このブログ
元nintendogs中心ブログ。主に可愛いものとお買い物とゲームのお話。感想やら日記やらリアルタイム風更新やら混ぜこぜです。
画像の無断転載等はご遠慮ください。
管理人

      アロマ

HN:アロマ
DSとnintendogsに出会って6年。ゲーム好き。ポケモンの大ファン、可愛いポケモン愛。最近イナズマイレブンに夢中(1、2ブリザード、3ボンバーをクリア)。他にゼルダは風タク・トワイライト・DS2作、テイルズはマイソロ系が好き。
nintendogs+cats柴、イナズマ2ブリザード・3ボンバー、TOWマイソロ3プレイ中。
雑多なツイッターはこちら

最新記事
カテゴリー
過去の記事
リンク集
スポンサーサイト

--.--.--(--) | スポンサー広告 |

ウィッシュルーム クリアー
祝・1週目クリアー!


って言っても、もう随分前の話なのですが。
あー良かったー、テスト前に終わって良かったー!
ネタバレ含みますので、とりあえず畳みます。

2週目やるかどうかは別として、本当にとりあえず終わって良かった!

「アナザー」の時と同様、とっても切ない終わり方でした。
ハッピーエンドかと聞かれれば、ハッピーエンドな気もするし、そうでないような気もするし…
結局、願いは「少し叶った気がする」だし。

2週目や、また他のエンディングパターン(?)では
登場人物達が帰りを待っている方々も 帰ってくるとか来ないとか。
私としては、ジェニーが帰ってくるところを見たかったな…。(←そうです、私は見られなかった人)
そしてそれ以上にグレイスに帰ってきて欲しかったのですが、グレイス帰還はガセネタ疑惑もありますしね。
メリッサが待ってるんだから、グレイスさん帰ってきてよ~!

ちなみに私&母は、カイルがチェックアウト後、ホテル出発時に
ミラを連れて行くというエンディングパターンでした。
連れて行かないパターンもあるという話ですが…私としては、連れて行ってくれて良かったかな。
こういうのって、お約束として絶対連れて行かないと思っていたから。

でも、母曰く「カイルとミラは年の差が激しい」。確かに。
カイルは33歳、ミラは19歳。危険。
レイチェルのほうがいいと思うよ、カイル…。

…なんてどうでもいいことは置いておいて、
前作よりもボリュームは増え面白みも増しているだろう、という予測も当たり
やっぱり良いゲームでしたねー。
アナザーのときも、ボリュームはやや不足でしたが話は良かった訳ですし。

続きもの、出ないかなぁ。私としてはアナザーの続きの話が欲しい気もします。
でも、大抵の物は続きとか次世代編とかって つまらなくなってしまうから、
また全く違う時代や場所で、アナザーやウィッシュルームの登場人物との繋がりが
ちょこっとあるくらいがいいな、と思います。

ちなみにウィッシュルームでは
ウィッシュルームで出てきたロビンズ病院とアナザーのアシュレイ一家・ロビンズ家
あたりがちょっぴり繋がっている気がしないでもないです。
あとは、「今もどこかで船に乗っている」というローザの夫は、アナザーの船長?
という話も出ていますね。確かにそうかもね。
スポンサーサイト

2007.02.16(Fri) | その他ゲーム | cm(0) | tb(0) |

この記事へのトラックバックURL
http://aandb.blog56.fc2.com/tb.php/192-4792dbfd
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
Name
E-Mail
URL
Title

password
管理者にだけ表示を許可
/
