このブログ
元nintendogs中心ブログ。主に可愛いものとお買い物とゲームのお話。感想やら日記やらリアルタイム風更新やら混ぜこぜです。
画像の無断転載等はご遠慮ください。
管理人

      アロマ

HN:アロマ
DSとnintendogsに出会って6年。ゲーム好き。ポケモンの大ファン、可愛いポケモン愛。最近イナズマイレブンに夢中(1、2ブリザード、3ボンバーをクリア)。他にゼルダは風タク・トワイライト・DS2作、テイルズはマイソロ系が好き。
nintendogs+cats柴、イナズマ2ブリザード・3ボンバー、TOWマイソロ3プレイ中。
雑多なツイッターはこちら

最新記事
カテゴリー
過去の記事
リンク集

--.--.--(--) | スポンサー広告 |

ファイアーエムブレム 新・暗黒竜と光の剣②
やっとクリアしました。
買ってからもう1年半以上経ちますが…。

2010.02.27(Sat) | その他ゲーム | cm(0) | tb(0) |

ニューアルバム
漫画やアニメ、友達などの影響もあったりして、
一時期、ポルノグラフィティが大好きで
「m-CABI」以降のオリジナルアルバムは全部所持しているのですが
(といっても「m-CABI」「ポルノグラフィティ」の2枚しかありませんが)、
来月、新しいオリジナルアルバムが出るそうです。

今回はどうしようかなー、なんて思っていたのですが。
何と、「MONSTER」という曲のIntroductionに
声優の水樹奈々さん、ゆかなさんが出演されるそうです。
水樹奈々さんはTOS、ゆかなさんはTOAのヒロイン役だったので、
ここ1年ほどTOシリーズ漬けだった私にとっては嬉しいのですが
…なぜポルノのアルバムに?

予約して買うと思いますが、どんな風になるのでしょう?
ちょっとドキドキです(^^;

2010.02.24(Wed) | 日常・その他 | cm(0) | tb(0) |

超次元サッカー
ここで書いたことはなかったかな?
アロマ姉妹はイナズマイレブンが好きです。
最初は「売れるの?」なんて思っていましたが、人気みたいですね。
以前、とある神社にお参りに行ったとき、
大人に連れて来られたらしく暇そうな小学生男子たちが
イナズマイレブンごっこをしてました。
神社でバトルごっことは、さすが超次元サッカー(^^

前から書いている通りテレビアニメが少し苦手なのですが、
私は見るなら子供向けアニメなんだなーと自覚しました。
マニアックな友達が、マクロスとかガンダムとかけいおんとか言っている中
イナズマイレブンは面白い!と一人主張する私です。
ぶっ飛んだ設定がいいです。ぶっ飛び過ぎてて。

もともとは、ニンドリに掲載されていたので原作を知って
そこから妹がアニメを見始め(ゴールデンではなかった頃でした)、
私が一緒に見るようになり、今では妹(たまに母も)と
突っ込みを入れながら見るのを楽しむようになりました。
ここ半年くらいは毎週欠かさず見てしまっています。

最初からサッカー部員なのに影が薄い半田真一が好きです。
3期からはもう出てこないんだろうな…!
半田くんの声優さんが、
私はTOSラタトスクの騎士で知った下野紘さんなのですが、
3期は別のキャラの役をやるらしく…。可哀想な半田くん。
女の子はみんな可愛い。塔子ちゃんが好きだったのに、
塔子ちゃんもたぶん3期は出てこない…。
あとは吹雪くんと立向くんと綱海くんと風丸くんが好きです。

この際、原作ソフトをやってみようかなと思うのですが、
今更1からやるのってどうなんだろう…。
夏発売予定の3からやるべきでしょうか。
…あ、その前に、レイトン教授に入っていた体験版を
遊んでみればいいのか…(^^;

2010.02.20(Sat) | その他ゲーム | cm(0) | tb(0) |

新品!?
昨日の記事をアップしたあと、返ってきたDSを開封しました。
中には修理の明細票とその他説明書、そしてパッキンとDS Lite。
すると明細票には、部品交換として「LCDユニット」の他に
「タッチペン」「本体」の文字が。

…本体?(^^

と思ってよくよく見てみると、
本体交換をしたのでシリアルNo.も変更とのこと。

DS本体を見てみると、すごくキレイ。
汚れていた蝶番やLRボタンもちゃんと白い。
ABXYボタン、十字ボタン周辺も白い。
上画面は正常に表示されるし、タッチパネルのズレもない。

つまりこれって、新品を送ってくれたということ!?

