このブログ
元nintendogs中心ブログ。主に可愛いものとお買い物とゲームのお話。感想やら日記やらリアルタイム風更新やら混ぜこぜです。
画像の無断転載等はご遠慮ください。
管理人

      アロマ

HN:アロマ
DSとnintendogsに出会って6年。ゲーム好き。ポケモンの大ファン、可愛いポケモン愛。最近イナズマイレブンに夢中(1、2ブリザード、3ボンバーをクリア)。他にゼルダは風タク・トワイライト・DS2作、テイルズはマイソロ系が好き。
nintendogs+cats柴、イナズマ2ブリザード・3ボンバー、TOWマイソロ3プレイ中。
雑多なツイッターはこちら

最新記事
カテゴリー
過去の記事
リンク集
スポンサーサイト

--.--.--(--) | スポンサー広告 |

肉球調べ【追記あり】
突然ですが、私は動物の肉球が好きです。
イヌ科ネコ科の動物は勿論、ネズミ類の足の裏のでこぼこも好きなくらいに。
しかし このブログのジャンルはイヌ科…というか ピンポイントに犬なので、
今回は犬の肉球の話です。…当然、ゲームの犬ですけど。

さてさて。
私は以前、自分の愛犬の肉球色を調べたことがあります。
結果は 黒:3、ピンク:2(チサが居なかった時点での結果です)。
…ところで、他のdogsたちはどうなのだろう?
突然そう思った私は、先月下旬から今月上旬のパソコンが使えなかった時期に
ちまちま調べて秘密メモ(大体いつも持ち歩いている、誰にも中身をほぼ見せないメモ帳)
に書き留めておきました。それを今 公開です。


・チワワ ... 黒
・ダックス ... 黒
・柴 ... 黒
・ビーグル ... ピンク
・パグ ... 黒 ブラックのみピンク
・プードル ... ピンク レッドのみ黒
・ラブ ... ピンク イエローのみ黒
・ミニシュナ ... 黒
・シェルティ ... ピンク
・キャバリア ... ピンク
・ヨーキー ... 黒
・ミニピン ... 黒
・シーズー ... ピンク チョコ&ホワイトのみ茶?
・シェパード ... 黒
・コーギー ... ピンク
・Jラッセル ... ピンク


近所の黒いラブラドール(本物)、肉球 黒なんですけど…
やっぱりあれかな。黒に黒じゃ見えないからかな。

黒が25に、ピンクが22。黒のほうがちょっと多かったんですね。
うちは黒3:ピンク3だから分かりませんでした。
で、1番気になっているのが シーズーの肉球、謎の色。
…あ 可愛くないとかじゃないんですよ。私はあの色、好きです。
だけど何故にシーズーの、しかもチョコ&ホワイトの1種のみ みんなと違う色なんだろう?
茶色とも言い難い、他とは違う不思議な色をしていました。
私はてっきり黒とピンクしか居ないものだと思っていたので、ちょっとびっくり。
チョコ&ホワイト シーズーと暮らしているユーザーさん、足の裏 見せて頂きたいです。

追記
黒ラブさん あれはピンクでは無くて、茶白シーズーの肉球と同じ 茶色っぽい肉球みたいです。
うちの妹の黒ラブ・チョコが見せてくれました。(そのうち写真をUPしたいと思っています)


あなたの愛犬の肉球は何色ですか?
スポンサーサイト

2006.08.28(Mon) | nintendogs | cm(4) | tb(0) |

この記事へのトラックバックURL
http://aandb.blog56.fc2.com/tb.php/149-35c50de9
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
206. No Subject
こんにちは!面白いことに目をつけましたね~!
なるほど、肉球の色かぁ…気にしたことありませんでした。
黒パグの、ピンクの肉球を見たときはカワイイなぁと思ったことありましたが…。
シーズーは飼いたいなぁと思ってるんですよね~。
ちょうどチョコ&ホワイトを。だけどこれ以上忙しくなっても…と
思って我慢しています。どんな色なのか、非常に興味深いです。
あおい | 2006.08.28 17:28 | edit
207. No Subject
こんにちは、ずいぶんご無沙汰していますがpeco.です。
肉球、私も本当に好きです…!
親戚の家に犬(ダックス)が居るんですが、その子の肉球に思わず目がいってしまいます。
ゲームでも、一通りやることが終わると、よく肉球を見てて変に思われたりします…

うちの子は黒1:ピンク3ですね。ピンクが圧倒的に多いです。
シーズーのチョコ&ホワイトの肉球は見たことがないのですが…私もてっきり黒とピンクしかないものだと思っていました。
こういう、ちょっとした不思議要素?みたいなのも大好きです。見つけると嬉しくなったりします。本物のシーズーって見たことがないんですが、アロマさんの言う、茶色みたいな違うような、不思議な色してるんでしょうか…気になります。
peco. | 2006.08.28 17:47 | edit
208. あおいさん
2匹目であるフラニーがうちにやって来て、
その肉球を見たときに「ぴ…ピンクだぁ!」と思ったのがはじまりです。
(ちなみに、うちの子は偶然 黒→ピンク→黒→ピンク→黒→ピンクの順で来ていたりします)

シーズも可愛いんですよね(^^
足の裏を見てびっくり。あれはどう見ても黒ではない。ピンクでもない。
ケンネルで見たのでしっかり見ることが出来た訳ではないのですが、
何というか…う~ん;あれは何色と言うんだろう?;
薄い淡い茶色がかった抹茶色?…それもちょっと違うような?
アロマ | 2006.08.29 14:05 | edit
209. No Subject
こんにちは、お久しぶりです~。

私も祖母家の猫の肉球に目が行くんですけど、
あんまり触らせてくれない猫で、触れても頭・首以外を触ろうとすると
眉間にしわを寄せて容赦なく噛み付いてくるので…

黒は まめこさん1匹ですか(^^
逆にうちみたいなバランス取れてる型は少ないんじゃないでしょうか。

私的には白プードルも黒でいいような気がするのですが(笑)
本物には遺伝も個体差もありますし、微妙ですね。
アロマ | 2006.08.29 14:21 | edit
Name
E-Mail
URL
Title

password
管理者にだけ表示を許可
/
