fc2ブログ
このブログ
元nintendogs中心ブログ。主に可愛いものとお買い物とゲームのお話。感想やら日記やらリアルタイム風更新やら混ぜこぜです。
画像の無断転載等はご遠慮ください。
管理人

      アロマ

HN:アロマ
DSとnintendogsに出会って6年。ゲーム好き。ポケモンの大ファン、可愛いポケモン愛。最近イナズマイレブンに夢中(1、2ブリザード、3ボンバーをクリア)。他にゼルダは風タク・トワイライト・DS2作、テイルズはマイソロ系が好き。
nintendogs+cats柴、イナズマ2ブリザード・3ボンバー、TOWマイソロ3プレイ中。
雑多なツイッターはこちら

最新記事
カテゴリー
過去の記事
リンク集
ポケモンセンター ピカチュウワールド


試験が終わり、今回はかなり後悔があるのですが、とりあえず解放されて晴々した気持ちでポケモンセンターへ行ってまいりました。
夏休みということで親子連れ、というより平日なので母子連れが多かったです。あとは友達同士やカップル。私のような一人で来た人は少ない感じでした。しかし、最終的には私も母と合流。知り合いへのプレゼントを選び、合計で3000円くらいの買い物となりました。

今回はピカチュウのもったり感を味わいたかったので、ピカチュウグッズばかり買いました。ピカチュウワールド第1弾の絵柄がどれも可愛かったため、全てを網羅できるメタルチャームセットをチョイス。第2弾の和風グッズは、ポーチなどが結構高かったのと、あまりの可愛さに離れられなくなってしまったので、ピカチュウの風鈴と箸置きを購入しました。
個人的イチオシは風鈴です。陶器のつるっと&まるっとした感じが何とも。風鈴なんて使わないんじゃ?などとかなり悩みましたが、やっぱり可愛さには勝てず。眺めて堪能することにします。
和柄グッズは大人でも持てそうなデザインですね。クリアファイル好きの母は藍色のほうのファイルを買っていましたし、知人さんへのプレゼントというのもこのシリーズから選びました。

あと、何かヨコハマ限定グッズが欲しいと常々思っていて、たぶん新しい?文具などのグッズが並んでいたので、クリアファイルを買いました。いずれピンズも欲しいなぁ。
さらに、レジを抜けたらピカチュウワールドのピンズのガチャを見つけてしまい…。母を呼んで2回ずつ回したところ、なみのり、そらをとぶ、たれみみ、くったりが出たので、家族で分けました。

今月は(というか毎月ですが)あまりお金がないので、本当はもっと盛大に買いたかったところを何とか抑えました。次は月末か来月かなー。第3弾のシルエットストーリーも気になるので、頑張って節約します。
スポンサーサイト



2010.08.06(Fri) | ポケットモンスター | cm(0) | tb(0) |

/