このブログ
元nintendogs中心ブログ。主に可愛いものとお買い物とゲームのお話。感想やら日記やらリアルタイム風更新やら混ぜこぜです。
画像の無断転載等はご遠慮ください。
管理人

      アロマ

HN:アロマ
DSとnintendogsに出会って6年。ゲーム好き。ポケモンの大ファン、可愛いポケモン愛。最近イナズマイレブンに夢中(1、2ブリザード、3ボンバーをクリア)。他にゼルダは風タク・トワイライト・DS2作、テイルズはマイソロ系が好き。
nintendogs+cats柴、イナズマ2ブリザード・3ボンバー、TOWマイソロ3プレイ中。
雑多なツイッターはこちら

最新記事
カテゴリー
過去の記事
リンク集
スポンサーサイト

--.--.--(--) | スポンサー広告 |

nintendogs 11の質問
「たんぽぽ*つくし*ゆきのした」の みらいさんが製作された
「nintendogs 11の質問」に、私も参加させて頂くことにしました。
nintendogs関連のこういうもの、あまり無いので嬉しいです(^^

長くなるので畳みます。
2008年6月15日修正。


配布元:nintendogs 11の質問 配布所
http://bpm.blog10.fc2.com/blog-entry-497.html


nintendogs 11の質問

Q1. あなたのお名前(飼主名)を教えてください。

 HNと同じ“アロマ”です。
 良く考えたら、それ以外にしようとは微塵も思わなかったなぁ…。
 ゲーム中の名前って、小学校のときは本名、
 小学校高学年~中1くらいは別の名前を使っていたのですが、
 HNが出来た途端に“アロマ”にするようになりました。

Q2. あなたが飼っている子犬を紹介してください。

 ユキ(柴・白)♀
 フラニー(キャバリア・ブレンハイム)♀
 ケイト(ラブラドール・イエロー)♂
 アニタ(シェルティ・セーブル焦茶)♀
 オッシア(チワワ・ブラック)♂
 チサ(ビーグル・ホワイト&レモン)♀
 Mari〈マリ〉(ボクサー・ブリンドル)♀

Q3. nintendogsに興味を持ったきっかけは?

 簡単に言ってしまえば、動物が好きだから です。
 犬を飼いたいと昔から思っていたけれど、うちでは飼えなくて…
 だから育成ゲームにはずっと興味がありました(実際に犬以外は何本か所持)。
 他の育成ものと違い、半直接的に触れ合えるということで ものすごく惹かれてしまい、
 さらに体験台で遊んで虜になってしまって…といった感じです(^^;

Q4. 犬種のパッケージにしましたか?

 もともと、柴犬を飼う気はあまり無かったんです。
 本当はミニピンを飼う予定だった(笑)
 で、たまたまミニピンが柴&フレンズの子だったというのと、
 当時は何故か、全体的に可愛い犬種が柴に固まっていると感じたので、柴&フレンズに。
 結局 最初の子は柴で、柴パケの子も6匹中2匹なのですが…。
 あ、でもラブも好きなので「何で柴パケにはラブが居ないんだ!」って思っていました(笑)
 マリのおうちである海外版は、海外版限定の犬種が多くて
 飼いたい犬種(ゴールデン)がいたのと、値段との相談で、
 Dalmatian&Friendsにしました。
 こちらも結局ゴールデンではなくボクサーと暮らしていますが…。

Q5. 好きなお部屋は何ですか?

 和室、でしょうか。ユキに似合うというのと、開始当時の部屋なので。
 …ただ あんなに犬が走り回ったら、畳なんかボロボロのぐしゃぐしゃだと思いますが。
 卓上や宇宙は好きなんですが、やや非現実的なので
 いつも長続きせずに終わってしまいます。

Q6. 好きなグッズは何ですか?

 るすばんドッグ。あと、りなちゃん人形。
 りなちゃんのほうは皆 怖がって遊んでくれませんが。

Q7. 子犬とのお気に入りの遊びがあれば教えてください。

 うーん…しいていえばレコードをかけたり縄跳びをすることですが、
 基本的に撫で撫で出来れば満足ですね(笑)
 やっぱりそれをメインに開発された感がありますしね。

Q8. 子犬との暮らしで、何か悩みはありますか?

 私が最近、あんまりお世話をしてあげられないこと。本当ごめんね、です。
 あと、上手く指示出来なくてなかなか芸が伝わらないことかな…(^^;
 マイク欲しいなぁ、マイク。

Q9. すれちがい通信の相手を楽しませるネタを考えて、教えてください。

 大変 手はかかりますが、ボイスレコード→芸の名前→飼い主情報のコメント
 で、繋げて1文になるようにしようか と考えたことはあります。
 大変過ぎて挫折しました。orz

Q10. nintendogsに出会って、何か変わったことはありますか?

 癒しの場が増えて、ストレスが軽減されました。
 通信を通じて、ダックスパケの妹との会話が増えました。
 動物のことをよく考えるようになりました。
 すれ違いによって沢山の出会いがありました。
 何より、毎日がもっと楽しくなりました。ありがとう!

Q11. nintendogsに続編が出るとしたら、どんな期待をしますか?

 前作の子たちを連れて行けるとか、
 アクセサリーの重ね付けが出来るようになるとか、
 犬たちの誕生日が何かしらの形で祝えるとか。
 あとは、1種だけネコが混じるとか(笑)
スポンサーサイト

2007.06.12(Tue) | nintendogs | cm(2) | tb(0) |

この記事へのトラックバックURL
http://aandb.blog56.fc2.com/tb.php/216-4a62b916
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
232.
こんなに早く回答いただけるとは思いませんでした!
割と一般的な内容に絞ったつもりだったんですが、
「なるほど~」 と興味深くて楽しんじゃいました。
Q9 は私思いつかなかったですし。
お誕生日のお祝いしてあげたいですよね~!
ネコは飼えなくてもいいけど気がつくと家に来ていて
我が物顔にしてたりするといいです。
家の中でマーキングはされたくないですけど。(笑)
みらい | 2007.06.13 01:21 | edit
233. ●みらいさん
Q9…考えただけで実行出来ないあたりが
ちょっと情けない話ですが(^^;
誕生日祝い、本当にしたいですよね!
何のためにDSに時計機能が付いてるんだ、みたいな。
ネコが我が物顔で…それ いいですね。
でも確かに、犬飼さんの二の舞は嫌です。(笑)
素敵なお題を作って下さって、ありがとうございました!
アロマ | 2007.06.15 01:14 | edit
Name
E-Mail
URL
Title

password
管理者にだけ表示を許可
/
