このブログ
元nintendogs中心ブログ。主に可愛いものとお買い物とゲームのお話。感想やら日記やらリアルタイム風更新やら混ぜこぜです。
画像の無断転載等はご遠慮ください。
管理人

      アロマ

HN:アロマ
DSとnintendogsに出会って6年。ゲーム好き。ポケモンの大ファン、可愛いポケモン愛。最近イナズマイレブンに夢中(1、2ブリザード、3ボンバーをクリア)。他にゼルダは風タク・トワイライト・DS2作、テイルズはマイソロ系が好き。
nintendogs+cats柴、イナズマ2ブリザード・3ボンバー、TOWマイソロ3プレイ中。
雑多なツイッターはこちら

最新記事
カテゴリー
過去の記事
リンク集

--.--.--(--) | スポンサー広告 |

“ふれあった時間”
北朝鮮がミサイルを発射したそうで…怖くてたまらないです。
そう、いつだか「今夜、大地震が起こるんだって!」という噂を聞いて、
その晩はなかなか寝付けなかった、そのときと同じような気持ち。
けれど、学校へ行っても皆 別に「発射したんだってね」くらいにしか思っていないようで、
「日本は平和ボケしている」というのを身に染みて感じました。
いつ日本海じゃなくて土地のほうにミサイルが飛んで来るかも分からないし、
もしこれで日本が経済制裁でもしたら、そこから戦争に発展するかもしれないし…
平和ボケはしているけど、やっぱり平和がいいのになぁ…


さて今日の本題。

何だか皆さんのブログ等を見ていると、異常に「ふれあった時間」が長いような気がするのですが。
これは気のせい?それともうちが触れ合わなさ過ぎなのかしら?
ここまで受験の話を引っ張るのもあれですけど、受験のせいかもしれません。
皆さん、本当に撫でて撫でて撫でまくっているんですねぇ~。

ちょっと興味があるというか知りたいので アンケートを取らせて頂きたいのですが、
皆さんのわんこの中で1番ふれあった時間が長い子は、どの子で何時間ですか?

うちの子達は 1番長いのがユキで9:42、フラニーが5:09、ケイトが1:43、
アニタが0:40、オッシアが1:01 です。

うぅ~ん…やっぱり全体的に短いなぁ(^^;
ユキとは暮らし始めてもう1年と1ヶ月にもなるのに、まだ1ケタかぁ。
ちなみに ユキとその他の子達の間に大きな差があるのは、
忙しい時期はおうちに居させるのをユキだけにすることが多かったからです。

ま 受験もしばらくないことだし、これからもっともっと触れ合えれば良いな。

2006.07.05(Wed) | nintendogs | cm(11) | tb(1) |

この記事へのトラックバックURL
http://aandb.blog56.fc2.com/tb.php/115-b0f146eb
この記事へのトラックバック
今日は私の犬の触れ合った時間を発表!?します。まず最初に飼った犬のNANA。最近すぐに寝てしまうのであまり触れ合えず・・・起こすのはチョット可愛そうなんでぇ・・・最初に飼ったのになぜか上がりません。
家のワンコの触れ合った時間! | 任天犬のワンコ育成記&部活の日々 at 2006.07.11 17:27
この記事へのコメント
153. No Subject
現時点で言うと、うちではヤシチの182時間となっています。
原因は分かっていて、家にいる間は電源をつけっぱなしにしているからです。私自身が寝ている時も夜通しで…(^_^;)その間にプチ家出するワンコが1頭、家に残っている2頭は時々こちらに寄ってきたりして自然と時間が加算されていくのではと。だから触れ合っているかというと必ずしもそうではない面があります。
だいぶ前に999:59というカンスト状態のワンコとすれ違ったことがありますが、これは裏技じゃないと無理でしょうねぇ…。
GSにし | 2006.07.05 23:48 | edit
154. No Subject
こんにちは。触れ合った時間ですか。うちの子は、常に一緒にいるまもるで
先日やっと24時間超えをしたくらいです。他には10時間代の子もいれば、
まだ1桁の子もいます。あんまり多くないですよね。本当に他の方の時間を拝見して
すごいなぁと思います(^_^;)。でもアロマさんとユキちゃんたちの触れ合い時間が
割と短いのは、受験は少なからず関係していると思いますよ~。
ちなみに「触れ合った時間」と言っても「撫でている時間」ではなくて
「子犬があなたに興味を持った時間」というのをどこかで聞いたことがありますね。
あおい | 2006.07.06 18:15 | edit
155. No Subject
お久しぶりです、こんにちは!pecoです^v^
テスト勉強もサボってお邪魔します

うちのわんこ達はすごくバランスが悪いですよー…
一番長いのはまめこさんで10時間、あずきは7時間、そらまめは1時間、新入りのとうふちゃんは30分程度です。
まめこさんはすごく甘えん坊なので、ちょっと画面見てるだけでも何を勘違いしたのかてとてとと寄ってくるんですよね。(自分の名前は覚えてないのに…)
あずきは特に甘えん坊というより、ドッグコンテスト専門のコだから自然と増えちゃったという感じですねー。
私も今年は受験生(といっても、9月に終わるのですが)なので、最近はあんまり伸びていません…;
それでは失礼します。
peco. | 2006.07.06 18:44 | edit
156. No Subject
うちの子達のふれあい時間は最初におうちに来たレイジで
48時間程でしょうか。次は2番目にお迎えしたチャコですが、
レイジの半分程で、25時間前後だったと思います。
その後はみんな12、3時間前後と続き最後にお迎えした子が
やはり一番少なく、8時間ちょっとだったかな…。
ですが甘えたさんの子は自然とコチラに寄って来る回数が多いので
同じ様な時期に飼い始めても、時間が増える気がします(^_^
他の方のふれあい時間を拝見するとスゴイ方もいますよね~。
そういう方とすれ違ったりすると、もっとふれあってあげたいwと
思いますが、なかなか思う様にはいきません(^_^;
紫月 | 2006.07.07 01:43 | edit
157. 一挙返信
●GSにしさん
100時間を越えているなんて…す、すごいです…!
つけっぱなしということは充電機に繋ぎっぱなしなのでしょうか?

