このブログ
元nintendogs中心ブログ。主に可愛いものとお買い物とゲームのお話。感想やら日記やらリアルタイム風更新やら混ぜこぜです。
画像の無断転載等はご遠慮ください。
管理人

      アロマ

HN:アロマ
DSとnintendogsに出会って6年。ゲーム好き。ポケモンの大ファン、可愛いポケモン愛。最近イナズマイレブンに夢中(1、2ブリザード、3ボンバーをクリア)。他にゼルダは風タク・トワイライト・DS2作、テイルズはマイソロ系が好き。
nintendogs+cats柴、イナズマ2ブリザード・3ボンバー、TOWマイソロ3プレイ中。
雑多なツイッターはこちら

最新記事
カテゴリー
過去の記事
リンク集

--.--.--(--) | スポンサー広告 |

やられた…!
今朝、予定より早く起きたら何だか頭が痛くて、腰も痛くて、それより何より喉が痛くて、ああこれはヤバいなと思い、朝食っぽいものを少しだけ食べて横になったものの改善されず、熱を測ってみたら37℃でした。
風邪すらあまり引かないから、熱なんかすごく久しぶりに出たよ…!しかも微熱と思いきや、午後にはさらに1℃近く上がっていたという。久しぶりすぎて辛かったので、食事とトイレに起きる以外は夕方までずっと寝てました。今週は提出するレポートが3本もあるんだけどな。小テストもあるんだけどな。実習もあるんだけどな。…完全に時間を無駄にした…!orz
まぁ、お陰で平熱近くまで下がった訳ですが。今週末はいいことが待っているし、来週頭にはたぶん人生で1、2位を争うくらいの嬉しいことがあるので、あと数日、何とか乗り切りたいと思います。

この風邪、明日にはもっと良くなってますように。

2010.05.30(Sun) | 日常・その他 | cm(0) | tb(0) |

見ました(^^
TOSのOVAテセアラ編第2巻が、昨日25日に届きました。あれ?これってフラ……いや、もうこのネタは飽きたからやめよう。
今日は授業が遅くまであったのと、学校の課題等がとりあえずひと段落ついたのとで、自分へのご褒美ということで本編・おまけ・オーディオコメンタリーを見ました。とはいえ全然コメンタリーに集中できなくて、色々と聞き逃していると思うので、もう一度落ち着いて見たいです。おまけは相変わらずでした。ユアンさんのロイドくんに対する意見に同感。

感想は後ほどまた書くつもりですが、ひとつだけ。敵に向かっていくロイドくんの足元アップが、原作のOPの最初のほう(主題歌で言うとイントロ後の「夜空を~/あのね君が~」あたり)にそっくりだった(^^なんか懐かしい感じ…って、私ほぼプレイしてないけどさ!

2010.05.26(Wed) | 日常・その他 | cm(0) | tb(0) |

連れ歩きシリーズ第2弾
昨日の午前中、ポケモンセンターヨコハマへ行ってきました。目的はもちろん連れ歩きシリーズ第2弾です。
開店前にお店の前に着いて、同様に並んでいるお客さんたちを見渡すと、イーブイの根付やストラップ、イーブイコレクションのしっぽストラップなど、イーブイファンが多い様子でした。とはいえ私も、携帯にメタルチャームがついていたり、DSカバーがイーブイズだったりと、人のことは全く言えないのですが…。



で、この日購入したものが、
・連れ歩きマスコット イーブイ(2匹)
・連れ歩きビッグマスコット イーブイ
・ステッカー イーブイ

そして写真に一緒に写っている、
・連れ歩きコースター3枚セット
・クリアファイル
をもらってきました。

一番のお目当てはイーブイのマスコットだったので、とりあえず満足。何故だか分からないけど2匹もお迎えしちゃったよ!ビッグサイズのほうは、1200円と値が張るので1匹で。もちろんピカチュウもミュウも好きだけどお金がないので、今回はイーブイグッズだけ。タオルとステッカーで迷ったけど、タオルが次に行くときまで残っていることを祈りつつ、ステッカーを選択。
マスコットは本当にかわいいです。手触りもいいし、一歩前に出した左足がたまらなくかわいい。ビッグサイズの方は小さいほうに比べて出来がいまいち?という感じでしたが、ポーズが若干違うので買ってしまいました。小さいほうを2匹連れ帰ってしまったので、1匹はリアルに連れ歩こうかな…なんて思っています。
その他のポーチやバッグは、実際に見てみると意外にチープな作りのようでした。特にきんちゃくとコンパクトバッグ。もし買うならがまぐちポーチがいいかな。あとはこのシリーズではありませんが、イーブイドールを買わなきゃというところです。
そういえば、一緒に第1弾のグッズも再販されていましたよ。フシギダネのマスコットがちょっと欲しかったかもです。

あ、それと、ポケウォーカー通信してくださった方々、ありがとうございました!声をかけていただいてばかりでごめんなさい。ネックストラップ効果大ですね。今回もたくさんの方、特に小学生さんと通信できて楽しかったです。皆様とまた通信できたらいいですね(^^

