このブログ
元nintendogs中心ブログ。主に可愛いものとお買い物とゲームのお話。感想やら日記やらリアルタイム風更新やら混ぜこぜです。
画像の無断転載等はご遠慮ください。
管理人

      アロマ

HN:アロマ
DSとnintendogsに出会って6年。ゲーム好き。ポケモンの大ファン、可愛いポケモン愛。最近イナズマイレブンに夢中(1、2ブリザード、3ボンバーをクリア)。他にゼルダは風タク・トワイライト・DS2作、テイルズはマイソロ系が好き。
nintendogs+cats柴、イナズマ2ブリザード・3ボンバー、TOWマイソロ3プレイ中。
雑多なツイッターはこちら

最新記事
カテゴリー
過去の記事
リンク集

--.--.--(--) | スポンサー広告 |

きみがうちへ来た日 ユキ編
オッシアがうちに来たのが、去年の9月だった(と思う)。そろそろ1年が経ちます。
チサは例外になってしまうのだけれど、全体的に1年が経っていて、何となく区切りが良いので
箇条書きで、ユキから順に ちょっと昔のことを振り返ってみることにしました。
あまり折り畳むのは好きではないのですが、例によって長くなりそうなので畳みます。
お時間があるときにでもお読み下さい。
・5月20日 夜、DSとともに“nintendogs 柴&フレンズ”開封。
・ケンネルの仔犬たちを ひと通り見学。
・最初 飼いたいと思っていたミニピンは今一歩気が乗らず。
・柴に“白”が居ることに気付く。
・“白熊みたいで可愛い”…これが第一印象。
・今思うと、犬に対して随分と失礼な第一印象である。
・何はともあれ、いかにも私のパートナーっぽい顔をしている(と思った)。
・そして この子はメスでなくては…とも何故か思った。
・この子だ!という子が居た。
・「無駄吠えも少なく、寝るのが大好きです」な おっとりした性格。
・…自分はおっとりしてはいないけれど、説明文の下2行 気が合いそうだ。
・決定。

・まず撫でる。…ここまで可愛いものだとは思わなかった…!!
・何だかすごく愛想の良い女の子。
・名付けTIME。迷う。
・ビルド・ア・ベアーでぬいぐるみに名前を付けたときも、
親に「まだ?」と言われる程に迷ったという過去のある私。
・母曰く、名前というのは一生モノなので すごく悩むものらしい。
・候補を“マリ”“シロ”“ユキ”に何とか絞る。
・後ほど シロにしなくて良かったと心から思った(シロという白柴が居るなんて思わなかった)。
・結局“ユキ”にした。ユキっぽい顔だから。
・悩んで名前を決定するまでの時間、約30~40分。
・その間 ずっとあの発音見本が流れていて、ちょっとうるさかった。

・おすわりを、つい“sit”で教える。
・お店で、自分の好きな教え方で大丈夫、おすわりでもsitでも座れでも平気と知って
本当にsitでも良いの?と好奇心がわいたのと、ちょっとsitって格好良いから。
・今思えば、ユキは日本犬である。日本犬なのに英語で教えてしまった。
・物覚えが良い。
・妹にDSを渡さねばならない時間になってしまった。
・くやしいので、とりあえずユキに赤い首輪をプレゼント。
・赤が似合う。

・後日、フラニー来たる。
・その頃ユキには逆立ちやバック転を教えていたが、あっという間にしてくれなくなってしまった。
・ケンカをふっかけたり しつこく甘えるフラニーに、やたらとつっかかるユキ。
・…ヤキモチ?
・でも今はもう大の仲良し。
・その後に来た子達とはちゃんと仲良くなってくれた。
・フラニーが一番の難関だったらしい。

・現在 約1年3ヶ月、一緒に暮らしている。

2006.09.04(Mon) | nintendogs | cm(0) | tb(0) |

この記事へのトラックバックURL
http://aandb.blog56.fc2.com/tb.php/158-8549ae3a
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
Name
E-Mail
URL
Title

password
管理者にだけ表示を許可
/
