このブログ
元nintendogs中心ブログ。主に可愛いものとお買い物とゲームのお話。感想やら日記やらリアルタイム風更新やら混ぜこぜです。
画像の無断転載等はご遠慮ください。
管理人

      アロマ

HN:アロマ
DSとnintendogsに出会って6年。ゲーム好き。ポケモンの大ファン、可愛いポケモン愛。最近イナズマイレブンに夢中(1、2ブリザード、3ボンバーをクリア)。他にゼルダは風タク・トワイライト・DS2作、テイルズはマイソロ系が好き。
nintendogs+cats柴、イナズマ2ブリザード・3ボンバー、TOWマイソロ3プレイ中。
雑多なツイッターはこちら

最新記事
カテゴリー
過去の記事
リンク集
スポンサーサイト

--.--.--(--) | スポンサー広告 |

大(?)発見  …多分。
今回の記事はポケモンの話。最近ポケモンが多くてごめんなさい な感じですが。
かなりのネタバレです。…いや、冒険を進めるにあたっては直接関係はないけれど、
こんなん書いちゃっても良いの?みたいな。

もう周知の事実なのかも?とも思いますが、私は今まで本気で気付かなかったのですね。
ストーリーがどうのでは無く、冒険の舞台に関してのお話です。

知りたい方は読む、ってことで。
そんなの知ってるよーって方はスルーしてやって下さい。

ポケモンのマップがD・Pバージョンで綺麗になって、初めて気が付いたこと。

…シンオウ地方…ほほほ、北海道だあぁ…!!

どこからどう見ても北海道!しかもポケモンリーグが北方領土にあるという微妙な雰囲気!
慌てて他の地方も確認してみたところ、ホウエンは九州地方を左に90度倒した形、
ジョウトは近畿地方、カントーは中部地方の下半分の形をしていました。

ポケモンのマップって、どうしても道路や都市に目が行ってしまうんですよね。
あー それにしても…やっぱ気付いてなかった私は遅れてるのかなぁ?
ポケモンと10年 付き合ってきて、やっと気付いた新(?)事実。

ちなみに気になって調べてみたところ、
ジョウト地方の、赤いギャラドスの居る“いかりのみずうみ”は琵琶湖。
シンオウ地方では、主人公出身地の近くの湖“シンジこ”が洞爺湖、
“リッシ湖”は阿寒湖?なのかな?ちょっと違うかもしれないけれど、多分その辺りの湖で、
ノモセシティの“だいしつげん”は釧路湿原と思われます。
地図の真ん中を走る山々は、北見山地や日高山地。そしてポケモンリーグは国後島。

現実味があるっていうか何ていうか。今まで私、北海道を旅していたのですね。
九州も行ったこと無いけど、ポケモンの世界で旅していたんですね。
カントー地方って関東地方じゃなくて中部地方なんですね。(カントーって名前で気付くべきだった…!)

…いやいや、これは似ている形をしているだけで、別の世界なのかも。
でも、琵琶湖の真ん中に赤いギャラドスが居たら…とか考えると、ちょっと楽しいですね。
(いや、楽しくないというか怖いだろうけれど)


ちょっとした新たな発見でした。
スポンサーサイト

2006.10.09(Mon) | ポケットモンスター | cm(0) | tb(0) |

この記事へのトラックバックURL
http://aandb.blog56.fc2.com/tb.php/168-e1ba8081
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
Name
E-Mail
URL
Title

password
管理者にだけ表示を許可
/
