このブログ
元nintendogs中心ブログ。主に可愛いものとお買い物とゲームのお話。感想やら日記やらリアルタイム風更新やら混ぜこぜです。
画像の無断転載等はご遠慮ください。
管理人

      アロマ

HN:アロマ
DSとnintendogsに出会って6年。ゲーム好き。ポケモンの大ファン、可愛いポケモン愛。最近イナズマイレブンに夢中(1、2ブリザード、3ボンバーをクリア)。他にゼルダは風タク・トワイライト・DS2作、テイルズはマイソロ系が好き。
nintendogs+cats柴、イナズマ2ブリザード・3ボンバー、TOWマイソロ3プレイ中。
雑多なツイッターはこちら

最新記事
カテゴリー
過去の記事
リンク集
スポンサーサイト

--.--.--(--) | スポンサー広告 |

謎の謎が謎と謎を呼ぶ
最近 皆さんが、大きい子でないと持ち上げることの出来ないおもちゃ
…というより、どの子が大きい子でどの子が小さい子か?の謎を解き明かすべく
実験をしていらっしゃるようなので、私も。


まず、オッシアくんは論外。彼には絶対にシャトルなんか持ち上げられない。
念のために試したところ、フラニーも無理。

さて次に、今 持てる子と持てない子とが居ると問題になっている中型っ子。
うちでは柴のユキ、それとシェルティのアニタ。
…が、残念ながらこの2匹に大きなものを持つのは無理でした。
この結果から、性別にもよるのかと思ったのですが、メスの子で持てる子もいるようで。
やっぱり問題は体のサイズなのかな?

結局うちで持てるのは 唯一の大型、ケイトくんだけでした。


この結果を出すまで、大変だったんですよ。
使い捨てカメラにも怯えるわ木片にも怯えるわ…貴方達、ただの枝のどこが怖いんですか…。

モアイとボトルも、怖がって怖がって咥えさせることが出来ませんでした。


体のちょっとだけ大きい子・小さい子の問題なのかも?という仮説が出ております。
そして、犬飼さんのシロは大きい子なんだそうで。
種・毛色ともに同じのうちのユキと比べるべく、近日中に早朝の公園へ行って
調査してみたいと思います!…さー 早起き頑張らなくちゃ(泣)
スポンサーサイト

2006.06.07(Wed) | nintendogs | cm(8) | tb(0) |

この記事へのトラックバックURL
http://aandb.blog56.fc2.com/tb.php/103-81cc6ddc
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
125.
ケイト君は咥えられたんですね~。
大型犬はどの子も咥えられそうな感じですね。慣れれば。
(うちのたんぽぽも怖がって時間かかりました)

柴犬たちの咥えられる・咥えられないの違いで、
あとチェック出来る項目は鳴き声でしょうか?
柴でも逞しい声の子と可愛らしい声の子では、
気持ち的にやっぱり違うじゃないですか。(笑)
あー、でも白柴の女の子で咥えられたミニーちゃん、
割と可愛らしい声だったからなぁ。
声は関係ないかなぁ。
(後半ほぼ独り言で失礼しました)
みらい | 2006.06.07 23:45 | edit
126.
この実験、楽しいですよねw
私のところも、怯える子をなれさせるのが
大変でした。
もともと拾ってきたのは、あなた達なのになぜ怖いの?と思ってしまいます(^^;
結局レイジはずっと怖がり続けていたままだったので、
検証出来ず…なのですが、オッシアくんと同じチワワなので論外ですね(苦笑)
あ、そうそう、テストお疲れ様でした(^^)
紫月 | 2006.06.08 00:32 | edit
127. おおっ!
アロマさんのケイトくんを見て地球儀って持ち上げる
ことができることに私自身発見しました!
あれって持ち上げることができるんだ…。
同じラブを飼っているのですが、慣れていないのか、
臆病なのか、ガタブル状態ですよ。
その反面、チワワとヨーキーは元気よく…とはいかず、
持ち上げられなくてすぐに飽きてしまいますね。
ハテナボックスは大型犬どうなんだろう…。
リンクの件、宜しかったら私のリンク集に貼りますね。
何かありましたら言ってくださいませ。
のこ | 2006.06.08 04:15 | edit
129. みらいさん
やっぱり大型犬なら咥えられるのでしょうか。
今度、妹のシェパード・ジャッキーと黒ラブ・チョコにも
実験に協力して貰うことにします。

声ですよねー、問題は。
そもそも声は性格と関係があるのか無いのか、
体のサイズと関係があるのか無いのか、
そこら辺がはっきりしないので何とも。
(関係無い、ランダムのような気もしますが…)
うちのユキの声は可愛らしいのでしょうか。
か細くも野太くも無い、みたいな。中性的?
これも妹の黒柴・ココに協力して貰うことにします。
アロマ | 2006.06.08 23:00 | edit
130. 紫月さん
レイジくんも怖がりさんだったんですね。
オッシアもそうでした。
一応 しばらくしたら向かって行ってくれたのですが、
やっぱり持ち上げることは出来ず、でした。

本当に、拾ってきたのは君じゃないか…と言いたくなりますね;
しかも拾った時点で(プレゼント箱入りですが)持ち上げていたような…
っと、こんな夢の無いことを言ってはいけませんね。

有り難う御座います…ですが、テスト、本当にヤバいです。
あぁぁぁ、赤点あったらどうしよおぉぉぉぉ…(泣)
明日、9分の7教科もが帰ってきてしまうかもしれません。
学校に行きたくない(><。
アロマ | 2006.06.08 23:05 | edit
131. のこさん
私自身、皆さんの実験の際の写真を見るまで
重たいものが持ち上げられること、知りませんでした。
ケイトがなかなか向かって行かない子ですから、
知りようがなかったというか。
あぁ、ハテナボックスって持ち上げられないんでしたっけ?
試してみたいですが、ケイトは受け入れてくれるでしょうか…;;;

わぉ、有り難う御座います!こちら側は早速リンク貼らせて頂きます。
アロマ | 2006.06.08 23:09 | edit
132.
実験をしている身としては、全てのアイテムにすんなり飛びついてくれることほど有難いことはないのですが、どこの家でも苦労されているみたいです。
アイテムの好き嫌いも、時間の経過と共に変わっていくのが面白いですよね。ついこの前まで飛びついていたアイテムなのに、今は何故か怖がってしまったりとか…。
中型犬はどちらのタイプもいますが、現時点では咥えられないという報告の方が比較的多い気がしています。ボールやディスクと同じに「もってこい遊び」ができるためにも、咥えられた方が嬉しかったりします(^^)
GSにし | 2006.06.08 23:44 | edit
133. GSにしさん
すんなり飛びついてくれれば万々歳ですよね。
何度やってもケイトはモアイとボトルに近づこうとはしなかったのですが、
これで明日あたり、好き嫌いが変わって近づいたら
…ちょっと空しくなりますね。

体がちょっと大きい子が持てる、というのであれば
中型で持てない子の報告が多いことも頷けますね。
きっと体が大きい&小さい子、少ないでしょうし。
とはいえ、まだまだ謎ですが。
うちの子達は臆病過ぎて、もってこい遊びがし難いです…
せめて木片を咥えて欲しいのですけれど。
アロマ | 2006.06.08 23:52 | edit
Name
E-Mail
URL
Title

password
管理者にだけ表示を許可
/
