このブログ
元nintendogs中心ブログ。主に可愛いものとお買い物とゲームのお話。感想やら日記やらリアルタイム風更新やら混ぜこぜです。
画像の無断転載等はご遠慮ください。
管理人

      アロマ

HN:アロマ
DSとnintendogsに出会って6年。ゲーム好き。ポケモンの大ファン、可愛いポケモン愛。最近イナズマイレブンに夢中(1、2ブリザード、3ボンバーをクリア)。他にゼルダは風タク・トワイライト・DS2作、テイルズはマイソロ系が好き。
nintendogs+cats柴、イナズマ2ブリザード・3ボンバー、TOWマイソロ3プレイ中。
雑多なツイッターはこちら

最新記事
カテゴリー
過去の記事
リンク集

--.--.--(--) | スポンサー広告 |

シンフォニアOVAテセアラ編第1巻②
昨夜、今週はイナズマイレブンがなくて
とてもがっかりしていた妹と見ました。
思っていたより面白かった…!

ちょっとだけ感想など。↓

2010.03.25(Thu) | テイルズ | cm(0) | tb(0) |

シンフォニアOVAテセアラ編第1巻①
今朝、注文していた明日25日発売の
シンフォニアOVAテセアラ編第1巻、
初回限定版コレクターズ・エディションが届きました。
あれ?これって(以下略)

これも某通販サイトさんなのですが、
スマブラXのときはあんなにも遅かったのに
マイソロ2といい昨日といい今日といい
どうしてこんなにお仕事が早いの。
こっちの通販利用の理由は昨日のCD屋がない話と違って、
割引が大きかったからです。
お財布の中身が寂しい学生にはありがたいことです。

コレクターズ・エディションということで、
本編はもちろん、おまけアニメが楽しみです。
早く観たい、けど、今は妹(TOSブームの発端)がいないから
あの子が帰ってきたら観ようと思います。
感想も書けたら書きたいな。

2010.03.24(Wed) | テイルズ | cm(0) | tb(0) |

∠TRIGGER
今朝、注文していた明日24日発売の
ポルノグラフィティのアルバム、「∠TRIGGER」が届きました。
あれ?これっていわゆるフラゲ?

某通販サイトで予約してあったのです。
割引もありますが、それよりも
自分の住んでいる地域にCDショップがないというのが
一番の理由です。レンタルはあるのに…。

フラゲなので、感想は一応畳むということで。

2010.03.23(Tue) | 日常・その他 | cm(0) | tb(0) |

春休み
気が付けば、早いところでは桜が咲いている時期に。
ブログテンプレート、もう梅は遅くないか?
ということで、以前も使っていたドーナツのデザインに変更。

使いやすさや見栄えにこだわるので、
結局いつも同じになってしまうんですよねぇ。
しかも暖色&可愛い柄が好きなので。
梅は私の誕生花(諸説ありますが)であり、自分の中で特別な花なので
また次の冬には梅柄になってるんだろうな。
本当は自分で改造とかできたらいいんですけどね。

どうしていきなり季節の移り変わりに気付いたかというと、
家族と会話しながら徒歩で買い物に行ったからです。
昨日もそうだけど、すごく暖かくなりましたよね。

結局部活は退部計画を一度ストップして
しばらくお休みして様子を見ることにしたのですが、
まあ当然部活に行きたくなる訳はなく、
バイトも毎日入っている訳でなく、
ここのところずっと金欠気味なので遊びに行く訳でもなく。
日々だらだらと過ごしている感じです…。
早く学校が始まらないかな。学校に通うのは大好きです。
さらにこの春休み、旅行の計画がなくなってしまい
予定していた別のお出掛けも無理かも?な状況で、
何か刺激が欲しい今日この頃です。
カラオケにでも行ってこようかなぁ。

2010.03.17(Wed) | 日常・その他 | cm(0) | tb(0) |

最近の私とテイルズ
自分でクリアしたテイルズはマイソロ・マイソロ2・アビス、
一番好きなテイルズはシンフォニア&ラタトスク
(でもゲーム的にはマイソロのほうが面白かったです)
という大変矛盾した好みの私ですが、
これからデスティニー2をプレイ開始したいと思います!
デスティニーを知らないのに急に2から!

あと、やっぱりシンフォニアOVAを買おうと思います。
相変わらずアニメ版のイラストはそこまで好きじゃないんですが、
期間限定配信のオープニングとか紹介ムービーとか、
かなり格好良かったので。
しいな関連の話もちゃんとあるみたいだし!
ゆくゆくはシルヴァラント編も手に入れたいところですが、
折角なのでテセアラ編のコレクターズ・エディションから。
私はやっぱり声優さん<キャラなのです。

それからテイルズ公式サイトが更新されていましたが、
人気投票は当然!しいなに一票入れてきました。
前回の50位からさらに上にいけるといいね。
ちなみに兄姉にしたいのはリフィル先生で、
コンビは悩んだけどエミルとマルタのある意味最強ペア、
マスコットキャラもコリンと悩んだけど結局ミュウに。
ミュウ大好きです!本当に可愛すぎる。