やっぱりこれも、カンストがあるんですねぇ。
“999:59”…単純計算して 約1ヶ月と10日間ほど、不眠不休で
何らかの形でコミュニケーションをとり続けることになりますね。
…確かに、裏技じゃないと無理ですね(^^;

●あおいさん
まもちゃん、24時間ですか…うぅ…ごめんよ、ユキ。

“受験勉強のせい”というより、
“受験生なんだしテスト前くらい手放しなさい とかと言われて控えた”せいでして、
勉強は大してせずに、面接と成績だけで運良く受かったので…
ただいま、学年順位が限りなくヤバイです;…と 話がそれました。

“興味を持った時間” …そんなに私は頼りない飼い主?(笑)
きっと私は、1日の電源ON時間が少ないんですね。
これからはもっと一緒に居られるようにしたいと思います。

●peco.さん
あ、テスト逃避ですか(笑)私も良くやります。

ユキのタイム、まめこさんまでもう少しかもしれません。
うちはドッグコンテストのために鍛えていた時間もある筈なのに、何故かオッシアが短いです…。
受験、大変ですね。9月に終わるということは、大学受験ですか?
頑張って下さいね!陰ながら応援しています~。

●紫月さん
おお、これまた長いですね~。皆さんには感心させられるばかりです。
最後に迎えられた子とうちの年長、同じような触れ合い時間では(^^;
…もうちょっと尽くすことにします。

私のすれ違った方々は、そんなにのめり込んでいる方がいないので
ほんの0:30だったり(うちのアニタと変わりませんが)です。
横浜まで出るといらっしゃるんですけどねぇ。
アロマ | 2006.07.07 20:33 | edit
158. ちょっと乗り遅れましたが
現時点のふれあった時間発表、行きまーす。
1位 つくし 74時間07分 (2005年4月23日~)
2位 たんぽぽ 73時間21分 (2005年4月21日~)
3位 ゆきのした 55時間11分 (2005年6月1日~)

nintendogsは「そこにいるだけで価値がある」
ものだと思っているので、特に用事がないときは
電源を点けて傍に置いています。
夜は近所の犬が吠えてうちの子が起きてしまうので、
消しますけど。(笑)

アロマさんちのユキちゃんとの時間があまり増えないのは、
ユキちゃんの性格も多少関係してるんじゃないでしょうか?
眠るのが大好きな子でしたよね。
うちはフレンドリー×2、やさしい×1なので、
「遊べ遊べ」攻撃が一斉に始まったりします。
みらい | 2006.07.08 00:59 | edit
160. みらいさん
さすが みらいさん、長いですね~。
電源つけっぱなしという方、意外と多いんですね。
なので私も今、電源をつけっぱなしにしてみています。
そうしたらユキの時間が1分増えました(笑)

ケンネルでの性格を表示している文章と
具体的な「甘えん坊」「懐こい」というような表示の仕方の
関連性が良く分からずかなり困惑しています。
初めはおっとりした(眠るのが大好きな)子だったユキ、
今は「人懐こい」、時に「甘えん坊」と言われているのですが
人懐こいのはは「やさしい」に分類されるのでしょうか。
…どんどん分からなくなってきた~(@_@;
アロマ | 2006.07.08 20:19 | edit
162. みんな触れ合った時間ながぃ・・・
みんな触れ合った時間長いですねぇ・・・
私の犬で一番触れ合ってる子は
柴犬レッドのピーチです。(2匹目に飼いましたがぁ・・・)

性格は甘えん坊です。
ちなみに後の2匹は
2匹とものんびりやです。
やっぱり性格も関係してるんでしょうか?・・・
もっともっと触れ合ってもっともっと仲良くなりたいです。
(いつも電源つけっぱなしです。)
★4649★ | 2006.07.09 13:50 | edit
163. ★4649★さん
★4649★さんのわんこは何時間くらいなのでしょう?
甘えん坊の子は構って欲しくて 寄ってくるようですから
きっと性格は関係しているのだと思います。
私も、もっともっと仲良くなれるよう
触れ合っていきたいと思っています(^^
アロマ | 2006.07.09 21:30 | edit
166. No Subject
遅ればせながら、ふれあった時間アンケートに答えさせていただきます^^
うちの子犬たちの中で一番触れ合った時間が長いのは
まろ(18:58)です。
一番最初に飼った子犬だから、と言うのもあると思いますが
たまにDSを開けたままにしているせいもあると思います。
ちなみに一番少ない子だと3時間くらいかな・・・と思います。
(多分「るり」かと)
マナミ | 2006.07.11 17:11 | edit
169. マナミさん
18時間!やっぱり2桁なんですね~…(^^;
記事を書いてから もっと一緒に居よう、って思ったのですが
まだ1桁なんですよねぇ。
るりちゃんでも3時間なんですねー。
うちは一番少ない子は1時間にも満たないし…;;;
アロマ | 2006.07.12 20:53 | edit
Name
E-Mail
URL
Title

password
管理者にだけ表示を許可
/
