このブログ
元nintendogs中心ブログ。主に可愛いものとお買い物とゲームのお話。感想やら日記やらリアルタイム風更新やら混ぜこぜです。
画像の無断転載等はご遠慮ください。
管理人

      アロマ

HN:アロマ
DSとnintendogsに出会って6年。ゲーム好き。ポケモンの大ファン、可愛いポケモン愛。最近イナズマイレブンに夢中(1、2ブリザード、3ボンバーをクリア)。他にゼルダは風タク・トワイライト・DS2作、テイルズはマイソロ系が好き。
nintendogs+cats柴、イナズマ2ブリザード・3ボンバー、TOWマイソロ3プレイ中。
雑多なツイッターはこちら

最新記事
カテゴリー
過去の記事
リンク集

--.--.--(--) | スポンサー広告 |

ポケモン新作
昨夜、携帯から更新したつもりだったのですが…あれ?
UPされてない?まあいいか。改めて更新します。
超時間差で更新されたら内容がかぶるなぁ…(^^;

ポケモン完全新作、年内発売に向けて開発中だそうですね!
嬉しいです、すごく楽しみです~(^^*
新しいポケモンも出てくるのかな?
あの知らないポケモンを見たときのワクワク感が
すごく好きなんです、私。そういうとこ子供なんです。
早く詳細が知りたいですね。

ってことだけなんですけどね。
ポケモンといえば、早くポケセンに行きたいです。
今日から連れ歩きシリーズですものね。
おねむりピカチュウも気になるにはなるけど、
それよりも、早くロコンのフェアをやらないですかねぇ。
まぁ当分ありませんよねぇ。
試験はあと少し、それからレポートがひとつ残っているので、
それを終わらせて心置きなくポケセンに行きたいです。

2010.01.30(Sat) | ポケットモンスター | cm(0) | tb(0) |

そろそろ本気を出さないと
結局、提出物を完成させて土日が終了。
…あれー、テストはもう今週なんだけどなぁ。
本格的にまずい気がしてきました。
前回なぜか何とかなってしまって、結構良い結果をもらったので、
どこか気の抜けている自分がいるようです…。
と、とりあえず単位は取ります!頑張ります!

そういえば水樹奈々さん、オリコン1位ですってね。
おめでとうございます!いつもすごいですね。
今朝、テレビに出ていたのをちらっと見ました。
ちゃんと見たかったけど、間に合わなくなるので…。
先日アルバムを買いましたが、今は
「PERFECT SMILE」がお気に入りです(^^
他のCDや出演している番組を今後見るかはわかりませんが、
「天空のカナリア」の入ったアルバムが出たら買いたいと思います。

2010.01.25(Mon) | 日常・その他 | cm(2) | tb(0) |

喉は痛くなくなりました
お腹すきました。
もうすぐ3時ですね。お腹がすくはずです。
試験前に提出物の作成、とか…過去の自分を恨む。
(↑ちょっと溜めてた)

風邪は徐々によくなってきた…ような、
そうでもないような、でもよくなっている、そんな感じです。
咳・痰止めを飲んでいるので、喉は痛くなくなったかも。
それでも咳・痰は出ますけどね。

あんまり眠くないなぁ。でも寝ないと治らないしなぁ。
試験前に生活リズムを壊すのも嫌なので(もう壊れてるけど)、
やっぱり寝ます。おやすみなさい。

2010.01.24(Sun) | 日常・その他 | cm(0) | tb(0) |

初バッグインバッグ


いろいろなタイミング(金銭面・購買意欲・他)が重なり、
すごく可愛くて惚れてしまったので、買ってみました。
今流行り(?)のバッグインバッグ、ネコちゃん柄。
写真では分かりづらいですが、ややメタリックなピンクが綺麗です。
ただ、ひっそりほぼ日手帳ユーザーな私、
当然ながら小さめなバッグなので手帳が入りません…。

変わらず風邪が厄介です。咳が嫌ですね。
スティックタイプののど飴を一日一本空けてます。
咳止め薬やマスクも久々です。早く治したいな。

2010.01.21(Thu) | 日常・その他 | cm(0) | tb(0) |

喉がやられた
風邪を引きました。喉が痛いよ。
今年もまたこの時期かって感じですね。
去年の記事を見ると、1月26日辺りに体調を崩したらしい。
私の体は、テストが近づくと調子が悪くなるのでしょうか。
病は気から。試験後にカラオケの約束があるので、
それまでに歌える喉にしたいです。

クローンの話を見聞きすると、すぐにアビスが浮かぶのはなぜだろう。
だけどあのゲーム、そういう面では結構考えさせられたなぁ。
私はどうしてもクローン技術が好きになれないです。

2010.01.20(Wed) | 日常・その他 | cm(0) | tb(0) |

OVAのOPアニメ
バイトに行ったら、知らない間にシフトが変わっていて
仕方なく帰りました。いわゆる無駄足。
先日は授業の関係で、こちらから急な遅刻の連絡をしてしまい
大変申し訳なく思っていたのですが、一気に冷めました。
今後は、シフトが入っていなくても
ちょこちょこ確認しに行こうと思います…。

最近あまりパソコンに触れなかったので、
やっとシンフォニアOVAの公式サイトで、OP映像を見られました!
ゼロスくんの戦ってるアニメシーンを初めて見ました。
ちゃんとしいなの過去にも触れるんですね!
実はOVAのキャラデザがあまり好きではないのですが、
ゲームのOPみたいで格好良かったですね。
特に後半が、“いい仲間”って感じがして良かった。
仲間とか友情とかに結構弱いです。

