このブログ
元nintendogs中心ブログ。主に可愛いものとお買い物とゲームのお話。感想やら日記やらリアルタイム風更新やら混ぜこぜです。
画像の無断転載等はご遠慮ください。
管理人

      アロマ

HN:アロマ
DSとnintendogsに出会って6年。ゲーム好き。ポケモンの大ファン、可愛いポケモン愛。最近イナズマイレブンに夢中(1、2ブリザード、3ボンバーをクリア)。他にゼルダは風タク・トワイライト・DS2作、テイルズはマイソロ系が好き。
nintendogs+cats柴、イナズマ2ブリザード・3ボンバー、TOWマイソロ3プレイ中。
雑多なツイッターはこちら

最新記事
カテゴリー
過去の記事
リンク集
スポンサーサイト

--.--.--(--) | スポンサー広告 |

新しい家族【追記・修正あり】
昨夜 紹介(?)したフラ嬢似のわんこを、改めてご紹介します!

チサ ビーグル(レモン)♀ 活発な子(だったかな?)

“ちさ(萵苣)”というのは、キク科で葉は食用の植物。“ちしゃ”とも言います。
簡単に言うと レタスやサラダ菜ですね。(レタスはタマヂシャの一種)
どうやら“ちしゃ”のほうが一般的のようですが、“しゃ”が言い難そうなので、チサのほうにしました。
姉(笑)のフラニーよりも…いや、うちの子の中で一番高い鳴き声の持ち主です。

これからよろしくね、チサ。
スポンサーサイト

2006.08.02(Wed) | nintendogs | cm(4) | tb(0) |

この記事へのトラックバックURL
http://aandb.blog56.fc2.com/tb.php/129-a6e1ef21
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
180. No Subject
ビーグルもカワイイですよねvv
アロマさんとすれ違いが出来るものなら、
うちにいる同じビーグルのAKANE★と
チサちゃんを一緒に遊ばせてあげたいんですが、
さすがに無理なので、ここでのお話しを
楽しみにしていますね。
紫月 | 2006.08.04 02:31 | edit
181. No Subject
チサちゃん可愛いです(*^_^*)素敵な名前ですねvv
アロマさんちの仔犬達は、皆素敵な名前だと思います。
それぞれに似合ってるお名前で、オシャレですよ♪

声が高いんですね~
ウチのソラも、男の子なのに可愛い「ワン!」って声で、
最初はう~ん…って思ってたんですが、最近はもう
「ソラはこの声じゃないと駄目だ!」って思っています。

親ばかって恐ろしいですね…(笑)
りこ | 2006.08.04 18:14 | edit
182. 紫月さん
ビーグル、現実の犬自体は大変なんですけどね。
(あ、飼ったことは無いですけど)
J・ラッセルと同じく、中型でも多くの運動が必要で。
nintendogsにそういう個体差が無くて良かった…かも?

私も、チサと紫月さんのAKANE★ちゃん
すれ違えるものならば会わせてあげたいです~(><
アロマ | 2006.08.04 22:39 | edit
183. りこさん
いやぁ…素敵だなんて、そんな(^^///
ケンネルで“この子だ!”って ピンと来た子を選んで、
そのピンと来た雰囲気に合うような名前にしています。
どうしても思いつかないと、国語や英語の辞書、本、雑誌、
いろいろなものを見たりもして決めていますね。
チサは国語辞典です。

実は、チサの前に飼っていて 私のミスで手放してしまった
ブラックタン・ダックスの♀、マニエも
チサにそっくりな、甲高い声をしていました。
きっとソラくんの鳴き声もそんな感じなのでしょうね。

うちのシェルティ・アニタも、他人に可愛いかと言わせれば
そうでも無いと言われそうな声ですが、
私はもうアニタにはその声だ っていう感じが定着しています。
私も立派な親馬鹿者。本当に恐ろしいですね(笑)
アロマ | 2006.08.04 22:48 | edit
Name
E-Mail
URL
Title

password
管理者にだけ表示を許可
/