ちなみに、今回の修理費は5000円。
私は特に無償修理を期待していた訳ではないので
(むしろ1万円近くかかると思っていた…)、
この金額で綺麗なDSが返ってきたのは嬉しい限り。
あちらにとってみれば、新品と交換したほうが
安く上がるということだったんでしょうね。
何にせよ、私にとってはありがたいことです。

1万円も修理費を出すなら、新品を買ったほうがいいのでは?
なんて言って、新品購入を計画していた時期もあり、
新しいのを買わずに修理に出して良かった…と思いました。


おまけ
超がつくほど久々にnintendogsを起動したら、
DSが変わったので時間がリセットされたせいか、
犬達がご機嫌なままでした…(^^;

2010.02.20(Sat) | その他ゲーム | cm(0) | tb(0) |

早!
サイドバー1番上のプロフィールのところに
さりげなく(?)書いていた通り、
愛用のDS Liteを修理に出していたのですが、
予想していたより早く、今朝届いたみたいです。
(“みたい”というのは、そのときまだ寝ていたからなのですが)

任天堂さんからの見積もりメールを確認して、
正式に修理をお願いしたのが確か一昨日あたり。
私の頭の中では、勝手に
「返ってくるのは来週くらいかなぁ」
なんて思っていたのですけれど。
まぁ、最初に修理の手続きをしたのが今月5日、
その後DS発送キットが届いて、DSを送り
任天堂さんで受付処理が終わったのが15日ですから、
手続きから今日まで14日と考えると
普通といえば普通なのかなぁ。

何にせよ、任天堂さん、ありがとうございました。
予想外に安く済んだのが嬉しかったです。
これから開封して状態を確認しようと思います。
…あ、液晶の保護フィルム買ってこなくちゃ…。

2010.02.19(Fri) | その他ゲーム | cm(0) | tb(0) |

ラストウィンドウ 真夜中の約束
ゼルダを終わらせてから始めて約10日、
遂にエンディングを迎えました。

2010.02.18(Thu) | その他ゲーム | cm(0) | tb(0) |

バレンタインデー


ボンニュイ、「おやすみなさい」って意味だそうです。
Bonne nuit=Good night
ってことですよね。なるほど。
全部食べてはいないですが(食べたのはミルクチョコかな?)、
おいしかったです。残りも楽しみます。
さすがモロゾフ、いいチョコの味がしましたよー。

ちなみに、自分ではブラウニーを作りました。
今年は大勢にはプレゼントせず、身内や身近な友達にだけ。
…ただ、自分のものより、友達からもらったものより、
母が作ったクッキーが一番おいしかったです。
菓子作りキャリアの差は大きいなぁ…。

2010.02.14(Sun) | 日常・その他 | cm(0) | tb(0) |

ラブリーボーン
「ラブリーボーン」を見てきました。
ここのところ、映画というと「プール」「南極料理人」など
比較的ほのぼのとした作品を見てきたので、
久々にハラハラドキドキな映画を見た気がします。

3D上映作品ではないですが、CGが多かったり
画面がめまぐるしく変わるところがあったりで、
スクリーンで見るとものすごく目が疲れます。頭も痛くなった。
その日は寝不足気味だったし、さらに泣いてしまったので、
ダメージがかなり大きかったです。

内容はとにかく重い、そして見方によっては救いのない話です。
そりゃあね、殺人事件ですから、重くないとおかしいのですが。
話の途中と最後のほうで結構泣いたんですけど、
感動の涙というよりは悲しい涙が止まらない感じでした。
映画としての良し悪しだとかは分かりませんが、とにかく辛かったです。
私は家族が大事な人間なので特にかもしれません。

次は「食堂かたつむり」かな。
あと、友達にアニメ映画に誘われてます。
妹にも別のアニメ映画に誘われてます。
あの辺のアニメは苦手なんだけど、などとちょっと思いつつ。
…あ、「涼宮ハルヒ」ではありません。(^^;
アニメだと「東のエデン」が気になるなぁ。

