このブログ
元nintendogs中心ブログ。主に可愛いものとお買い物とゲームのお話。感想やら日記やらリアルタイム風更新やら混ぜこぜです。
画像の無断転載等はご遠慮ください。
管理人

      アロマ

HN:アロマ
DSとnintendogsに出会って6年。ゲーム好き。ポケモンの大ファン、可愛いポケモン愛。最近イナズマイレブンに夢中(1、2ブリザード、3ボンバーをクリア)。他にゼルダは風タク・トワイライト・DS2作、テイルズはマイソロ系が好き。
nintendogs+cats柴、イナズマ2ブリザード・3ボンバー、TOWマイソロ3プレイ中。
雑多なツイッターはこちら

最新記事
カテゴリー
過去の記事
リンク集
スポンサーサイト

--.--.--(--) | スポンサー広告 |

すれちがいたい会 報告レポート
今日は待ちに待った“すれちがいたい会”。
まだ1度もそういう会に参加したことのない私。
そりゃもう半端なくどきどきしながら、
準備万端 いざ出陣!
と思ったら suicaをカバンに入れ忘れたことに駅で気付いた(><;

すれ違い総数15回の、 “すれちがいたい会”どころか
“すれ違い大会”のような今日を何とかまとめました。
長くなってしまうため折りたたみましたので、追記を表示して下さい。
画像がブレている・反射して光っている・見づらい 等々
あると思いますが、ご了承ください(^^;
それと 誤字脱字・名前等の間違い・場所の間違い など、
ありましたらご指摘下さい。
いつどこで誰のどの仔犬から何を頂いたか、メモするのを忘れていたのです。

【仔犬名の ♀→赤 ♂→青


桜木町の駅についてすぐ通信モードONに。
ランドマークに到着、まずはお昼ご飯 と飲食店へ入り食事。
すると 食事中(だったと思う。多分)にHIT!

なぁさんのピッチ

なぁさんの柴犬 ピッチ。うきわを頂きました。
どうも初めましてです。記念すべき第一回目、柴同士のすれ違いに。


妹がポケモンセンターに行きたいというので そっちへ向かい、
しかし今回はポケモンセンターに目的がないので、妹&母と別行動をすることに。
私&父はとりあえずビルド・ア・ベアーも見たいし、ということで上階へ。
そして、5階にて 6回ものすれ違い。

マナミさんのアオイ

マナミさんのコーギー アオイ。マリオカートを頂きました。
…あれ、マナミさんちってアオイくん居たっけ?なんて思いつつ、再び通信モード。

Carinaさんのキラ

Carinaさんの柴犬 キラ。ゴムボーン(赤/黄)を頂きました。
こちらも初めまして。初めての出会いが一杯です。
キラくん、頑張って芸を見せてくれていました(^^

ヒロさんのピコタン

ヒロさんのコーギー ピコタン。うきわを頂きました。
こちらも初めまして~。アニタと沢山遊んでくれました。ピコタンくん、ありがとう!

マナミさんのアオイ2

マナミさんのコーギー アオイ(2回目)。波間を頂きました。
またマナミさんとの通信です。アオイちゃんは新入りでしょうか?
だとしたらデビュー戦(“戦”?)なのかな?

Carinaさんのキラ2

Carinaさんの柴犬 キラ(2回目)。うきわを頂きました。
今日はうきわを良く頂く日ですね。私も確かどこかで放出した記憶が。

えずみん☆さんのたろー

えずみん☆さんの柴犬 たろー。ピーチカートを頂きました。
こちらではフラニーがたろーくんに すごい勢いで飛び掛かっていたのですが、
そちらでは大人しく良い子にしていたでしょうか…(><;


確かこの辺で、妹達と合流を。そのとき、妹が みらいさんとの通信に成功。
すると向かいのベンチに、みらいさんらしき方が!そして、私に手を振って下さいました。
“アロマだと分かったら手を振ってみる”というお約束
…ではないのですけれど、そのようなことを事前にお話していまして、
あ、みらいさんだ!と確信。
会釈をして、そのまま終わろうとしてしまった(!)のですが、母が
「折角なんだから挨拶してくればいいのに」…と。
とはいえ こういうのは初めてだし、初めて会う人にご挨拶するのは苦手だし…
手足を振るわせつつも、こんにちはと声を掛けさせて頂きました。

みらいさんのたんぽぽ

みらいさんのラブラドール たんぽぽ。こわれた時計を頂きました。
まずはケイトとたんぽぽちゃんの大きさ比べ、ということで。
(結局サイズの違いはないみたいでしたが)

とらとらさんのコロロ

とらとらさんのJラッセル コロロ。マリオカートを頂きました。
ここで私がミスしてしまい、みらいさんではなく とらとらさんとの通信に。
みらいさん、とらとらさん、ご迷惑お掛けいたしました;
とらとらさんは、妹にフキフキスイング2のダックス・キャバリアを下さいました。
どうもありがとうございました!とても気に入っているようです。