このOVA発売で、TOSの波は終わっちゃうんですかねぇ。
そもそも続編が出たということ自体、
以前からのファンにとっては驚きのニュースだったのでしょうが。
新参者(?)としてはちょっと寂しいですね。
いや、だからといってこれ以上続編を出されても、
困るには困るのですが…(^^;

2010.01.17(Sun) | テイルズ | cm(2) | tb(0) |

ピカチュウと土偶展


今日は予定通り、久しぶりの東京へ。
目的は上野、東京国立博物館の国宝土偶展でした。

社会科が苦手で歴史や遺跡には詳しくない私ですが、
思ったより小規模ではあったものの、結構面白くて楽しめました。

その後、美術館内や上野駅内、東京駅内などといろいろと回り、
そしてポケモンセンタートウキョーへも行ってきました。
前の記事で書いた通り、浜松町駅前に移ってから
東京店に行くのも、そもそも外観を見るのも初めて。
こちらも思ったより小規模…というか、店内が狭かったです。
店内以外に外装や雰囲気も、横浜店の方が好きかなという感じでした。
何度も行っていて慣れているからかもですが。

という訳で、写真は本日購入したものです。
土偶展のガチャで猪土偶のミニタオルと、
ライチュウに引き続き、キャンバスぬいぐるみのピカチュウ。
他にモンコレのエーフィ、アチャモ、コリンク、シェイミ等を。
しっかりエーフィ&ブラッキーのファイルももらいました。

次は月末からの連れ歩きシリーズですね。
気持ち良くポケセンに行けるように、試験頑張ろう!

あれ、すっかりポケモンの話になってしまいました…(^^;

2010.01.16(Sat) | 日常・その他 | cm(0) | tb(0) |

ちょっとした近況とか


最近、ブログのネタになりそうだ、と思うことはあるのですが、
何となくそれを写真なりメモなりに残したままで、
なかなか実際には更新しないということが多いです。
部活嫌い病が再発しそうで、疲れているからかもしれませんが(^^
気付いたんですよ、何となく高校の部活と似てるんです!
だから嫌になっちゃうんですね、きっと。
でも、試験もありますし、ぐったりしている暇はないですね!

写真は先日、妹を連れて出掛けた際にポケセンにも行きまして、
そのときにお迎えした子達です。可愛い。
新商品のキャンバスぬいぐるみ、ピカチュウと進化系の3種の中で、
棚に並んでいるのが、ライチュウが一番少ないようでした。
ライチュウグッズは珍しいから、人気なのかな?
コリンクは前から狙っていたので、今回手に入って満足。
他にはイーブイコレクションのクリアファイルを3枚購入。

週末、東京へ行く用事があるので、
東京店にも寄ることができるかもしれません。
移転してから初めて行くので、ちょっと楽しみです。

2010.01.14(Thu) | ポケットモンスター | cm(0) | tb(0) |

やっと観に行けました
今日から学校です。そしてもうすぐ試験。
ここで落とす訳にはいかないので、頑張ります!

そういえば。冬休み中に、
「劇場版ONE PIECE STRONG WORLD」
妹と観てきました。劇場版は3年ぶりくらいかな?
ずっと観に行きたかったのですが、なかなか機会を作れず、
そうこうしているうちに年が明けてしまったという。
格好良い。とにかく格好良かったです。
ストーリーも好きでした。何せ王道大好きなもので(^^
パンフレットを買って、作者は本当にすごい人だと改めて感じました。

なんて言いつつ、ここ最近、前に比べて
漫画離れしている私は(あくまで“前に比べて”ですが)、
最新2巻分のコミックスを買っていないのでした…。
…近いうちに買おうと思います。

2010.01.08(Fri) | 日常・その他 | cm(0) | tb(0) |

ULTIMATE DIAMOND
買ってしまいました…!



水樹奈々さんの7thアルバム、「ULTIMATE DIAMOND」。
紅白歌合戦で歌われた「深愛」も入っています。
声優さんの歌手活動のCDとか、
自分が買う日は絶対に来ないと確信していたのにね。
世の中何があるか分からないね!

今回の購入は、CD屋さんの2010年新春割引券を持っていたのと
当然ですが紅白の影響とが、自分の中で大きいのでしょう。
数年前、紅白に中島みゆきさんが出場されて
「地上の星」がすごく売れたときには、
“何で今更売れるの?”とか思っていたのですが
(家族にファンがいて、昔からCDが身近にあったので)、
こうして紅白をきっかけにCDを手に取る人間がいるのを身をもって実感。

あ、でも本当は、BONNIE PINKのアルバムが欲しかったです。
あとリベラとCHERRYBLOSSOM。どれも置いてなかった。
なので今回は、欲しかった水樹奈々ちゃんのアルバムに。
他はそのうち通販とかで買おう。

全然知らない曲ばかりなので、
これからちゃんと聞きます(^^

2010.01.02(Sat) | 日常・その他 | cm(0) | tb(0) |

2010年
あけましておめでとうございます!

といっても今から寝ますが(笑)
元日もバイトなのです。ちゃんと寝ないと働けない。
でも、我が家は毎年元日が一番暇なので、
逆にいつも予定の入る2~3日が休みで嬉しかったりします。
新年早々、苦手な人とシフトが組まれていなければ
もっとよかったですが…!仕方ないですけど。

それにしても紅白が見れて幸せ(^^
misonoちゃんが出たのも嬉しかったです。

それでは、今年もよろしくお願いいたします!

2010.01.01(Fri) | 日常・その他 | cm(2) | tb(0) |

/
