このブログ
元nintendogs中心ブログ。主に可愛いものとお買い物とゲームのお話。感想やら日記やらリアルタイム風更新やら混ぜこぜです。
画像の無断転載等はご遠慮ください。
管理人

      アロマ

HN:アロマ
DSとnintendogsに出会って6年。ゲーム好き。ポケモンの大ファン、可愛いポケモン愛。最近イナズマイレブンに夢中(1、2ブリザード、3ボンバーをクリア)。他にゼルダは風タク・トワイライト・DS2作、テイルズはマイソロ系が好き。
nintendogs+cats柴、イナズマ2ブリザード・3ボンバー、TOWマイソロ3プレイ中。
雑多なツイッターはこちら

最新記事
カテゴリー
過去の記事
リンク集
スポンサーサイト

--.--.--(--) | スポンサー広告 |

ポケットモンスター ダイヤモンド&パール
結局予約してもらっちゃいました。ポケモンに夢中な高校生ってどうよ?
と思ったけれど 楽しいし。友達もハマってるし。別に良いよね。ていうか自分が良きゃ良いよね。


最初のポケモンは、皆さん結構決めているようなんですが まだ決めていません。
グリーンでヒトカゲ・ブルーでフシギダネ(でもプレイしたのは父&母)、銀でチコリータ、ルビーでアチャモ。
…そんな経歴(?)を持つ私、みずタイプは選べない…。
みずタイプ のちのち捕まえる子は良いんですけど、やっぱ最初はほのおタイプかくさタイプがいい。
ヒトカゲとチコリータの印象が強いんですね、きっと。

私は可愛さ重視型なので、ルビーの手持ちも
エーフィ ラティアス エネコロロ ペリッパー ライチュウ キュウコン。
だから、そういう可愛さで選べばポッチャマなんですけど、彼(彼女?)は みずタイプ。
たとえそのタイプの問題を置いておくとしても、進化形が不安。
アチャモはレベル40まで進化させないでいました。
それが、チコリータやヒノアラシ、キモリのように、成長しても大して変わらない型なら良いのですが、
アチャモみたいな大幅変化型は嫌 っていう。
でも 私の前回(ルビー)の手持ちにアチャモが居ないのは、そういう理由ではなく
可愛がってあげたかったんだけど、どうしても他のポケモンを連れ歩きたくなっちゃって。
きっと今回もそうなりそうで、自分が怖いなぁ…(^^;

とりあえず、最初に見てピンときた子にします。
公表されているオフィシャル画像と実物のドット絵って、雰囲気ちょっと違うし。
nintendogsのときだって、絶対に“黒ミニピン”!って思っていたのに
結果的にうちに来た子は“白柴犬”のユキでしたからねー。

余談ですが、最初のポケモン、♀だったら良いなぁ…なんて思っています。
今まで1度も、1番最初の子が♀だったことがないのです。
でも最初の子っていうのは、実際に♀率がとても低いんだそうですよ。
スポンサーサイト

2006.09.02(Sat) | ポケットモンスター | cm(0) | tb(0) |

この記事へのトラックバックURL
http://aandb.blog56.fc2.com/tb.php/155-5d8da8eb
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
Name
E-Mail
URL
Title

password
管理者にだけ表示を許可
/
