このブログ
元nintendogs中心ブログ。主に可愛いものとお買い物とゲームのお話。感想やら日記やらリアルタイム風更新やら混ぜこぜです。
画像の無断転載等はご遠慮ください。
管理人

      アロマ

HN:アロマ
DSとnintendogsに出会って6年。ゲーム好き。ポケモンの大ファン、可愛いポケモン愛。最近イナズマイレブンに夢中(1、2ブリザード、3ボンバーをクリア)。他にゼルダは風タク・トワイライト・DS2作、テイルズはマイソロ系が好き。
nintendogs+cats柴、イナズマ2ブリザード・3ボンバー、TOWマイソロ3プレイ中。
雑多なツイッターはこちら

最新記事
カテゴリー
過去の記事
リンク集
スポンサーサイト

--.--.--(--) | スポンサー広告 |

芸一覧
家族、犬仲間さん、知り合い…色々な方に、ときどき言われることがあります。
「芸、全部英語で教えているんですねぇ」
そうです。そして今、とてもネタ切れ中なんです!
今回は、“皆さん 何か案があれば教えて下さい”という募集です。

とりあえず、我が家のメンバーの持ち芸を紹介します。
長くなるために折りたたんだので、追記を表示してください。
芸リスト表示順に掲載。
(芸名称の後 ()内:意味 ○:反応良し △:反応いまいち ×:反応悪い)


●ユキ

覚えている芸
・sit(おすわり)○
・hand(おて)○
・down(ふせ)△
・lie(ゴローン)×
・change(おかわり)○
・jump(ジャンプ)△
・yuki punch(ゴローンパンチ)×
・turn(おまわり)△
・up(チンチン)×
・spin(きしょう)×
・stand up(きりつ)×

訓練中の芸
・sea otter(ゴローンまえあしブラブラ)

hand、changeはどの子もきちんと反応してくれるので、聞き取りやすい単語のよう。
yuki punchが×なのが残念。また教え直さなきゃと思いつつ、時間がない…。
sea otterは“ラッコ”。ラッコっぽいから。


●フラニー

覚えている芸
・sit(おすわり)×
・down(ふせ)○
・lie(ゴローン)○
・hand(おて)○
・jump(ジャンプ)△
・change(おかわり)○
・hello(おおきいおて)○
・turn(おまわり)×
・up(チンチン)△

訓練中の芸
・sea otter(ゴローンまえあしブラブラ)

よりによって、何故におすわりが×…。私の発音が悪いんだよね、きっと。
sea otterは皆に教え中。一人でも覚えたら儲けもの。たまにしかやってくれないんだもん。


●ケイト

覚えている芸
・sit(おすわり)×
・down(ふせ)○
・jump(ジャンプ)×
・hand(おて)○
・change(おかわり)○
・lie(ゴローン)○

訓練中の芸 なし

彼はとても芸が苦手。でも覚えている芸はわりと出来る。みたいな。
基本要素も全部覚えられていない。でも頑張り屋。みたいな。


●アニタ

・sit(おすわり)×
・down(ふせ)△
・hand(おて)○
・change(おかわり)○
・stand up(チンチン)×
・trun(おまわり)○
・lie(ゴローン)△

訓練中の芸
・jump(ジャンプ)

彼女は今 一番頑張っています。頑張れ~!!
ていうかうちの子 おすわり出来ない子が多いんじゃない?


●オッシア

・sit(おすわり)○
・up(チンチン)○
・down(ふせ)○
・hand(おて)○
・change(おかわり)○
・lie(ゴローン)×
・trun(おまわり)○
・stand up(きりつ)○

訓練中の芸
・jump(ジャンプ)

一番 芸が出来ます。なぜならば、アジリティとドッグコンテストに力を入れた子だから。
彼もjumpを手に入れるため 毎日頑張っています。


●チサ

・sit(おすわり)△
・dolphin J(たかいジャンプ)○
・down(ふせ)○
・hand(おて)○
・change(おかわり)○
・trun(おまわり)×
・lie(ゴローン)×

訓練中の芸 残りの基本芸全部

dolphin Jは、イルカジャンプ。文字数が無かったから、jumpを省略して大文字J。
まだまだひよっ子ですが頑張っています。


“おすわり”を、英語力もないくせに英語で“sit”と教えてしまった私。
私は物事に統一性がないと嫌な人なので、ひとつ英語で教えたら 次も英語で教えるしかないのです。
じゃあ、“ゴローン”はどうやって教える?“チンチン”は?“バック転”は?
…だから、「え?この英語ってこの芸とちょっと違うんじゃない?」的なことも発生。
それから、子によっては同じ名称でもちょっと違う芸のものもあります。


で、今回 名称募集の芸。

・バックてん
・チンチンおまわり(一応“ペンギン”が候補)
・すいちょくとび(一応“カンガルー”か“ウサギ”が候補)
・ゴロゴロ
・ゴローンおまわり
・さかだち

その他 上のリストに無くて、なおかつうちの子が覚えていないものも
何か良い案があれば教えて下さい!かなり困っています…(^^;
それから、単語のスペル間違いを見つけましたら教えて下さい(苦笑)
スポンサーサイト

2006.09.02(Sat) | nintendogs | cm(2) | tb(0) |

この記事へのトラックバックURL
http://aandb.blog56.fc2.com/tb.php/156-71037aee
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
211. No Subject
度々失礼します。ウチの子たちの芸も全て英語なんですよー。
「おすわり」「おて」「ふせ」「ジャンプ」は
アロマさんと同じですが、全く関係のない英語も多いです。
例えは「ごろーん」は「relax」で、仰向けになって
のんびり…みたいな感じで勝手につけました。
「ちんちん」は「smile」全く関連がありません;
「すいちょくとび」というと「ちんちん」の状態から伸び上がって
何度かジャンプする芸の事でしょうか?
うちでは「respect」です。すごい芸だから尊敬しちゃうよーと
単純に思った事をつけてますね(^_^:
「さかだち」は「handstand」これはベタに逆立ちになるのかな。
「ゴローンおまわり」は「break dance」の意味で「break」だけを
つけてます。これだと全く意味は違う事になるのですが;
他にも変な芸名があるのですが、あまり長くなっても…なのでやめときますね。
それにアロマさんのいう名称募集などの芸の内容を、思い違いしてたらゴメンナサイ。
すれ違い通信をした時などは、皆さんどんな芸名をつけているんだろうと
よく興味を持って見ていました。こういうの見るのって楽しいですよねw
紫月 | 2006.09.04 01:13 | edit
213. 紫月さん
おおー…成程、 relax に respect 。
lie って、本当は 寝転ぶ って意味なんですよね。
立っていたビンが寝転んでしまった とか、そういう感じの。
ちょっと失敗しました。
すいちょくとびはそれです。攻略本を参考にして書いたのです。

handstand 、頭にありませんでした!そうか、そう教えれば良いんですねー。
それ 頂いても宜しいでしょうか(笑)
何だかもう、すごい技は動物シリーズになっていっています;
あやうく逆立ちも動物になるところでした。

楽しいですよね、他人…いや、他犬の技を見るのって。
うちの妹なんかはひねりのない技名ばかりなのでつまらないです(^^;
アロマ | 2006.09.04 13:24 | edit
Name
E-Mail
URL
Title

password
管理者にだけ表示を許可
/