2010.02.12(Fri) | 日常・その他 | cm(0) | tb(0) |

初・自分チョコ


今年は買ってみようと思っていて、今日実行しました。
モロゾフ・アレックス&マイケルのボンニュイ。
…ボンニュイって何ですか。(←)

クマ好きなので、可愛さに惹かれて。マスコットが可愛い。
ワンサイズ上の箱だと紺のクマが付いていました。
元々はズーロジーのリアル子ブタチョコにしようとしたのですが、
実際に見てみて、財布とも相談して決めました。
クマ関連で他にも買い物をしたのですが、その話はまた後日。

中身は知っていますが、開封はバレンタイン当日に。
少し面倒な用事があるので、ご褒美と思って頑張ります。

2010.02.11(Thu) | 日常・その他 | cm(0) | tb(0) |

ゼルダの伝説 大地の汽笛
予約して発売日に買った「大地の汽笛」。
そこから1ヶ月半くらいですか。やっとクリアしました!
間に部活の行事を挟んだり、テストを挟んだりしていたら
やたら長かったような気がしますね。

2010.02.08(Mon) | ゼルダの伝説 | cm(0) | tb(0) |

悪く言えば逃げ、良く言えば勇気
少し前に試験が終わり、今はのんびりしています。
といっても、友達とカラオケに行ったり、
次の日は別の友達と行ったり、部活をサボったり(…)、
買い物をしたり、いろいろ遊んでばっかりなんですけど。
ちなみに今日はバイトですー。

ここから先、またまた愚痴っぽいのでご注意を。
愚痴というか決意というか…。

2010.02.05(Fri) | 日常・その他 | cm(0) | tb(0) |

初雪
本当はあんまり、自分の誕生日のことを
何回も書くのは好きじゃないんですけどね。

友達が、サプライズでケーキやお菓子を用意してくれました。
家でのお祝いは昨日してしまったので、
当日はちょっと寂しいなとか思っていたのに。
その瞬間はもう「えええぇぇあああぁぁ」ってなって
脳内混乱状態でした。それぐらい嬉しかった。
さらに、バイト先の方にもデザートを買っていただいて。
本当に私は幸せものだ…。

そして、バイト中に雪が降ってきました。
この冬初めての雪。しかも積もってる。
ちょっと運命を感じました。
ユキに会いに行きたいな。
受験で触れなくなってから、ずっとお休みしていたので。
そろそろ会いに行こうかな。

2010.02.01(Mon) | 日常・その他 | cm(2) | tb(0) |

産んでくれてありがとうの日


何故だか、いろいろと予定が狂いまして…。
昨日、結局ポケモンセンターへ行ってきました。

連れ歩きシリーズの値段の高いこと…!
チコリータとミズゴロウのマスコット(ミズゴロウは妹用)と、
ヒトカゲ、チコリータ、アチャモ、ヒコザルの
今まで私が選んできた子達のタオルを買うだけで精一杯。
フシギダネのマスコットがやたら可愛かったので、
次に行ったときにあれば買おうと思います。

プラス、頑張って買ったのが、ネックストラップ。
今回、かなりの人数の方にポケウォーカーでの通信を頼まれまして。
大人の方もいらっしゃいましたが、大半は小学生で、
少年少女とコミュニケーションが取れてすごく楽しかったです。
ただこれ、ポケットに入れていると話しかけていただけなくて。
じゃあ見えるように、ってことでストラップを探して、
皆さんと同じ(純正シリコンカバーとか)ではつまらないので、
あえてポケモンコンテスト仕様のミミロルをチョイス。
調べたら、丁度2年前くらいに発売されたものみたいですね。
何にせよ、可愛いのでいいです。愛用します。

そして今日は、タイトルの通り。
私は19歳になりました。
この歳になると、「おめでとう」と言ってもらえる日というより
両親に、母に「ありがとう」と言う日な感じがしますね。
まだまだ未熟者ですが、今年も戦うべきことがたくさんあるので
強くなって20歳を迎えられるよう、頑張ります。

2010.02.01(Mon) | ポケットモンスター | cm(0) | tb(0) |

/
