このブログ
元nintendogs中心ブログ。主に可愛いものとお買い物とゲームのお話。感想やら日記やらリアルタイム風更新やら混ぜこぜです。
画像の無断転載等はご遠慮ください。
管理人

      アロマ

HN:アロマ
DSとnintendogsに出会って6年。ゲーム好き。ポケモンの大ファン、可愛いポケモン愛。最近イナズマイレブンに夢中(1、2ブリザード、3ボンバーをクリア)。他にゼルダは風タク・トワイライト・DS2作、テイルズはマイソロ系が好き。
nintendogs+cats柴、イナズマ2ブリザード・3ボンバー、TOWマイソロ3プレイ中。
雑多なツイッターはこちら

最新記事
カテゴリー
過去の記事
リンク集
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--.--.--(--) | スポンサー広告 |

横浜と第九
ここの過去記事の修正とか、別ブログの閉鎖とか、
HPの新年用のイラストを描いたりとか 色々していたら、
予想以上に時間が掛かってしまっていました。

わんこのことも書きたいのですが、色々あって今は書けないので
先日 出掛けた話を。


神奈川フィルハーモニー管弦楽団の、「第九」&「合奏幻想曲」を聞きに
母&妹&自分で、神奈川県民ホールまで行って来ました。
とはいえ、演奏会自体は夜なので 昼間はランドマークで遊んでいたのですが。


昼間はいつものように、ポケモンセンターとかソニープラザとかビルド・ア・ベアーとか
色んなお店を見て(もしくは買い物をして)回っていました。
で、県民ホールへの移動の前に、私にしてはわりと高額な買い物を。

「ポクポン(POK-PONG)」って知ってます?
(公式サイトは こちら
…というか、都会の人は普通に知ってるのかなぁ。(地元には売っていないのです…田舎だから)
タイから来た、災いを食べてくれるという守り神さんなのだそうで。
流行っているらしいです。(流行っているのは知らなかったんですけどね…田舎だから)

私、本当は身代わり人形とかって好きじゃないんですよ。
昔から“人形は友達”って思って育ってきているので、人形が傷つくのが嫌で。
だけど、「愛してあげれば守ってくれる」っていうこれなら、いいかな…と思いまして。

私のはBaby Mummy、ミイラのおちびちゃんです。
性格(っていうのかな?)をあとから見たら、自分そっくりでした。
ちなみに「平和」の意味を持つ子です。携帯に付けて、1日中持ち歩いています。
(アラームを使うからベッドにまで持っていっています 笑)


…大幅に話がそれましたが、この日の目的の「第九」。

さすがプロのオーケストラ…チューニングからすごかった!
チューニングする前は音がずれているので、高校生なんかのは聞いていて不快なのですが
チューニングでさえ不快感が無いってどういうことなんだろう…。
そして生の「第九」。迫力満点で素敵でした。オケも合唱団も上手いし。
有名な「歓喜に寄す」の合唱の入る第4楽章も勿論ですが、第1~3楽章も良かったです。

第九のスコア(指揮者の譜面)が欲しいなぁ。
学校の授業でスコア見ながら第九聞いたら楽しかったのです。
そして、またオーケストラのクラシックのコンサート 聞きに行きたいです。
今度はクラとかも見える配置がいいなぁ(合唱の関係で配置的にクラが見えなかった 笑)
スポンサーサイト

2006.12.28(Thu) | 日常・その他 | cm(0) | tb(0) |

この記事へのトラックバックURL
http://aandb.blog56.fc2.com/tb.php/181-e1ce6ce4
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
Name
E-Mail
URL
Title

password
管理者にだけ表示を許可
/
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。