もうひとつ更新されていた、なりきりダンジョンX。
私、なりダン系のことを全然知らないんですが、
今回のはファンタジアの?なの?早く詳細が知りたいです。

…グレイセスも早くやろう(^^;

2010.03.16(Tue) | テイルズ | cm(0) | tb(0) |

ワンダと巨像
私はずっと見ていただけで、クリアしたのは家族なのですが。
「ワンダと巨像」のエンディングを迎えました。
購入した(もちろん家族が)のは再廉価版。
“再”廉価ねぇ…。こんなにもいいゲームなのに、
ここまで安くするなんて勿体ない!という値段ですよ。

同じ製作チームの前作「ICO」が好きで
(こっちもプレイしていたのは家族でしたが)、
ソフトは借り物だったので持っていませんが、
なぜか私がサントラを持っているという不思議。
今回の作曲は大島さんじゃないんだ、と少し残念だったのですが、
想像以上に音楽がよくて、またサントラを買ってしまいそうです。

「ICO」と違ってかなり報われないのが寂しいですが、
これら2作の世界観や雰囲気は大好きです。
あとアグロが可愛かったよね。
地面に落ちてるカメは謎だったけどね。

で、興味が湧いたので、発売日未定の次回作
「人喰いの大鷲トリコ」の公式サイトを見てきました。
これは…す、すごくやりたい…!
個人的に、イコとヨルダよりも、ワンダとアグロよりも惹かれます、
少年とトリコ。可愛すぎる。けどそれ故に悲しいことが起こりそうな予感も…。
一体いつ発売になりますか。
「トリコ」がちゃんと出るなら、PS3を買ってもいいかもしれない。
そうしたら「テイルズ オブ ヴェスペリア」もできるし。
最新情報を待つしかなさそうですね。

2010.03.15(Mon) | その他ゲーム | cm(0) | tb(0) |

1周年記念…


ポケモン根付マスコット・ジョウト地方編2のイーブイ。
ちゃんと足の裏の肉球も塗ってあってかわいい。
全8種のガチャで100円なのですが、
このイーブイを出すために一体いくらつぎ込んだのかは秘密です…。

母に「ピカチュウとどっちが好き?」と聞かれても
「イーブイ」と即答した、
もはやなぜこんなにイーブイに執着しているのかも
わからないくらいにイーブイが好きな私。

そんな私が気になっているのは、土曜日から発売となりました
ポケモンセンターサッポロ1周年記念のグッズ。
サッポロのロゴといえばピカチュウ、ポッチャマ、そしてイーブイ。
クリアファイルやメタルチャームがすごく欲しい。
グッズはサッポロ、フクオカ限定ということで、
関東在住の私には到底手が届かない…と思っていたのですが。

ポケセン全店で、フェースクッションなるものが売っているらしく。
ラインナップはもちろんピカチュウ、ポッチャマ、イーブイ。

…イーブイ(^^

ということで、明日の自分の行動プラン決定。
TOSのOVAなんか、私にとっては二の次です。
これだけのために時間や電車賃が掛かるのはちょっと勿体ないけど
(県内とはいえ往復で結構掛かってしまうので)、
売り切れる前に手に入れたいので行ってきたいと思います。

2010.03.08(Mon) | ポケットモンスター | cm(0) | tb(0) |

おねむりピカチュウ


本当は、ピチューくじの始まる明日以降にと思っていたのですが、
定期の期限の関係と、自分や家族の予定などを考え、
本日ポケモンセンターに行ってきました。

昨年の秋頃から、ポケセンには定期的に足を運んでいますが、
何と先月は一度も行きませんでした!
その間に、連れ歩きシリーズのマスコットで
フシギダネだけ売り切れていたのが面白かったですね。
あ、やっぱり、みたいな。(笑)買えなかったけど、まあいいか。

あと、おねむりピカチュウのペーパーショッパーが
まだ残っていたのが驚きでしたー。
もうとっくに無くなったとばかり…。嬉しい誤算(?)です。

そしてお弁当箱。あまりに可愛くて、ついつい購入。
悩みに悩んで、最終的に緑をチョイスしたのですが
母には黄色の方が可愛いと言われました…(^^;
周囲に、私のポケモン好きに理解のある人が多いので、
ときどき堂々と使おうかと思っております。

今月は金欠気味で、これ以上あまり強気な買い物は出来ませんが、
できればもう一度くらい…行けたらいいな、とか…。

2010.03.05(Fri) | ポケットモンスター | cm(0) | tb(0) |

マスキングテープ


とうとう私も手を出した。可愛いマスキングテープ。
自分らしい赤白の柄をチョイスしてみました。

最近、わりと流行っているらしいですね。
買ったところの前に寄ったお店でも、新人店員さん?が
うちでもマスキングテープは最近色々並べてるから~みたいな
説明を受けていました。確かに色々並んでいた。

2010.03.03(Wed) | 日常・その他 | cm(0) | tb(0) |

/