みらいさんのつくし

みらいさんのコーギー つくし。パーティハットを頂きました。
本物のパーティハットを見たのは、実は初めてでした。
つくしくんは何度も何度も ちんちんを披露してくれました。

みらいさんのゆきのした

みらいさんのチワワ ゆきのした。王冠を頂きました。
オッシアとゆきちゃんの大きさ比べだったのですが、やはりオッシアは黒いので
小さく見えてしまいました。結局良く分かりませんでした。

みらいさんのたんぽぽ2

みらいさんのラブラドール たんぽぽ(2回目)。パンプスを頂きました。
本物のパンプスを見たのは(以下同文)
ここで、ニューフェイス・チサが本日の初出動!というか、すれ違い自体初出動!
しかしチサちゃん、みらいさんのところで寝に入ってしまいました…。
本当に申し訳ありませんでした;

みらいさんのつくし2

みらいさんのコーギー つくし(2回目)。マリオのテーマを頂きました。
またもや ひょこひょこと何度も立ってくれた つくしくん。コーギーも可愛いなぁ…。


ここで、残念ながら私はランドマークから地下鉄のみなとみらい駅へ向かうことに。
1人で来れば良かったな、と改めて思いました(^^;
後から合流された皆様、ごめんなさい。
皆さんとお別れして、両親との待ち合わせ場所へ向かいました。


しかし、みなとみらい駅のほうでもすれ違いに成功!

ひろさんのわんこ

ひろさんのミニシュナ わんこ。しゃぼん玉を頂きました。
参加者さん…ではないようですが、すれ違いは嬉しいものです。
しかも、何ヶ月ぶりかの真のリアルすれ違い!やっぱり生は良いですね。


そしてヨドバシカメラへ。ガチャポンコーナーへ真っ先に向かう私。
そこでフキフキスイング2にチャレンジしたのですが、
2回ともミニチュアシュナウザーの黒。
うちには既にこれが1つありまして…ダブりまくりです;
とりあえず、ミニシュナ(本物)を飼っている友達に里親になってもらう約束をしました。


さて、帰りの横浜駅。
横浜から離れるの 寂しいなぁー…なんて思っていたら!

ゆうこさんのカイト

ゆうこさんのダックス カイト。ティアラを頂きました。

あとで知ったのですが、参加者さんだったのですね。
ティアラ大好きなんです。どうもありがとうございました!
チサは今度こそ眠りにつかずにいてくれたでしょうか…;



最後まですれ違いづくしで、本当に楽しかったです!
未入手アイテムも、残りは ピザディスク・クッパカート・ささやかな贈り物 のみに。
そのあと、夕食をとった居酒屋で色々あったりはしたのですが、
何はともあれ 楽しい1日でした。
テストに部活に…あと宿題も、頑張らなくちゃなぁ…(--;

すれ違った皆さん すれ違えなかった皆さん、
また機会がありましたら、すれ違いしましょうね!
スポンサーサイト

2006.08.13(Sun) | nintendogsすれ違い通信 | cm(11) | tb(0) |

この記事へのトラックバックURL
http://aandb.blog56.fc2.com/tb.php/135-14da6071
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
189. No Subject
はじめまして。カイトの飼い主のゆうこです。
先日は私のブログにコメントをいただきまして、有難うございました。
カイトのところに来てくれたチサちゃんは、なかなかカイトと一緒に遊んでくれませんでした。でも最後の方はノビノビと遊んでくれたようなので、少し人見知りしていたようです。
駅でのすれちがいは予想外でリアルすれちがいのようで、とても嬉しかったです。
ゆうこ | 2006.08.17 21:21 | edit
190. ゆうこさん
ご訪問 どうもありがとうございます!
他の方のもとでもご迷惑をお掛けしてしまっていて
今回は困ったちゃんなチサでした。ごめんなさい;
カイトくんは最初からチサと一緒に遊んでくれていました。
私にも芸を見せてくれたりしていましたよ。

リアルのようなすれ違いはあまり体験したことがないので
駅でのすれ違い 私も本当に嬉しかったです!
またの機会にすれ違いたいですね(^^
そのときは、うちの他メンバーとも遊んでやってください。
アロマ | 2006.08.18 22:01 | edit
191.
アロマさん,お久しぶりです(^v^)
すれちがいたい会!!よいネーミングですねw
レポートを見ていると私もすれ違いがしたくなりました。

最近忙しいんですが,かわいいわんこたちを見て
癒されています。わんこたちに感謝!!
アロマさんもdogsに癒されちゃってくださいね★
それではまた(U U)!
にょん | 2006.08.18 22:03 | edit
192. にょんさん
お久しぶりです~(^^ お元気でしたか?
あくまで“すれ違いたい”という願望なんですよね(笑)
まぁそれがすごく大きくなってしまったのですが;

