このブログ
元nintendogs中心ブログ。主に可愛いものとお買い物とゲームのお話。感想やら日記やらリアルタイム風更新やら混ぜこぜです。
画像の無断転載等はご遠慮ください。
管理人

      アロマ

HN:アロマ
DSとnintendogsに出会って6年。ゲーム好き。ポケモンの大ファン、可愛いポケモン愛。最近イナズマイレブンに夢中(1、2ブリザード、3ボンバーをクリア)。他にゼルダは風タク・トワイライト・DS2作、テイルズはマイソロ系が好き。
nintendogs+cats柴、イナズマ2ブリザード・3ボンバー、TOWマイソロ3プレイ中。
雑多なツイッターはこちら

最新記事
カテゴリー
過去の記事
リンク集

--.--.--(--) | スポンサー広告 |

新しい子犬 こゆき
待ちに待った3DSと、nintendogs+cats 柴&Newフレンズ。
どちらも発売日に手元に用意でき、今日から楽しい犬猫ライフの始まりだ!

と思っていたのですが、犬種・毛色のバリエーションの多さに、優柔不断な上まったく計画性がないという私の悪い部分が発揮され、最初の1匹を選ぶのに大変時間がかかることに……。
そもそも、前作での子と似た子を選んで、同じ名前で飼うのか?新しい子をお迎えして、また別の生活を始めるのか?というのが決まっていなかったのがいけなかった。決まっていたのはとりあえず女の子、ということだけで、ケンネルで実際に見たら、ピンと来るだろう!と軽い気持ちでいたのです。
それが、予想外の毛色の多様さ。体の大きさも全然違う。どの子もかわいい。柴のケンネルをうろうろうろうろ、ときどき他の犬種も覗いて、でもやっぱり柴……と、まず2時間ほど悩みました。その後外出し、帰宅してから子犬選びを再開。そのときすでに午後11時で、ここからまた約3時間。日付をまたいでしまいました。
そういえば前作のときも、たかがゲームで悩みすぎだ!というくらい子犬選びと名付けに時間がかかったような覚えが……。

2011.02.28(Mon) | nintendogs+cats | cm(0) | tb(0) |

ぺたぺた


知り合いとポケモンセンターに行ってまいりました。
新商品の等身大チラーミィ&エモンガぬいぐるみを連れて帰りたくて仕方がなかったですが、金銭的に厳しかったので、今回はピカチュウのマスキングテープとポカブ・ミジュマル・ツタージャのステッカーだけ。
毎度のことながら、ツタージャは妹のもとへ。ピカチュウのステッカーやポカブたちのマスキングテープもすごく欲しかったけれど、とりあえず保留です。
近いうちにもう1回行きたいです。テープ・シール類を買い足したいし、ぬいぐるみももうちょっと見て考えたいので。
というのも、ポケセンオリジナルぬいぐるみのチラーミィが、個人的にはあまりかわいくないように見えていたので、等身大になっても同じかと思いきや、想像していたよりかわいかったのです……!
ここ最近は投資の比率がイナズマイレブン関連に大きく傾いていたけれど、やっぱり平等に愛さねば、と思ったのでした。
……本当は等身大ポカブも欲しいですけど、それは値段どころかサイズ的にも厳しいところがあるため、毎回泣く泣く我慢、です。

余談ですが、今度、約15年ぶりに某ネズミの夢の国に行くことになりました。
キャラクターたちが好きでないのと、遊園地の乗り物が苦手なのとで、正直気が乗らないでいます。
逆に、それらキャラクターの生みの親の方のことは尊敬しているのですが、周囲の夢の国好きさんたちにとってそれはどうでもいいことらしく、なかなか微妙な心持ちです。
私と同じく夢の国苦手な方から、苦手でも楽しむ方法をいろいろ聞いたので、それを参考にして行ってきます。
(某夢の国自体を否定・非難しているつもりはありませんが、夢の国ファンの方々、気を悪くされましたら本当にごめんなさい)

2011.02.21(Mon) | ポケットモンスター | cm(0) | tb(0) |

TOW レディアントマイソロジー3①
ネットで予約したのですが、発売日に届かず、次の日は1日中別のことをしていたのでほとんど進まず、結局ちゃんと始めたのは12日のことでした。
「2」の発売から2年。あの頃は受験が終わった開放感と、心底TOSキャラに惚れていたのとで、好みの外見に作ったマイキャラにもすんなり入り込むことができ、夢中でプレイしたものです。が、現在は別のゲーム等のほうが優先順位が高く、3DS発売を控えているのもあり、私自身の滑り出しがどうも悪かった。
TOG同様、過剰に期待しすぎたというのもあります。OPムービーは、藤林ズのシーンを除けば「1」「2」のOPが好きだった。正直、発売前のPVのほうがスピード感やテンポが良かったような気すら…(^^;
参戦キャラ数がすごく増えたのに、OPに出ているキャラは「2」より少ない(多分)せいなのではないかと。
OP曲自体は、上記のようないろいろの影響か、そんなに印象が強くなかったのですが、ソフトより前に届いていたCDでちゃんとフルで聞いて、やっぱりいいなぁと思いました。私は最近、愛情(恋ではなく愛です)とか感謝とかの言葉を真っ直ぐ、直接歌っている曲が好きなのかな。
ただ、テイルズ盤同封のステッカーには物申したい!なぜ初代カノンノがいないの…他の2人はいるのに…3人の中で一番好きなのに…。