2010.05.23(Sun) | ポケットモンスター | cm(2) | tb(0) |

ポケモンヌードル


昨日、久しぶりに買いました。というか、正しくはスーパーでお買い物の際に買ってもらったのですが。ポケモン好きに理解のある家族でよかった。やっぱりポケモンはかわいいなぁ…。小学生の頃はこれもよく食べたし、ふりかけとかカレーも買ってもらったなー。ポケモンパンは今でも食べますが(……)。これはいつ食べようかなぁ。
ポケモン商品といえば、最近、100円くらいでキラキラした鉛筆?が売ってますね。最初は「ふ~ん…」って思ってたんですが、ラインナップにイーブイが入っていることに気付いたのですよ!いいなー、欲しい。ただ、袋入りで柄は選べなくて種類が豊富なので、当たるまでに時間がかかりそう…。
そういえば、新作の最初の3匹ですが。私はポカブを選ぶことになりそうです。初めはちょっと微妙な気持ちだったけど、見ているうちにかわいい気がしてきた!…ような。妹はツタージャだと思います。

ちなみに今日は愛犬ユキの誕生日です。あ、DSの中の愛犬ね。超がつくほど放置しているのです、が……こ、今夜は起動してみようかな!(汗)

2010.05.20(Thu) | ポケットモンスター | cm(0) | tb(0) |

バイオリズムが乱れております
今週は本当に駄目な週です。とにかく駄目。月曜の朝、予定時刻に起きられなかったところから全ては始まっていたのだと。その日のバイトでは大きなミスを犯し、翌日火曜日は授業に集中できず、疲れていたのかいつもより早く就寝。水曜はそこそこ普通に過ごしたものの、帰宅途中に少し遠出(学校と反対方向だったので)をし、この日も早く就寝。木曜日は珍しく忘れ物をして、授業の合間に一度帰宅。そして今日は授業のコマ数が多くて疲れたうえに気分が悪くなり、とどめと言わんばかりの腹痛に襲われております…。今日ももう既に眠いです。

だからって、いいことが全く無かった訳じゃない!ついにmisonoさんのファンクラブ(仮)会員証を買いました。出費は結構痛かったけど、ちょっとでもmisonoさんへの応援と、ほんの少しの恩返しになればいいかなと(^^* 私は3000番代だったので、1万個に向かってもっと発行されるといいなと思っております。来月以降になってしまうけど、次にお金に余裕ができたときにはタオルを買いたいです。

2010.05.14(Fri) | 日常・その他 | cm(0) | tb(0) |

憧れの…
先日「misonoさんの生歌が聴きたい~」なんて言っていました私ですが、なんと!ニューシングルリリース記念イベントに行ってきましたー!

妹と行ったのですが、2人して大興奮。1回目のステージは生のご本人と「Rock Project Medoley(特に二人三脚)」に鳥肌を立て、「アブラゼミ♀」に涙。以前も書いた通り、misonoさんの曲に力をもらったことがあるので、あぁ、私この声が聴きたかったんだ、と感極まってしまいました。ポスター手渡し会はmisonoさんとの距離がすごく近くて感動。握手していただいちゃいました。ずっとmisonoさんに伝えたかったことがあったので、お話できて嬉しかったです。
そのとき「VS」が話題に上った(?)のですが、これは力をもらったときの曲であり、今のところ一番好きな曲でもあるので、歌ってくれないかなぁと思っていたら…2回目のステージで、二人三脚のあとにまさかの「VS」(もしかしたらファンの方々には予想できたことなのかもしれませんが、何せファン歴が浅いので許してください)!思い入れのある曲を生で聴けるって、本当に嬉しいものなんですね…。今回、わりといろいろ金銭的に厳しかったし、ステージ前で待っている間は暑かったりして結構疲れたのですが、それでも行って良かったなと。

他のファンの方々がかなり熱狂的(と言ったら失礼?)で、始終すごいなぁ、負けるなぁという感じでした。私はまだまだ勉強が必要なようです。やっぱり、次にイベントへ行けるときまでに、ファンクラブの会員証を買わないといけませんね。
でも、初めてのミュージシャンライブ&生misonoさんだったので、手渡ししていただいたポスターは宝物になりそうです。楽しかったです。ありがとうございました!

2010.05.05(Wed) | 日常・その他 | cm(0) | tb(0) |

ワンダと巨像②
やっと感想。エンディングを迎えてからどれだけ経ってるんだ(^^)再廉価版ということで、これから遊ぶ方もいらっしゃると思うので畳みました。超ネタバレなので注意。

2010.05.02(Sun) | その他ゲーム | cm(0) | tb(0) |

ほんの少しでいい、歌唱力が欲しい


2月に行ったっきりだったカラオケ。久しぶりに行ってきました。いつもより長かったし、下手なくせに音域の高い曲ばかり歌ったので、結構疲れたけど…やっぱり楽しかった!好きな歌い手さんの好きな曲が、高音域だったり難しかったりでねー。あと、はっちゃけた曲ではっちゃけて歌ったのもありますね。
そろそろ一人カラオケに挑戦したいところですが、今月はお金がないなぁ、というか他にお金を使う用事があるからなぁ。定期とかも買わなきゃだからね。

ちなみに写真は最近買ったアイテムの花柄。私の服装って普段は森ガールじゃないんですが、森テイストの柄や小物や服は好きです。基本が可愛いもの好きなので。ここのところは特に、買うもの買う服がやや森テイストな傾向にある気がします。最近流行ってますしね(^^
以前、長い付き合いの友達にも「アロマちゃん(仮)なら森ガールになれる」みたいなことを言われたので、この春~夏は森ガール風を目指してみようかと思います。あくまで“風”ですが。

2010.05.01(Sat) | 日常・その他 | cm(0) | tb(0) |

/