私も、わんこに感謝な日々を送っています。
明日から部活も再開してしまうし
定期テストも近いのですが、癒されながら頑張っていきます。
アロマ | 2006.08.18 22:23 | edit
193.
たくさんのすれ違い、そして出会い、良かったですね!!
今回はみなとみらいまで足を運べずじまいでしたが、またアロマさんの休みの機会があればその時すれ違いできれば良いなと思います。

暑い日続きで体調を崩しやすいですが、どうかお気をつけて。
部活でのご活躍を期待しています。
GSにし | 2006.08.19 22:51 | edit
194. はじめまして、柴壱です♪
すれちがいたい会、お疲れ様でした!
アロマさんと初めてすれ違える、と楽しみにしていたのですが、
みなとみらいに着いたのが少し遅くて、残念!でした。
また、横浜ですれちがいたい会やるときは、行きますよ~!!
その時はぜひ、ね。

このノートのデザインのスキン、何となく可愛くていいな♪
部活、がんばってね~!!
柴壱 | 2006.08.20 01:14 | edit
197.
遅くなりましたが、13日はありがとうございました!
お話出来ると思っていなかったので嬉しかったですよ♪
合流してからはアロマさんをほぼ独占してしまったので、
アロマさんがたくさんの方とすれちがえたか心配でしたが、
たくさんの子犬とすれちがえたようで何よりです。
そうそう、フラニーちゃんとはまだ遊んでいないので、
また機会があれば、よろしくお願いしますね!
みらい | 2006.08.20 23:18 | edit
198. お疲れさまでした^^
すれちがいたい会、お疲れ様でした。
この日はまさにアオイのデビュー戦でした!
久しぶりにアロマさんちの子犬とすれちがえて良かったです。
また機会があればよろしくお願いしますね。
チサちゃんにも会ってみたいですし^^

今はもう部活が始まっているのでしょうか。
体調に気をつけてくださいね。
マナミ | 2006.08.23 09:30 | edit
201. 一挙返信
●GSにしさん
田舎者のため 今までのすれ違い回数が少ないので、
フレンドリストが一気に増えました。感動です。
GSにしさんとも、いつか通信したいです(^^
(何より、私の暇がないことが1番の問題ですが…)
GSにしさんも、お体に気をつけて下さいね。

●柴壱さん
私も実は楽しみにしていました。
いつ声をお掛けしたら良いのか分からず、じゃあ
すれ違ったら挨拶に行こうかな なんて思っておりました;
私も、本当はもっと居たかったのですけれどね~(^^;
また“すれちがいたい会”はやりたい(or 参加したい)ので、
そのときはよろしくお願い致します!

●みらいさん
本当にお世話になりました~。また企画しましょうね!
私自身も、親も居たので お話し出来るとは思ってもみませんでした。
残念ながら、ここから先もまた部活の関係で外出が難しいのですが、
またお会い出来ましたら、そのときはフラニーとも遊んでやって下さい。

●マナミさん
マナミさんとは2度もすれ違ったので、
チサをおつかいに出せば良かったかなぁ~と思っていました。
アオイくん、オッシアに攻撃されまくりでした…;
ごめんねアオイくん、という感じでした。
またの機会にお会いしましょう♪


…あ、そうそう、部活はまた休みに入りました;
“期末テスト週間休み”という名の地獄の休みです。
アロマ | 2006.08.23 13:45 | edit
204.
ご挨拶遅れました。
まだすれちがいレポは途中ですが
フラニーちゃんとすれちがいのレポは
完成しました。
お時間があるときに覗きにきて下さい。

フラニーちゃんはお行儀の良いお嬢様でした。
たろーはデレデレでしたよ(飼主談)

そしてたろーのお相手ありがとうございました。
そちらではたろーはフラニーちゃんに
ひっくり返されていたようで…

またアロマさんとすれちがいできることを願っています。
ありがとうございました。
えずみん☆ | 2006.08.26 00:00 | edit
205. えずみん☆さん
レポ、拝見させて頂きました!
フラニーは何だかいつもより良い子だったみたいですね。
うちではもっとだらだらしてて甘ったれなのに…
色んな顔を使い分けているんでしょうか;

こちらでは、たろーくんに無邪気に飛び掛ったり
2匹で暴れまわっていたので、
そんなにおしとやかなお嬢様をしているとは…(^^;

またすれ違いたいですね!
そのときはぴょんたくんやマシェリちゃん、サラちゃんとも遊ばせて下さい。
アロマ | 2006.08.26 16:44 | edit
Name
E-Mail
URL
Title

password
管理者にだけ表示を許可
/