とりあえず、今のところはTOS&ラタトスク勢贔屓な感じでちびちび進めています。まだ全然キャラ揃ってないけど!早くTOS勢と藤林ズが来てくれないと挫折しそうです。エミルちゃんとマルタちゃんだけが私の支え。
まあ1周クリアまでは頑張ろうと思っているので(というか大抵1周しかしない…)、きりがいいところまで進むかクリアしたかの頃に、また感想でも書きます。

そうそう、初回特典のフィルムはユーリだったんですが…一番人気のユーリですが…ユーリファンには申し訳ないのですが…、…誰かおんなのこフィルムと交換してくれないだろうか…。しいなが欲しかったよ…!

2011.02.15(Tue) | テイルズ | cm(0) | tb(0) |

今年のバレンタイン


今年はバレンタイン周辺に学校や部活に行かないので、配る人数が少ないため、昨日クッキーを少し作りました。去年まではいろいろ計画して、今年の3倍は作っていました。結構頑張ってたんだなぁ(^^;
友達には、ポケモンセンターでお菓子を買って、それを今度会うときに渡すつもり。そちらについてはいずれ書きます。

それにしても、今日は雪がすごいですね!人通りが少ないバイト後の帰り道、振り返ると、薄く積もった雪に自分の足跡だけが残っているのが楽しくて、無駄にはしゃいでしまいました。
ここ数日は寒くて腹痛とお友達の私です。皆様も体調にはお気をつけください。

2011.02.14(Mon) | 日常・その他 | cm(0) | tb(0) |

かわいいものが好きなので


先月横浜で、以前お世話になった方の団体の演奏会がありまして、開演まで妹と買い物をしていたときに手に入れたものたちです。
大体どこに寄ったかがわかる品揃えですね。でも左下のものだけは、帰宅途中に家族で寄ったファミレスで購入しました。さすがファミレス、子どもの欲しがるものが分かってらっしゃる。
ヒメグマ定期入れは実際に使っています。かわいいし、しっかりしていていい感じです。

そういえば部屋の掃除、本当に始めました。ちびちび進めているので、終わるのはいつになることやら…なのですが、とりあえずは手をつけただけでも1歩前進ということで。
しかし、あそこにこれを置こう、ここにはそれを入れよう、とイメージばかりが先に行って、散らかり具合いはちっとも変わっていないような…。今月中にはどうにかしたいものです。

…ここのところ少し暇なので、更新頻度を上げてみたかっただけでした。薄いネタで申し訳ないです。
部屋の片付けもだけど、春休み中に何かしたいなぁ。とりあえず絵を描きたい。

2011.02.12(Sat) | 日常・その他 | cm(0) | tb(0) |

片付けしたい


タカラトミーさんのチラーミィぬいぐるみがかわいいなぁ、とずっと思っていたので、ポケモンセンターで誕生日クーポンを使って連れて帰ってきちゃいました。
ポケモンぬいぐるみが増える増える…どうしましょうこれ、最初は机に並べる予定だったのですが、最近の勢いだと半分占領されちゃいそうなんですが。シェイミの上にロコンを乗せるとかそういうふうに積まないと駄目かな…。いや、その前に机の片付けをどうにかしないと。

片付けといえば、ブログも26日に備えて記事の整理をしたいですねー。私も子どもだったもので、今となっては読み返すのも恥ずかしい記事やら何やらがこう…ね……。だからといって、最近のが恥ずかしくないとは決して言えませんけれども。あと、いつまでも(仮)っていうのも何だかなぁ。26日までに何とかしよう。

2011.02.06(Sun) | ポケットモンスター | cm(0) | tb(0) |

さよなら10代


アロマは今週の火曜日、ついに20歳になりました。
試験勉強をしなければならなかったので少し大変でしたが、今年も家族や友達に祝ってもらえて、つくづく幸せ者だなぁと感じています。
写真は、友達がサプライズで用意してくれたケーキ。自宅では太いロウソク2本のケーキをいただいたのですが、こちらは細長いものがきっちり20本刺さっていました(^^;

とりあえずあと2年間は学生ですし、お酒やその他解禁になったものに執着もないので、成人したといっても、今までとあまり変わりません。しいて言えば、選挙ができるようになったことはちょっとドキドキします。
10代でなくなるのは、正直に言うと寂しいです。もっとやりたかったことがたくさんあります。でも、試験などに追われているのもあり、後ろばかり見ていられないし、だったら残りの学生でいられる期間、やりたいことをやれるだけやろう、と思います。もちろん勉強も!

2011.02.04(Fri) | 日常・その他 | cm(0) | tb(0) |

/
