるので、
鞄につけて、お供として連れていきたいと思います。

可愛いのと値段とでつい買っちゃった私ですが、
このルドルフの人形アニメは、実際に見てみたいですねぇ。
ああ、人形アニメといえば「ミトン」も見たくなってきた…!
冬休み中に暇があったら見ようかなー。

しかし、当日に在庫処分的に値引きされたクリスマスグッズ…。
なんだか切ない感じがするのは、私だけでしょうか。

2009.12.27(Sun) | 日常・その他 | cm(0) | tb(0) |

ぐったり
世間では10月頃から盛り上がり始めたクリスマスも、
あっという間に終わりですね。楽しいクリスマスを過ごせましたか?

私は、イヴは部活で帰宅が遅く、家族と食事ができず
今日は寝坊しました。遅刻ギリギリ。そして夜はバイトという…。
メリークリスマスとか言っている場合ではない!
お陰でぐったりです。疲労がかなりきています。
あまりに忙しくて、年賀状の準備が何もできてないよ orz

冬休みが始まっている方も多いかと思います。
ちなみに私はまだで、月曜まで休まらないので…。
「私もです!」って方、一緒に頑張りましょうね。

2009.12.26(Sat) | 日常・その他 | cm(0) | tb(0) |

ゼルダを買ってきた
予約していたゼルダ、買ってきました!
特典のタッチペンもちゃんともらえました。

でも、まだソフトも特典も開けていません。
多分、来週の月曜日くらいまで遊べないだろうなぁ。
私、次の月曜日まで毎日帰宅が遅くて忙しいんですよ。
開けたら寝る間も惜しんでゲームに没頭しそうな自分が怖い
っていうのもありますけど…。

学校も部活も、今年最後にもうひと踏ん張りといった感じです。
部活はともかく、勉強はちゃんと頑張らなくちゃなー。
そして冬休みはバイトです。稼ぐぞー!

2009.12.23(Wed) | ゼルダの伝説 | cm(0) | tb(0) |

食べてみた


感想

・思ったよりまろやか
・思ったより甘口
・思ったより豆腐少ない

でもちゃんとおいしいです(^^
この調子(?)なら、私でもコクの中辛もいけるかも。
豆腐の量はまぁ…レトルトパウチだしね…。

食べる直前、体力というか精神ゲージが減るような
メールのやり取りがあったのですが、
マーボーカレーで回復!…したのかなぁ。

機会があれば、皆様もぜひ!

2009.12.14(Mon) | テイルズ | cm(0) | tb(0) |

マーボーカレー


昨日とうとう買っちゃった(^^
辛いのは苦手なので、まろやか中辛をチョイス。

去年のサークルKサンクスでの販売は、ご飯付きのお弁当形式でしたが
レトルト食品としてまで売り出すとは思わなかったです。

今から食べます!

2009.12.14(Mon) | テイルズ | cm(0) | tb(0) |

イーブイコレクション2再び
昨日もポケモンセンターに行って、ちょっとだけ買い物してきました。
はい、4000円くらい、ちょっとだけ。
最近はもはや周囲の人間が驚かなくなったことが、少し悲しいです。

今回はキャンバスぬいぐるみのイーブイ・エーフィ・リーフィア、
プチ缶3個(サンダース・ブースター・エーフィでした)を購入。
こういうものって年が明けても売っているものなんでしょうか?
こんなにポケセングッズに執着したことがなかったので分かりません。

というのも、来年頭に発売らしいキャンバスぬいぐるみ
ピチュー・ピカチュウ・ライチュウが欲しくて。
それと一緒に、手に入れていないブイコレ2商品も買えたらなと。
ポケセンに貼ってあった予告の写真を見た限りでは、
ライチュウが特に可愛い気がします。欲しい!
キャンバスぬいぐるみが実は可愛いことに気付いて、
気に入った子を集めようかなーと思っています。

それにしても、この財布の紐の緩さは
去年のイーブイコレクションに行けなかったことの反動でしょうか…。
その財布の中身も、そろそろ限界が近づいてきました。

2009.12.12(Sat) | ポケットモンスター | cm(0) | tb(0) |

可愛がってます


昨日の等身大イーブイ。しっぽに付いているタグまで可愛い。
ちなみに紙のタグ?(何て言うの?バーコードのついてる紙です)は
布団の枕元に連れ込むのに邪魔なので、取って保存してあります。
何かもう、メロメロです。見れば見るほど可愛くて。

ポケモンセンタートウキョーでは売り切れたそうで、
いつも新商品が発売すると大混雑のようなので納得ですが、
どうもヨコハマでも売り切れた、らしい…?
再入荷の有無はともかく、初日に行って買えて良かったです…!
何せ、先週はこれだけを楽しみに頑張ったも同然ですので。
逆に今、なかなかモチベーションが上がらずにいます(^^;

しばらくポケセンには行かない、なんて書きましたが、
イーブイグッズが売っている間に、もう一回行きたいと思っています。
昨年はイーブイコレクションに行けなくてとても悔しかったので、
今年は後悔しないよう、存分に満喫したいのです。
もしそのときに在庫があれば、しっぽストラップや
他の絵柄のクリアファイルを買えたらいいなぁ。

最後に、話は少し変わりますが、昼間にケーブルテレビで
ジラーチの映画を見て、お別れシーンでボロボロ泣いてしまいました。
他に泣いたものとしては、ラティアス・ラティオスとマナフィがあります。
子供・動物(含ポケモン)ネタとお別れに弱い私でした。

2009.12.07(Mon) | ポケットモンスター | cm(2) | tb(0) |

イーブイコレクション2
今日から、全国のイーブイファンが待ちに待った
「イーブイコレクション2」が開始です!
当然その一人である私はというと。

実は、早速ポケセンへ行ってきました…!
もう幸せすぎる。

語ると長くなりますので畳みます。
気になる方はどうぞ(^^

2009.12.05(Sat) | ポケットモンスター | cm(0) | tb(0) |

/
