このブログ
元nintendogs中心ブログ。主に可愛いものとお買い物とゲームのお話。感想やら日記やらリアルタイム風更新やら混ぜこぜです。
画像の無断転載等はご遠慮ください。
管理人

      アロマ

HN:アロマ
DSとnintendogsに出会って6年。ゲーム好き。ポケモンの大ファン、可愛いポケモン愛。最近イナズマイレブンに夢中(1、2ブリザード、3ボンバーをクリア)。他にゼルダは風タク・トワイライト・DS2作、テイルズはマイソロ系が好き。
nintendogs+cats柴、イナズマ2ブリザード・3ボンバー、TOWマイソロ3プレイ中。
雑多なツイッターはこちら

最新記事
カテゴリー
過去の記事
リンク集
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--.--.--(--) | スポンサー広告 |

ウィッシュルーム 近況報告
セーブデータを3つ作れるのですが、
当然ながら1つは購入者であるうちの母が使っていて 私が1つ使わせて貰っています。
あとの1つは空。妹がやるかもしれないそうで。
アナザーコードのときは2つしか作れなかった記憶があるのですが。
(いや 記憶違いかもしれないけれど)


さて。
現在のところ、Chapter5まで終了しております。
…はい、遅いです。遅過ぎます。

最近 ゲームは長くて1時間が限界です。
その上、今日のようにPCまでいじったりすると 他のことが出来ません。
絵も描けないし。それに加えて勉強してたら寝るのが遅くなるし。
あんまり寝不足だと部活中に眠たくなってしまって困るので、
朝練(自主参加)にも行っていることだし、
なるべく12:30までにはベッドに入りたいのです。

という訳で全然進まないのです。
休日ってものがあれば、もうちょっと進めるんだろうけど。


ウィッシュルームを母が使っていたときに、
ふと思い立ってアナザーコードをちょろっとやってみて思ったのですが、
アナザーコードの時に比べ、グラフィックがとても綺麗になっています。
背景や人物は勿論ですが(とはいえ人物の書き方は結構変わっていますが)、
会話のときの枠や文字までも進化しています。
何というか…アドバンス版ポケモンをやったあとにDS版ポケモンをやった感じ。
…って、分かりにくい例えですね。

下画面の方は簡素になっていますが、逆に見やすいです。
アナザーコードの時は下画面(上から見た図)がやたらリアルで、
主人公アシュレイやディーの動きも細かいし
そこばっかりに容量取られてるんじゃないかってくらいでしたが、
今回はカイルも他の登場人物もただのマル。カイルが赤で他は青。それだけ。
私は絶対こっちのほうが動かしやすいし、分かりやすい気がします。

話はどんどんややこしくなっていっています。
カイル、一体何がしたいんだろう。そこがあんまりはっきりしないのが少し残念です。
アナザーは、“パパを探す”というはっきりした目的があったからね。


3月にまた定期試験があるため、2週間前くらいからは勉強したいので
あと2週間くらいで終わらせたいのですが…終わるかなぁ。
スポンサーサイト

2007.02.04(Sun) | その他ゲーム | cm(0) | tb(0) |

この記事へのトラックバックURL
http://aandb.blog56.fc2.com/tb.php/190-bef94b15
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
Name
E-Mail
URL
Title

password
管理者にだけ表示を許可
/
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。