このブログ
元nintendogs中心ブログ。主に可愛いものとお買い物とゲームのお話。感想やら日記やらリアルタイム風更新やら混ぜこぜです。
画像の無断転載等はご遠慮ください。
管理人

      アロマ

HN:アロマ
DSとnintendogsに出会って6年。ゲーム好き。ポケモンの大ファン、可愛いポケモン愛。最近イナズマイレブンに夢中(1、2ブリザード、3ボンバーをクリア)。他にゼルダは風タク・トワイライト・DS2作、テイルズはマイソロ系が好き。
nintendogs+cats柴、イナズマ2ブリザード・3ボンバー、TOWマイソロ3プレイ中。
雑多なツイッターはこちら

最新記事
カテゴリー
過去の記事
リンク集
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--.--.--(--) | スポンサー広告 |

久しぶりにカラオケ
今日は午後が休み&部活禁止だったので、行って参りました。友人2人とカラオケ。
久しぶりとはいえ、夏に1度 中学の友達と行ったのですが、
やっぱり半年行ってないと、なかなか正しい音程に当たらなくなってしまいますね。
…ま、もともと 半年に1回行くか行かないか、なんですけど。


今日歌った曲は

アポロ/ポルノグラフィティ
Dear friend/Sowelu
UNDO/COOL JOKE
うたかた/ポルノグラフィティ
シスター/ポルノグラフィティ
to YOU/Sowelu
I Will/Sowelu
プッシュプレイ/ポルノグラフィティ
扉の向こうへ/YeLLOW Generation
サウダージ/ポルノグラフィティ
ラプンツェル/RYTHEM

ポルノグラフィティとSowelu中心。
あ、でもポルノはいつも沢山歌っています。他のポップスはあんまり知らないから。
そして、私にしては珍しく 中島みゆきさんの曲は歌いませんでした。
今日はそんな気分だったらしいです、私。

初っ端から“アポロ”はキツかったかな…と。
ジャンケンで負けてトップバッターになり、仕方が無いので確実に歌える曲にしたら
息継ぎの暇が少ない曲だったことを忘れていた、という…。

“シスター”を歌うまで、すごく使いにくいマイクを使っていて
“to YOU”からもう1本のマイクに変えたら、声をちゃんと拾ってくれるようになり
ものすごく歌いやすかったです。“I Will”とかの高音も綺麗に入ったし。
“Dear friend”もそっちのマイクで歌いたかった。

“プッシュプレイ”はいつも歌います。
ただ、カップリング曲なので知名度は低いかな?という感じ。
それでも 友人Aもこの曲は好きなので、2人でノリノリでした。
今日は採点しませんでしたが、90点はいく自信があります。

“扉の向こうへ”は…ネタが尽きてきたので、ね…;
しかも映像がアニメ映像なので3人で笑っちゃって、始めの方は歌えていなかったです。
友人Aは妹が鋼錬ファンだそうで、友人Bはオタク…というよりアニメ好きっ子で、
鋼錬も見ていたので 一応 全員に分かるネタでした。


とっても久々だったので疲れましたが、楽しかったです♪
ちなみに、その友人A・Bは同じ部活で同じパート(というかクラリネット)の子達なのですが
友人A曰く、皆「それぞれのクラの音の雰囲気と同じ歌声をしている」のだそうで。
私も、バスクラではあるけれど…ただ声が低いとかじゃなくて、
普段の音色の雰囲気やイメージが、歌声にも現れているんだそうです。
吹奏楽でもよく「楽器は吹くんじゃなくて歌うんだ」と言いますしね。
成る程、言われてみれば確かにそうだ と思いました。
結局 息や腹筋の使い方とか、自分の中の音を作るイメージが
歌でも楽器でも同じように現れるということなんでしょうね。


あぁ…最近どんどんゲームの話が出来なくなってきているなぁ…(^^;
スポンサーサイト

2007.01.22(Mon) | 日常・その他 | cm(0) | tb(0) |

この記事へのトラックバックURL
http://aandb.blog56.fc2.com/tb.php/187-c5f4956c
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
Name
E-Mail
URL
Title

password
管理者にだけ表示を許可
/
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。